見出し画像

[は~い!!WTM]2023/12/28版 ダグ・バンド氏とエプスタイン氏の関係が1月初旬公開予定の文書で明らかになればクリントン氏にも波及するかもしれない?

前書き

おつかれさまでございます🌟✨

え~、2023年もあとわずか…
私のWTMまとめ担当も、2023年内はこれが最後となりました📰

またしばらく暖かい日になったカンジですが、また寒くなるみたいですし、安定しないカンジがしますなぁ💦

12月は、「蛙走」とか「大将走」と書いて…はもう前回と同じネタなのでいいですかね💦(笑)
#蛙走
#大将走

年末年始で忙しい方も多そうですし、体調とかどうかお気をつけくださいませ。

私は、口内炎とかは治りました。
皆様のお気遣、ありがとうございました😊✨


というカンジで、今回のニュース範囲ですが、復習&今後の展望な内容ですかね。
新規は特にないので、ざっと見て流れを掴んでいただければと思います。



目次



BGM

まさか、こんな古いゲームに「クリキントンのテーマ」があるとは…(笑)🎵



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[12/21(木)]

[12/22(金)][12/23(土)]

[12/24(日)]

[12/25(月)]

[12/26(火)][12/27(水)]



扱った記事の範囲

「BLM活動家のマーク・フィッシャーが、~」
(投稿日時: 2023年12月27日 17:39:02 CET (日本時間 12/28 01:39:02))

https://t.me/WTM_deepl_jp/139762

「マインドセット アイノ(セットノウハウ)~」
(投稿日時: 2023年12月28日 14:39:53 CET (日本時間 12/28 22:39:53))

https://t.me/WTM_deepl_jp/139805

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン軍団の悪事(ウクライナ・ロシア・中国方面の悪党と組んでのヤツ)

🔸「FBIはバイデン達のFISA証拠を持っているのか?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/139772

https://t.me/s/WeTheMedia/95678

ハンター・バイデンが、彼のクライアントであるパトリック・ホーを「中国のスパイ大将」と呼ぶ録音を撮られて以来、CEFCチャイナ・エナジーとその創設者である葉剣明の利益を促進するために働いていた、米国を拠点とするシンクタンクを率いる中国政府高官をめぐる疑問が渦巻いている。

Just the Newsが調査したホー氏の裁判記録によると、FBIと司法省は、ハンター・バイデン氏と叔父のジェームズ氏がホー氏を含むCEFC関係者と取引していた頃から、外国情報監視法(FISA)に基づいて証拠を集めていた。

ジョー・バイデンもまたCEFC関係者と2度会っている。家族の友人がFBIに提出した供述によれば、1度は副大統領として、もう1度は私人としてである。
「米国は、1978年外国情報監視法(FISA)に従って実施された電子的監視および物理的捜索から得られた、または得られた情報を、上記の案件のあらゆる手続きにおいて証拠として提出、またはその他の方法で使用、開示するつもりである」と、連邦検察は2018年2月に提出したホー事件の申請書に記した。

そのメモはこちらで読むことができる。
ファイル
gov.uscourts.nysd_.485530.45.0.pdf
現在、ジョー・バイデン大統領の弾劾調査をしている議会の調査官たちは、バイデン一族と中国のビジネス・パートナーとの間の通信があるかどうかを確認するために、そのFISAの証拠を見直したがっている。

「これは確かに興味深い情報だ。我々はハンター・バイデンとその父親に関連するあらゆる証拠を追求する。FISAの傍受があるのなら、それは我々が手に入れようとすべきものだ」と、弾劾訴追プロセスの一部である下院司法委員会のメンバーで、監視小委員会の委員長を務めるアリゾナ州選出のアンディ・ビッグス下院議員は語った。

FISAの下で傍受された証拠は機密情報だが、議会は9.11後の安全保障の失敗に関する調査や、トランプ大統領の国家安全保障顧問マイク・フリンとロシア大使の傍受が議員に公開されたロシア共謀事件など、重要な調査でそれを入手することに成功している。

「パトリック・ホーがハンター・バイデンやその仲間たちと働いていた時期に、政府がパトリック・ホーの通信を傍受していたのであれば、その傍受情報には、議会が憲法上の監視や弾劾調査機能を果たすために必要な情報が含まれている可能性がある」と、現在は引退している上院司法委員会の首席調査顧問であるジェイソン・フォスターは語った。

「私が上院司法委員会に勤務していたとき、グラスリー委員長とファインスタイン委員長は、マイケル・フリン将軍とロシア大使との通話傍受を超党派で求めた。ですから、議会からのこのような要求は前例がないことではありません。」

バイデン一家とホーとの関係は、彼らのビジネス軌道にある他の多彩な外国人人物ほどには精査されてこなかった。しかし、中国のCEFCの人物から流れている資金が、ファーストファミリーに影響を与える計画の証拠になりうるとして、マネーロンダリングの専門家によって指摘されたことを示す銀行記録を議会の調査官が受け取った後、その重要性は増している。

