見出し画像

【2023/11/07】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜トランプ大統領などの保守派が、不当に検閲を受けていた事を報告書に出される

🫥
↑抜け殻になった餡子熊おう


#何だ?この抜け殻は
#燃え尽きたみたいなヤツか?


🫥<………


🫥🫱✨✨


#何か差し出してるな
#どうせアレだろうけど、見てみるか


#やっぱりソレかよ此奴は
#いい加減に野球ネタをゴリ押すのは止めろ


🥴<フヘヘ…


前回の記事はスペインメモ帳さんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:36/トランプ大統領「選挙干渉だ!」

から〜

23:57/リチャード・グレネルさんがAFLと共に、ハンターのノートPC問題を矮小化しようとした人物の事で提訴

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
つい先日、X JAPANのBa.を担当されておりましたHEATHさんが急死されたとの一報が届きました。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

本当に、ねぇ。
音楽の界隈の訃報がここに来て増えて来ているのは不安です…。

慣れませんね、どうにも。

もう1曲はこちら!
無期限活動休止前のラストアルバムをこの冬に控えておりますDですが、そのアルバムから先行シングルとして"血界 NEW WORLD"と題された楽曲が2バージョン配信されております👍
今回はどちらかと言うと軽めのタッチなバージョンをご紹介させて頂きましたが、もう一つのバージョンはVo.含めて重みが効いたアレンジとなっておりますぞ〜😆✨



【ピックアップ】トランプ大統領をはじめとした保守派な方々が、2020年大統領選挙期間中にSNSで検閲を受けていた事をジム・ジョーダン議員が報告

今回はこの件をピックアップに回したいと思います!
前々からジム・ジョーダン議員はSNSにおける保守派な方々の検閲について、X上でスレッド投稿をブチかまして来ましたが、今回は何回か投稿して来たFacebookから少しフォーカスを外し、その分"検閲を受けた側の人たち"に注目出来る情報をXにスレッド投稿なさっておりました😱😱😱

WTMではそれを取り扱われていたポスト・ミレニアルの記事がシェアされておりましたので、今回は記事の翻訳文をベタ貼りしてしまおうと思いますぞ‼️💦💦

ただ今回の記事での翻訳文はいつもに比べると編集にかける時間を少なくしているので、甘い所はありそうです😰💦
それからXのポストの翻訳文は、今回は割愛とさせて頂きます🙏

という訳で、ひとまず翻訳文へどうぞ!


ポスト・ミレニアルの記事

驚くべき事実として、オハイオ州選出のジム・ジョーダン下院議員は、連邦政府、学術機関の偽情報"専門家"と称される人々、ビッグテック企業、そして他の関係者が、極めて重要な2020年の選挙期間中にアメリカ市民の言論の自由を監視し、抑圧するために、選挙インテグリティ・パートナーシップを通じて協力していることを明らかにした。

下院報告書のタイトルは、"『情報操作』専門家とビューロアウクラッツの武器化:連邦政府がいかにして大学と提携し、アメリカ人の政治的言論を検閲したか"である。

ジョーダンは、"検閲産複合体に関する爆弾リポート
"というヘッダーのXのスレッド投稿で報告書の調査結果を発表した。
ジョーダンは、検閲され弾圧されたのは "あらゆる政治的傾向のアメリカ人、特に保守派 "であると指摘した。

ジム・ジョーダン議員が委員長を務める下院司法委員会とその連邦政府の兵器化に関する特別小委員会がまとめた包括的な報告書によれば、この監視・検閲キャンペーンの主なターゲットのひとつは、ヒューマン・イベントの司会者でシニア・エディターのジャック・ポソビエックである。

報告書は、ポソビエックと並んで、ニュート・ギングリッチ元下院議長、ドナルド・トランプ大統領、マイク・ハッカビー元アーカンソー州知事、トム・ティリス上院議員、保守派コメンテーターのキャンディス・オーウェンズ、チャーリー・カーク、ミシェル・マルキン、モリー・ヘミングウェイ、トーマス・マッシー下院議員、マージョリー・テイラー・グリーン下院議員、そして"あらゆる政治的所属の数え切れないほどの数の日常的なアメリカ人"が標的にされていたことを明らかにしている。

