見出し画像

【2023/12/26・27】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜国防総省、スーパーソルジャーなる者を生み出そうとしている!?

#あれ?熊おうのヤツ、何処行ったんだ?
#熊おうにとっては今年最後のWTMまとめ記事なんだけど
#とりま、探しに行かないと…

………………

………………

#ん?何だアレ


明けましてっっ‼️おめでとうございまぁぁぁすっっ‼️
明けましてぇ‼️おめでとうございま〜〜す‼️
明けましてっ‼️お〜め〜で〜と〜ございま〜す‼️

#うわ何アレ、熊おうじゃねえか
#おい何やってんだ‼️さっさと帰って記事を書け‼️

ま…待ってつかあさい…ハヒー
お読みになられる方々の為に…ゼヒュー
最高の新年のご挨拶を…フヒー

#それより先に記事を書こうぜ
#仕方ねえ、引っ張るか

ああっ待って!堪忍え‼️


前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

そして今回の記事は補足ニュースを頂戴しておりますっ‼️
今回の記事は把握に苦しむであろう案件もございますので、是非ともこちらの記事をお読み下さいませ🙏


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

(12/26)01:17/トランプ大統領「メリークリスマス!」

から〜

(12/27)23:40/ラフェンスパーガー、ドミニオン製の投票機の安全性について宣誓証言を拒否

までを範囲としております!
今回は2日分となりますので、12/26〜12/27の表記が加わっております🫡



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
メジャーデビューするDEZERTですが、来年1月10日にリリースとなるアルバム"The Heart Tree"から先行配信となる楽曲のPVとなります👍

もう1曲はこちら!
や、この時期になりますとクラシックの"新世界より"が流されやすいじゃないですか💦
そこから連想して、ラルクのNew Worldをねじ込んでみようと思いまして…へへ😅



米国・政府/政治家関連

ジョージア州務長官のラフェンスパーガー、ドミニオン製の投票機について宣誓証言を拒否、控訴の方向らしい

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

THIS IS BIG:ジョージア州のブラッド・ラフェンスパーガー州務長官、ドミニオン社製投票機の安全性について宣誓証言を拒否

先月、エイミー・トーテンバーグ連邦地裁判事は、ジョージア州の電子投票機使用に反対する訴訟について、1月に陪審裁判でない裁判を行なう必要があるとの判決を下した。彼女はブラッド・ラフェンスペルガー州務長官に対し、次期大統領予備選挙に先立ち、同州の電子投票利用を弁護するよう命じた。同訴訟は、ジョージア州の現行のコンピューター投票システムが安全かどうか、あるいはハッキングの可能性に対して脆弱かどうかを問うているからである。

しかし、州は(税金を使って)現在、ラフェンスペルガー氏を証言させないよう、第11巡回区控訴裁判所に上訴している。

ジェームズ・マガジン・オンラインによると、この裁判に詳しい弁護士はこう言う:"ラフェンスペルガーはシステムを選択し、安全であると繰り返し弁護しているが、今となっては連邦裁判所で1時間やそこらかけて弁護することはできない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/139761より

まぁ、そら宣誓証言なんか出来ませんわな。

ザックリ書きますと、ジョージア州ではドミニオン製の投票機を使っていたのですが

今年の6月に公開された"ハルダーマン・レポート(2021 年 7 月 作成)"によってドミニオン製の投票機が 悪 用 可 能 な脆弱性を複数抱えている事が晒されるまでの間、約2年間もの間その事実を隠蔽していたとの事です😱😱😱

隠蔽に関わったラフェンスパーガーは「2024年の大統領選挙の終了まで、ドミニオンの脆弱性の修正パッチは導入しない」というとんでもない発言をブチかましておりますので、つまる所"2022年の中間選挙も脆弱性を抱えたままのドミニオン勢投票機を使った"事になります🙄

この件は金曜日に"ラフェンスパーガーに宣誓証言させるべきかどうか"を話し合うとありましたので、続報も近いうちに来そうですねぇ。


国防総省、"スーパーソルジャー"なる者を作り出そうとしている⁉️

国防総省のトップ科学者たちが、マーベルの人気キャラクター、キャプテン・アメリカやアイアンマンに倣った"スーパーソルジャー"の誕生を計画している。

国防総省関係者は、11月29日にオーランドで開催された軍務/産業間訓練・シミュレーション・教育会議で、戦場用の"スーパーソルジャー"の作成計画について議論した。

会議では、"品種改良プログラム、マーベル映画、マトリックス、そしてサイバネティック・インプラントと身体の自律性をめぐる厄介な倫理問題を備えた、現実のスーパーソルジャーを作ることを目標に国防総省が研究しているさまざまな技術"などが話題になった。