放置されたノートパソコンに録音されたホーに対するハンター・バイデン自身の反応は、陰謀に拍車をかけている。

「文字通り、パトリック・ホー博士-3,230億ドルの価値がある私のパートナー(Ye)が設立した会社を立ち上げ、現在行方不明になっている中国のクソスパイ長-に対する私の表現について、別のニューヨーク・タイムズ紙の記者が電話してきている」と、ハンター・バイデンは2018年5月、彼の遺棄されたノートパソコンから入手した録音によると語ったと伝えられている。

https://justthenews.com/accountability/political-ethics/do-feds-have-fisa-evidence-bidens-court-records-suggest-maybe


https://t.me/WTM_deepl_jp/139773

https://t.me/s/WeTheMedia/95679

興味深い話なカンジでした📰

FISAについては、12/14の私の記事にあった「702条監視延長の話題(外国情報監視法(FISA)第702条の権限拡大があるかもしれない件)」みたいに、「外国のスパイ対策にかこつけて、個人の通信記録とかを傍受できてしまう、悪用されたらヤバイ件」なカンジですよね。

ただ、「どうしてもワル軍団の人の悪事の証拠掴まないといかん」な場合に、「良い側が必要悪みたいなカンジで使っている」可能性とかもあるかもですなぁ。
(ワル軍団に「人々を監視できる法律」として推進させて、それを使ってカウンターパンチなヤツとか?)
#知らんけど

デボーション説で出てきたような人たちが延長賛成だったりするのも、その辺に秘密があるのかもですし。

とはいえ、「そういうメリットにかこつけた悪用」みたいなのが怖いのもまた事実…。
どうしたもんだか…💦


あと、こんなカンジでバイデン軍団の悪事の証拠が残っていて、後ほど国会とか裁判所に出てきたら、「動かぬ証拠」になる可能性もあるかもですなぁ。

あと、FBIとか司法省で積極的にバイデン氏たちを傍受していたとなると…FBIとか司法省にもまともな人たちが結構いるカンジなのですかね?
(「一般職員の人たちはまとも」説でいけば、「普通の職員は仕事で傍受・調査しているけど、上層部のアカン人たちがいると握りつぶされる」とかぐらいかのぅ?)

これは今後の流れにもちょい覚えとくとええのかもです。


🔸トランプ氏がバイデン氏への批判投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/139798
https://t.me/WTM_deepl_jp/139799

https://t.me/s/WeTheMedia/95697

ペテン師ジョー・バイデンは文書事件に協力しなかった。リドル・ジョージ・ステパドピーアリスがABC FAKE NEWSに出演したときのことだ。"ペテン師 "は機密文書をあちこちに送った。中国は彼に何百万ドルも支払った。ジョーは大統領記録法の適用を受けなかったが、私は大統領だった。フェイク・ニュースとそのパートナーである急進左派民主党は、バイデンが有罪であるにもかかわらず、バイデンを釈放し、トランプが無実であるにもかかわらず、トランプに責任を負わせる方法を探している。これは彼らの新しい方式だが、うまくいかないだろう。私たちの国の国民は、これには頭が良すぎるのだ!

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111656052199804977

まぁ、内容自体は「そらそらうよ」ですかね。
#そらそらうよ
#おーん



🔷バイデン氏に対する弾劾手続

🔸コマー氏たちが、「バイデン氏が、下院の弾劾調査へのハンター氏の協力に影響を与えようとしたか、妨害しようとしたか」について調査しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/139774
https://t.me/WTM_deepl_jp/139775

https://t.me/s/WeTheMedia/95680

https://x.com/gopoversight/status/1740096524133015967?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

まぁ、ここを読んでいる人であれば、「どーせ、バイデン氏たちはそんなことしとるやろ」なカンジでしょうけどね。
ホンマに妨害していたことが確定したら、そら大統領クビ確実の大事件でしょうなぁ…。

とはいえ、「ホンマならバイデン氏たちまとめて10回以上御用されててもおかしくないくらい証拠がてでるのに、大統領のまま」というのが現在の状況ですよね💦
しかも「バイデン氏がクビにならない方が、良い側に有利」という意見までありますからね…。

はてさて、どうなるか。
私的には、調査結果自体が注目の的な気もしますかね。
またFBIの人たちとか、アメリカ国会下院に呼び出すかもですし。



🔷2024年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸BLM活動家にまで、トランプ氏に投票予定の人が現れる

https://t.me/WTM_deepl_jp/139762

https://t.me/WTM_deepl_jp/139763

https://t.me/s/WeTheMedia/95672

こういう、「本来は民主党の支持基盤だったような人たちまで、トランプ氏支持になってる」というのは、前からちょくちょく出ているカンジですよね。

今回もそんな一環のようです。

ちなみに、あくまで「BLMの1人が~」みたいなので、「BLMのXX支部全体が~」みたいなフライングをしないように、ご注意ください。



🔷トランプ氏を大統領予備選挙投票対象から外そうとする無茶な動き

🔸ミシガン州最高裁が、2024年予備選投票でトランプ氏を外さない判断

https://t.me/WTM_deepl_jp/139779

https://t.me/s/WeTheMedia/95685

https://vigilant.news/2023/12/the-michigan-supreme-court-maintains-trumps-presence-on-the-2024-primary-ballot/

こちらは、1回前熊おう様時間帯の「ミシガン州でも発生していた"トランプ大統領の選挙資格を剥奪しようとする動き"は却下された模様」と同件ですかね。

ということで、詳しくは熊おう様記事で🗞



🔷トランプ氏が起訴されている件(選挙妨害でっち上げ)

🔸現時点での動きに対する、ジャストヒューマン氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/139792
https://t.me/WTM_deepl_jp/139793

https://t.me/s/WeTheMedia/95693

チュトカン判事は23年12月13日に「被告が控訴したことにより、この裁判を前進させたり、被告に新たな訴訟負担を課したりするようなこれ以上の手続きは自動的に停止されることに法廷は両当事者に同意する」とし、さらに「公判前整理命令で予定された期限と手続きを延期する」との命令を出したにもかかわらず...。