月曜日に発表された報告書は、この構想の複雑な仕組みを明るみに出した。
国土安全保障省(DHS)、サイバーセキュリティ・インフラ安全保障局(CISA)、国務省のグローバル・エンゲージメント・センター(GEC)など、さまざまな政府機関がスタンフォード大学などの学術機関やその他の団体と手を組み、選挙インテグリティ・パートナーシップ(EIP)を設立した経緯が暴露されている。

このパートナーシップの主な目的は、2020年の選挙に向けてアメリカ市民の言論の自由を抑制することとされている。
これらのエリート "偽情報 "モニターたちの目的は、彼らが有害だと考える情報(真実の情報、ジョーク、意見を含む)がソーシャルメディア上で公開されるのを阻止することだった。

EIPは2020年に発足し、その目的は"憲法修正第1条と国民の監視を迂回することを目的とした検閲活動のロンダリング"であったことが、新しい下院報告書で明らかになった。
ジョーダンはXへの投稿でこのように説明した:

「その仕組みはこうだ:

-EIPの「利害関係者」(連邦政府を含む)は誤った情報報告書を提出する

-EIPがレポートを"分析"し、プラットフォーム間で似たようなコンテンツを見つける

-EIPがビッグテックにレポートを提出し、多くの場合、検閲方法についての勧告をする」

ジョーダンは「政府の兵器化」小委員会の委員長を務め、バイデン陣営とそれに続く政権、そして意見の異なるアメリカ人を黙らせようとする進歩的グループによる広範な検閲機構を調査してきた。
これは委員会だけでなく、ツイッターファイルでも十分に文書化されている。

以上、ポスト・ミレニアルの記事より


●感想とか

という訳で久し振りにまとめ記事に翻訳文を埋め込みましたが、この件をどうここから"使っていくのか"はまだまだ未知数ではあります。
しかしながら、一般の方々に向けて「こんな感じの検閲が常態化しとったんやで!そら話が偏るやろ?」といった感じのご説明をするには打ってつけの材料だというのは確かです🥴✨✨

WTMではもう一つ、マスクさんがこのスレッドを引用して「これは大事件だ」とコメントなさったポストが https://t.me/WTM_deepl_jp/137210 にて拾われておりました😭💦

マスクさんに拾われた事もあり、ジョーダンさんのスレッドは12万件以上のいいね!が付く事態に👀
そして当記事を作成している段階では5,500万回以上の閲覧数というとてつも無い数字になっております🫨🫨🫨🫨

ここで宣伝を一つ!
こちらのマガジンには、今回取り上げさせて頂きました案件の理解を深めるであろう、過去に投稿されて来た"Twitter Files"及び"Facebook Files"が格納されております!👍

旧Twitterや Facebookにフォーカスを当てたこれらのスレッド投稿では、一般の方々は勿論ジャーナリストや政治家に至るまで保守言論を徹底的に弾圧して来た仕組みなどが解説されております。
まだご覧になられていない方は、是非マガジン登録を!
そしてその数は非常に多くなりますので、じっくり少しずつでも読み進められる事をお勧めしたく思います🙏



米国・政府/政治家関連

民主党がオハイオ州憲法に"中絶の権利"を明記させる事を狙っているらしい

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ソロス、レス・ウェクスナー(エプスタインの仲間)、スイスの億万長者がオハイオ州の州憲法に中絶を明記しようとしている。

今週火曜日、民主党はオハイオ州憲法に妊娠中絶の権利を明記することを狙っている。

トランプ大統領の判事たちが奮闘した結果、ローVウェイド法が崩壊し、強力な反撃を受けた後、この陰謀団はマットから身を起こし、勢力を結集し、オハイオ州を旗印に、私たちの最も大切な子どもたちの大量虐殺を進めようとしている。

オハイオ州にお住まいの方は、この下劣な計画を阻止するために、第1号に反対票を投じることをお忘れなく!

https://t.me/WTM_deepl_jp/137191より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

第1号は、共和党が多数を占めるこの州において、中絶の権利を憲法に明記するものである。中絶は少なくとも24週までは許可されるが、未成年者に対する親の同意など、既存の制限を覆す可能性がある。このような共和党が多い州でこれが制定されれば、絶対に悲惨なことになる。間違いなく、彼らはこの計画を他の州にも移すつもりだ。もしこれが可決されれば、彼らは2024年にフロリダ州とアリゾナ州でこれと同じ青写真を使うつもりだ。これを州憲法に明記することで、この問題についての議論を実質的に封じることになる。

