白馬村

土曜日らしい土曜日2021.06.12

ずっとチェックしてきた週末の天気予報。少し前には、週末は両日とも雨の予報だったが、本日土曜日は、見事によい天気! 朝イチで息子をサッカーの練習に送り届け、ワタシは打合せへ。その足で、注文していたサワードゥのパンを受け取りに行き、息子をサッカー練習からピックアップ。 帰宅後。お腹空…

+3

頑張るキミと 2021.06.11

オリンピアンだった叔父が遺したもの。

先週、叔父が亡くなりました。コロナ禍で葬式にも出られませんでした。 長野県白馬村出身、1968年のグルノーブルオリンピックのアルペンスキー日本代表選手として、そして、2014年のソチのパラリンピックではアルペンスキーの監督で金メダルに貢献。白馬高校出身のオリンピック選手は確か7人いたと思…

「何事も恐れず、チャレンジを」 UNPLANインターン生インタビュー#02 山本瑚…

こんにちは!UNPLANスタッフのきょんです(^^) 本日はUNPLAN長期インターンの山本瑚々さんにインターン業務、 学生フリーランスの活動についてインタビューさせていただきました! こんな方におすすめ! ▶︎UNPLANインターンはどんなことをするの? ▶︎フリーランスの働き方に興味がある! ▶︎UNPLA…

お一人様一泊4,000円! 信州の宿 県民応援前売割でゲストハウスジャパン白馬にお得に宿…

・長野県民 1名1泊4,000円 ・申込期間:2021年5月31日まで ・宿泊期間:6月1日〜12月1日(お盆除く) ・安全なロッジ丸ごと貸切り宿泊! ・チェックアウトは翌日14:00! ・4,000円分の観光チケット付き(体験、飲食に利用可) ゲストハウスジャパン白馬は「信州の宿 県民応援前売割」の対象宿泊施…

美しいモノたち 2021.05.09

今日はたくさんの美しいものをみることができた。 息子、午前中のサッカークラスの練習後に、「らくだ山に行きたい!」と。 先日、小学校の1年生みんなでプチ散歩の授業があり、『らくだ山』に来たらしい。その印象がとても強かったようだ。 通称らくだ山。ちょっとした原っぱwのような、整備された…

サステナブルとは。調べて思ったことまとめました!

サステナブルという言葉を耳にしはじめたのは大学生のとき。大学はアメリカへ留学していて、たしか3、4年生の頃(2015年?くらい)にビジネスクラスで聞いたと思う。これからは企業もサステナブルになる!みたいなニュアンスで頭にインプットしました。ただ、そのサステナブルって英語で聞いても日本語…

男子高校生がウィンタースポーツからSDGsを学んでみた‼︎

2021年4月9日(金) 本学園の2年生対象に、POW JAPAN (Protect Our Winters Japan)による 『Hot Planet Cool Athletes』環境教育プログラム が実施されました! 本来、緊急事態宣言が解除の予定であった3月にスキー学校で行う環境教育のプログラムでしたが、同宣言の延長に伴う中止のため…

ヒノマルソウル⛷⛷ の場所で実施

本日のトップ画像は長野五輪のスキージャンプの場所の写真(haru_koushoさん)です✨ 今年の3月(昨年度)からスキー学校の実施場所を変更しようと1年前から変えました。これまでは菅平に数十年、その後なぜか?(理由は私もちゃんと知りませんが、雪の状況などから旅行代理店からの提案・・・)で…

白馬五竜スキー場 4月7日滑走レポート・画像と共にゲレンデ状況を紹介