見出し画像

他人に厳しい人がミスしたらそれはチャンス!無料でお互い〇〇出来る?✨



こんばんは〜(*p'∀'q)ワクワク

今日の記事のタイトル、

「他人に厳しい人がミスしたらチャンス!」


めっちゃ、クソいやらしくないですか?wwww
まぁまぁ( ᴖ ̫ᴖ )少し聞いててくださいよ〜♪


人には厳しい人。
そんな人がある日ミス(失敗)したとします。


よし、揚げ足を取るチャンスだ!

今まで言われてきたから言ってやろう。



あなたならどう思いますか?


自由に楽に、考えて感じてみてくださ〜い‎⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃🌸

良いとか悪いとか
正解なんて無いので、思ったままの気持ちを絶対にいま、大切にしてくださいね♪

その「気持ち、感覚」はどんなものだとしても必ず必要で大切なものなので✨

無理矢理作りかえたりしないでくださ〜い🌸
汚い感情なんて無いんですよ。


で、


私はというと

正直。

めちゃくちゃ絶好のチャンス


でしかないと思っていて。
なんでかっていうと、

「他人に厳しい人」というのは、とてもとても「自分に厳しい」んですよ。

他人にだけ厳しくて自分には甘いだろ!と一見思いますよね💡
そう見えていたとしてもそうではなくて、

「他人に厳しい」=「自分自身ををとても許せない」


状態にあるので、おのずと他人を許せないしすてむになっちゃってて!


ありのままの自分を認め、どんな自分であっても許せている人

というのは

人にわざわざ突っかかること(攻撃性)もなければ、
揚げ足を取ること(支配・コントロール欲)も少ないです♪


━━━━━━━━━━━━━━━

〜余談〜

そこでも必要になってくるのが↓
自他の境界線をしっかり自覚認識すること。

私はあなた、あなたは私
であるけれど
私は私、あなたはあなた。←ワンネスと自分は自分である自覚と、他人は他人である認識の調和の感覚🩷


☆☆☆「投影」(鏡の法則)という概念はもう今後必要の無いものだと私は思ってます。

他人のことは考え想像した所で、本人に聞いてみなければ分からないし、むしろ他人(本人)に聞いたところで本人さえも分かっているようで分からない(感覚)💡
そんなこともあるので。逆も同じで

自分のことは他人にいくら想像され考えられたところで、それは「想像や憶測」にしか過ぎないので
同じように本人(自分)しか知り得ない。そして本人さえ知り得ないかもしれない♪

━━━━━━━━━━━━━━━


「自分を良いと思っていてどんな自分も好き(自信がある)」

「他人の粗を探す必要や興味も無く、他人の失敗なんてそこまで気にならない」んですよね。




じゃあめっちゃチャンスだ。本当に
「他人に厳しい人がミスしたらチャンス!」しかない。‪( ˙-˙ )✧‬ふっ

なにがチャンスなのかというと


はいっワ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ🩷

「無料でお互い無意識感覚でケアし調和し合えるチャンス」

なんですよ!!!!!!!!!


他人に厳しい人がミスした瞬間がその時で、


なにをするかというとぉ〜〜〜〜〜〜?



わくわく(*p'∀'q)ワクワク



ただ、気持ちよく、🤫
ミス(失敗)を、

ゆるして、あげる🩷



それだけです!ちょー簡単ですよね♪
完璧な人やものなんてなくて、それが完璧。人間や万物はすべてお互いさまでおかげさま🌍🪐


例え普段自分がその人に
突っかかってこられたり、揚げ足を取る行為をされていたとしても💡


逆に。

その「他人に厳しい人」に対して

よーし指摘してやろう!
ざまーみろ、
突っかかってやろう。


のような在り来りでダサかっこ悪すぎてかっこ悪いことをするのでは無くて


ふつーに、なんなりと

「ミス(失敗)を許し認めてあげる」

んですよ。☺️
簡単ですよね、無料ですし!✨

そうすると何が起きるか。さぁさぁさぁ!
何が起きんるんだ〜?!!!ヽ(・∀・)ゝ


「他人に厳しい人」が次第に「自分自身」を許し認められるようになってくるので
「他人に優しくなる」

ミス(失敗)を許した方も、

自分自身を認めてあげる行為なので

「気持ちよく円満🩷」+エネルギー上昇(魂磨ける)


結果

普段「他人に厳しい人」の態度が変わり
当たりが強かったり、厳しくされていたとしたらその人も「優しくされる」ようになる。



こういうしんぷるなしすてむなのですが!


「普段他人に厳しい人がミス(失敗)して、それを使い揚げ足を取ったりつっかかる未来」

を選ぶのか。

はたまた

「普段他人に厳しい人がミス(失敗)して、気持ちよく許す(認める)未来」

を選ぶのか。

そんなことはもちろん自由ですが、


「感覚」としてお互いにどちらの選択の方が気持ちよくて、
お互いに学びがあり成長出来るのか



私は迷わず
「他人に厳しい人がミス(失敗)をして、気持ちよく許す」

ことを選びました♪

体感的にもめちゃくちゃ良かったですし、お互いがとても笑顔になりましたよ〜♪(*^-^)人(^-^*)♪🩷


世の中、そんなことがあるので
人が好きすぎまーす!💕


すべては「自分」からはじまります。

「相手を変えようとして(自分の弱さを攻撃に変換、コントロール(支配・依存)」するのではなく

まず、自分から。変わる行動をする


それだけで、気持ちのいい世界🌍🩷

つくれましたよ〜っ‎⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃(体現済)


相手、他人を変える必要なんて
他人は自分のモノではないのだからそんな必要は全く無くて。



もしその衝動があるならば

他人に対する「執着・依存心」を減らすことが先決になるので
まず「自分を生きること」。

そこから始まり、「他人をも生かせる(活かせる)」

ようになる✨

そう思いますっ!


なので、

本当に、好きにしてください( *´艸`)🩷


すべてが最善なので!



今日はそんな話でした〜✨

読んでくれてありがとーう( ノ ´ з `)ノ~ ♡


これは何でしょうか( ᴖ.ᴖ )?いつもありがとう🩷