もしこれが可決されれば、母親は健康のためという名目で中絶を受けることができるようになるが、それが何を意味するのかは明記されていない。つまり、合法的な中絶可能年齢を妊娠7カ月、8カ月、9カ月に引き上げることができるのだ。

つまり、彼らは人々を欺こうとしているのだ。何をもって母親の健康とするのかが曖昧であれば、出産まで中絶することができる。

これが、ローVウェイド政権崩壊後の彼らの新たな計画なのだ......。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137196より

なんだか懐かしくすら思えてしまいますねw

ロー対ウェイド事件につきましては、その経緯などをおいらのいわゆる備忘録に納めております。
去年の5月くらいにこの事件で出された判決がひっくり返り、以降は中絶に対して厳しく規制を施す州が増えたりしております。

この件でポイントになるのは"胎児を人間としてカウントするのか?"というデリケートな部分でございまして、中絶推進派としては基本的に「お腹の中にいる限り人間としてはカウントしないでエエやろ」という考えです。
日本だと普通に中絶が受け入れられてる様な感じですが、今の日本は無宗教になってしまってますのでその影響もあるのかもですね🤔


●こんなお話も

それでは…ここからは"何で中絶を推進したいのか?"という点について、把握する為の一助となるであろうお話をご紹介させて頂きます!😭💦💦

例えば2010年代中盤に"プランド・ペアレントフッドPlanned Parenthood(全米家族計画連盟)"による【中絶胎児の臓器売買疑い】という大問題が発生していた様ですし…

2006年には、BBCが"ウクライナで幹細胞の国際取引目的で胎児や新生児が殺害されているかもしれない"という、とんでもない報道をしていたそうで…😰💦

つまり何が書きたいのかと言うと、中絶を推進してその範囲を出産ギリギリまで広げる事で"人体に使いやすい大きさの臓器"を手に入れたい組織がある…と考えられています😱😱😱
少なくともWTMの論調としては「人身売買は絶対にNO!」なので、この問題に対する見解もここまでのお話を加味したものになっています🙏


リチャード・グレネルさんがアメリカ・ファースト・リーガル(AFL)と共に、かつてハンターのノートPC問題を矮小化しようとした人物を巡って提訴に踏み切る

元国家情報長官(DNI)リチャード・グレネルは、America First Legalとともにバイデン政権を訴えている。

国土安全保障省(DHS)は9月、国家安全保障の問題に取り組む「専門家」委員会の設置を発表し、ジェームズ・クラッパー元国家情報長官、ジョン・ブレナン元CIA長官、ポール・コルベ元CIA作戦担当官らが名を連ねたが、彼らは2020年10月、ハンター・バイデンのノートパソコンの正当性に疑念を投げかけ、その公開がロシアの情報操作による策略であることを示唆する書簡に署名した。訴訟のコピーによると、最新の法的措置は、グループの設立が違法な方法で行われ、信頼できるメンバーが欠けていると主張している。

デイリー・コーラーの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/137214より)

こちらも中々に大ネタっぽいかな?

この9月に国家安全保障省(DHS)が"専門家"委員会を設置すると発表したのですが、そのメンバーに"ハンターのノートPCの問題を矮小化しようとした連中"の一味が名を連ねているとの事。

署名に関してはその全員の名前が【pdf】に納められている様ですが、その中から"元国家情報長官ジェームズ・クラッパー、元CIA長官ジョン・ブレナン、そして現在理事を務めるポール・コルベ元CIA作戦担当官(※記事より)"の3人が参加するとの事で、人選の偏りを指摘するという意味も込めて訴訟に踏み切った模様。

こういうのって、身内政治の見本みたいな感じがしますよね❤️



トランプ大統領関連

WTMではキッチリ書かれてないけど、トランプ大統領のニューヨーク裁判に関する投稿があったので拾ってみたよ

ちょいとWTMjpの方でも意味フな投稿となってしまっていたので、ここでは投稿をサクッと貼りつつ何の事かをサラッと補足っぽく書こうかと思います💦💦


●WTMの投稿

"アリーナ・ハバ on 🔥🔥🔥"
https://t.me/WTM_deepl_jp/137181より


"スケッチ画家は誰?
エドヴァルド・ムンク?"
https://t.me/WTM_deepl_jp/137198より


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

エリック・トランプは素晴らしい指摘をしている。NYにおけるトランプ大統領への迫害は、トランプ一家だけに影響を及ぼしているのではなく、雇用が危険にさらされている何千人もの無実の従業員にも影響を及ぼしている。

「何千人もの従業員のことも忘れてはならない。これらはメイド。家政婦。エンジニア。運転手。ベルボーイ... 何千人もの人々がレティシア・ジェームズのゲームの巻き添えになっている。彼らは残酷だ。残酷で、自分たちの政治権力のためなら何でもする...