スミス特別検察官は引き続き申し立てを行なう。

制限付動議は、裁判の当事者、この例ではスミス特別弁護人が、陪審員の前でどのような証拠や証言が提出されたり、言及されたりするのを裁判所が除外することを望むかを示すもので、読んでいて楽しく、興味深いものです。

言い換えれば、スミスが陪審員に見せたくない、聞かせたくない証拠や証言を教えてくれるのです。

また同時に、どのような証拠や証言があるのかも知ることができます。

当事者は、このような申し立てを使って、陪審員に対して証拠や証言を含めるよう求めることもできます。
最初にスミスは、ここで適用される法律と連邦証拠規則を説明する。

「重要なのは、被告が根拠のない政治的主張を繰り返しているここにおいて、陪審無効化の主張を支持するためだけに役立つ証拠や主張は、有罪か無罪かとは何の関連性もなく、除外されなければならないということである。

スミスは、ダーラムがサスマンに対して行ったように、この裁判が自分にとって不利な展開になることを望んでいない。

"選択的かつ執念深い訴追を理由とする被告の保留中の規則12の解任申し立てを裁判所が解決すれば"

その通り、チュトカン判事はトランプ氏の選択的訴追に基づく解任動議にも、法定理由に基づく解任動議にも判決を下していない。

「被告は、陪審員の面前で、議論4という形であれ、"インジャスティス・デパートメント "や "バイデン起訴 "などの用語の使用であれ、これらの問題を提起することを禁じられるべきである」

「この法廷で弁護側は、選挙運動中なら許されるかもしれないが、裁判では許されないようなレトリックを繰り返し使ってきた。」

チュトカン判事は以前、「私はこの裁判に政治を持ち込まないつもりだ 」と述べた。

もちろんそれは不可能だ。

「被告は、「捜査上の不正行為」に関する証拠開示の無根拠な要求を通じて、政府が存在しない「バイデン政権との協調」やその他の空虚な主張など、全く虚偽の主張を提起することによって、捜査の完全性を弾劾するつもりであることを示唆している...」

「...このような主張は、"捜査を弾劾する "という名目で、彼の裏付けのない選択的で執念深い訴追の主張に過ぎず、陪審に提出されるべきではない。」

スミス特別検察官が裁判でそのようなことに言及することを望んでいないのは、私には少々当惑させられる。

ワシントンDCの陪審員なら誰でも、トランプの「バイデン政権との連携」に対する「選択的かつ執念深い訴追」を熱狂的に支持すると思う。

D.C.の陪審員なら、そのような主張に "混乱 "したり "惑わされたり "することはないだろう!

「被告がそうでないことを望んでいるとしても、この裁判は政治ではなく、事実と法律について行われるべきだ」

そのようなことを実現するためには、この裁判を地球外に移し、人工衛星とスペースデブリからなる陪審員を座らせなければならないだろう。

「免責特権や憲法修正第1条の原則に基づいて無罪にすべきだと陪審員に示唆したり主張したりする試みは、法的問題を決定する裁判所の役割を簒奪し、許されない陪審無効化を招くことになる。」

繰り返しになるが、この件に関して陪審の無効化を心配する必要はない、ジャック。

私はこの件に関してはスミスに同意する。

そして、この事件で潜在的な直接的・副次的影響について言及することは、陪審員を有罪に誘うかもしれないが、もしこれがデミ訴追だったら、陪審員には反対の方向に影響するだろうね?

「法的な問題として、法執行機関の欠点とされるものは、被告の犯罪行為を制裁するものではない」

その通りだが、トランプが "1月6日の国会議事堂の警備に関する情報 "を使って提供したい弁護とは思えない。

「...被告は、彼が引き起こした暴力や彼が意図した妨害を法執行機関が防ぐべきだったと主張することはできない。」

彼は、1)J6に暴力や妨害を起こさなかったこと、2)法執行機関は、そのような暴力や妨害がトランプの管理下にない様々なグループによって計画されているという情報を持っており、それに応じて(十分ではなかったようだが)準備していたこと、を証明するつもりだと思う。

したがって、それはトランプの暴言やその日のエリプスでの演説に基づく即席の暴動ではなく、トランプ側ではないグループによる、長い時間をかけて計画されたものだった。(オアス・キーパーズとプラウド・ボーイズの内部メッセージ(11月3日から1月6日まで)を参照。

「被告が提示した法執行機関への批判も、規則403のバランステストに不合格である....

......例えば、1月6日に発生した犯罪に対して、特定の機関や区長がもっとうまく対応できたのではないか、というようなものだ。」

J6に先立ち、これらの各機関に援助/追加リソースを提供するための被告の努力に言及する場合、規則403のバランステストに合格するか?

それが彼らがしたことだから......。

「私たちは1月6日の数日前に、国会議事堂警察やシークレット・サービス、法執行機関、そしてバウザー市長に出向き、『1月6日に何千人もの州兵が必要ですか?パテルは今年初めの詳細なインタビューでこう語っている。「彼らは皆、ノーと答えた。なぜそんなことをしたのか?法律では配備する前に要請することになっている。国防総省のIGは、我々は遅れをとったのではなく、実際に先手を打って準備したのだ。

「潜入捜査官、政府情報提供者、または秘密情報源(総称して「潜入捜査官」)に関する情報は、いかなる罪状や有効な弁護にも無関係であり、これを認めることは陪審員を混乱させ、付随的な問題で時間を浪費させるだけである。裁判所はこれを除外すべきである。

潜入捜査官に関する証拠は、潜入捜査官が被告の行動や精神状態に影響を与えたことを立証できない限り、......ここでの証拠価値はない」。

まあ、おそらくここではそうなのだろう。

「例えば、被告が潜入捜査官であったと主張する人々が、実際には彼の熱烈な支持者であったことを示す証拠を提出するよう、政府に要求することができる。」

何人かはそうだったし、何人かはそうでなかった。

スミスはそれらについて話したがらない...。

ほとんどのMAGAメディアもそうだ...

