見出し画像

☆『愛は訳もわからず恋が生まれた「想いの種を智慧とハートの剣に変える」矛盾のない矛盾の錬金術』!

 質問・大学時代から交際している恋人がいます。彼はアメリカンフットボール部のキャプテンをしていたアクティブで力強い人でした。

 ところが昨年就職してからは会う度に「こんなはずじゃないと思った」と会社の愚痴ばかり。

 だんだん嫌になってきました。何とか昔の彼の魅力を取り戻してもらいたいですが、どうしたらいいでしょうか。




 叡空・多くの人達は「こうあるべきだ」、
「こうあることが『正しい』」というマインド・
★★★★★『自我(エゴ)が造る「思い込み」』
に縛られている。

 「もっと早く、もっと高く」と
『「自分の理想」を考えながら翔ぶ』鳥はいない。

 鳥たちは「考えることなく」
『今ここで必要な翔び方』を
✧✧✧✧✧『ただ感じ』自然に体が動いているだけ。

 『これが正しい』あり方だと
✡『思考で決めつけることなく』。

 あなたは愚痴を言うことは『正しくない』、
「情けないネガティブなこと」だと
思い込んでいないだろうか。

 恋人が愚痴を言う『行為そのもの』
に「正しい、正しくない」の
✡『思考判断を無意識に下していないか』。

 エネルギッシュだった彼が
「なぜ、あなたに愚痴を吐くのか」
『あなたのハートを恋人に向け感じ』ただろうか。

 愚痴を言うというのは『信頼できる相手に
マインドの苦しみを語る』
ことで、「痛みを分かち合いたいと思う」から生じる。

 あなたへの✡『信頼であり愛の証』だと言える。

 学生時代リーダーシップをとってきた
彼は大学を卒業して実社会に触れ、初めて
『自分が思っていた理想』とかけ離れた

『自分では理不尽で不合意だと思う』
体験の渦に巻き込まれ、出口がみつからずに
もがき苦悩しているのだろう。

 唯一のオアシスであるあなたへの
愛にすがりながら、投げ出された社会の大海で
「辛うじて浮かんでいる」のかもしれない。

 あなたの存在は「今の」彼にとっては、
「暗い荒海を照らす一筋の光」、希になっているはず。

 闇夜が永遠に続かぬように、
恋人の愚痴にも終わりは必ず来る。

 現象世界の事柄は✧✧✧✧✧『常に循環するもの』
だから。幸・不幸のように留まることなく。

 どちらの判断もせず✡『受け流し「理解する」
のが中庸・愛そのもの』。

 あなたは嵐が過ぎ去り彼のハートに、日が昇る時を✡『現象世界の循環法則』自然の流れを、
✩✩✩✩✩ただ信頼すればいい。

 それでも不安で不満なあなたのマインドには
『完璧に愛そのもので在る』言霊錬金術を贈ろう。

★【AMS「完璧に愛そのもので在る」言霊錬金術】!

 抑えきれない感情の波に襲われた時、
あなたは✡無判断、無執着で
✧✧✧✧✧「これもまた過ぎ去る」という想いで、

✩✩✩✩✩『ほうそうか、そうかもしれない。
それでも「私達は」完璧・愛そのものだ』
の言霊を唱えなさい。

 あなたはエゴ・思いの先で必ず待っている
約束された『時なき道が必ず観えてくる』から。

✧✧✧✧✧「自我を排除せずその先に在る
想いを抱きしめる」愛の錬金術で。
                   合掌

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,961件

#文学フリマ

11,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?