見出し画像

超・悲惨!!真っ直ぐ歩けない!(*_*)から始まった2回目のコロナ感染〜闘病記📙

2度目のコロナに感染したのが9月初旬。
直ぐにnoteに復帰するつもりでいたのに…
約4ヶ月近くもお休みすることになって
しまいました💦
復帰作は、感染時の悲惨この上ないお話しと、
その後を書いていこうこと思います📝

闘病記というと大げさに聴こえるかもしれないが、敢えて『闘病記』と書きたくなるほどの
壮絶な体験になってしまった、2回目のコロナ感染。

まず、全体的に伝えるならば…

これまでの人生で、経験した事のないほど一番ひどい風邪の症状だった。


コロナには、かなりたくさんの症状があって、
人によって症状の現れ方が違うのだと思うけど


私の場合は、お題にもなってるように

なんと!!!   
真っ直ぐ歩けない!!!

から始まった。 

ある日、買い物していたら、なぜか真っ直ぐ歩けず、どんどん斜めになっていく。


最初は気のせいかな〜なんて思ってたけど、
何かに捕まらないと真っ直ぐ軌道修正できないほどになったので、慌てて自宅に帰った。

今思うと、これは

「平衡感覚を失う」


という症状だったのだろう。

こんなこと生まれて初めての体験!!!

恐るべしコロナ‼️

でもまだ、この時は、まさかコロナに感染しているとは夢にも思っていなかった私。


だがその夜から、喉がイガイガして寒気がし始めて、翌日病院に行くと見事に

コロナ陽性!!!

これは実際の写真です。


なんで〜〜〜〜〜っ!!!

だって… 2回目よ、わ・た・し 😱 

今年の夏は暑さが厳しくて、夏が苦手な私は、
ほぼどこにも出かけていなかったのに。

病院の先生によると、
そういうことには関係なく、

「かかる時は、かかるんだよ」
ということだった。 

悲しい・・・(T_T)


その後、39℃の発熱。

熱は、割と直ぐ下がったが、喉が痛み出して、全く声が出なくなった。

そして、喉が腫れ上がって、水さえ飲めないほどの痛みになった。

本当に喉の痛みが尋常じゃないくらいひどくて、

これも人生で初めて体験する痛さ(><)

その後は、咳もひどくなり、夜も横になって眠れない程、喉の痛みと咳き込みがひどくなり、

大きなクッションを背中に置いて、それに寄りかかって一晩中、座ったまま身もだえした。

とにかく、
鎮痛剤が全く効かないのだ!!!


だから、あまりの痛みに夜中に泣き出す始末。

オイオイ泣きながら
「神様、助けてください〜〜」って
窓の外の空をあおぎながら懇願してしまった。

薬も効かないのだから、神頼みしかない💦


今、このことを人に話すと、
笑い話になるけれど…

わ・た・し・も

風邪ひいて泣いたのは、初めて笑。


今回のコロナ感染は、泣かされてしまうほどの
パンチ力で、完全にノックアウトされてしまった👊


更には、息子にも感染してしまったのだが…
二人とも全く声が出ないので、コミュニケーションを取ることも出来ず…

身振り手振りで話す気力すらなく、お互いそれぞれ自分のことだけを必死でやっているという感じで、

地獄の数日を共に過ごした。


でも、今は、コロナでも会社を5日間しか休めないので、まだ気力体力も本調子でなくても、 5日が経過して息子が会社に行きはじめると、私自身も元気になったように感じて活動を始めた。

すると、それが良くなかったようで、

更に体調不良に😵

だからその後は、無理して活動しないように、
リビングに布団を敷いて(笑)

そこで、動きたいのを我慢して横になるようにして過ごした。

その状態を続けて、
約1ヶ月くらいしてからようやく復活。


でも、肉体的には復活しても、今度は精神的に

やる気スイッチが完全にOFF❌

になってしまい💦

なかなか気力が戻らず、noteも復活できず😂

この気力の無さも、
後遺症のひとつなのかも。


こういう状態が続いたので…
全てのことは、来年から新たに活動しようと
開き直って、心身を休めることに専念しておりました。


そしてようやく、
noteを再開する気力が戻ってきました〜♪

仲良くしていただいているクリエイターの皆さま、それ以外の方々も、またどうぞよろしくお願い致します。

心配をおかけしましたm(__)m
そして、温かなお見舞いのお言葉などなど
本当にありがとうございました✨

今後は、体調のことも考えて少しのんびり
ペースでやっていこうと思います😊

最後に、

もう二度と感染したくな〜〜〜〜〜い!!!

と、声を大にして言いたいほど

トラウマ級の悲惨なコロナ体験でした( ̄O ̄;)

では、皆さん、くれぐれも感染しないで
楽しいお正月を過ごしてくださいね👋

来年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?