【着服事件】及川華恵容疑者、会社のお金を数千万円着服の疑い!着服の時期と目的、動機は?

東京都のIT関連会社「ADDIX(アディックス)」の元経理担当者の女、及川華恵(おいかわ はなえ)容疑者(48歳)が会社の口座から繰り返し多額の資金を着服したとして、逮捕されました。事件の詳細や動機、顔写真等を調べてまとめてみました。

続きは公式へ

「横領事件」元経理担当者及川華恵、会社のお金を数千万円着服の疑い!いつから着服し着服金の使い道は?動機は?
https://tommyz.toky

もっとみる

【STORY #2】 キライだったコトをスキなコトに・・・”楽しい”で変われる。

走るコトが楽しいと思ってからレースに出るたびにワクワクすることは幸せ者だなと毎回思います。

最下位だった1500m

でも今でも走るのが好きかと言われたら
う~んと頭を悩ませてしまう程以前は走るのが嫌いでした。

大分遡って中学生の体育祭では補欠で出た1500mで先頭に一周遅れの最下位。高校では走るのが遅すぎ(キライ)でランニング系のトレーニングでは足を引っ張る。

そんなこんなで走るコトに楽し

もっとみる

【海外レース参戦記】UTMG2019 #2

2019年4月に参加した台湾でも高難度のレース谷關越野G8 107kmのトレイルランニングレース参戦記#2を更新。

60kmの中間地点で自らリタイア宣告。
カラダも気持ちも折れてしまい弱さを思い知ったレースになりましたが…
同時に次に活かせる経験ができたいいレースになりました。

一歩ずつ

不注意からのコースロストからなんとかコース復帰しまだ20km。
装備していたトレランポールに頼って朝方に

もっとみる

【海外レース参戦記】 UTMG2019 #1

今年の台湾レースUTMG2019 G8 107kmのレースレポートをお届けします。
(2020年2月11日再掲)
結論から言うと60km地点のデポエイドで無念のリタイアとなりました。

準備不足が招いた結果

60km16時間の間にいろんなことが起きてのリタイアになり残念ですが、それにより頭では分かっていたけど改めてトレイルランナーにものすごく必要なことを勉強できました。
少しでも多くの人に読んで

もっとみる

【STORY #1】 アスレティックトレーナーがランナーに伝えていけるコトを考えてみた。

初めまして!
note初投稿となりました。

今までは細々とワードプレスブログにて不定期で続けていきましたが最近よく見るnoteで今後は更新していきたいと思ってます。

主に更新していくコト

1 ) アスレティックトレーナーのコト
2 ) トレイルランニングのコト
3 ) 海外レースのコト

この3つの中心に発信していきたいと思ったコトを書いていきます。

もっと楽しく走る為に

以前のワードプ

もっとみる

そろそろ本気を出す時がきたようだ!

【自己紹介】

ランニング歴10年。
トレイルレースに出始めて8年。
月間走行距離150㎞〜200㎞。
フルマラソン3時間30分〜4時間の間。
いつもヘロヘロフラフラになりながら完走してます。

まだ本気を出してないだけとか、月間150㎞で速くなってみせるとか思っていた時が私にもあったわけですが、それではいつまでたっても強いランナーにはなれないことにようやく気づき(いや気づいてたけど)、今年こそ本

もっとみる

西田の趣味① ランニング

見ていただきありがとうございます。前回のnoteでスキをたくさんもらえてニヤニヤしてました。

前回趣味にランニングと書いたので少し詳しく書きます。

前回のnoteです。

単刀直入に言いますと、僕がはまっているのはただの普通に走ることではありません。   

おおっ!?!? 

僕の主戦場は山の中なんです。トレイルランニングって言われるものなんですけど、欧米とかだと結構レースもあったりして、近

もっとみる
とても嬉しいです❤️
15

1万人に走る楽しさを広めるインフルエンサーの僕が経験した波乱万丈のマラソン生涯を紹介!

はじめまして。
酒猿こと、藤尾と言います❗️

現在、マラソン・トレランをメインとした
インスタのフォロワーが1万人以上!

インフルエンサーとして色々活動しております!

マラソンについては
神戸マラソン、篠山マラソン、福知山マラソン、姫路城マラソン等で計8回のサブスリーを達成❗️

自己ベストは2時間54分28秒でした!

サブスリとは・・・フルマラソンで記録を3時間を切ること。

また、Go

もっとみる
『スキ』嬉しいです!フォローもお願いします♡
36

Ultra Trail Angkor に参加してきた。 後編

30kmのエイドを超えるともう涼しさはなくなっていた。PM2.5のおかげで直射日光が遮られて若干昨年よりは暑さが和らいでいる気がする。
ここから20kmは日陰が少なく、暑い時間帯にぶつかるパートだ。昨年熱中症でやられたのもここなので、体力的には余裕を感じるものの、ゆっくりゆっくり進めることにする。ザッザッザツ

ほどなく池が見えてくる。東バライという遺跡かと思ったが、アンコリアン貯水池というところ

もっとみる
スキ一つがこれから書いていく元気をもらいます!
2

たまたま、早起きした

普段は、8時間以上寝ていないとどこか調子が悪いように感じたり、眠気が取れなかったりするけど、今日の目覚めはすっきり。

考えられる理由は、

1、食事にスムージーをプラスした

2、23時には就寝した

3、適度な運動をした

4、リラックスできる空間を作った。

1、食事にスムージーをプラス

今までは、ほっと○っとでの食事が圧倒的に多かった。。

最近は自炊するようになって、意識的に野菜を取る

もっとみる
いいことありますよーに!
5