見出し画像

色で元氣に

カナダでグアテマラの方に出会った時期にグアテマラの国旗を見てケツァールが気になって気になって仕方がなかったので描いちゃった絵です。

恥ずかしいと思っていたから誰にも言えなかったけれど、カナダで出産後声が出なかった時期がありました。(あれ、今思ったら赤ちゃんと常に一緒だったからあまり喋ってなかっただけなのか?なんとか最小限でも夫にことばを伝えられていたのか?記憶アップデート中…)

そんな時に急に思い立って壁に画鋲でブスブスと穴を開けて、自分で無心で色付けした絵(と言えるかも分からないもの)を飾ると不思議と元気が出てきたという経験があります。

だから形と色には力があるって思ってこうして時々色付けしています。

こうやって文章にするとどうしても真面目ブりたい自分が抜けきれなくて、「いや、本当は何にも分かってません!偉そうなこと言ってる〜」という思考が働きますが…それより一人で密かに描いているよりも、描いたものnoteにあげちゃってみました♪

❤️

なんとなく丸が好きみたいです!

いつもありがとうございます。

こうしてたまたまでも記事を見ていただいて繋がれたことが嬉しいです。


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!