スミスの最も情熱的なセリフがここにある。彼は本当に "外国人俳優 "関連のものが持ち込まれることを望んでいない。

ははは、スミスはトランプがペンスとの間で成功したケイファベについて言及することを望んでいない!

私が思うに、トランプの最大のWのひとつだ。今はまだ多くの人がそのことに気づいていないが、彼や他のアメリカ・ファーストの候補者が大統領の座を勝ち取り、沼地が彼らの就任を止められなくなれば、彼らは気づくだろう。

「起訴された共謀中の被告人の精神状態は、裁判において重要な争点となる。両当事者は被告の精神状態について状況証拠を提出するだろうし、被告自身が証言することを選ぶかもしれない。しかし、被告は、被告本人以外の証人から、選挙に関する被告の心境や信条、あるいは不正選挙の主張について、推測に基づいた証言を引き出すことを禁じられるべきである。」

ふむ...

このスミスは、トランプが心境を語るためには証言台に立たなければならないように仕向けようとしているのだろうか?

オレンジマンの悪い陪審員が着座する可能性が圧倒的に高いことを考えれば、それが名案と思えるのもわかる。

しかし...自己責任でトランプを誘惑しろ、ジャック。

まあ、それだけだ。ダーラムのケースほど楽しくも面白くもなかったが、それなりに楽しめた。

この件に関するトランプの動議が必要であれば、私はそれを楽しみにしている。そうなるかどうかはわからないが...。

https://threadreaderapp.com/thread/1740192959633477915.html

URLの元文では間に裁判とかの文書画像が挟まってました。
さすがにそこまで翻訳できないので、ちょい読みにくいですかね…📚

まぁ、ざっくり書くと「スミス氏の動きで、かえってトランプ氏側が有利になるとんとちゃうか」なお話かと。
#ざっくりしすぎ

さて、どうなりますやら…。


🔸「オーバートンのゴールポスト私たちは情報戦争の新たな段階に入った」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/139803

https://t.me/s/WeTheMedia/95700

https://burningbright.substack.com/p/overtons-goalpost

これも、ざっくり書くと「一見、裁判にかけられたトランプ氏たちが不利そうやけど、かえってトランプ氏たちが有利になっとるんとちゃうか」の意見ですかね。

まぁ、ここまでこのWTMニュースまとめを見てきた方々であれば、お馴染みの意見かと思います。


🔸「1月6日の責任はナンシー・ペロシにあり、ジャック・スミスはアンセレクト委員会がすべての証拠を隠滅しようとしたため、裁判での証拠提出をトランプに許可しない」とトランプ氏がインタビューで言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/139788
https://t.me/WTM_deepl_jp/139789

https://t.me/s/WeTheMedia/95691

まぁ、内容的にはWTMを見ているような人であれば「そらそらうよ」なカンジですかね。

とはいえ、トランプ氏支持者にはいろいろなタイプの人がいるので、こうやって折に触れて考えを発信していくカンジになるのですかね…。



🔷1/6の件

🔸「1月6日の暴徒は、政府との"全面的な"協力の結果、減刑された。」とかNBCニュースが書いている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/139778

https://t.me/s/WeTheMedia/95684

ワシントン発-水曜日に公開された裁判記録によると、化学スプレーで警官を襲撃し、雄たけびをあげて親トランプ派の暴徒に法執行機関の銃を盗むよう促したことを認めた1月6日の暴徒は、政府への「全面的な」協力の結果、減刑された。

この暴徒、サミュエル・ラザールは、他の議事堂暴徒や、殺人事件で起訴された連邦刑事被告人に対する事件で検察を支援している。

NBCニュースが最初に報じたように、ラザールは3月に非公開の手続きで判決を受けた。危険な武器で特定の警官に暴行、抵抗、妨害した罪を認めたラザールは、2年半(30カ月)の禁固刑を言い渡された。ラザールは2021年7月に逮捕され、裁判まで拘留されるよう命じられた。刑務所局の記録によると、彼は今年9月に拘留を解かれた。

逮捕される前、そして彼の写真がFBIのキャピトルバイオレンスのウェブサイトに掲載されている間、ラザールはルディ・ジュリアーニが出演する政治イベントに出席し、昨年の知事選に出馬して落選し、ドナルド・トランプが2020年の大統領選に勝利したという嘘を広める手助けをした極右のペンシルバニア共和党員、ダグ・マストリアーノと何度も写真を撮られていた。(マストリアーノは1月6日に議事堂にいたが、議事堂に入ったという証拠はなく、襲撃事件との関連では起訴されていない)

ラザールはコメントを求めるメッセージにすぐには応じなかった。

有罪答弁の一部として、ラザールは自転車ラックを掴んだときに化学兵器で武装していたことを認め、そして「M.C.」巡査と「S.L.」巡査に化学兵器を噴射した。

2021年1月6日に彼が着用していたタクティカルベストのワッペンには、"Blessed be the Lord, my rock, who trains my hands for war, and my fingers for battle "と書かれていた。

