今人気なマルタ留学はオススメできるのか!?(Part1)

こんにちは😃
最近ではメディアで見る機会も増えてきたマルタ共和国🇲🇹
人口は約50万人程度で面積は東京都23区の半分程度。
かなり国として小さくヨーロッパということもあり聞き慣れないマイナーな国ではある。
公用語が英語ということにも関わらず知名度が低い為、日本人が多い場所を嫌う日本人留学生の間から人気である。
しかし実際は日本人の数は少なかったのか?
留学地として最適なのか?
マルタ共和国の

もっとみる

てのひらにダイアモンド

彼女の名は、ルーシー。
 1974年に発見されるまでの320万年間ほど、エチオピアの谷底でひっそりと眠り続けていた。
 見つけられた当時、最古の人類の化石だった、アファール猿人の女性。
 320万年前。
 それはここから遠すぎて、うまく想像することが出来ない時代だ。

 私が初めて遺跡というものに出会ったのは2年前、旅行先のマルタ共和国だった。
 マルタには、幾つもの貴重な建造物が現存している。

もっとみる
これからも頑張ります! 有難うございました!!
110

ヨーロッパを旅した100の感想:67.マルタは100年前のイタリア

今日のタイトルは、イタリアに行った際にイタリア人がマルタに関してぼやいていたセリフなんですよね。

しかし、私を含めた他の日本人もそれを聞いて強く肯定してしまったのは間違いないです。如何せん小さな島なので、発展するにも限界があると思うのです。

まず、マルタは決して都会ではありません。しかし、他のヨーロッパの都会と比べて都会ではないというだけで、行ってみると比較的なんでもあります。すごく便利です。

もっとみる
言葉を発信する勇気をくれてありがとうございます。良きいちにちを!
4

メンタルの弱い日本人❔

こんにちは。
今日は、メンタルについてお話ししようと思います。

まず、メンタルと言うと、色々な意味が含まれると思うのですが、ここでは、気分の浮き沈みや気持ちの変化、気持ちの持っていき方についてのお話をしようと思います。

突然ですが、皆さんはメンタルは
強いですか?
弱いですか?

僕はどちらかというと、何事もあまり気にしないというか、寝たら忘れてしまうタイプの人間なので、強いほうなのかなと思い

もっとみる

ヨーロッパを旅した100の感想:64.マルタでのイギリス英語コンプレックス

私ははじめ、マルタは日本人も少なく、それでいて英語を公用語とする国で英語を学びやすいため留学に適していると聞きました。なので、一度は行ってみたいと思いマルタに行ったというのがあります。

しかし、実際に行ってみると聞いていた話と違うことがたくさんありました。何より、マルタはかつてはイギリス領、なのでイギリス英語なのだとマルタ人の先生から説明を受けます。

しかし、実際私が聞いても彼らの英語はどう聞

もっとみる
雨にも風にも負けても、そのワンクリックにも勝てません。
8

超簡単!材料を混ぜて、冷蔵庫で寝かして待つだけ。マルタ人ダーリンイチオシ自家製サラミ~PITINA(ピティーナ)~をおうちで作ってみました、美味!

こんばんは!小さいころからチョコレートより、お父さんのおつまみチーズを横から絶え間なく狙っていたTHE★しょっぱい党代表のAmyです。

デパ地下や成城石井さんで販売されているイタリアン・サラミ、おいしいですよね。
熟成したお肉の味わい、風味豊かなハーブの香り、そして口のなかを駆け巡るスパイスがたまらないです!
でも輸入サラミは高い。。普段のおつまみとしては財布の紐がきゅーっとなってしまいます。

もっとみる
スキありがとうございます!
9

『 7月22日 』

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。本日もいやいや日記のお時間がやってきました。(まあいつもより1時間くらい遅いけど)

いや~でも。完璧に梅雨は明けたんですかね?もう今朝の天気予報では午後から雨が降る予報だったのですが、全く降らず風もなく現在ムシムシしているだけ!!って感じですね。梅雨が明けてくれたことはすごくうれしいのですが、ここからは日本独特の夏【高温

もっとみる

定番に飽きたら?クラフトジンをつかって自家製リモンチェッロでホームパーティーが女子会の新定番♡ -マルタ人が教えるホームメイドリモンチェッロレシピ付き

お酒好き、飲み会大好き!二日酔いで「もうお酒一生飲まない。。」って言っても金曜日になると忘れちゃうAmyです、みなさんこんにちは!

まだまだコロナ感染者が落ち着かず、外には出歩かず、ステイホーム&こじんまりホームパーティーを友人と楽しんでいるみなさん。
ビール・ハイボール・缶酎ハイもいいけど。。そろそろお洒落なカクテルが恋しい><!そんなみなさまに是非おすすめしたいのが、ご家庭で簡単!「自家製リ

もっとみる
スキありがとうございます!
88

地獄のトライアウト

こんにちは!

今回はトライアウトについてお話ししたいと思います。
私は2019年の7月ごろにマルタ共和国という国に、渡航をし、トライアウトを受けに、マルタ共和国に訪れました。
結局しっかり契約が決まったのは9月の初め頃です。
およそ2ヶ月間トライアウトをしました。
こんなに長い期間トライアウトをするとは思いませんでした。

この時の感想は、

ほんとに辛かった、、、、笑

トライアウト中は
不安

もっとみる

私が海外に出た理由

こんにちは!!!
今回は簡単な自己紹介と、今までのサッカー経歴、
なぜ海外に出ようと思ったのかなどの経緯をお話します。

私は、5歳の頃からサッカーを始めました。
なので人生のほとんどをサッカーをして過ごしています。
きっかけは、幼稚園のみんながサッカーをしていて、
みんなの話についていけないのが嫌だったからという単純な理由です。
まさか二十歳を超えてもサッカーをしているなんて
当時の僕には考えて

もっとみる