見出し画像

起業3年目の実情。私の場合

こんばんは。みなみです!


起業3年目ですが、
わたしのこれまでを改めて簡単にお伝えすると、


☑️大学院で哲学研究!
🔻
☑️民間の塾に新卒で勤める。
教室長→2年目で新人研修を任せられる→3年目でマネージャーになる→6年目で「もっと直接生徒と向き合いたい!」と転職決意
🔻
☑️高校教員になる
不登校など震災経験した生徒、保護者と個別面談を多く経験。ここで塾の経験の中の進路指導経験を活用でき、進路相談に一人ひとり乗れて嬉しく、これだけで独立したいな、、学生さんだけでなく年齢関係なく「自分」と向き合いたい大人に向けてやりたい!
🔻
☑️独立
右も左もわからない
周りに起業してる人もいない
引っ越したばかりで土地勘のないところで
1歳児をかかえるパワフルお母さん?!の状態で起業。



起業2年前に読書記録を見た夫から
「それ、グラレコ書いてるよね」と言われて
初めてグラレコの存在を知る😳

産休育休のときに「グラレコ」を毎日書いて、
起業後に相談で活かしたところ、生徒さんから大好評!

クチコミもたくさんしていただいて、
紹介、紹介でありがたいことに生徒さんが途切れず来てくれました。


さらに、
もっと全国の方に、わたしを知ってもらいたい!

と、
Instagramやブログで毎日更新を始めました。

毎日更新の一年後、
なんと!
全国誌の
雑誌掲載まで成し遂げました👏


雑誌掲載されてからは本当にもっと
多くの方とつながるきっかけとなり、
新規の方を「キャンセル待ち」にしていただいて
お待ちいただくほど
好評をいただきました。


はい。
こんな感じで一見
順風満帆に起業からここまできてますね。


実際は、こうです。

あなたの理想の生活はどんなものですか?






わたしは「稼げる時に稼ごう!」という
商売人魂はありません😭

でも
生徒さんと
本気で向き合いたい🥰
という熱意はすごいので、
人数を限定してコーチングしています。

その理由には
実は
プライベートの充実もあります。

わたしの人生
ずっと仕事一筋で、
仕事に対しての比重が高すぎたんですよ。
だから転職するほど
悩んだし
身体を壊すほど
のめり込んでしまっていました。

身体を壊したらほんと、元も子もないです。

だから!

わたしはわたしの本当に理想とする生活は何?
というのを
本気で考えました。

そうです!
これが自己分析ですよ🥰

どんな仕事にする?
だけが
自己分析ではないんです。

今の
わたしが
最高の生活を送るには?
どうしたいか?
どんな生活がそもそも
自分にとって最高なのか?!

自己分析をすることで、
ゴールを決められるんです😊

そしてその実現までも
わたしが横で一緒に考えて計画たてるし
その計画から実行、再検討までも
一人一人の生徒さんと一緒に行うので、

生徒さんの目標達成率は今81%です😳

すごくないですか😳

もう、素晴らしい生徒さんばかりで
わたしは本当に恵まれています。

本当はもっともっとたくさんの人に
自己分析コーチングをしてあげたいんですが、

時間には限りがあります😭


だから
もしあなたがコーチングを受けられるならそれは
チャンスです🙌

相談に乗ってばかりだと見失いますよ!


これから
春なので
近々コース等を
全部改訂予定です!!!😳


ぜひ情報をチェックしてくださいねー!


そして!
今月末までのプレゼント🎁は
本当に今月中までで配布終了します。


残り6日です!


今のうちにお受け取りくださいね♡
お受け取りは、最下部リンクへ

それではまた明日ー!

みなみ

🔻
プレゼントもらう

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?