彼はまた、議事堂で暴徒に向かって雄たけびを上げたことを認め、録音もされている: 「銃を手に入れよう!奴らの銃を取ろう!」。

NBCニュースは、3月の判決期日にワシントンの連邦裁判所でラザールの家族を目撃し、彼の事件がどのように処理されたかについての情報を公開するよう裁判所に求めたメディア連合の一員であった。エイミー・バーマン・ジャクソン連邦地裁判事は、弁護側と検察側が修正案の提出期限を過ぎていたとして、火曜日に裁判記録の公開を命じた。検察側と弁護側は11月に修正案を提出し、その代わりに修正されたものを掲載するよう裁判所に求めた。

訴訟事件表から削除される前に裁判所のウェブサイトから取り出された未修正の文書は、ラザールが政府に広範囲にわたって協力したことを示している。検察側は判決メモの中で、ラザールは協力の一環として、"政府に何度も報告会を行ない"、1月6日とは無関係の殺人事件で証言する用意があり、"連邦拘置施設のセキュリティ違反に関する情報を提供し"、"他の1月6日被告に関する貴重な情報を政府に提供した "と書いている。

ラザールの弁護士は、依頼人の協力を "重要なもの "と呼び、1月6日のラザールの行動は、"彼の本当の姿と、その運命的な日の前に彼が送っていた人生とは対照的である "と書いた。ラザール弁護士は、1月6日以降、ラザールは "合衆国大統領が紡いだ偽りの物語に振り回されていたことに気づいた "とし、"「国を取り戻すために死に物狂いで戦え」というトランプ大統領の叫びに盲目的に従った "と書いた。

ラザールの弁護士は判決メモで、ラザールは「警察のバリケードを破ったことはない」し、「議事堂の階段に上ったこともない」と主張し、検察側はこれに異議を唱えなかった。しかし、何百人もの国会議事堂暴徒に対する裁判を支援してきたオンライン上の "扇動ハンター "によって発見されたビデオ証拠は、これらの主張と矛盾している。司法省とFBIは、オンライン探偵によって発掘され、編集された重要な証拠を日常的に見逃しており、この事件では、非公開の手続きによって、ビデオ証拠は法廷提出書類には載らず、判決前に裁判官によって検討されることもなかった。

ビデオによると、ラザールはピース・サークルのバリケードを突破した最初の人物の一人である。その後のビデオによると、ラザールは議事堂の階段を上り、暴徒がビルに侵入しようとしたとき、法執行機関との対決の最前線にいた。ラザールが別のバリケードを取り除いているように見えるビデオも含め、広範なビデオと写真が現場をとらえている。ラザールが登場するノースドアのシーンの画像は、2021年に提出されたFBIの宣誓供述書の一部でさえあったが、これらのビデオに映っていた行為は、司法省の判決メモには一切含まれていなかった。

コロンビア特別区連邦検事局はコメントを控えた。ラザールの弁護士であるホープ・ルフェーバーは、ラザールが最初の侵入に加担し、ノースドアで暴徒に加わったという「いかなる証拠も見たことがない」と述べ、政府はそのような行為を主張していないと指摘した。

1月6日の襲撃事件に関連して1,200人以上が起訴され、450人以上が禁固刑を言い渡されている。

https://www.nbcnews.com/politics/justice-department/samuel-lazar-jan-6-riotetr-cooperation-government-rcna131333

まぁ、この手のメディアですので、すさまじい偏向が入っているカンジがしますかね…。
(翻訳全文貼りましたけど、読むときには注意してくださいね💦)

とはいえ、WTMの人が注目した記事ですから、ざっと書き出すと…🖊
「なんで、コイツは政府と協力関係やねん?」という重要な点に触れてる感がありますなぁ。
(こういうのが、「実は一般メディアも良い側の手の内で、いつものペースと見せかけて、少しずつ人々に気付かせるネタを仕込んでるのでは?」説に繋がるのかもですし。)

今のところ、トランプ氏の選挙妨害でっち上げ裁判をはじめとして、この件についての動きが大きく出ているので、どこかで効いてこないか注目かもです🖊



🔷不正選挙に関する件

🔸ロシアの教科書には「トランプ氏が選挙に負けたのは不正選挙のせいだ」と書いてあるらしい…とニューズウィークが扱ってる記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/139784
https://t.me/WTM_deepl_jp/139785

https://t.me/s/WeTheMedia/95689

WTM投稿は画面ショット画像だけだったので、元ニュースも貼っときますね。

ロシアの学生向けの新しい教科書は、ドナルド・トランプ前大統領が民主党による不正投票によって2020年の大統領選挙に敗北したと主張している。

11年生(卒業)の生徒が使用するとされるこの歴史書の画像が、ここ数日ソーシャルメディアで出回っている。英『タイムズ』紙の外国特派員マーク・ベネッツは月曜日、この本の1ページを自身のX(旧ツイッター)アカウントに投稿し、「民主党による明らかな不正選挙の結果、トランプは選挙に敗北した 」と書かれていると翻訳した。

トランプとその側近の何人かは、ジョー・バイデン大統領が圧勝した2020年の選挙結果を妨害しようとした罪に問われ、刑事責任を問われている。選挙が自分に不利に操作されたというトランプの主張は、法廷などで広く否定されている。

トランプはまた、プーチンのウクライナ侵攻を非難しているが、ロシアのプーチン大統領に賛辞を送っていることでも批判されている。それでも、一部のロシア人アナリストは、クレムリンは2024年にバイデン氏よりもトランプ氏が勝利することを好むかもしれないと指摘している。

