見出し画像

しIA補足ニュース!! 2023/12/25 はるぴょんさん メリークリスマスだよミームだよ

人様が書いたまとめ記事にダラダラとコメントして自分の記事にしてしまう補足ニュースの時間です!

今年最後の補足ニュースとして、昨日と引き続き一本だけですがさくっと読んでいきます。担当日は25日のクリスマスということで特に新しいニュースはないですが、一年を振り返ったり、来年どうなるのかなーみたいな投稿が多いですね。

#ンガググって言えんかった


はるぴょんさんまとめ 12/26-27

リンカーン・プロジェクトにいるユニパーティのクズどもには何を言っても無駄である

リンカーン・プロジェクトについてですが、

2019年に、共和党内の反トランプのメンバー、(所謂RINOですかね?)で結成されたグループ

はるぴょんさん

というと共和党議員のように聞こえますが、議員ではなく党員です。二本でも自民党に所属して会費を払っている一般市民の人っているじゃないですか、あれの共和党版です。

つまりリンカーン・プロジェクトを構成する人たちは市民ですので市民団体です。保守派のふりをして、保守派内部から分断工作する人でなしですね。

市民団体といってもこれは更に言うとなんどか紹介しているPACです。

政治行動委員会(せいじこうどういいんかい、: political action committee、略称:PAC)とは、アメリカ合衆国選挙において活動する政治資金団体

ウィキペディア

しかもリンカーン・プロジェクトの場合はスーパーPACなので、PACのように特定の議員の支援をするのではなく、複数の議員を支援して寄付集めしたりする立派な政治団体で、RINOを多数支援しているはずです。

オーストラリアで巨大なコロニーを"偶然"発見

そして、これらの古代都市の多くが水没してしまったのは、地球と太陽のサイクルの一側面として、地球が膨張しているからだと思う

Jordan Sather

ジョーダンのこれ、謎ですなー。一応そういう理論はいっぱいありますが、パンゲア大陸が今の大陸に分離していくのを説明するのが基礎なので、地球の歴史でかなり始めの方の話で流石に人類はまだいないだ時の話です。

また地球のサイズが大きくなると海水面は下がるのでより地表が増えますが、まだ地球が大きくなっているなら海水面が下がっている傾向が見れるはずですがそうではありません。

氷河期を堺に増えたり減ったりはしますがどっちかというと海水面は最近では上がったのでこういう海底に都市が見つかるので、説明が矛盾しています。

ただ、海底に都市が色んな所に埋まっているのはそのとおりです。


左翼が2023年のクリスマスにサンタさんへのウィッシュリストを正直に書いたとしたら…

これは動画の記事ですが、私は英語がわからないので、わかる方はどぞ(*・∀・)つ

はるぴょんさん

つーことで見てみました。

テレグラムからは動画が見れなかったですが、Youtube版がロード早いです。

ウィッシュリスト
1 コロラド州みたいにより多くの州がトランプを予備選挙から取り除くこと
2 プライドフラッグにパレスチナを加えてLGBTをお祝いする
3 次のパンデミックが早く来て欲しい。マスクをしてない人に怒鳴ったりしてウザを晴らすのが楽しかった。
4 SNSのインフルエンサーをいい人で約立たずな人々だけに保つこと。インスタグラムのフィードが広告だけになって意味なくなるのが心地よいでしょう?
5 恵まれていない人々、つまり黒人やブラウンにより支援を増やすこと
6 Bud Lightのケース。
7 とか週の食費が200ドル以下になること。副食までしているのに家計が苦しいので買えないから。ホワイトハウスによれば経済はかつて無いほど良いというのに。
8 オバマのLeave the World BehindのDVDが欲しい。白人を信用するなというのがメインメッセージで、完全に同意の素晴らしい映画。
9 ユニコーンみたいに虹を食べて暮らしたい。
10 瞬間接着剤。それで一般道に自分の手を接着して抗議したい。

しろの適当聞き取り調べ

正直、ひねりがなさすぎであまり面白くなかったです。



タッカーはスペイシーが悪の政治家を演じるという奇妙な模擬インタビューを掲載

何だこれ!!?となりましたが、俳優のケビン・スペイシーが過去に演じた架空の大統領フランク・アンダーウッドとしてインタビューを受けているということで、知っている人ならパロディの寸劇だということが説明がいらないのでしょうね。

わたしゃケビン・スペイシーって誰だっけ?でしたわ。どっちかというと敵じゃないの?なんでタッカーと???だらけでした。来年のエプスタインリスト公開で仕掛けがわかるかもですが。関係ないかもだし、謎ですわ。


エプスタインの文書公開が迫り人々は神経質になっている

ここも私の関連記事を紹介していただいて、はるぴょんさん、ありがとうございます。

今のWTM投稿者にはイマイチ調べの深さが足りない人ばかりになっていて、Just Humanさんとかまだ投稿してくれるから良いですが、Pepe Lives MatterとかGMONEYとかAbsolute1776とかの投稿が多いので、ふーーむと思ってしまうことが多いです。

Pepe Lives Matterさんはミーム職人としては優秀ですが煽りに反応しちゃいすぎたり、工作員の投稿にひっかかったりしますし、Absolute1776は面白くない上に工作員の投稿にひっかかること多いし、GMONEYは良くも悪くもGMONEYですw


BadLandsMediaが今は勢いがあって、JonさんもWTMには投稿しないからそっちの方が旬なのですが、活字主体のWTMの方が紹介しやすいのでこうなっていますがテレグラムの仕様変更に対応できなくなったらば色々と考え直す必要もあるのかもしれません。

何しろ2023年もWTMまとめをやりきった一年となりました。WTMの誕生は2021年の1月で、我々が毎日のようにまとめだしたのは2021年の終わりくらいですので、WTMjpとしては二年くらい活動していますね。

まとめ班も経験者はとても増えてきてとっても嬉しいですが、最近投稿をみない方は諸事情等でどうしても出来ないのでやっぱり安定運営には二人くらい増員をしたい所です。必要なのはやる気とこちらの今までの活動にだいたい合わせられる柔軟性くらいですのでお気軽にお声をかけてくださいね。


また来年ヾ(・◇・)ノ

はるぴょんさん
タマネギ部隊かと思ったw

おわり


またな!
(`・ω・´)ゞ



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う