激アツ【アスリートクラブ合宿in白馬】ホスピタリティ満点

2024年7月27日〜28日
アミノバイタルアスリートクラブのトライアスロン合宿in白馬に参加してきました!

これがもう本当に素晴らしくて。。
マジでみんな参加した方がいいよ…と感動したので、noteと音声に残します!笑

音声配信はこちら↓

鼻息荒めで、感動を語っております。
noteの方ではより詳しく書いているのと、後半に登録URLも。

ちなみに、アミノバイタルアスリートクラブには私も今年の5月からジョイン。アミノバイタルさんは2年ほど前からお世話になっていて、練習会なども商品サポートをしていただいています。

いつも素晴らしい製品をありがとうございます!

アミノバイタルアスリートクラブとは。

トライアスロンルミナ(日本で唯一のトライアスロン雑誌)とみんな大好きアミノバイタルがサポートする、大人のトライアスロンコミュニティ。登録・入会は無料。現在650名以上のトライアスリートの方々が登録されています。

ルミナ×アミノバイタルの完全サポートの元、講師は元オリンピアンの細田さん、小学生の頃からトライアスリートとして経験豊富な孫ちゃんコーチ。もうそれだけでかなりしっかりとした合宿だとわかります。そしてお二人とも本当に人柄が素晴らしき。参加者の方も、この2人のイベントや練習会は間違いない!とおっしゃっていました!

私とみゃこちゃんはトレラン担当でゲスト参加♪

初めての白馬村。OSHA。

私は金曜日の午前中に飯能でリハビリトレランを完了してから、そのまま新幹線で長野入り。輪行は重たくてかなり大変だけど、お酒&新幹線の速さを優先。

白馬村は初だったんですが、おしゃれなお店やホテルめちゃ多くないですか?すごい。避暑地なのもあり、過ごしやすい気温。灼熱の埼玉との気温差が心地よい…

ホテルは白馬樅の木ホテル。
素敵な館内、敷地内には足湯やハンモックエリア、おしゃれなバー、バーベキューエリア、グランピング施設もあり。

マシュマロエリア。細田さんはおかわり。可愛い。笑
足湯もあるよ〜

晩御飯のビュッフェも美味しい!この時点で、素敵な合宿の予感しかない…ワクワク…

チェックインして早速白馬ビール
白馬の日本酒。飲みやすくて進む〜
夕食ビュッフェ。種類豊富で美味!

1日目:青木湖スイム&バイクでヒルクライム

翌朝は、参加者の方々と10:30にホテルに集合。まずは参加賞のアミノバイタルのフルセットが配布されます。

バイタル赤青、バイタルプロ、バイタルゴールド、エネルギーゼリー、bcaaチャージ、グリナ、ノ・ミカタ、タオル、ボトルなどなど、こんなもらっていいんですか…?!というくらいのボリューム。

合宿で一部消費したので、もっとありました

バイタルプロを飲んでから、自走で青木湖へ出発。

富士登山競走翌日のみゃこちゃんはクロスバイクで!スタミナ凄すぎる!

青木湖に到着したら、ウエットを着て淡水スイム。

淡水スイムは数年ぶり。ドキドキ

1500m組と2000m組のグループがあり、私は佐渡対策で500mを4周回の2000m組で。

万全な体制

ウエットの着方のポイントなども教えてもらって、スイムスタート。

湖は海と違って潮の流れもなくクラゲもいないし、程よく冷たくてとにかく気持ちいい〜!10数名の参加者に対し、孫ちゃん細田さんみゃこちゃん+ライフセーバーさん2人の計5名の方々が見守ってくれるというVIPスイム…
こんな安心できるOWSは初めてです…

ヘッドアップ中

ゆっくりペースだけど淡々と2000m泳ぎ切り、用意されていたキンキンのbcaaチャージ&美味しいカフェのサンドイッチの軽食、エネルギーゼリーで水分とエネルギー補給。

このタイミングで、エネルギー系のゼリーも摂取。補給をとるタイミングや種類もしっかりレクチャーしてくれるのも良いところ。

その後はアップダウンのある白馬村を42kmライド。
私は去年の佐渡以来、バイクの実走はなんと2回目…ヒルクライムは去年の佐渡以来初めて。←乗らなすぎ

初下ろしのバイタルトライスーツ!カッケー!

久しぶりすぎて登れるか不安だったけど、思ったよりマトモに登れて一安心。(これは完全にトレランやってるおかげだと思う。トレラン最高!)