ロシア政治について頻繁に執筆しているシカゴ大学のコンスタンチン・ソニン教授も、2020年の選挙に関するロシアの教科書の誤った主張をXで紹介した。

ソニン氏は、この教科書の詳細について問い合わせたところ、ニューズウィーク誌にPDFのコピーを提供した。彼はまたニューズウィーク誌に対し、内容の信憑性を疑っておらず、この本の出版は今年初めに著者とロシアの教育大臣セルゲイ・クラヴストフ氏による記者会見で発表されたと語った。

『ニューズウィーク』誌は火曜日夜、電子メールでロシア教育省にコメントを求めた。

火曜日、ベネッツは教科書から別の抜粋をXに投稿した。その抜粋には、バイデンが呼吸器疾患の蔓延を抑えるためのマスクを着用している写真が含まれていた。

ベネッツによれば、その抜粋は大統領について証明されていない主張をしているとのこと。

同じロシアの学校の教科書に出てくる(仮面の)バイデンについて、『彼の政治家としてのキャリアはすべて汚職スキャンダルとともにあった。彼と彼の家族はウクライナで商業的利益を得ている』とベネットは書いている。

2022年2月にプーチンがウクライナに侵攻して以来、バイデンはキエフの強力な同盟国の1つであり、ロシアから自国を守るための努力において同国への支援を約束し続けてきた。バイデンはまた、ロシアの指導者を "純粋なチンピラ"、"人殺しの独裁者 "と呼び、公の場でプーチンを中傷してきた。

クレムリンが支配するメディアでは、バイデンは頻繁に批判されるが、ロシアのジャーナリストはトランプを好意的に取り上げることが多い。

https://www.newsweek.com/russian-textbooks-say-trump-lost-rigged-election-1855656

おおおっと、見出しだけなら「ロシアには教科書にすらこの時の不正選挙が載ってるんやで~。すげーやろ。」とも取れますが、ニューズウィークの論調としては「ロシアはこんなこと教科書に載せるようなダメな国っす」みたいなカンジですかね…📚

ストレートに引用してしまうと、「これだからトランプ氏支持者はダメなんだ」みたいな悪印象を一般の人から受けかねない点もあるかもなので、注意いかもです。

「証拠が、ベネッツ氏の用意した画像だけ」というのもちょい弱い気もしますかね…。
「最近SNSで出回っている」というのも、「もしかしたら、ニセ情報かも?」を疑う要素でもありますし…。
(「ニセ画像出回らせて、後で一般メディアとかが否定する」パターンの可能性とか?)
(逆に、私の疑いすぎで、せっかくのネタを台無しにしてたら、それはそれで申し訳ないし…💦)

むむむ…本物の教科書が見れればわかるのに…📚


とはいえ、「ニューズウィークがこういうのを扱う自体がすげー」という考え方もあるかと思います。
ワル軍団の立場としては、これだけ疑ってる人が増えてきている関係上、「できれば黙って忘れさせたい。蒸し返しなんてもってのほか。」な気もしますし。

この場合は、「トランプ氏&ロシア叩きと見せかけて、不正選挙がロシアの教科書に載るような事態になってることを伝えて、間接的に良い側を支援」なカンジやったりするのですかね…?

もはや、変化球しか投げれなくなった人には、いろいろと考える要素が多いヤツかもですなぁ。
#ストレートに考えられない病


解説陣の意見もいきましょう(笑)🎤

ここはハワイ…🏝

熊おう様がホテルで目覚めて部屋からでてくると…関係者が誰もいない💦

熊おう様「えっ?えっ? 優勝旅行メンバーは? あっ…置き手紙が…」
置き手紙「みな一足先に帰るわ。鳥やから、飛んで帰れるやろ、お~ん」
熊おう様「おっ、置き去りにされたぁぁぁぁぁぁ💦 こんな遠いところから、日本に自力で飛んで帰れと… いやいやいや、無理やん… そんなんできへんやん…💦」

途方に暮れて、海岸に出てきた熊おう様…🌴🌊
熊おう様「どうすんよ…? あっ、そうだ…はるぴょんロボに迎えにきてもらおう」
熊おう様は、はるぴょん大将に電話した…。
熊おう様「もしもし。大将…」
はるぴょん大将「ん…すまねーなぁ。今、忙しいんでぃ💦 キラーパスはそっちでやってくんな!!」
はるぴょん大将は電話を切った✂
熊おう様「ひでーなぁ。何も用件言ってないのに…。」

熊おう様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#年内に帰れない w



🔷トランプ氏に関する件

🔸トランプ氏のインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/139786

https://t.me/WTM_deepl_jp/139787

https://t.me/s/WeTheMedia/95690


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/139780

https://t.me/s/WeTheMedia/95686

https://x.com/DanScavino/status/1740132374338564397?s=20

https://t.me/dotconnectinganons/117020


https://t.me/WTM_deepl_jp/139800

https://t.me/WTM_deepl_jp/139801

https://t.me/s/WeTheMedia/95698

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/111656054654418185



🔷新型コロナ騒動・パンデミック煽りなど 関連

🔸コルビー・コビントン氏(UFCチャンピオン)が、ファイザーへの協力を拒否

https://t.me/WTM_deepl_jp/139767
https://t.me/WTM_deepl_jp/139768

https://t.me/s/WeTheMedia/95675

https://x.com/patri0tcontr0l/status/1740065247560380722?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

総合格闘技の人のようですね。

格闘技界の人は、結構良いカンジの発言をしている人が結構いるイメージありますかね。
(とはいえ、インタビューにあるようにファイザーの片棒担いでしまう人も相当いるようですが…)


