企画参加月間とリレー小説のこと 2020年10月 #文字ラジ

みなさん、こんばんは。水野うたです。
朝夕冷え込むようになり、毛布が恋しい今日このごろ、いかがお過ごしですか?

もうね、夜空を見上げると、めちゃめちゃ月が綺麗なんですよ。なんかね、冴えざえとしてて。みなさん、見ました? 月!
今夜はブルームーンらしいですよ。ひと月に2回、満月があるときに、2回目の満月をブルームーンって言うんですって。

気付けば10月も今夜で終わりですね。
特に意図したわけでは

もっとみる
ありがとう♪ あなたの「スキ」、受け取りました!
4

日記 20201030

10月も最後、ハロウィンですね。

ダッシュボードを見ると1年前の記事がめっちゃ見られてます。

ちなみに、かなり趣味に走ってるので一般的なハロウィンボカロ曲(ってなんだ)紹介というわけじゃないんですよ。ボカロ記事を書ければいいのですけど、仕事が詰まっててねぇ……

<真夜中の人形使い>

小説化されたフリーゲーム最高傑作『 真夜中の人形使い 』

2020/10/28 (5時間48分48秒)

もっとみる
ヾ(*´∀`*)ノ
13

教養をエチュードしてみて。

昨日、嶋津さんが主催されている教養のエチュード賞に応募させていただきました。

国家試験を終えるまではこの企画の記事は書かない!とにかく勉強に集中する!と決めていて、最初からこの10月最終週に書きあげると決めてました。だけど、毎日更新は続けたいから毎日noteを開くじゃないですか。すると、タイムラインをどんどこ流れていく教養のエチュード参加作品。

うえええどれもめちゃくちゃ面白そうだよ~~~気に

もっとみる
そのスキでご飯100杯食べられるかも、なんて。
8
本編(ポッドキャスト)もぜひお聞きください。
1
有難うございます!好き!
1

ススキノと飛行船、彼と彼女とその他の人たちのこと――『ざくろの時』裏話後編

前編から少し時間が空いてしまった。今回は登場人物たちにフォーカスを当てて、それぞれお話しできたらと思う。

ざくろはわたしの分身であり、ifであったことは前編でも述べたとおりだ。あんなふうに17歳を生きることができていれば、という気持ちで生まれたことに間違いはない。

とはいえ彼は主人公であり、物語の語り手である。読んでくださった方は当然ながらざくろくんに自己投影し、彼の目から世界を見ていたと思う

もっとみる
今日はいいことが起きます🎉
11

ローゼンメイデンコラボ2日目。確認ヨシ!しましたか?【SINoALICE-シノアリス-】

こんにちは、Under7-ゆーなな-(@UnderSeven_U7)です。
noteを始めて2日経過しました。
先日投稿したシノアリス用語集を沢山の方にご覧いただいているようで大変恐縮です。この場を借りてお礼申し上げます。

待ちに待ったローゼンメイデンコラボがついに始まりましたね。みなさん推しは引けましたでしょうか?私は推しのジャバウォックくんを引けて満足です。
さて、昨日は、27日から開催され

もっとみる
スキ!ありがとうございます!これからも頑張ります!
6

あとがきを書きたい。

いつかnoteに飽きがくるはず。

その場合に備え、今のうちに書いてみよう。

自分のnoteのあとがきを!

〜〜〜〜

数年前のこと。

「エッセイを書きたいな」と思い、ブログをはじめました。

その後、noteの存在を知り、こっちの方がクリエイティブな感じがしたので、下心丸出しで移行。

もともと文章を書くのが好きだったのですが、それを仕事に活かせず。

その鬱憤を晴らすべく、noteを更新

もっとみる
うれしいです!
32

リレー小説「不確かな約束」を書いて。

しめじ企画のリレー小説「不確かな約束」に参加させて頂きました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチンパンジー

ほんの少しだけあらすじをとても分かりやすく説明します。

高校 卒業 カレカノ 別れる

七年 経ったら また会う 約束

別々 の土地で 七年を 過ごす

という内容です。詩っ 詩ができたっ

淀川さんだったら、いやぁ甘酸っぱいですねぇ、とか言うんでしょうか。淀川さんご存

もっとみる
私の家の窓からはシロツメクサが見えます。
14
有難うございます!好き!
1