見出し画像

断捨離という言葉を覚えましょう

おはようございます✨✨

クリスマス🎄

終わり
上2人は学校も冬休みに入り
のんびりした朝を
迎えています

葉山は
寒い寒い
と言っても
昼間はぽかぽかあったかくて

昨日も
大好きなお庭が大きい
こちら
お正月飾りの
ワークショップに参加しました

和もの
洋ものの植物を
使いつつ♡
いい感じ!

可愛いのができました〜✨

精麻で作るのもいいけど
玄関に飾るのは
やっぱりこっちがいいかな🩷

講師はお友達で
できるだけゴミを出さず
プラスチックを使わない
お花屋さん

今回も麻紐だけで
作っていきます。

どんと焼きで燃やす時も
自然のものだけなので
そちらもいいなぁ、と感じました〜



さて
クリスマスってあんまり萌えない(燃えない)よねぇ、
っていう話😂😂


王道クリスマス🎄songを
聞かながら

あ、マライヤ世代です😂

昔はクリスマス
好きだったんだけどなぁ〜

いまは
結局
ご飯作るのは
いつもと変わらず
私だし〜🍗

いまいち
氣分が盛り上がらない😂

そして
10歳おちび子がサンタさん🎅に
お願いしているプレゼント🎁が

「私より大きいぬいぐるみをください!🧸」

で😂😂

いま
私的に
一番要らないものなんやけど〜🤣



それでも
いそいそ準備している
パパサンタさん🎅

でも
寝る場所
狭くなると
思うなぁ〜😂😂

クリスマス前のtheadsのつぶやき

このつぶやきのコメントに
私の友達が

昔彼氏に150センチくらいの
スヌーピーのぬいぐるみを買ってもらったけど
あまりの存在感に
違うところへ引き取ってもらいました

お友達の返信

と言っていて

マジでーーー🤣🤣🤣

大爆笑😂

いや、うちもそうなるんじゃ?大丈夫??


とりあえず我が家のクリスマスは
クリスマスイブ
一本勝負‼️

チキン🍗を食べないと一年頑張れない

とかいう
お姉ちゃんお兄ちゃんのために
とりあえず毎年
生活クラブの骨付き鶏肉を頼み
オープンで焼きます

ケーキはいらないね

と言ったけど
やっぱり食べたい、というので

こちらも
生活クラブの米粉のホットケーキと生クリームで
ミルクレープ風に
作りました。

デザートはお姉ちゃんに丸投げ

次女と2人で仲良く
作ってくれました✨

で、誰も写真を撮っていないという😂


まぁ、あんまり映えないので
味重視です!笑


昔はあんなに好きだったクリスマス🎄

街のイルミネーションを見ながら
プレゼントを選ぶ喜び
ウキウキわくわくしていたのに

葉山はイルミネーションなんかないし😂

普通にいつも通りの日常

スーパーにたくさんチキンとオードブルが
並んでて
これ、みんな売り切れるのかなぁ、とか
そっちの心配しちゃったりして😂

で、旦那さんが
「70本のうち1本だけドンペリが入ってます!」

という
中身がわからない
ジャンパンを買ってきてくれて

はい、見事にドンペリではありませんでしたー😂

こういうの
当たったためしないですね

平和に無事にクリスマス🎄を迎えて
みんなが元氣で年越しできたら
それで
十分です。



昨日の朝、来ました

サンタのプレゼント🎁

あまりにデカくて
本当に!ドン引き😱😱

ねぇ、どうするの?これ?😂

人間よりデカいんだけど

あ、まぁ彼女の希望は、私より大きい
なので
希望通りなのですけど、、ね😂

顔がでかい
そもそも😂😂🧸

ひどい、本当にひどい

これ以上物を増やしたくない
と言う側から
また
物が増える

捨てても捨てても
湧いて物が出てくる、、


2024年は

断捨離という言葉を教えようと

心に誓うのでした。。。


それにしても大きすぎて
寝る場所完全に狭くなっているんですけどーー😂

2023年もあと少し
みなさま、素敵な一日をお過ごしください〜🌈

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