父は闘い続ける。私も闘い続ける。そして最後には私たちが勝つのです。」🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/137212より

…とまぁこんな感じなんですが、ひとつ目のは動画なので英語の聞き取りが出来ないと内容が伝わりませんし、2つ目のは普段なら記事の最後に貼る画像枠に持ってく様な投稿ですし😂😂
日本人として内容が窺えるのは3つ目くらいかなぁと💦💦


●実際にはどういう案件だったの?

この日発生していたのは、ニューヨークで行われた"マー・ア・ラーゴの資産価値を不当に高く見積もって金利詐欺を狙った"とかいう、ぶっちゃけアホ丸出しな言い掛かりを裁判に持ってきやがった件ですな。
マー・ア・ラーゴの資産価値が"1800万ドルから2760万ドル"というのは、幾ら何でも低く見積り過ぎですわ💦💦
そんな値段であそこが売りに出されたら世界中が沸くでしょう😂😂

この件のニューヨークの裁判の担当は州司法長官のレティシア・ジェームズと、今回はアーサー・エンゴロン判事となってますね。
彼らはトランプ大統領や息子お二人に対してニューヨークの大手企業への出禁と、それから2億5,000万ドルの損害賠償を求めているとか😅💦

今回の範囲については上記記事でザラっと網羅されておりますが、どうもエンゴロン判事はトランプ大統領が質問に対して"はい"か"いいえ"かで答えなかった事に腹を立てて、トランプ大統領側の弁護士であるアリーナ・ハバさんにも「コントロールしろや!」などと当たり散らかしていたみたいです😱😱😱


●モア・ディティール!

報道:ドナルド・トランプは法廷でスーツの上着から一枚の紙を取り出し、それが2億5,000万ドルの詐欺事件におけるすべての不正を晴らすものだと主張したと報じられた。

左翼のアーサー・エンゴロン判事は、彼にそれを読ませることを拒否した。

問題の紙は、レティシア・ジェームズ司法長官が彼を追及するために使用している財務諸表に関する免責条項であったと伝えられている。

「裁判長、これを読ませていただけますか?」トランプは裁判官に尋ねたという。

「現時点では無理です」とエンゴロンは答えた。

「ショックだ」とトランプは言い返した。

トランプによれば、免責条項は、文書に不正確な記載があっても責任はないという意味だった。

「財務状況の記述は非常に優れており、実際にはいくぶん保守的で、免責条項によって完全に保護されていた。私もそうだった。」と、トランプ大統領は主張した。

カンガルー法廷だ。

コリン・ラグさんのポスト

それから、更なるディティールとしてこうしたお話も。
どうやら嫌疑を晴らす為の書類を持参なさった様ですが、それを提示する事を拒否された模様😬
そういう事をやっちまったら後々にどうなるのかも分かってなさそうですし、この行いは多くの人々が知るところになるでしょう。
即ち、司法が機能していない事をこれでもかと喧伝している事になる訳ですね〜🫨🫨

それからアリーナ・ハバさんについてはこの記事などに概要が載ってますが、そこではジェームズがソロスから資金提供を受けている事司法が腐敗し切っている事トランプ大統領がエンゴロンの都合に合わせない事にエンゴロンは腹を立てている事…などなど、中々に山盛りなご指摘をFoxの番組でなさっておいででした😂😂


トランプ大統領 VS バイデンの世論調査が辛辣な事になった件についての投稿

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

フェイクニュースはバイデン陣営に警鐘を鳴らし、トランプが主要スイング州でバイデンに勝っていることを認めた。Vanity FairやDaily Beastのような左派のトイレットペーパーでさえ、この世論調査に飛びついている。2020年にやったように世論調査を盗めばいいだけなのに、なぜ彼らはそれを認めるのだろうか?

