楽描人カエルン #グラレコ写経

楽に楽しく描くラクガキ術を世に広め世界をカエルが名前の由来。 人生で2度どん底に陥り死を意識するも絵を描くことで生き返る。 絵を描くことが人間関係を良くすると気付き、グラレコを実践中。 絵で世界を救う!
固定された記事

無料の体験講座のご案内 #ビジネスグラレコトライアウト

グラレコ界では知る人ぞ知る、楽描人カエルンから秘密を直接学べる! ビジネスの現場の実践と700冊の書籍の知見を結びつけた 絵を描くを仕事にするオンライン講座 ビジネス…

ウェルビーイングなチームのはじめ方

 アイスブレーク、グランドルール、スケジュール、テーマ設定(ゴール設定)、ネクストアクションが必要だと思っています。 最悪なチームを考える 最悪なチームはどうな…

グラレコでミライを描くなら

 ミライに向けた画を描くならPinterestで参考のイメージをたくさんインプットするのがオススメです。 Pinterestとは 私の場合、実際に何かを描く場合、絵柄を見直すなど…

CLIP STUDIO PAINTの自動彩色

 グラレコの本番で使ってみたいな…と  白目、目のハイライト、髪のツヤベタ、セーラー服の白線は追記してます。

ウェルビーイングなプロジェクトマネージャは最善と最悪を同時に考える

 ファシリテーションがうまくいったとき。初期段階で最善と最悪の両方が想像できたときはうまくいったと思います。 結論には拘泥しない ファシリテーターである時には結…

ウェルビーイングなファシリテーターはとにかく傾聴する

 ファシリテーターは話しすぎてはいけない。井戸の呼び水のように肝心の対話を引き出すために話す。 私生活でもファシリテーション 自分のファシリテーションは普段使い…