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おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由

2か月前

ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと

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3週間前

ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因

1か月前

ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報

2か月前

レベルデザイン、でもその前に(2)パスの話

2週間前

ウィッチャー3のクエストはなぜ優れているのか

実録(嘘)ゲームの企画書の作り方

4か月前

ゲームデザインと講師業の二足の草鞋│自己紹介

【25卒ゲーム内定者インタビュー】五月雨の就活体験談☂️ゲームプランナー志望者のポートフォリオも大公開⁉

取り敢えず考えずに枚数描いて手を動かせと言うクリエイターに対して痛烈に批判する話

ゲームデザイン:それはそれ、これはこれ

4か月前

少年時代の"将来の夢"

【イベント告知】「ゲーム業界情報交換会(第24回)」を2024年8月30日に開催します!

話題の『Balatro』はどこからやってきたのか?

6か月前

“面白い”を追求する!ゲームデザイナーのお仕事とは

ゲームデザイン:反応の種類

8か月前

【25卒】ゲームプランナー内定!初心者向け五月雨式☂ゲーム企画書の勉強方法  五月雨がお世話になったゲームを業界した経験先生の貴重なインタビューも掲載!

不真面目なゲームデザイン

7か月前

柴崎銀河(SHIBASAKI Ginga) の自己紹介

【3/26】プログラムをかじっていて良かったこと

5か月前

合格者のポートフォリオ⑤2024

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レベルデザイン:ジャンプの基本

7か月前

通路をデザインする

9か月前

カメラに対するキャラクターの進行方向、配置

3か月前

5つのゲームの「作り方」

9か月前

コヨーテタイムはどこから生まれたのか?

8か月前

#4【祝!オフィス移転 2/2】人材紹介事業の冷静と情熱の使いわけ

マンガ『これだからゲーム作りはやめられない!』の名言から学ぶ一歩を踏み出す勇気

【ショート・ショート】足元

7か月前

#3【祝!オフィス移転 1/2】人材紹介事業にエビデンスベースドオフィスという考え方

ゲームチェンジャー ~プレイヤーからクリエイターへトレンド、スキル、キャリアのすべて

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わかデザMEET UP!!レポート|2024年1月vol.2

4か月前

「自由度」という言葉を一度捨ててみる

10か月前

セクションを超えた連携で新しい表現を生み出し続ける ‐Cocone V Advent Calendar 2023 #12‐

日本で語られていない(かもしれない)ゲームの「オープニング」のコト

11か月前

私が「ゲームメカニクス」とは何かを初めて学んだ瞬間

東京スタジオスタッフのお仕事紹介シリーズ!第4弾👻開発スタッフに直撃🔍

なるほどレベルデザイン:まがりかどのひみつ

11か月前

雑感:『Control』

9か月前

Live2Dの祭典!『alive2023』出展レポート

ダークソウル「城下不死街」のレベル模写の制作過程

感情のデザイン:快適と不快

93年にゲームデザイナー養成講座で企画書を提出した中にSUPER FIGHTERS -最強の闘い-という対戦格闘ゲーム案のがあって、キャライラストも14人描いていたのだけれど、他にも格闘小説?でどっちもイラスト10人以上あるクーロン戦記とタイトルなしでどのキャラを使うか迷う。

学生からの4年間でPERACON殿堂入りしたので振り返る

スプラトゥーン3のマップを作ってみたLv.1

BitSummit2023 GameJam 試遊感想

最終面接でお話ししていること

西川、ゲームデザインマネージャーやめたってよ

大井町グルメpart3🔥ラーメンの時間ですよ~🍜

「こういうところ参考にしたい…」最近遊んだゲームの話!!