今回はバイデンの「勝利」を売り込んでも、少しも信憑性がないことを知っているようだ。深夜にいくら詐欺を働いても、バイデンの勝利はあり得ない。トランプは2020年に圧勝し、彼の支持はこの悲惨なバイデンのサーカスの日を追うごとに着実に増えている。

私はバイデンが2024年までやり遂げることはあり得ないと思い始めている。ついに打者交代が近づいてきたのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/137171より

この件につきましては

メモちょさんの記事で同じ案件がご紹介されてました🫡
主なリベラル系メディアまでもがこの件を大きく報じ始めている様で、やはりバイデンを何処かで降ろしに掛かるのでは?と考えられます😅💦


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

ABCニュースの新しい世論調査では、トランプ大統領はジョー・バイデン大統領よりも「好意的でない見方」のパーセンテージが高いと愉快そうに主張しているが、まったく同じ世論調査では、76%が国は間違った方向に向かっていると考えている......ジョー・バイデン氏が大統領である間は。

どなたか、筋の通った説明をしてください!🤪

https://t.me/WTM_deepl_jp/137177より

それから今回はABCニュースの世論調査なんかも。
バイデンよりトランプ大統領の方が嫌われているみたいですが、その一方で国が悪い方に進んでいる事は認知しているというのがポイントですな。
認知不協和が進んでますね〜🥴

「バラク・オバマ前大統領の上級顧問を務めたデビッド・アクセルロッドは、ジョー・バイデン大統領がドナルド・トランプ前大統領とのホワイトハウス再選争いに直面する可能性があるため、再選を考え直した方がいいのではないかと示唆した。

ニューヨーク・タイムズ紙とシエナ・カレッジが日曜日に新しい世論調査を発表し、2024年の大統領選挙を前に、6つの重要な激戦州のうち5つでトランプ氏がバイデン氏をリードしていることを明らかにした。」

チーフ・ナードさんのポスト

世論調査とセットで見ると味わい深いポストを、ここでひとつまみ🤏
#調味料みたいに書くな

バイデンの後ろに居るオバマが、そろそろバイデンから別の誰かに交代させようとしている…様にも見えますね
コリャ😅💦



米国・大きめな案件

今年3月末頃に発生したナッシュビル銃乱射事件、その犯人の"マニフェスト"が流出⁉️…なんだけど〜❓

…という項目タイトルで良かったのだろうかw
まぁおさらい含めてサクッと貼り付けて行きますかね!💦💦


●おさらい

それが発生したのはおいらの担当していたこの記事。
基本的な経緯などはここで書きましたので、思い出しに行く感じでお読みくださいましたら…🙏

次の日のしろのさんの記事では、どうもご両親の思想教育がかなりヤヴァイ感じみたいだぞ⁉️と話題になりました。

そして更に次の日の天使さんの記事では、犯人のマニフェストをFBIが監修(検閲どいう)してから公開すんぞ!という投稿が扱われておりました💦
…が!その後は音沙汰なく…という塩梅でこの日まで放ったらかしになりました😰💦


●WTMの投稿は?

そんなこんなで月日が経った本日、いきなりよく分かんねえ投稿がされていました💦💦

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

マニフェストのページの正当性を確認しようとしていたのが、それがどのようにして誰にでも公開されたかを確認するようになったのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137186より

………………?
何の事〜⁉️💦💦
…となってしまったおいらはこの投稿を遺憾ながら放置する事にしましたXのポストを少し見てみました。ええ。

ニュースチャンネル5のポストのスクショ

そして命を懸けた探索の結果、この記事に辿り着きました‼️
#何処に命を懸ける要素があるんだよ此奴は

そいでもってこの記事では、ナッシュビル銃乱射事件の犯人にまつわる画像が無断リークされた事と、"何で無断リークされちまったのか"を調査するとナッシュビル市長がコメントしている事などなどが記されております💦💦

WTMの投稿に話を戻すと、どうも当初はこの画像とやらのリークが偽物だとしようとしていたっぽいですな。
所が既に偽物にしようとする試みは棚上げして、何処から漏れたのかを調べる段階…つまりは完全に後手に回った事が窺えます。


●その画像って何だよ

一般的に、このポストが一番引用されたりしているのでは無いかなぁと考えられるポストを貼り付ける。見るが良い‼️
#何偉そうな書き方してんだよ
#まーたキャラ迷子が始まったよ

