見出し画像

12月20日の午後、弁護士から家を売ったお金が銀行に入金され契約が成立したと連絡が入った。

新しい住人が家に向かっていると聞き、大慌てでガレージや冷蔵庫の中のものを取り出し、引っ越し用の車に全ての荷物を積み込んだ。

お気に入りのシャンデリアを取り外す時間はなく、バンガローに持っていくのは泣く泣く諦めた😭

タリブは戸惑いながらも、少しずつ新しい環境に馴染んいるようだった。


外でしか無理かと思いきや、ちゃんと家の中で用を足してくれた👏


昔の飼い主と一緒だった時は外に出してもらえなかったから😓



室内トイレも経験済みなんだろうな…

新しい家を一通りウロウロして安心したのか、余ったカーペットの端切れで遊んだあとゴロン😺

これで大丈夫🍀

引越し前は忙しくて、ほとんどタリブと遊んであげられなかったから、かわいそうだったけど、やっと引越し準備のプレッシャーからは解放された。

まだガスコンロが使えないので料理はできないし、家の中はすごい状態😅

前日はチキンフィレバーガー🍔とフライドチキン🍗&ポテト🍟の出前を頼んだので、この日は外食しようと行きつけのカレー屋さんへ向かった。


クリスマス前でたくさんの人で賑わっていた。

20時から次の予約が入ってるけど、それまでで良かったら4人掛けテーブルを使って良いと言われ、お願いした。


時間も1時間半しかないのでスターターとメインだけ頼むことにした。


デービッドは海老の前菜


私はカラマリ(イカリング🦑)


サイドメニューのナスとトマトのカレー煮


ラムのカレー

私のメインのタンドリー海老🦐(写真撮り忘れた💦)


そしていつも飲むのがマンゴラッシー💕


いつもはSサイズを頼むのだけど、今日は引越し祝いも兼ねてLサイズにした量が多くてびっくり😂


デービッドはいつもCOBRAビールを頼む🍺



長い間、バンガローの改築作業と仕事と両立させながら頑張ってきたデービッドも、家を売ったお金も入ってきたし、やっとプレッシャーから解放された。

それにしてもラッキーだったのは、引越しの初日も二日目も、デービッドの従姉のジルや友人のダン、バリー手伝ってくれたこと…


今回、引越し業者を頼まず、リフト付きの車を借り、ソファーやタンス、べッド、洗濯機を自分たちで運ばなきゃいけなかった。

「男手があると助かるな〜」

と思っていたら、19日はダン、20日はバリーが手伝いに来てくれて、大助かり🍀

18日はデービッド、私、ジルの3人で色々と家具を運んだものの、腰が抜けそうなくらい家具が重くて💦

これを3日間、3人でやるのは到底無理だった。

やっぱり、ピンチにはこうしてサポートが入るから嬉しい✨

実は「守護霊との対話」でご先祖さまにお願いしてたことが全て叶った。

「引っ越しが完了して、家のお金が振り込まれ、タリブ🐈も新しい家に馴じんでくれますように…」

やっぱり、ご先祖さまはいつも見守ってくれてる🍀

本当にありがたい存在です✨











森を素敵にするために使わせていただきますね!