人気の記事一覧

夫婦でお互いの良いところを言ってみた #56

2週間前

良いところたくさんあるんだから

おはようございます。 何度も起きて眠気が残る朝 「みんな違ってみんないい」 他の誰かと自分を比べて「私なんか...」と思ってしまうことがあるかも知れません。 でも、皆それぞれに良いところや素晴らしいところがあります。 自分を客観的に見て、自信を取り戻しましょう。 今日も笑顔で。

4日前

褒める習慣がもたらす幸せな生活

「肯定の力で前に進む」- 小さな共鳴から大きな変化を

【留学】日本すごいって思ったこと

2か月前

この国の良いところ #1336

【913/1096】自分のよいところが言える

💖個性溢れる【自信】を身に着ける

君には君のいいとこがたくさんあるよ

13日前

渡米して感じた日本の良さ

2週間前

今ふと思ったけど、外国人が「日本は良い」と憧れたりするのは、 単に異文化だからとか、 安いからとか、だけじゃなくて、 日本にはヒューマニズムが残っているからだと思う。そのことは大事にしないといけないと思う。 人間がロボットに使われるような世の中にしてはいけないと思う。

4時間前

日本の良いところを全部暴露したい|X ポストまとめ

2週間前

今日会っていた13年来の友達から 『話を聞いてくれる雰囲気とか、優しい相槌が好き。癒されるし、コレって誰にもできることじゃないな、とふと思って』とメッセージをくれた(泣) 良いところをメッセージしてくれるその友達の心の素直さキレイさが私も好きだ。

5か月前

人の良いところなんて1つあれば良くない?

私は料理があまりできません。弱点といえばそうでしょうか。母は昔から料理が得意です。私も今のうちに教わっておこうかと考えています。『さしすせそ』ができれば問題ないと言われましたが、基本がさっぱりなのでまずは基本から。父と母の良いところは引き継ぎたいと最近は思っています。

9か月前

イラストレーター「とーふねこ」さんの子供イラストを使って制作したゲーム「とーふねこの良いところ共有」の詳細記事をnoteで公開しました! https://note.com/yuuenchi/n/nb3f427970352

人のいいところは、探さないと見つからないもの

仲間と撮りに行くメリット(神戸・元町 2014.12)

1か月前

日本語学校のいいところ