ちなみに、この人は、多岐な内容で話していたようです🎤

https://t.me/WTM_deepl_jp/139782
https://t.me/WTM_deepl_jp/139783

https://t.me/s/WeTheMedia/95688

https://x.com/TuckerCarlson/status/1740145534743036135?s=20

こっちはタッカー氏のインタビューのようですね🌟✨


格闘技界は、ちょい注目かもですなぁ。
格闘家の人がQリプ様のX(ツイッター)をフォローしてたのとかありましたし。



🔷現代医療の闇 関連

🔸「"有毒な "DEIが質の高いケアの "浸食 "をもたらした」という外科医の人のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/139802

https://t.me/s/WeTheMedia/95699

https://www.foxnews.com/media/surgeon-says-toxic-dei-medicine-led-erosion-quality-care-dangerous-patients

DEIというのは…「ダイバーシティ(多様性)」「エクイティ(公平性)」「インクルージョン(包括性)」の頭文字からなる略称…ということで、ここを読んでいるような人であれば、「一見、良いこと言っときながら、その実、世の中を破壊するプロパガンダになってしまう」の疑いをかけそうなヤツのようですね。

ということで、このWTMに出てきた記事のの人が言いたいのは、「こんなプロパガンダに合わせてるせいで、ガチの医療がおろそかになっとるがな」ということのようですね。

まぁ、言い方は酷いですが、お馴染みのヤツですなぁ💦
#壊れた時代



🔷不法移民・国境問題など 関連

🔸エリック・アダムス氏(ニューヨーク市長)が、「不法滞在者のせいでニューヨーク市の生活の質は低下し続けるだろう」と述べている

https://t.me/WTM_deepl_jp/139790
https://t.me/WTM_deepl_jp/139791

https://t.me/s/WeTheMedia/95692

エリック・アダムス市長は、不法滞在者のせいでニューヨーク市の生活の質は低下し続けるだろうと述べています。

「何ヶ月もの間、私たちはこの危機の視覚化が街に広まることを防ぐことができました…しかし、私たちは限界点に達しました。私たちはもはやそれを行うことができません。」

https://twitter.com/EndWokeness/status/1740129884028948622

ここまでWTMを見ている人であれば、「ニューヨークは不法移民を実際に受け入れた結果、酷い状況になり、市長すらアカンことになったのを言い出してる」というのは知っているかと思います。
(これを言い出したら、なぜかニューヨーク市長のスキャンダル的なのが出てきたオマケまで…)

今回もその一環ですかね。

まぁ、「従来は不法移民受け入れ賛成だった人たちに、実際に受け入れたらどうなるかを知ってもらう良い機会になった」と考える説もあり、そういう流れなのかもですなぁ。
ニューヨークみたいなところですら、市長がそんなこと言ってるのは、インパクト絶大かもですし。
(とはいえ、「そんなこと言って、実際に社会が壊されたらそれで手遅れやんか。わざと酷い状態にするのはおかしい。」という考えもある。)



🔷エプスタイン氏たちの悪事

この件は、12/25はるぴょん大将記事「エプスタインの文書公開が迫り人々は神経質になっている」にあるように、関係者リスト(ただし、加害者だけでなく被害者・目撃者含む)が出てくるっぽい流れがあって、ここのところ投稿が目立ってます。

🔸カッシュ氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/139769
https://t.me/WTM_deepl_jp/139770

https://t.me/s/WeTheMedia/95676

https://rumble.com/v427evt-kash.html


🔸トランプ氏とかマスク氏に罪を擦り付けようとしている動きがあるらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139794
https://t.me/WTM_deepl_jp/139795

https://t.me/s/WeTheMedia/95694

まぁ、ありそうな話ですよね…。

「ワル軍団としてはエプスタイン氏たちの情報が出ること自体が痛手だけど、出てしまったら、今度は良い側と思われる人たちに罪を擦り付ける次善の策に移るかも」なカンジですかね。

他に、リストが公開されたとしても、「ワル軍団が、関係ない人の名前まででっち上げで載せて、良い側の人への攻撃に使おうとしてる可能性」みたいな件も考慮してないと、誤爆の危険性もありますよね。

「実際に出てくるのか?」「内容はどうなのか?」「どう使われるのか?」などなど、注目して見ていくのがええかと私的に思います。


解説陣の見解もいきますか…(笑)🎤

ここは、北海道の知床…
すっかり冬景色…⛄

サナメ様が歩いていると…『親ポタス 年越ラーメン』の看板が…
サナメ様「おっ、もしやこんなところにまで支店が…入ってみよう。」

サナメ様「ちわーす」
はるぴょん大将「おー。サナメさんかい。よく来てくれたね~。ロボ3体も持ち帰る手段が思いつかなくて、はるぴょんロボを店に戻して、ラーメン屋始めちゃったよ~。 年越ラーメンは特別製だよ~🍜」
サナメ様「おぅ、いいですね~。では、一杯」
はるぴょん大将「あいよ~」

ラーメンが運ばれてきた🍜。
はるぴょん大将「へい、ラーメンお待ち!!」
サナメ様「おっ、これは今までにない味。美味いですね~。どんどん食べれますなぁ。」
はるぴょん大将「だろ~。このスープは特別製でい!!」
サナメ様「何のスープなんすか~?」
はるぴょん大将「それは秘密で~い」