…ん?あれ?ポストが生貼り出来ねえな?ク◯がぁっ‼️
#キャラ迷子がしつこい

という訳でスクショ貼りに切り替えますか〜(´・ω・`)

🚨速報: ナッシュビルのコヴェナント・スクールの銃乱射犯人、オードリー・ヘイルの "DEATH DAY"宣言は、"白人特権"を持つ "クラッカー"を標的にしていた。

"クラッカーどもを皆殺しにしたい"

"死者数が多いことを願っている"

"準備はできている...犠牲者がそうでないことを願う"

"死ぬ準備はできている"

#NashvilleManifesto

スティーブン・クローダーさんのポスト

まずはポストから。
この走り書きからは"白人差別主義者"という癖スゴな思想に陥っている事が窺えます😰💦
これは酷いなぁ。

それから、問題の走り書きをGoogleレンズに突っ込んだものを貼り付けます💦

※下記画像はその大元が調査の対象となり得る様なものとなります。
その為、万が一問題が生じる場合は当記事から当該画像を削除する場合があります事をご了承下さい。

国は違えど、念の為注意書きをさせて頂きました🙏
完全にリーク画像で、何だか嫌な予感がするものですので、念には念をという考えでございます💦💦

それにしても、時間が発生してから半年以上経ってこうした案件が発生するとは😅💦
しかもかな〜り補足が必要そうな投稿でしたが、ひとまずはこんな感じで大丈夫でしょうか?💦💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

精子ドナーで"ワクチン打ってない人の精子"の需要が高まっているらしい

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

「予防接種を受けていない」精子の需要が急増:コロナワクチンの接種を拒否したドナーを探す女性たちが、フェイスブックの怪しげなグループに集まっている。

"DailyMailは、米国のFacebookグループでワクチン未接種の精子ドナーに対する新たな関心を目にした。

『ワクチン未接種の精子ドナー』を検索する女性たちは、子作りのパートナーを探す投稿に『コロナワクチンなし』と明記している。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/137183より

いやまぁ…何というか

としか言いようが無いっスね。へぁ。

コロナワクチンについては去年の段階で有害事象リストが作られる事態に陥ってますし、日本以外では大体の国で"毒物"にカテゴライズされてそうな気すらしますね。
そんなコロワクは打ってない人の血液が高い需要を得るだろう!というほぼほぼ予言な事が初期から囁かれていましたが、ここに来て精子にもそういう流れが来たというのがポイントでございまする。

直近ではDNA混入リスクという大問題も発生、日本国内では火消しがいっぱいワクチン…じゃ無く湧く程にこの問題がクリティカルだという事でしょう。

そんな状況下なので、そらワクチン打ってない人を探すのが安牌ですわね。うん。
#急にかね◯とさんっぽく書くな



SNS関連

Discordのサーバーが一時的に接続不能(ダウン)になっていた

https://t.me/insiderpaper/23483より

Discordかぁ…(遠い目
おいら的には"ゲーム好き〜な方々がよく使う、クローズドなチャットツール"というイメージだったり。

おいらのグラブル用のチャットより💦
(書いてる事が意味不明だと思います🙏)
こんな感じのやり取りをクローズドで行えるチャットツールなんです。

こんな感じで一応おいらもアカウントはあるのですが、一昨年の夏頃辺りから断捨離しちまったので今はほぼ団の保全がてらログインするだけですねぇ。
#関係無い事をダラダラ書くんじゃねえ
#この下り絶対に要らねえだろ

それはさて置きDiscordのこの一報が何で注目されたのかというと、どうもWTM本家のコメ欄を見る限り"ディープ・ステート/犯罪陰謀団/エリート小児性愛者ペド野郎"もこれを使っているみたいだぞ?と。
作ったチャットルームを承認制にも出来るので、クローズドなやり取りをするのにも打って付け…という事なのでしょうなぁ💦💦



米国・その他

"動力は100%電気"を売りにしているGoogleのバスが坂道で燃料切れ、他の車にぶつかり倒してしまう

こりゃ酷いwww

結局のところ、電気自動車は馬力も駆動時間も物足りないとは聞きます。
しかも"バス"で"坂道"でしょ?条件悪いですって😂😂


サウンド・オブ・フリーダムが米Amazon Primeで配信開始!

