見出し画像

MALTA LIFE🇲🇹 #2

Friday, PM6:00-PM7:30で私にとって2回目の練習がありました。まだ、メンバーは全然揃っておらず、今の期間は、U15-U17世代のアカデミーの子達と一緒にトレーニングしています。みんなのポテンシャルは高いが、やはり技術は正直、日本の方が優れているように感じます。しかし、監督やコーチが言っていることをしっかり聞いて、修正しようとする気持ちはものすごく伝わってきて、サッカーが大好きなことは分かりました!!! その気持ちはものすごく大事です!!!

練習後は、スペイン対ドイツの試合が行われていたので、グラウンド横にあるクラブのレストラン的なとこに行って、監督が夜ご飯を買ってくれました。マルタの人たちは、本当に親切で、サッカーへの熱量も高いなと思いました!!

こういう環境があって素晴らしい🤩
Chicken Caesar Salad🥗 Thanks Coach😁

チームの本格始動は来週の月曜日からで、このチームにはマルタ代表🇲🇹が9人ほどいるのですが、その選手たちとの合流はまだ先になるみたいなので早くチームメイトみんなと一緒にサッカーするのがものすごく楽しみです!!! 今の期間にできることはしっかりやっておきたいと思います。月曜に向けて週末はオフなので、少しこの街を一人で冒険して、マルタをもっと感じたいと思います😚

Saturday, 今朝も散歩がてらに、歩いてすぐのコンビニまで行って食材調達をしに行った。今日もすごく天気が良くて日差しが強く、暑く感じる☀️ びっくりしたのは、昨日行ったスーパーマーケットよりも品揃えがすごく良くて、私が手に入れたいものばかり売っていたので、朝からものすごく嬉しかった!! このお店が近くにあるから、なんとか生活はできていけそうで安心した🥹

コンビニって最高✨
コンビニでゲットできた食材たち!!
RICEもゲットできて、料理の幅が広がって嬉しい😆🙌
€37.69(¥6,742)
Break Fast🍳
昨日よりも充実してるかな🤔  苦い野菜も彩程度に添えて😅


あっ、あと昨日の夜にここの管理してる方が、ガスコンロの使い方教えてくれて使えるようになりました!!!!!

Finally😁😁😁
頼むから、火の付け方くらい世界共通にしてくれwww





ー 余談 ー
練習帰りに車で家まで送ってくれた、アカデミー生にマルタ語🇲🇹を教わったが、難しすぎる😮‍💨

日本語🇯🇵:私の名前はユウナです。
マルタ語🇲🇹:Jien jisimni Yuna.(イェン イースィムニ ユウナ)

日本語🇯🇵:私はサッカーが大好きです。
マルタ語🇲🇹:Inhobb nilghab il-football|. (ちょっと発音はうまく聞き取れなかったです…)

少しずつマルタ語も勉強しようと思います!!!📚🖊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?