その時、店の裏から…カエル軍団が出てきた…🐸
カエルA「大将~、お風呂ありがとうございます♨ さっぱりしました~」
カエルB「冷えるので、助かります~」
はるぴょん大将「おぅ。温まったようで、何よりでい」

サナメ様「あれは…?」
はるぴょん大将「おぅ、カエル軍団が寒そうだったからな、風呂に入ってもらってたんでい。店の裏に風呂があるんよ♨」
サナメ様「なるほど~。ん??? 店の裏の風呂…材料不明のスープ…まさか…」
はるぴょん大将「おぃおぃ、何考えてるんでい!! ほら、見てみな…箸袋…『キラーパス』って書いてるよ~」
サナメ様「あ゛~油断したぁぁぁ💦」

サナメ様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#蛙ダシ疑惑



🔷クリントン氏たちの悪事

🔸「ダグ・バンド氏に関する文書が、ニューヨークの判事による判決後、1月初旬に公開されることになった」…というお話 エプスタイン氏たちの話からクリントン氏に波及する?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139781

https://t.me/s/WeTheMedia/95687

ロレッタ・プレスカ判事の判決により、ダグ・バンドと小児性愛者エプスタインの関係が1月初旬に明らかになる。

エプスタインの友人、勧誘者、被害者である177人のうち、バンドの名前が今後数週間のうちに公開される予定である。

バンドは以前、元大統領がエプスタインの「ペド島」を訪れ、性犯罪者との関係を断つようクリントンに助言したと主張していた。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12890701/Top-aide-Bill-Clinton-links-Jeffrey-Epstein-Doug-Band.html

おっと、ここでクリキントン軍団に派生する可能性が出てきたカンジですかね~。

まぁ、まだ公開されてないので何ともな部分もありますが、流れ的には今回のまとめの中では、ある一味一番デカイかもですぞ💦


おかしなことをしてそうな児童人身売買な人たちが逮捕されたりしても、今までは大物政治家な人とかにまでは波及してなかったですからね。
ここで、ついにクリントン氏とかに波及すればかなりすげー展開になる可能性もあるかもですなぁ。

この流れ、ちょい頭に入れとくといいかもです。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、ハワイ…🏝

熊おう様「ホンマ、どないしよ… あっ、こんなときは…例の秘密通信機で…」

熊おう様は、謎のシャンプーハットを被った。
スイッチを入れると…しIA本部に繋がった…
通信先「なぜ繋いだ…?」
熊おう様「…坊やだからさ」
通信先「よし、OKだ」(合言葉だった模様w)

熊おう様「では、用件を…」
通信先「うむ、先に言っておくが、キラーパスは受けないぞ!!」
熊おう様「そっ、そこを何とか…ボスへ…」
通信が切れた…
熊おう様「あれ? そんなお願いするつもりだったっけ?」

しIAのボスこと、しろの様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#2023ラストキラーパス



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/139764

https://t.me/WTM_deepl_jp/139765

https://t.me/s/WeTheMedia/95673


https://t.me/WTM_deepl_jp/139771

https://t.me/s/WeTheMedia/95677

https://burningbright.substack.com/p/temporal-trump-card


https://t.me/WTM_deepl_jp/139776
https://t.me/WTM_deepl_jp/139777

https://t.me/s/WeTheMedia/95683


https://t.me/WTM_deepl_jp/139796

https://t.me/s/WeTheMedia/95695

https://www.youtube.com/watch?v=eYcWdwPVJU8


https://t.me/WTM_deepl_jp/139797

https://t.me/s/WeTheMedia/95696

https://rumble.com/v42xahq-united-nothing-can-break-us.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/139804
https://t.me/WTM_deepl_jp/139805

https://t.me/s/WeTheMedia/95701



おわりに

というカンジで見てきました。

いろいろな案件が動いてますよね~。
「エプスタイン氏たちの文書公開」とか「選挙妨害でっち上げ」とか、しばらくは注目になるカンジかもですよね。

こうやってWTMに注目していると明るめのニュースが多めですかね。

まぁ、「経済崩壊予想」「WHO独裁計画」「イスラエル方面の戦闘激化?」などなど、懸念材料もいろいろとありますが、さすがに全部扱ったら、私の体力が明らかに限界を迎えそうなので、そのへんはご了承ください。
(あくまで、WTMに載ったヤツを扱うスタンスなので)


年内最後なので、ちょい〆的に…📰

いろいろと情報・見解あると思いますが、私的には、ぜひ「ご自身はどう考えるのか?」をできれば複数視点とかで見てもらえたらと思います。
なかなか「ホンマに正しい情報は何なのか?」はわからないですし、「どういうスタンスだいるのがいいのか?」はもっとわからないですからね。
(まぁ、最後は「せいぜい悔いのない方を~」としか私には言えないので)

私的には、「何が正のかはわからないが、それを確認するには、とりあえず最新情報を逐次見て照らし合わせるのがええと思う」というスタンスがあるので、最新ニュースが出てくるまとめをやってる部分があります。
(それだけの目的ではないですが…)

なかなか、WTMの人たちとか私個人の扱える範囲に限界もありますが、そういう点も考慮に入れて見てもらえれば幸いです🌺✨。

皆様、良いお年を~🎍。


補足ニュース


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

1月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[TERUTERU5 様] #桜島のテル

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[空之まめ 様]

[mtn 様]

[森田 洋之 様]

[Dr Pilon 様]

[AKIRA 様]

[Y's PhD 様]

[BLACK 様]

[homme jian2 様]

[teal_illustrations 様]

[momochin77 様]

[43企画 様]

[なないろ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の人の美学が炸裂(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?