なかがみ みほ(アトリエみんほあん)

「描いた、その先へ」 チャレンジし続けたい人が、迷わず行動できるグラレコセッション、絵画・イラスト制作をしています。 「一人ひとりの幸せが波紋のように広がって、世の中全体が豊かになる」と信じています。 コーチングプレイス認定コーチ、日本画制作歴17年、第39回日展入選。

商品の価値は、お客様が知っている

個人事業主の方で、「自分のサービスの価値をうまく伝えられない」という方は、少なくないよう…

扶養を外れると決めた時

安定して月10万円。 働くのは週4日、1日2〜4時間。 仕事内容は、自分が好きなこと。 お客様…

「起業初期、発信してきてよかった!」3つの理由

グラフィックレコーダーとして開業して、約1年。(本格的に活動を始めたのは昨年9月) 私は現…

「自分と人との違いってなんだろう?」と思った時、したいこと

「疲れたので吐き出させてください」 先日、受講生として参加している「デザイナー起業塾」(…

「仕事じゃなくて趣味じゃん」から感じた、「ねば、べき」思考

「趣味起業」って言葉、聞いたことありますか? 私は、今年になって初めて聞きました。 今日は…

「よし、今日もかわいいぞ」と自分を鼓舞する

「よし、今日も可愛いぞ」の道重さゆみ今日取り上げるのは、元「モーニング娘。」の道重さゆみ…