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2021年3月の記事一覧
中3の少年がゲーム業界を目指した話
これが初記事なので、少し自己紹介がてらに自分語りをしようと思います。
読んでくれている人はちょっとだけ付き合ってください。
私がまだ少年だった頃、中3の時に将来ゲーム業界で働きたいと夢を持ちました。当時の私は学校勉強が大嫌いで親からはよく将来を心配されていました。私も学校の勉強を頑張って高学歴ルートでゲーム会社に入れるとは思えなかったので、手に職をつけることから始めました。
具体的に行った事は
「日本人の自己肯定感の低さ」にデザインの力でアプローチ。心に寄り添うゲームの提案
「デザイン」と聞いて、皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?「色」「形」「見た目の美しさ」・・もちろんこれらは重要な要素です。が、それはデザインの一要素に過ぎません。明星大学デザイン学部では、人や社会の流れを良くする「仕組み」を作ることをデザインと定義しています。
デザイン学部デザイン学科4年生の三富瑠音さんは「日本人の自己肯定感の低さ」をデザインの力で解決できないかと考え、「心に寄り添うゲ
人生においてゲームは必要か?~ゲームと子供と、時々、親御~
いやー、本当にnote面白いですね!
みんなのそれぞれの考え方を見て共感と私的な思いが溢れてきて
こうゆう時は本当に充実します。自分を振り返れるし、
「早く文字書きてー」ってなるし
私と同じようなこと考えてる人いるんだなーって
親近感が湧いて一人でワクワクしてます(笑)
結論的に言えばゲームに対する見解は千差万別で答えなんてないけど、ゲームに対してはみんな良し悪しを決めがちだから
私的な意見を書
「いいゲームミュージック?」今も昔も最高だよ。
水おかきさんのゲームミュージックの記事を見て
私はとてもハートを射抜かれたので私も書きます!
でも、私は私の世代のゲームミュージックそして昔と今!
そんな感じで私の思い書きます。
初めてのゲームミュージック
私は初めてゲームしたバイオハザード2にはすでにBGMが
ついていて、ピコピコというよりはしっかり演奏された曲が入っていました
一番印象的なのはセーブポイントの音楽でその音だけでどれだけの
安
ゲーム業界に就活するなら、企画書作るよりも●●を作ろう
うきょうです。
今回は、ゲームプランナーとして就職したいと
考えている新卒の方の事例を参考にして、記事を書きます。
多くのプランナー志望の方が、
ゲームの企画書を作ることに
真剣になりすぎているという事実に対して、
何かがおかしい、と感じたからです。
◆本日のテーマ
ゲーム業界の就活において、企画書を作るよりも優先すべきことがある
◆取り上げた理由
・就活生が企画書やエントリーシート作成を
第308号『ゲーム企画の作り方の誤解②』
前号記事である『ゲーム企画の作り方の誤解』があまりにも多くの方々から反響があって、私自身正直「こんなにも多くの人がゲーム企画に興味があったなんて」と驚いております。
なので前回の記事にそっと『①』と付け足して、続編記事を書こうと思いました。
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読者の中で本記事テーマ『ゲーム企画の作り方』に興味がある方々の性質がハッキリとはわからないので、学生向け?同業者向け?どちらの方でも実践レベ
第307号『ゲーム企画の作り方の誤解①』
「僕の作った企画を見てもらっていいですか?」
よくゲーム系の専門学校生やゲーム業界を志望する大学生などからこういった相談をいただいて、ゲーム企画書を拝見させていただくことが多々あります。(もちろん弊社内の若手から言われることもありますよ)
中にはこんな声もあります。
「ゲーム会社って企画を買い取ってもらえないんですか?」
「凄く良いアイデアが次々に思い浮かんでて全部それをノートに描き貯めて
ゲーム会社の代表がなんでも答える!?「ぴろしQ&A」でもっとも再生された回答動画は?
こんにちは!サイバーコネクトツー福岡本社の広報“べーいり”こと入部です!
もっぱらサイバーコネクトツー25周年企画のご報告ばかりとなっているCC2福岡本社ブログですが、他のネタもやっていきます!
今日は毎週定期的に更新している弊社のYouTube動画シリーズ「ぴろしQ&A」で一番再生された回答動画を調べてみました(2021年3月25日時点)。
いやはや、これでファンの皆様が知りたいこと、興味
「空腹は最高の調味料ってやつさ」「このジャズが聞こえたときが…お前の最期だ!!」「ふ~じこちゃ~~~ん」ビッグバンドが映えるアニメやゲームの紹介
はい、ビッグバンドファンです。今日はビッグバンドが映えるアニメやゲームの紹介をしていきたいと思います。
ルパン三世ビッグバンドが映えるアニメといえば、まず最初に出てくるのがこれかなと思います。大野雄二さん作曲の主題歌は勿論のこと、劇中歌含めてルパンの世界観とマッチした音楽はアニメの人気と合わせて人気を獲得していったと思います。
ルパンはただ年代やシリーズによってアレンジが変わったりするので、一
穴埋めで作る、インディゲーム開発者のための簡単なプレスリリースの作り方
日本のゲーム広告において、プレスリリースは有効な手だ。
海外では「プレスリリースを送っても載らない」という声をよく聞くが、日本ゲームメディアはプレスリリース掲載率が高く、海外でプレスリリースを打たない開発者ですら日本ではプレスリリースを打つことがあるほどだ。
しかし、広報がいるメーカーならいざ知らず、開発者だけで構成されているインディーゲームチームなどがプレスリリースを作るとなると上手く作れず、