ただ、TTバイクでの下りは元々ものすごく恐怖心があるのと、カーブを上手に曲がる技術がなく超下手くそです。

ながーーい下りは手と腕肩にずっと力が入ってしまい、腕と握力のトレーニングみたいになってしまいめちゃくちゃ疲れましたがw、細田さんや孫ちゃんがマメにケアしてくださったり、参加者の方たちが気遣って距離をとってくださったり、アドバイスをくれたり。とっても助かりました!みんな優しいです。

白馬はアップダウンしかないコースなので、佐渡のバイク対策にとっても良き◎

暑い中頑張りました!

サポートスタッフさんがキンキンに冷えたジャグを積んだ車でところどころ待機しててくださり、水切れの心配もなし!至れり尽くせり…

練習後は充実セミナーと絶品ごはん

しっかりトレーニングした後は、ホテルでアミノバイタル製品についてのセミナー。

アミノ酸講座

しっかり1時間かけて、成分や摂るタイミング、効果などを説明してもらえるので、めちゃくちゃ勉強になります。この辺も今度別で書こうと思います。

特に今回すごーーーー!と改めて思ったのはバイタルプロ、練習前は必須!

右の青いやつね〜!シスチンパワー!

温泉に入って疲れを癒したら、夜はお楽しみの深山成吉思汗!
日本一美味しいジンギスカンと評判で、このお店目当てで合宿に参加した方もいるほど。私もトレランだけでなく飲み担当(勝手に)としてかなり楽しみにしておりました。

成吉思汗って書いて、ジンギスカンって読むの、知らなかった!

アルコールは飲み放題、ジンギスカンも美味しすぎて感動。夢中で食べ続けて飲み続けました。

みんな1日お疲れ様ですううう!
感動したレバー。衝撃の美味しさ
山わさび飯。一生食べていられそうなくらい美味。ノ・ミカタも忘れずに。

終わったらタクシーでホテルに戻り、二次会。

自己紹介タイム

本当にみんなよく飲みます。さすがトライアスリート。

2日目:バイクでヒルクライム&トレイルラン

二日目は、バイクからスタート。

朝まで降っていた雨が上がる。みんな持ってるなぁ〜

30分ヒルクライム➡︎20分ダウンヒル。みんなで大汗かいて、頑張りました◎

その後は私とみゃこちゃん担当の、トレイルランニング!

私も白馬の山は初めてです

トレラン自体が初めての方も多く、まずは山の楽しさを知って欲しかったので無理のないそれぞれのペースで。

階段辛い!わかります!私もです!
バイク後でもみんななんだかんだ元気!さすがです!

ワイワイお喋りしたり、登り方のポイントなどもお伝えしながら、みんなで山頂に到着。やっぱり山は涼しくて最高です〜〜

テーマ「みゃこ先生と生徒たち」
山頂にもジャグが用意されているという!!ありがとうございます!

時間がなかったので、下山はゴンドラでw←またまたvip
その後は川でアイシング!高い山の近くの川は綺麗だし水も冷たくて天国。

大人の夏休み
帰りたくない〜〜〜

ホテルに戻り、ランチはおしゃれすぎるBBQで〆。

まずは前菜のゴールドゼリーをキメる
おしゃれ♡こういう結婚パーティの会場行ったことあるよ!

合宿で、バーベキューにお花が飾られてるなんてことある?素敵や〜
細田シェフが焼いてくれました!
追いゴールド。

しっかり動いて飲んで食べて、無事に二日間のトライアスロン&トレイル合宿終了です!

ホスピタリティがすごすぎる合宿

何がすごいかって、ここまで書いた内容、全て合宿料金25000円(メンバー価格)に含まれてるってこと…マジですか…?

・人柄も経験も素晴らしいコーチ2名
・製品説明会あり
・豪華バイタル商品参加賞
・サポートスタッフさん帯同
・トレーニング間の軽食
・美味しすぎる懇親会&ランチ
・補給用バイタル製品

などなど。おもてなし、凄すぎませんか…

宿泊費のみ別ですが、宿泊費もツインの場合特別価格で抑えてもらえるという、
どう考えても、参加した方が絶対いいとお勧めできるスペシャル合宿。

参加者の方々も良い方たちばかり。ゲストとしての参加でしたが、全力で楽しんでしまいました!

トレイルランニングも、山は初めてです!という方も多かった中、「こんなに楽しいと思いませんでした!また行きたいです!」と言ってくれる方が何人もいて、本当に良かった〜

またイベントなどの機会があればサポートさせていただきたいと思います!

アミノバイタルアスリートクラブは、他にも日帰りの練習会やイベント、エントリーフィーが特別価格になるレースなどもあり。

入会するとfacebookのグループ内で告知があるので、トライアスリートは入っておくのをめちゃくちゃおすすめします!