国防調達大学のアナリスト、ローレン・ライナーマン・ジョーンズ氏は、紹介の中で「だから、スーパーソルジャーに関わるような幅広い分野をカバーするために、幅広いパネリストを集めているんだ」と語った。
「スーパー・ソルジャーと聞いて、私たちは何を思い浮かべるだろうか?マーベルでしょう?キャプテン・アメリカ...アイアンマン。」

会議では、兵士に人工血液を与えたり、暗視ゴーグルを目薬に置き換えたり、"未来の兵士"に痛みを麻痺させる刺激物や"トカゲのように手足を再生し、傷を素早く治す能力"を与えるなど、兵士のためのいくつかの機能強化が議論された。

スライドの一つには"強化された兵士たちは、走るのが速く、眠る必要がなく、飲食もほとんどせず、常に戦うことができるバイオニックマンに還元されるだろう。新種、ホモ・ロボコパスの誕生である。"と書かれている。

引退した退役軍人にこの新技術を装備することについて尋ねると、研究科学者のJ.J.ウォルカットは、引退した退役軍人に目的意識を与え、うつ病の発症率を下げるのに役立つのではないかと示唆した。

ウェスタン・ジャーナルの記事より

ええ…😰💦

F○7のクラ○ドさん
(プライバシーに配慮して、画像の一部を(ry

なんか真っ先に思いついたのがこの方とかなんですが😅💦
まぁこの人は成り立ちからして全然違いますがw
スーパーソルジャーという字面はこちらをどうも連想してしまうのじゃよ💦

むしろ、やろうとしてる事はこちらに近い様な気がします😅💦
サイトを少し見ましたが、世代のギャップをひしひしと感じますね〜😭

まぁ真面目な話、倫理的な問題というかキリスト教の観点からも問題になりそうな気がしますね。
自然の摂理に逆らうのは良く無いと思いますぞ?💦

それから記事中で気になったのが"妙にコストが掛かりにくそうだな?"という所です。
あんまりメシ喰わなくても良いとか寝なくても良いとか、手足を切っても復元するなんてお話は倫理観全く無さすぎだという感想以外にもコスト面の部分で気になりますな〜💦💦

こういうのを組織する連中って、多分ですが人間の営みを拒否る輩だと思うんですよね😰
「人口って多過ぎるよね?削減しよ❤️」とか「コオロギお食べ❤️」なんて事ぁ人間が嫌いじゃねえと考えられないでしょ😅💦
そんな人達が"人が減っても問題無い体制"を作る一環として、こうしたコストが掛かりにくい兵士を作りたがっているんだろうなぁと😰💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/139746  でシェアされているランブルの動画で、ジョーダン・セイサーさんがこの件について語っていらっしゃる様です😅💦
サムネがキャプテン・アメリカ🤣🤣🤣


マージョリー・テイラー・グリーン(MTG)議員、ブランドン・ウィリアムズ議員が"スワッティング"被害に遭う

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

共和党議員2人、クリスマス当日の "スワッティング "通報で狙われる 警察は捜査中

ブランドン・ウィリアムズ議員、マージョリー・テイラー・グリーン議員、Xに偽の事件について投稿

ニューヨーク州選出のブランドン・ウィリアムズ議員は、月曜日、スワッティングの最初の標的となった。

同議員はこの試練についてXにコメントを投稿した。

「我が家は今日の午後、スワッティングに遭いました。到着前に連絡をくれた保安官代理と警察官に感謝する。彼らは手作りのクッキーとスパイスナッツを持って帰っていった!みなさん、メリークリスマス!"とウィリアムズは書いている。

ウィリアムズの投稿の直後、マージョリー・テイラー・グリーン下院議員(共和党)もまた、月曜日にスワッティング事件の被害者になったと発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139732より

スワッティングってのはこの記事にもありますが、緊急通報電話を嫌いな人を貶める為に悪用したものとなります💦
このスワッティングによって送り込まれた側の人が警察などに殺害されるケースも発生しておりますので、まるで暗殺依頼てすよね💦💦

