見出し画像

グラレコ自己紹介

はじめまして。
グラレコを2024年2月から始めました。
まだまだ拙いグラレコ描きの私ですが、このマガジンではグラレコ制作のことや制作過程、使っているアイテム、講座や本での学びを綴っていく予定です。


まずは、自己紹介

2024年2月に手描きでグラレコしました。手描き大好き♡

私のこと

私はアラフォーで幼稚園児の子どもの母
転勤族の妻で約3年毎に引っ越し中

接客業や法人営業のお仕事を経て、2018年に国家資格キャリアコンサルタントを取得しました。
それから専業主婦を数年経て、実務未経験でしたが、就労支援のお仕事に携わるようになりました。

仕事をしながら、ボランティア活動や副業をしながら、今年1月から複業としてフリーランス活動を始めました。
フリーランスは、これまでの雇用される働き方とは違うなと感じたり、日々自分の力不足に悩みながら、それを打開する為に、試行錯誤しているアラフォーです。

偏愛

🌿ひとりモーニング

珈琲が好き、朝活好き、一人の時間が好きな私。ひとりモーニングに行けるという事は、夫が子どもをみてくれていて、安心して外出出来ている。

もう全部好きな要素が詰まった時間です。

🌿手帳

ひとりモーニングとセットです。私は紙の手帳が好き。スケジュール管理もしていますが、手帳でやっているのは、心や頭の整理。昨年から自分軸手帳を使っています。

🌿BUMP
大好き!いつも歌に励まし、寄り添ってもらっています。

と、自己紹介はここまでに。
グラレコの講座に参加するなどして本格的に始めたのが、2024年2月。
上の自己紹介の画像がはじめてのグラレコです。

2024年2月~制作


田中美和さんのvoicyの放送をグラレコしました。


田中美和さんのvoicyの放送をグラレコしました。


田中美和さんのvoicyの放送をグラレコしました。


川口真目さんのvoicyの放送をグラレコしました。

ここに掲載しているものは、田中美和さんや川口真目さんのvoicyの放送をグラレコしたものです。

ここには載せられていないグラレコもありますが、約10分の放送〜90分の講座を1枚の紙にまとめるグラレコを制作してきました。

今後制作するグラレコは、マガジンの中の記事で紹介しようかなと思っています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
あなたにとって素敵な一日になりますように🌿


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?