見出し画像

140億円の興行を達成し、巷で話題の「サウンド・オブ・フリーダム」はどこで見れるのか?

皆さんはもう見ましたか?私はまだです!

こちらの記事にあるのですが、

For now, your only option to watch Sound of Freedom is in theaters during its limited release. Angel Studios is selling advance tickets through its official site, and at the moment
今のところ、『サウンド・オブ・フリーダム』を観るには、限定公開中の映画館で観るしかない。エンジェル・スタジオは公式サイトで前売り券を販売している。

サウンド・オブ・フリーダムを制作した製作会社Angel Studiosは、今の所は映画館での上映にのみに絞っています。

つまり、現在アメリカ在住で近くの映画館で上映している人のみが見ていることになります。

アメリカ独立記念日である7月4日に封切りされて、あれよあれよと興行収入がざっと140億円です。すごいですよね。

しかし、いつかネットでも配信されて自宅でも見れちゃうようになったりするのでしょうか?ネットフリックスとかアマゾンTV、グーグルはスルーしそうですよね?

同じ記事には、次のようにあります。

Yes. Angel Studios is a faith-based streamer, with its own lineup of movies and shows. So it’s inevitable that Sound of Freedom will be offered there at some point. An exact time frame for Sound of Freedom‘s streaming debut is harder to pin down. Since Angel Studios isn’t beholden to another studio, it can operate at its own pace.
はい。エンジェル・スタジオは信仰に基づいたストリーミング配信会社で、独自の映画や番組のラインナップを揃えている。だから、『サウンド・オブ・フリーダム』がいずれそこで提供されるのは必然だ。サウンド・オブ・フリーダム』のストリーミングデビューの正確な時期は、特定するのが難しい。エンジェル・スタジオは他のスタジオに縛られていないので、独自のペースで運営することができる。

なーんと、製作会社はネットでのストリーミングも自社で手掛けているのですなー。なのでいずれネットでの公開が待ったなしでしょう。しかも大手に依存していない、キリスト教の視聴者向けの独自サービスなので誰の助けもいらないのですな。

とはいえ、そのインフラはAmazonとかCDNにはクラウドフレア(CloudFlare)とか使ってるケースが後を絶たないので、Parlerの時のような村八分・ボイコットはありえますけどもね。実際にそれが起こると相当顰蹙でしょうけどね。


なので誰もまだいつネット配信になるかはわからないけど、いずれ高確率で来そうだけど、大手の配信にはないだろうというのが見通しです。

ツイッターをみるとたまに海賊版の直リンクを共有してたりしますが、いくらみたいからと言っても海賊版は海賊版ですよー。

追記

今日、熊おうさんのまとめを読んでいたら、Amazon primeで配信開始という投稿がありました。アメリカ国内限定のようですが。

で、じゃあ配信元のストリーミングはどうなっているかな?と思ったら10月13日から会員向けにストリーミングしていた模様です。月額20ドルのGuildという下院サービスに加入するとエンジェルスタジオの作品がストリーミングし放題ということですが、ちょいとお高いですね。単品だけみたい場合はAmazonの方が良いかもしれません。

Sound of Freedom will be available for streaming on angel.com and the Angel app on October 13, 2023. Join the Angel Guild to stream Sound of Freedom by visiting angel.com/guild.

https://www.angel.com/watch/sound-of-freedom