MTG議員、ウィリアムズ議員がご無事で何よりです…ホンマに😰💦



トランプ大統領関連

ミシガン州でも発生していた"トランプ大統領の選挙資格を剥奪しようとする動き"は却下された模様

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

🚨BREAKING:ミシガン州最高裁判所は、合衆国憲法の "暴動禁止 "に基づいてドナルド・トランプ大統領を2024年の投票から排除しようとする試みを却下した。

ミシガン州での訴訟は、有権者のグループを代表して擁護団体「Free Speech For People」が9月に起こしたもの。同団体はミネソタ州でもトランプ大統領に対する憲法修正第14条の異議申し立てを行ない、不成功に終わった。コロラド州の訴訟は、リベラル寄りの別の団体が起こしたものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139758より

記事を見る感じでは訴訟にもならず却下された感じですなコレ。

トランプ大統領が投票対象になれば(不正が無ければ)確実に大統領職にご復帰となる見込みなので、「じゃあ投票資格を何とかしよう!」とリベラル集団が訴訟提起を様々な州で起こしております。

こちらのしろのさんの記事ではコロラド州が「トランプに選挙資格無し!」と判断したものの、上告するならば保留になる事が記されておりますが、こんな馬鹿げた訴訟が提起されるその根拠とやらについてもご説明がされておりますので、是非ともご一読を!

…しかしこの"Free Speech For People"という団体、MAGA勢やアノンたちの方に寄ったネーミングセンスなんですがねえ。
考えられるのは

  • リベラル層が"free speech"のスローガンを食い荒らそうとしている?

  • むしろ無理筋な訴訟をワザとやる事で、結果的にトランプ大統領に有利になる状況を作り出そうとしている?

という感じでしょうか。
でも後者の方はここまであからさまなネーミングの団体でやるかなぁ…?😅



ハンター・バイデン関連

アシュリー・バイデンの日記を窃盗したという容疑に関する多数の文書を、刑事検察側が閲覧出来る様になるとかいう話が

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

保守団体プロジェクト・ベリタスの憲法修正第1条の主張を判事が退けたため、刑事検察は近々、ジョー・バイデンの娘の日記窃盗容疑に関する900以上の文書を閲覧できるようになるかもしれない。

ジェフリー・リヒトマン弁護士が非営利団体を代表して月曜日に語ったところによると、先週木曜日にマンハッタンでアナリサ・トーレス連邦地裁判事が下した判決に対し、弁護士は上訴を検討しているとのこと。判決文の中で判事は、文書は1月5日までに捜査当局に渡すことができると述べた。

この文書は2021年11月に許可された家宅捜索によって作成された。また、プロジェクト・ベリタスのメンバー3人の自宅からも電子機器が押収され、そのうちの2台は、同グループの創設者であり、その後解雇されたジェームズ・オキーフの自宅からも携帯電話が押収された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139730より

この件、しろのさんのこちらの記事が経緯を把握なさるには一番良さそうな気がします💦

WTMでも2021年の頃からちょくちょく取り沙汰されるのが"アシュリー・バイデンの日記"というヤツでして…。
その日記の信ぴょう性には疑問符が付く…筈なのですが、プロジェクト・ベリタスがこの日記を窃盗したという容疑で逮捕者が発生するという騒ぎにも発展、ある意味では信ぴょう性を著しく上げる展開に😂

パッと見た感じでは、この件に関する資料を検察当局などが見る事が出来る様になるという内容みたいですが、ここからこの件がどう転んでいくのかはまだまだ分かりません‼️(キリッ



米国・新型コロナ/ワクチン関連

ヘリテージ財団のOversight Projectが、新型コロナウイルスの起源の調査記録を求めるためにCIAを提訴

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

独占:保守的なヘリテージ財団のOversight Projectが、COVID-19の起源に関する調査記録を求めてCIAを提訴していることがDaily Callerの取材でわかった。

ヘリテージ財団のOversight Projectは、CIAが情報公開法(FOIA)に基づき、COVID-19が動物によってヒトに感染したのではなく、実験室で作られ、実験室から流出したとする実験室流出説の調査チームに関連する記録を求めたが、応じなかったため、金曜日にCIAを提訴した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139749よ

新型コロナウイルスに関しては前々から"研究所からの漏えい説"を隠す目的で"自然発生説"をでっち上げていて、そこを暴く為の取り組みも色々と行われています。
今回の様な取り組みはドンドンやっていくのが良いと思いますし、やっていく中で突破口を開く事が出来るのであれば更に良いと思います!



