マガジンのカバー画像

グラレコ✒頼む人向け

32
グラフィックレコーディングを頼む人向けの記事をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

グラフィックレコーディングとは?私が提供するサービスと価値について

こんにちは、グラフィックレコーダーの楽描人カエルン(@vpkaerun)です。この記事では、グラ…

グラフィックレコーディングを依頼するときにご配慮いただきたいこと

こんにちは、楽描人カエルンです。私はグラフィックレコーディングという仕事をしています。 …

お仕事の依頼について

こんにちは、グラレコのカエルンです。この文書では私がどんなお仕事をしているか。どんなサー…

楽描人カエルンのポートフォリオ

こんにちは、楽描人カエルンと申します。私は、見える化に関する研修講師として、グラフィック…

ITエンジニアからビジュアル・ファシリテーターになった理由とは?その時その場でかく…

こんにちは、楽描人カエルンです。 私は、チームの問題を解決する魔法の技術、ビジュアル・フ…

コンフリクトの根源である悲観を楽観に変える ― ライブドローイングが役立つ訳

コンフリフトの真の原因はなにか。それは未来を悲観すること。ライブドローイングとは未来を楽…

グラレコなら楽描人カエルンにお任せ ― ビジュアルプラクティショナーとしての特徴とは? #グラレコ

プロフィール写真等が必要な場合は、下記からダウンロードをお願いします 楽描人カエルンプロフィールシートダウンロード(PDF) 名前の由来 楽に楽しく描く人ひとなので「楽描人」、世界を変えるので「カエルン」です。 どんな人間か ひところでいえば、その時・その場でかく、ライブドローイングのひとです。 メインの仕事は板書:ビジュアルプラクティショナー/グラフィックレコーダー/ビジュアルファシリテーター/企業研修等の講師/イラストレーター/リサーチャー/コンサルタント等の実績あ

グラフィックレコーダー楽描人カエルンのポートフォリオ

グラフィックレコーダー楽描人カエルンのポートフォリオです。主にグラフィックレコーディング…

お仕事の依頼について

 楽描人カエルン。お仕事を依頼する場合にはこちらをお読みください。 グラフィックレコーデ…

楽描人カエルンのアウトプット ― グラレコ、グラレコ風手がきまとめイラスト、4コマ…

 イベントの様子をライブドローイングするグラフィックレコーディング、グラレコ。後から見た…

現地開催イベントでグラレコする場合、会場(主催者)にご用意いただきたいもの

 マーカーペン等の画材、PC/タブレットは持参しますが、それ以外はご用意いただければと思っ…

グラレコンサルとは?どんなことを相談できるの?いつやっているの?どういう場所なの…

 グラレココンサルはじめます。今回はどういうサービスなのかを簡単に説明します。 グラレコ…

対話とは自分が変わることを受け入れること

 1 on 1ミーティング(ヤフー株式会社の登録商標です)。リモートワークが当たり前になり、部…

リアル会場でもオンラインホワイトボードを使う方が良い理由とは

 グラフィックレコーディング(グラレコ)のアウトプット先。Miroというオンラインホワイトボードアプリがあります。そのメリットとはなにか。 模造紙+マーカーペンは意外に不便 リアル会場でのイベントでは壁に貼った模造紙。そこに水性マーカーでかく。これが定番でした。  このやりかたは、費用負担が少ない。手軽にはじめられる。などなどメリットも多いです。  一方、基本かく人はひとりに限られる。参加者の席が決まっている(いったん決まると動きにくい)場合は会場が広いと小さくて見えない。