あくまで米国内での配信なので、国内ではこの通り💦💦
米アマプラのリンクはこちら

ちょいと意外ですよね〜。
Amazonなんてビッグテックの一角なのに、それがこんな都合の悪いものを取り扱うなんて😂

映画のご紹介はこちらの記事などを。
ザックリ書くと"ノンフィクションの人身売買を題材にしたドキュメンタリー"と捉えると把握しやすいかと!

サウンド・オブ・フリーダムは今年の7月に公開されるや否や、その興行収入が140億円を超える大ヒット!
人身売買は世界規模の大きな問題ですので、やはり注目度も凄いですね〜😭✨✨

サイトの信頼性まではまだ調査していないのですが、ゼレンスキーの妻の慈善団体とやらが児童虐待からの児童人身売買に関わっているというお話がつい先日話題に上っていましたし、現実問題として捉えるのが大事だとおいらも思います🙏

…時間を取れたら、2つ目の記事の翻訳をやってみたい所ですが💦💦
#あ、これはやるやる詐欺の香りがするぞ?


タッカーさんの新動画では、かつて"米国で一番嫌われた男"と対談したみたい

Ep.36 ヒラリー・クリントンに指をさしたらどうなるか?マーティン・シュクレリに聞いてみよう。彼は4年半服役した。そのためか、サム・バンクマン・フリードは服役についてのアドバイスを求めた。

(3:24) アメリカで最も嫌われた男
(7:20) ヒラリー・クリントン
(9:57) 議会の前に引きずり出されたマーティン・シュクレリ
(28:17) ヒラリーのジョーク
(32:33) 刑務所での生活
(36:09) サム・バンクマン・フリード
(44:35) トランプと刑務所
(47:38) その他、サム・バンクマン・フリード

タッカー・カールソンさんのポスト

目次的なポストも一緒に貼り付けてみまんた😊✨✨

このマーティン・シュクレリという人物については、このブログなどが一般的な目線として把握し易いかなぁと。

同ブログによりますと、この人はどうやら"薬剤の販売権などを買収して、価格を数十倍に釣り上げた"事で、一般の人々のお怒りを頂戴しまくり散らかしたみたいですねぇ😰💦

10代の頃から米証券取引委員会から調査を受けていたとか書かれてますね。
頭の良さとカネに対する嗅覚の鋭さを窺わせます🤔

先のタッカーさんのポストに「ヒラリーのジョーク」という一文が記載されていたと思いますが、一般的にはこの件みたいですね🤔
ヒラリーの髪の毛に懸賞金?というのがピンと来ません💦💦
もし手に入れられたとして、何の為にそれを利用するのかが不明なんですよね💦💦

ていうか、この記事ではシュクレリは"トランプ大統領を支持する人"と書かれてますな。マジかYO!

ですが、そんな彼がどうして薬剤の価格釣り上げをやったのか!?という部分などを語るインタビュー動画を見るに、どうもおいら的には"カネだけの為に動いたのかどうか"という点に少しばかり疑問符が浮かびました💦💦
ここ最近では「薬剤に頼りすぎる風潮はどうなんよ?」という見解もお見かけする様になりましたし、彼なりの正しい道筋というものが朧げに見えていた…のかも知れませんなぁ。


そうだ!選挙に行こう!という投稿が

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All

2023年11月7日(火)は選挙の日だ。

閑散期の選挙には通常、州議会、教育委員会、知事などが含まれる!

この簡単なガイドを、知り合いの愛国者全員にシェアしよう!
https://logicalbrad.tv/2023-Election/

これらの年は、彼らを油断させる絶好のチャンスです!

https://t.me/WTM_deepl_jp/137204より

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All (Brad Cologero GetZの投稿)

🚨ATTENTION🚨 これらの州は本日投票!

アリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、コネチカット州、フロリダ州、ジョージア州、アイダホ州、インディアナ州、アイオワ州、カンザス州、ケンタッキー州、メイン州、マサチューセッツ州、ミシガン州、ミネソタ州、ミシシッピ州、ミズーリ州、モンタナ州、ニューハンプシャー州、ニュージャージー州、ニューメキシコ州、ニューヨーク州、ノースカロライナ州、オハイオ州、オレゴン州、ペンシルバニア州、ロードアイランド州、サウスカロライナ州、テキサス州、バージニア州、ワシントン州、ワイオミング州!