SNS関連

約20年間でのGoogle検索で、「自分は同性愛者なのか?」などなど問いかける様な検索のされ方が1,300%も増えていたらしい

"私はゲイですか""私はレズビアンですか"など、自身のセクシュアリティや性自認を問うフレーズに対するユーザーのGoogle検索が、2004年以来1,300%も増加していることが、新たな分析で明らかになった。

この調査結果は、世論動向を研究する市場調査会社カルチュラル・カレンツ・インスティテュート(Cultural Currents Institute)が先週発表したもので、同社は2004年1月から今月にかけて、全50州の性的指向と性自認に関する質問のデータをGoogleトレンドで収集した。


それによると、ユタ州は昨年5月以来、"Am I gay(私はゲイですか)"、"Am I lesbian(私はレズビアンですか)"、"Am I trans(私はトランスジェンダーですか)"というフレーズの検索ボリュームが最も多い州として浮上した。

同報告書は、ユタ州の"伝統的に保守的な社会的価値観"が、このデータの重要な要因である可能性を指摘している。

報告書では「このことは、ユタ州のインターネット・ユーザーの間で、個人的な感情と社会的な期待との間の葛藤に起因する、アイデンティティに対する重大な疑問が根底にあることを示しているのかもしれない。…公共生活とウェブ検索の間のこのような緊張はユタ州では一般的であり、我々は最近、ウェブサイトPornHubが州をブロックした後、"VPN"の検索が急増したことを示すデータを共有した。」としている。

過去1年間で "How to come out(カミングアウトする方法)"というフレーズの検索ボリュームが最も多かったのがオクラホマ州で、ウェストバージニア州ミシシッピ州ルイジアナ州ケンタッキー州がそれに続いた。
オクラホマ州、ウェストバージニア州、ミシシッピ州、ルイジアナ州は、国内最大のLGBTQ団体であるヒューマン・ライツ・キャンペーンが発表した"2022年州平等指数"において、LGBTQの平等度が最も低いカテゴリーに入った。
ケンタッキー州は、平等度を測る4つのカテゴリーの中で2番目に低かった。

報告書によると、"nonbinary(非バイナリー)"という用語の過去の検索ボリュームは限定的であったが、検索の注目度は増していた。
バーモント州は、この言葉の検索量が昨年5月以来最も多かった州だった。

NBCニュースの記事より

論調としては非常にリベラルなメディアでありますNBCなもんで、LGBTQを推進したいという意図でこの記事なんかも出したのでしょう🙄

おいらの個鳥的な気持ちとしては、性自認については自分でケジメが付けられるのであれば仕方ないとも思いますが…。
リベラルな人や組織ってのは子供に対して性自認をあやふやにしようと誘導するのが宜しくないんですよね💦
加えて、いわゆるDSやグローバリストといった人たちの中には性癖が拗れている…ぶっちゃけリアルペド方面(男女問わず)の趣味を持つ輩が居るので、LGBTQとかジェンダー関係のゴリ推しには"変態の意向"が混ざっているとも言えます😱😱😱

勿論全てがそういう人達のアレでは無いのでしょうが、先に書きました様な不穏なお話は頭の片隅に置いておくのが寛容かと💦


マスクさんの匂わせなポストが紹介されていたねぇ

マスクさんのポスト

一つ目は https://t.me/WTM_deepl_jp/139727 より。
一見すると"遠目で見るとXの字が見える"という画像なんですが、コッソリ「17Q」を仕込むという匂わせ😁


マスクさんのポストより

もう一つは https://t.me/WTM_deepl_jp/139753 より。
リベラル層に対する揺さぶりですねw
…正直なところ、おいらは"陰謀論者"という言い回しはメチャクチャ嫌いなのであんまり見たくないんですが💦


