見出し画像

自分の良いところや幸せを探すこと

自分の良いところや幸せを探すこと


それは


あなたの日常を輝かせて
あなた自身も輝かせてくれるから。


私たちは
つい人と比べてしまいがちですよね。


周りの素敵な人のことばかり目について
自分と比べてジャッジして
落ち込んでしまったり



周りの目ばかり気にし過ぎてると
本来の自分の魅力が発揮されないので
いつも冴えない自分ばかり目に入ってしまう。


それでは
せっかくのあなたの魅力も人生の輝きも
半減してしまいますよね。


人と比べす
自分にフォーカスする。


周りの目ばかり気にするのではなく
自分のことを愛して大切にしてあげる


自分のさえないところばかり見るのではなく
自分のいいところをみてあげる


そうやって
周りと自分を比べることをやめること。


人は人 私は私 なのでね。


いつも見るものは
自分のいいところ
よく頑張っているところや
自分の好きなところ
自分を褒めてあげたいところ


などなど・・・


そして


日常の中で
ささやかな幸せを探す
達人になること。


今日もお天気良くて幸せだな
今日も美味しいもの食べれて幸せだな
今日もふかふかのベッドで寝れて幸せだな


みたいな感じで


何か旅行に行ったり
引越ししたり
旅行したりとか
大きな変化の楽しみばかりを
求めるのではなく


毎日の日常の中で
小さな幸せをたくさん見つけることができると
心が満たされて
余裕がある自分にいなることができて


結果的に
自分のことが大好きになっていきますよ!


いかがでしたか?


自分のいいところを
探してみたくなりませんでしたか?


そして


日常の幸せを
沢山見つけてみたくなりませんか?


自分を幸せにできるのは
自分自身なのですね。



自分の素敵なところはなんですか?
日常の小さな幸せはどんなことがありますか?





小さな幸せ。


私は猫と戯れること。かな。笑


猫といるだけで
ほや〜とした気持ちになるし
猫の仕草に笑えて笑顔になれるし


なんでもないことの幸せを
教えてくれるのが
マリアとリリアの存在ですね。


私も小さな幸せにフォーカスして
過ごしていこうと思います。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?