ほどよくスピリチュアル

生まれた理由を識る旅路

「自分はいったいなんのために生まれてきたんだろう?」

…これってきっと、人類の永遠&根源的テーマなんだろうな。

職場と家との往復だけの毎日で、休日はひたすら寝て終わるか、疲れた身体を気力で奮い起こして家族につき合う。就職してからは生活のためにあくせく働き詰めで、かつては夢があったはずなのに、それが何だったのかはもう思い出すこともなくなってしまった。日常を送るのに精一杯で、1日なんてあっという間

もっとみる
運勢うなぎのぼり☆
1

どうして叶わないんだろう

あっという間に月末ですね
今月も来月に向けてリストの棚卸時期がやってまいりました
叶ったもの、できたこと、いつまでも残っているもの見直しております
なんだかいつまでも残っているリストあるなぁ
なんで叶わないんだろう

そう思って見直していて気が付いた
欲しい物は比較的すぐリストから消えていく
買うか、買わないかだけだから
大きなもの(自分の部屋、本棚)が叶ってない

やりたいこと、なりたいものリス

もっとみる
良い1日をお過ごしください

エネルギーもデトックス

今月の初めエネルギーデトックスワークなるものに参加してきました
日々埃のように積もって溜まっていく不要なエネルギーをデトックスするというこれまたあやしげなワークショップです(笑

私の場合だけど、家と職場の往復しかしていないにも関わらず
なんだか髪の毛が汚れた感じになる時があって
無駄にこんがらがるというか重くなるというか
思い返してみればそう言う時って職場の雰囲気が悪かったりするのよね
思い込み

もっとみる
良い1日をお過ごしください

出来るようになる日は来るのか来ないのか

今日はリーディングワークのセミナーへ参加してきました
他の参加者さんのリーディングレベルに圧倒されながら、ただただ勉強になりましたと頭が下がるばかりでした
途中、ペアワークがあるのですが
ペアになってまず自分の叶えたいことを相手の方に伝えます
そこで相手の方が、叶えたいことを妨げているものをリーディングします
私が叶えたいこととして伝えたのは
仕事で凡ミスをなくすこと
それを妨げているものとして相

もっとみる
ありがとうございます
1

噛み合わなくなっても気にしない

とても好きだったはずなのに、いつの間にか居心地が悪く感じる人間関係や場所や組織がある。自分が変わってしまった場合もあるし、相手が変わった場合もある。時間を重ねれば、変わりゆく日々は当然で、変わらない方が難しいから、これはよくある出来事。

居心地が悪く、噛み合わなくなってしまったことを、自分のせいだと思ってしまうこともあったけれど、今は気にしないようにしている。自分の成長であれば喜んで、相手の裏切

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
7

おかいものの秘訣

新しく家電製品やインテリアなんかを購入予定で、せっかくならちょっと奮発していいものにしようかな!ってこと、ありますよね。そんなにしょっちゅう買うようなものじゃなくて、そんでもって初めから狙いが定まってるようなものでもなくて、自分的にはある意味新境地開拓、みたいな意気込みで臨む、ワクワクたのしいおかいもの。

「よーし〇〇を買おう!」って決意して、まずは予算や好みなどの条件に照らし合わせて検索したり

もっとみる
(๑˙❥˙๑)ムチュ
1

年齢がどうしたの?

今年39歳になりました。39年間、元気に暮らせてとてもシアワセです。

もし、わたしが39歳で死んでしまったら「まだ若いのに…」と哀れまれることでしょう。もし、わたしが今から女優になりたいと言ったら「いい歳なんだから現実を見なよ?」と笑われることでしょう。

さて、年齢で人を語る意味って何かしら?

死ぬには早いけど、夢を追うには遅い?いやいや、死ぬまで夢を追いかけてもいいでしょう。だって、その方

もっとみる
うれしいです( ^ω^ )♪
15

お金を引き寄せる人の特徴とは!?

こんにちは!千尋です。
今回は、お金を引き寄せられる人の特徴についてお話をします。

お金を引き寄せたい!って思っている人は多いと思います。でも、実際にお金を引き寄せられる人と、そうでない人がいます。

今回は、「お金」×「引き寄せ」をテーマにお届けしていきます。

1 お金と引き寄せの関係性とは?

お金と引き寄せの関係性には、「感情」が大きく影響しているのです。

大前提として、お金を引き寄せ

もっとみる

もしも総理大臣が「がんばるのやめませんか」と言ったら?

はたして国民は怒るのか、喜ぶのか(笑)。

わたしたちは「がんばる」って言葉が好きだ。すぐに出てくる口癖みたいなもので、「ありがとう」や「ごめんなさい」よりも多く使っているかもしれない。

「がんばる」人は美しいし、素晴らしい。身を削り、自己犠牲の精神で、がんばる姿には称賛が集まる。でも、そろそろ辞めてもいい気がする。

もっと幸せになれるはずだ、もっと楽しく生きられるはずだ。

わたしはずっとそ

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
12

今日は火事の夢を見たよ。と息子が言った。

朝食を食べている時に、息子がタイトルに書いたようなことをいってきた。私が夢占いの話をよくするからだろうか。

「検索すると、夢占いの意味が色々書いてあるよ。」と教えてあげても、自分では特に調べない。
そこで私が調べてあげた。

「エネルギーが満ちて、やる気がでてくる。」

「火事なのにそんな意味なの?」
「そうだよ。ところで、よく燃えてた?煙じゃなくて火がでてた?」
「うん。」
「そのほうがいいみ

もっとみる
ありがとう、嬉しいです。やる気がアップしました!
1