タッカーさんの"タッカーに聞く"というコーナーが始まるよ!というポストが紹介されとったんよ

それがこちら💦
どうも"匿名の読者さんからの質問に答える"的なコーナーっぽそうですなぁ🤔

おいらがソシャゲ垢として暮らしていた頃に、Xでよく見かけていたのがマシュマロという質問箱サービスなんですが、これを動画でやる感じかなぁと💦



米国・その他

バージニア州が他の州からやって来る未成年者に対する中絶手術を請け負っていた⁉️

速報:バージニア州は家族計画連盟と協力し、子どもの医療に関する決定から親を切り離そうとしている。

バージニア家族計画連盟は、未成年者が州境を越えて中絶手術を受けるのを支援し、親の知らないところで中絶手術に資金を提供していることを認めた。

彼らはまた、未成年者が司法バイパスを承認されなかったのを見たことがないと言っている。これは、バージニア州全体の裁判官が、親の知識や同意なしに未成年者が中絶を受けることをすべて承認していることを意味する。

Libs of TikTokさんのポスト

地獄みたいなお話が…。
そうそう!家族計画連盟ってのはプランド・ペアレントフッドの事ですな💦

先月のこちらの記事でも鳥扱わせて頂きましたが、中絶をさせたくて堪らない団体がここでも関わってきています😱😱😱


ニューヨーク市消防局(FDNY)がクリスマスに病院などの子供達にプレゼントを届けたよ!という記事

クリスマスなので、現場で頑張る方々のお話などもシェアされてますね😭✨✨

ちなみにFDNYについてはこちら!


ニュース的なものでは無いコラムをご紹介する項目なのだ!

ちょいと珍しく、コラム記事をサクッとご紹介したく思います💦💦
しょ、諸事情ですからね‼️💦💦


●ヘンリー・ロングフェローという方のコラム

まずはこちら!
https://t.me/WTM_deepl_jp/139710 にてシェアされておりました、テクノフォグさんによるヘンリー・ロングフェローという19世紀の米国の詩人さんのお話が記されております🫡

日本でもこういう記事などがございますぞ〜💦
ダーラムさんの裁判などでよく記事がシェアされていたテクノフォグさんですが、同氏としては中々に意外なコラムですよね😊


●サンタクロースのモデルとかについてのコラム

続いては https://t.me/WTM_deepl_jp/139716 にてシェアされておりましたこのコラムです💦
サンタクロースの元ネタに関して調べてました‼️という感じの内容ですな。

ちょいとオカルト寄りになっちまいますが、こちらの記事をご紹介〜っ‼️
冒頭の記事で扱われているお話をカバーするものとなります🫡



恐縮ですが、取り扱わなかった投稿のリンクを貼り付ける項目です

特にニュース性は無さそうかな?と判断した投稿を中心にこの項目で貼り付けております💦💦


トランプ大統領関連の投稿をひとまとめ
https://t.me/WTM_deepl_jp/139707 
https://t.me/WTM_deepl_jp/139709 
https://t.me/WTM_deepl_jp/139714 
https://t.me/WTM_deepl_jp/139722 
https://t.me/WTM_deepl_jp/139736

Sal the Agoristさんのポストをシェアってた
https://t.me/WTM_deepl_jp/139723

ジェンダーゴリ押しな人に対して毅然とした対応の、デルタ航空の社員さんの動画
https://t.me/WTM_deepl_jp/139743

イデオロギー転落の4つの段階
https://t.me/WTM_deepl_jp/139751

バイデンが仕込んでいる事の内、良い方の取り組みは後々に効果を発揮する様に仕込まれているだろうという見解
https://t.me/WTM_deepl_jp/139738



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん(2日分!)


ちろりさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


サナメさん


43企画さん


らんみかさん




【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。

※今回は26日の23:59分までの投稿からチョイスしております🫡


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


パイロン先生さん


mtnさん


homme jian2さん


BLACKさん


momochinさん


ぽんえぺれさん


荒川央さん



終わり

お疲れ様です!
今回は2日分まとめての記事となりましたが、如何だったでしょうか?
正味な所「何でしろのさんじゃねえんだ‼️」と批判を浴びそうではありますが、何卒堪忍つかあさい!😭💦

今回は投稿のエアポケットみたいな感じがしましたが、ラフェンスパーガーの件やトランプ大統領に対するミシガン州の判断などの、ちょいと気になる動きもありましたね。

さてさて、今年も残り僅かとなりました。
今年一年お付き合い下さいまして、誠にありがとうございました‼️
来年もマイペースではありますが投稿をしていく所存であります。
来年も貴方様のペースでお読み下さいましたら、幸いです。


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

破壊天使さんの担当となります!

🎍それでは、良いお年を!🎍


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え