見出し画像

この国の良いところ #1336

皆さん、Bom dia!

今回はマルタの良いところについて書いていきます。

まず初めに驚いた嬉しい出来事です。

マルタの街を歩いていると、誰しもが気づきます。

それが横断歩道での場面です。

歩行者が横断歩道に近づくと、必ず車は止まってくれます。

そして、『どうぞ!』と言わんばかりのジェスチャーをしてくれ、歩行者が渡るのを待ってくれます。

最初は皆んな優しいな、と思っていましたが、これが車のルールなのかもしれないですね。

日本でも最近、横断歩道を渡る歩行者を必ず待たなければいけなくなりましたよね。

それに近い感じがします。

それでも皆んな物凄く笑顔で…

渡るこちら側が気持ち良くなっちゃいます。


そしてマルタの人はとてもフレンドリー。

街並みですれ違う人と目が合うと、『Hi〜』と話しかけてくれたり、笑顔をくれたりします。

これも気持ちが良いことですよね。

特にお年を取られた方の笑顔が堪らん良きです。

皆んな楽しそうに生きられてるな、って感じます。

タクシーに乗ると運転手さんは挨拶をくれ、最後は『Have a nice day!(良い1日を)』と言ってくれます。

気持ちがいい!


先日、ある都市に彼女と行き、物凄く綺麗な風景がそこにはありました。

二人でインカメラで写真を撮ろうとしていると、老夫婦?男女のカップル?が『写真撮ってあげるよ!』と言ってくれ、撮ってもらいました。

"パシャっっっ!!"

すると、『Hey! フレンチキッス!』と笑顔で言われ、言われるがままに…w

"パシャっっっ!!"

「サンキュー!」と伝え終えると…

次に、僕たちが「お撮りしますよ!」と。

"パシャっっっ!!"

そしてお決まりのように「Hey! フレンチキッス!」とお二人に伝えました。

すると思わぬ返答が…

『僕たちはダメなんだ…』と。

え?w

ということで、なんだか分かりませんが訳ありみたいでしたw

それでも物凄く笑顔で話しかけてくれ、楽しそうにされているのが伝わりました。

なんだこの国は!皆んな幸せそう…

皆んなフレンドリーだし、楽しそうに生きている。それでいてゆったりとした空間。

良い国です。今回はそんなマルタの良いところを書きました。

そりゃ観光の国として扱われているわけだ。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。