見出し画像

「こういうところ参考にしたい…」最近遊んだゲームの話!!

こんにちは、こんばんわ。サイバーコネクトツー執行役員の石橋です。

最近、週末は爆風で釣りができていません。
なので今回報告する釣果はありません。申し訳ございません。風が弱まればなんとか、なんとか釣ってきます。

そこで!今回のブログは最近遊んだゲームです!

遊んだゲームといいつつ現在進行形なんですが、それは『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』です。

前作の『ゴッド・オブ・ウォー』もプレイしました・・・が、クリアまでいけずでした。途中でどこいけばいいのか分からなくなった記憶が・・・(数日プレイしなかったらそんな感じに・・・)

爽快なアクションでシリーズが発売されるたびにプレイしてます。
前作から北欧神話篇が始まり、クレイトスの息子アトレウスが加わって親子で冒険をします。 

アクションゲームとしては、さすが『ゴッド・オブ・ウォー』! 
楽しい! パリィが比較的簡単・・・と言っても結構体力0になることに・・・。 そんな失敗した時にリトライしてもロードもなく、すぐに始められる設計もGOOD!

「いちいちロードするならとっくに心が折れてるだろう・・・」 という事で仕事から帰って少しづつ進めています。

 マップ移動もローディング時間のストレスがほぼない!」

他の世界に移動する際にユグドラシルの世界樹を伝って他の世界に移動する・・・要するに世界間を移動するときには必ず中継地点を通って移動します。

この世界樹の上を移動しながらキャラクター間の会話がちゃんと物語つなぎ「次に何をするのか?」を示唆する会話だったりとロード時間を効果的に使っています。

世界樹の木の上を歩きながら会話して、次の世界の扉が出現したら、そこに入っていたのですが「・・・ん? もしや特に歩く必要はないのでは?」と思って歩かずにいたら、キャラクターの会話が終了したら扉が現れました。

なるほど! 会話聞いてるだけでも面白いので待ち時間がそんなに気にならない。

こういうところ参考にしたい・・・
とか、そういうの考えながらプレイしとります。

行き詰って何回も行ったり来たりしてると同行してるキャラクターから、「もっと高いところはないのか?」とか話しかけてくれてヒントくれます。
ありがてぇ!ここもGOOD!

 そんなこんなで止め時が見つからないという恐怖。

きづいたら深夜3時だったりすることも。

 個人的な感想ですが、クレイトス父ちゃん・・・何考えてるか分かんねぇよ・・・アトレウス君、いやいやもうちょい考えようよ・・・と思いながら、概ねクレイトスが何考えてる分かんねぇ・・・と思いながら、プレイしてます。

 私がプレイしてるのを子供が見てる時がありますが、あまり見せないほうがいい気もしてるので子供が寝てからやってます。だって、クレイトスの腰に生首ぶら下がってるんだもん・・・・

つぎは「ホグワーツ・レガシー」やります。

サイバーコネクトツー 執行役員
石橋 洋平


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム