かもあきTUBE感想2020年5月27日 断れない!嫌って言えない!嫌って言えるようになる魔法

断れない…!断れません!(笑)

頼まれるとすぐ「いいよ!」と言っちゃう。

そのくせ家族からの頼み事にはすぐ「えー」と言う。

まさに人から良く見られたいだけですよね。わたしのことだ…。

前も書きましたけど「人から良く見られたい」がガッチリ心に絡みついているわたしは、なかなかこれを振り払うのが難しい。

小さいころからお母さんのいうことばっかり聞いてたとか、過保護だったりすると、「断るとお母さ

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
2

グラレコへの道 《タロット篇》 第05回 | ペンタクルの2 Vol.02

■背後の「うねった波に浮かぶ船」 「終わりのないジャグリング」■

タロットカード、イーチンカードなどの「思考ツール」により、気づきを引き出し、判断のキッカケを持てるようになる為のヒントを公開しています。

ライブでの、グラレコ(グラフィック・レコーディング)を目指しながら
ビジュアルノート、スケッチノートで「情報の みえる化」を行ないます。

          The true Tarot i

もっとみる
月|不安を照らす光。怯える必要はない。
2

社会的処方とリンクワーカー

イギリスでは、人々の健康やウェルビーイング(身体的、精神的、社会的に良好な状態)の向上などを目的に、「社会的処方」と呼ばれる取組みが増えてきているそうです。
一般的な医学的処方は、例えば不眠症の場合、服薬によってそれを解決しようとします。(もう一歩踏み込んで、日中の運動や生活習慣の改善を指導する場合もありますが。)
一方、社会的処方は、その患者さんを地域活動やサークル、サービスなどに「つなげ」ます

もっとみる
嬉しいです!励みになります。
8

SABARの成功と「ランチェスター戦略」

皆さんはご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら人生40年超で知った名著
100年以上前から提唱されている

勝つ為の法則と競争戦略

ソフトバンクの孫さんも参考にされている
No.1=勝者として生き残る為の術

きっかけはYouTube大学の中田さん
その説明動画を観て惹かれた戦略
中田さん自身も体現されている手法

まさに今働く会社が抱える課題
そして解決が必要な現状
弱者としての

もっとみる

青のチカラでクールダウン エナジートーク vol.4

星読みyujiさんとスタイリストの長澤実香さんによるエナジートーク

昨夜は双子座祭りについて
エナジートークvol.4

まずは、グラレコをご紹介

今は双子座祭りのタイミングということで、いろいろ意識がとっ散らかって混乱することが多い

だからこそ、クールダウンが必要

そんな時にオススメなのは青のチカラを借りる

オススメフードは

青い森天然青色のりんごジャム

詳細はyujiさんのブログ

もっとみる

何のためにグラレコをするのか。

写真は、この2年間で描いたスケッチブック(模造紙やiPadもあるから、実際はもっと)

グラレコを始めて2年

2018年5月27日に、鈴木さよさん(でむさん)の「グラフィックファシリテーション入門講座」を受けたのが僕のグラレコをはじめたきっかけです。

僕のグラレコの軌跡
2018年5月:グラレコ、グラファシを知る。
2018年5月~11月:鈴木さんのグラレコ、グラファシの現場に数回ほど行く。

もっとみる

グラレコセッションとグラレコ講座はじめました🌷受けてくれる人募集します〜〜!

このnoteを開いてくださった方こんにちは、ちーまるです!!(ニコ)

軽く自己紹介をします!

わたしは横浜市立大学在学中で、休学中です。(色々あって休学3年目なので、もう何年生という概念を捨てました。いつ卒業できるかはわからんです!)最近はライバーとかグラフィックレコーダーをやっていたり、高校生のキャリア教育事業に関わったり、色々やっています。

最近できた目標は、学生のうちに彼氏より先に自分

もっとみる
スキありがとうございます🌷私もスキ、、、♡
4

かもあきTUBE感想2020年5月26日 石巻bot 根を詰めて働くタイプストレス解消法

なぜこうもかもあきTUBERさんの質問は自分にささることが多いんでしょう…??

わたしも根を詰めて働いちゃうタイプです…^^;

会社員の時特にそうでしたねー。電車の時間ギリギリまで(子供がいたんで定時ではあるんですが)働いてました。

「ここまでやっとかなきゃ!」とか「クレームになったら大変!」とか強迫観念ありありでした…。

なので家に帰っても終わってない仕事のことで頭いっぱいでイライラして

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もよかったらどうぞ!
6

グラレコへの道 《占星術 篇》 第04回 | Mercury 水星 Vol.01

■ 水星のシンボル Glyph 魂 Soul + 霊 Spirit + 物質 Matter ■

占星術、サビアンシンボル、ホロスコープなどの「思考ツール」によって、流れやタイミングをうまく掴むためのヒラメキを得たり、判断のキッカケを持てるようになる為の、ヒントを公開しています。

「ライブでの、グラレコ(グラフィック・レコーディング)」を
目指しながら『ビジュアルノート、スケッチノート』で「情報

もっとみる
戦車|強い心で突き進む。自信に満ちた態度。
2

かもあきTUBEのグラレコを鴨頭ご夫婦にめっちゃほめていただいて天にも舞い上がるかと思った話。

かもあきさん、鴨さん、本当にありがとうございました!!

めっちゃめちゃめちゃ嬉しかったです!!

旦那さんに横から「何ニヤニヤしてんの?」と言われるほどほっぺたの筋肉が崩壊しました!!!

「あ、これイラストでまとめたら面白そうw」ってなにげなく描いてみたかもあきTUBE感想イラストですが、かもあきさんが「ステキにグラレコ描いてくれました!」とシェアしていただいたのが始まりで、毎日描かせてもらっ

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
13