マガジンのカバー画像

いいね記事

11
素敵なクリエイターさんの記事をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

ホテルに年120泊の俺が厳選!東京のコスパ最高のホテル23選

ホテルに年120泊の俺が厳選!東京のコスパ最高のホテル23選

どうも、俺(@ore_ikitai)です。

東京のホテルの宿泊代金が割引される「もっとTokyo」が9月より再開。

ワクチン未接種の俺は最大限このキャンペーンを利用できないので、せめて、皆さんにはこれを活用してもらいたい。

そんな思いで、悔し涙を目に浮かべながら、Macのキーボードを強めに叩いて、本記事を執筆している。

ということで今回は、この2年でホテルに250泊以上している俺が、東京の

もっとみる
「友達以上恋人未満」なんてバカみたいと思ってた

「友達以上恋人未満」なんてバカみたいと思ってた


#創作大賞
一次審査通過作

私が貸したエッセイ本だ。
これは、どれほど気が合う2人だったかの証のようなものだと思った。
出会ってからの一年間、どれほど救われて、傷つけてしまっただろう。

これは、
本当にあったどうしようもなかったわたしの話。

(6400字です。息継ぎしながらよんでね。)

*****

彼(以降M君)とはアプリで出会った。

【恋人とのこと】

その頃わたしには2年半に

もっとみる
今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。

いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。きっと、震えながら白のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を手に取って、泣く。

何の話か全くわからないと思うけど、今、たった今3時間前に起きたことを、心臓をばくばくさせながら、今日は書く。

私の家は、奈良にある。近鉄電車の快速急行が止まる駅。そして、家の94%を、地元の20代以下に開放している

もっとみる

もしイチローが意識の高い就活生で、面接を受けたら

面接官「それでは次の方どうぞ」

(コンコンコン)

学生「うわ、こんなに面接官いるの?びっくりするわ。そうですか。」

面接官「……、ここまでどうやって来ましたか?」

学生「ここまでというのは今日この日までということでしょうか?それを語るには、21年というあまりにも長い時間だったため今この場で答えるのは難しい。今日朝起きてからこの場所までということでしたら電車できました。」

面接官「あ、あり

もっとみる
20代の最後にロンドンに飛び立ったときのこと

20代の最後にロンドンに飛び立ったときのこと

今から6年前、残り数ヶ月で30歳になろうとしていた29の私は、20代の最後をこのまま平凡に終わらせたくないという衝動に駆られて、一人でロンドンに飛び立った。といっても、大それたことではない。ただの一人旅である。

20代は色々迷走していた。大学を卒業してからすぐに洋服関係の仕事をしたけれど、物足りなくて1年でやめた。それからずっと都内でマーケティングやウェブ関係の仕事をしていたが、社会(というか会

もっとみる
人生はいつも伏線回収の連続だ

人生はいつも伏線回収の連続だ

ほとんど遊ぶ間もなく、ずっと働き続けた学生時代。目の前の生活を成り立たせるために必死になって、遊びを断り続けていたからきっと付き合いの悪い奴だと思われていたんだろう。なぜ働いているのかを友人に伝えたこともなかったため、そう思われても仕方ないと思っていた。

社会人になって、家元を離れ、ようやく自分の人生が始まった気がした。家族を守るために働き続けた学生時代から解き放たれ、守る生活は自分の生活だけで

もっとみる
私たちの日々はあまじょっぱい。

私たちの日々はあまじょっぱい。

私はいま就職活動をしています。

就職活動していると時々自信を無くしてしまいます。

だけれど私は本当はとても「良いところのある人間」なのです。あなたにも良いところがあるみたいに。

それでは私の良いところ、少し挙げてみましょう。

1.机の上に飾られた花の水を毎日入れ替え、時には葉を拭いてあげます。

2.悩んでいる友達がいれば寄り添います。

3.泣いている友達がいれば何も言わずに抱きしめます

もっとみる
今更告白をした話

今更告白をした話

好きな彼に振られた。
先日、深夜に密かに好きだった人に告白した。
密かに好きというというより、ダラダラと好きがくすぶっていた人といった方が正しいのかもしれない。

サークルが一緒だった。
同じチームで、よく彼の作業を手伝っていた。
大学二年になる頃には、映画を観に行ったり、洋服を買いに行ったり、二人で出かける仲になっていた。あぁ好きだなと思って、近いうちに告白するつもりだった。
その矢先に彼に彼女

もっとみる
#66 就活で悩んでいる全ての方に

#66 就活で悩んでいる全ての方に

今必死で#あの失敗があったからの

記事を考えているのですが

街を歩くとスーツを着て、髪を束ねて

でもどこか表情に靄がかかったように

見える学生達をよく目にするので

そんな皆様に向けて贈る言葉を綴ります。

私も3年前は皆様と同じどこにでもいる

1人の学生でした。

いい意味で真面目な性格で安定志向。

自分の中で限界を決めて挑戦することに

躊躇っていました。

それなりに大学生活では

もっとみる

学生時代に手に入れた一番の宝物は

 職場の最寄り駅で、高校生とすれ違う。今日テストじゃん、なんて話をしながら学校に向かう高校生たち。働き始めて二ヶ月弱、そういう光景がひどく脳に焼き付くようになった。

 仕事を終えて帰ると、今度は実家の最寄り駅で高校生とすれ違う。友人を見つけるや否や飛びかかるように駆け寄る姿が眩しい。

 あの頃に戻りたいか戻りたくないか訊かれたら、正直言って結構戻りたい。高校から大学にかけては人生で一番と言える

もっとみる
【これからリーダーになる人へ】リーダーとプレーヤーの決定的な違いとは。

【これからリーダーになる人へ】リーダーとプレーヤーの決定的な違いとは。

ふと、リーダーシップについて考える機会があったので、それに対する僕の考えを書いてみる。

前提として、生まれながらにしてリーダーの人などいない。突然会社を起こすことになったり、周りから持ち上げられたり、リーダーになる日は突然やってくる。事細かに準備できるものではないからこそ、大まかにでもプレイヤーとの違いをイメージしておくことが大事だと思う。

何かしら組織のトップに立って率いるリーダーと、自分の

もっとみる