見出し画像

引っ越しも終わり、荷物は新居に全て収まったものの、あちこちに
物が溢れている😂


ゲスト用の寝室がとんでもないことになってる💦

気合いを入れて家の片付けに集中!

少しずつ床面積が広くなっていくのを見るのが楽しい🤣

タリブはさすがに家の中だけにいるのが飽きてきたみたい😹
あまりにもミャーミャー鳴くので、思い切って外に出すことにした。


ドアを開けてもしばらくは外の様子を観察してた。



デービッドが外に出るとその後を追いかけてトコトコ走っていった🐈


初めて見る景色に興味津々のタリブ😸


庭を探検し終わったあと塀を乗り越え隣の家までジャンプ😅


無事に戻って来れるかドキドキしたけど🐈

10分くらいしたら開けてたドアから戻ってきた!

なんだか、テレビ番組「初めてのおつかい」を思い出す🤣


デービッドは冷蔵庫の扉を調整✨



時間はかかったものの、なんとか内側と外側のドアとネジで止められた👏


デービッドがDIY得意な人でよかった🤣

古い家の方にあったクローゼットは、取り外せなかったのでそのまま置いてきていて、洋服をかけられないのでハンガーレールを2つ購入。

これもデービッドに組み立ててもらった。

ある程度の重さに耐えられるしっかりしたもの&車輪付きで移動できるもの
を選んだら大正解!

かなりの量の洋服をかけてもびくともしない👏

一番安いのにしなくてよかった〜😂


2日間ソファーで寝たら腰が痛くなってきたので、3日めからはカーテン
なしだけど、寝室のベッドで寝ることにした。


最近は午前8時くらいまで暗いので、なんとか眠れる🛌

二日間ちゃんと眠れなかったのでデービッドも私も寝不足(この日は爆睡🤣)


ガスコンロがまだ使えないので出前をとることに…

今回は二人とも食べられる中華にした🇨🇳

デービッドはチキンのレモンソース煮🍗


私はイカの天ぷらとシーフードと野菜の炒め煮🦐

チャーハンは二人でシェアした。

実はデービッドに注文するように頼まれてた「フライドポテト」と「カレーソース」を忘れた私😅

イギリス人はフライドポテトをカレーにつけて食べるのが大好き🤣

フライドポテトを食パンに挟んで食べたり、最初は驚いたけどもう慣れた🇬🇧

明日はBTが光ファイバーの取り付け、ガスコンロのガスパイプを設置する人たちがやってくる。

これでWi-Fiが使え、料理ができるようになる❣️

今まで当たり前に使えてたものが使えないという不便さを味わうと、ありがたみが増す。

こうして家が少しづつ整っていく作業が意外に楽しい🤗



森を素敵にするために使わせていただきますね!