https://t.me/WTM_deepl_jp/137213より

まぁ、おいらの記事の時点では前段階の宣伝兼投票を呼び掛ける投稿ってなヤツです👍

既にしろのさんのご担当なさっております翌日分で、当落の結果の一部が投稿されております🙏
副題からもお解りの様に、この日は2020年大統領選挙のアレコレを彷彿とさせる出来事が複数発生しておりますぞ〜😂😂😂



他国の情勢

ANTIFAとパレスチナ支持の一派がイスラエル向けの物資などを輸送する為の米軍のお船を妨害、国内テロに相当するのでは?と問題になりそう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop

速報:ANTIFAと親パレスチナ派の活動家が、イスラエルに送られる武器や物資を積もうとする米軍の船を妨害している。

ワシントン州タコマ港での出来事。

当局は事前に警告していた。米国内での米軍の活動を標的にすることは違法行為であり、国内テロリズムに分類される。

妨害されている船はMVケープ・オーランド号。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137173より

わーお。
ANTIFAとパレスチナ支持派(とされる一派)がタッグ組んでますね😅💦

まぁハマスにもこんなお話がありますし

ANTIFAについてもこんなお話がありますし…ソロスがワザとこの事件を引き起こさせた様に思えます🤔
要するに、イスラエル支持派の怒りを増幅させようとしているのでは?


ゼレンスキー、ウクライナ再建について話し合う為にニューヨークで大手金融家達と会議を開く

雑に処理すると「金をどうせびるかを話し合った」という感じですかね?w
ていうか

ブラックロックにウクライナの土地を売却したという話も聞いているのですが、その辺も加味するとかな〜り胡散臭い会談な気がしますな🤔


"大気圏の外"に飛んだロケットをイスラエルの防衛システムが撃ち落とした事で、戦争・紛争の舞台として宇宙が扱われる事態に!?

WTM投稿者:Angel

イスラエルが「地球の大気圏外」に舞い上がったロケットを撃ち落としたことで、宇宙は新たな戦争の舞台となった。

詳細は不明だが、地球の大気圏と宇宙空間の境界線は、地表から62マイル上空にあり、「カルマンライン」として知られている。

米国と共同開発されたアローは、イランの継続的な核・弾道ミサイル開発への懸念の中、2013年に初めてテストされ、2014年にもテストされ、2019年にもアラスカ州上空でテストされた。

この防衛システムは、地球の大気圏外で弾道ミサイルを迎撃するように設計されている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137188より

うわぁ、「宇宙」とか書くとジョーダン・セイサーさん辺りがピクッと反応しそうですなw
#何言ってんだ此奴は

百人乗っても大丈夫な事で名を馳せるい◯ば物置の様に、大気圏を行き来しても大丈夫なロケットを軍事使用出来る様になってしまったという事を表してもいますね😱😱
#一切関係無い◯なば物置の名前を出すんじゃねえ


韓国が来年6月まで株の空売り禁止の措置を発表したら、KOSDAQが急騰‼️

肝心の投稿はこの画像だけという😅💦
安定のGMONEYクオリティですわ!💢

仕方ねえので少し補足しますわ(´・ω・`)
今月(11月)6日に韓国政府が「来年6月までの間、株の空売り禁止な!」と発表した影響が出たらしいのですが…金融関係にはとんと疎いので、貼り付けるくらいになっちまいますなぁ💦💦

ちなみにYahooの記事になってました(´・ω・`)
KOSDAQの市場が急騰した為、買い注文の効力を一時停止する"サイドカー"というシステムが発動したそうな。めでたし、めでたし。
#めでたいかどうか分かってねえのに変な〆方をするな



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


サナメさん


北ノ薗さん


スペインメモ帳さん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


43企画さん



らんみかさん




【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


ミニトマト8181さん


荒川央さん


アキチカさん



終わり

お疲れ様です!
今回は妙に補足が必要な投稿が多いのもあって、物量が中々なものになってしまいました😅💦💦
トランプ大統領の裁判の件、オハイオ州の憲法に中絶の権利をねじ込もうとしている件もピックアップにしようかどうかで悩みましたが、今回は保守派な方々が弾圧されて来た事を目立たせたいと思いましたので…🙏

それにしても、こういう日はやはり楽しいですなぁ😁✨✨
おいらの知識を蓄えていくのにも良いですしw
そうこうしている内に17,000文字に迫ろうとしているのがアレですが😅💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え