見出し画像

WTM一言ニュース 2023/11/08 アメリカ各州の小さな選挙で不正が続出

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

なんか日付を11月9日にして暫く公開しておりました。スミマセン。

思い出したように放っておいたゼルダを再開したしろのでございます。昨日はうろついてたら最後のラバーシリーズの防具が揃ってうれぴかったけど、祠があとハート3つ分ちょい残ってるけど一つも見つけられず、なんかアイテム落ちてないかなーっと深穴潜ってたらいきなりラスボスが登場しちゃって準備全然してなかったので死にました。以上。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

マスクが言ったこのWokeカルチャー批判は的を得てますなー。関心した。

「根本的にWokeカルチャーは憎しみに満ちていて、排他主義で、軋轢のもとだ。基本的にもともと意地悪な人に美徳の鎧を着せ、意地悪を正当化するんだ。」

これは何でも美徳と言えるもの何でも当てはまります。やれ「愛国心」、「やさしさ」、「大和魂」、「背ノリ排除」、「民族主権」などなどです。威勢の良いインフルエンサーが美徳を謳いつつやたら喧嘩腰だったりするのを見かけるかもしれませんが、そういう人は正義感から敵を攻撃しているのではなく気持ち良いからやっているだけです。群れたらさらに上長します。

権力が好きな人ってこんな感じですよね。泣き落としとか、正義感をゴリ押ししたり、お涙頂戴とか、全部使えそうなものは使い切る。人の見てない所では恫喝しまくり。普通の人は恥ずかしくてできないですけど、それをやり切るんです。ある意味才能です。わりとお人好しが騙されてくれます。

こんな人がなんで強化委員長なのか?とかも実は不思議じゃないのですよ。普通の人が軽々とできることはできなくても良いんです。普通の人ができないことがうまいのですよきっと。良心の呵責とかなければ出世は割とかんたんになります。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2566から-3で2563の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

はるぴょんさんがまとめ以外の記事をあげていました。で、

懐かしのこの募集のことを覚えてくれたのも嬉しいですし、書こうとしたけどボツったという話をみて、あーそういう人他にもいるんだろうなーと思いました。まだまだ募集中ですのでお気軽に。noteでスキをくれる方の殆どがROM専用アカウントで見ていると思いますが、noteは反応がもらいやすくて発信するのもかなり楽しいですよ。

#味噌なのに写真はパンw

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

サナメさん 2日分!! (/・ω・)/

北ノ薗さん

めもちょさん

熊おうさん

文章量が1万7千文字近くwwww
力作です。色々と調べものしたのを突っ込んでくれたそうで、自分で掘る手間が軽減して助かりますね。

一言ニュースのコーナー

BGM

しろのさんはけっこうドラムが好きなのですが、チック・コリアのバンドとかでお馴染みなデイブ・ウェックルがうめぇ!

この軽々としたスティック捌きにうっとり。ジャズドラマーにありがちな左手のスティックの持ち方(レギュラーグリップ)がゴーストノートとか出しやすそうですが、それにしても凄く軽々と難しいことしますなぁ。

#泣かないでDSの皆さん

範囲

今回のしろの担当分は「11/08 0:00〜24:00(日本時間)」です。

国土安全保障省が2020年選挙に合わせてスタンフォード大のEIP検閲グループを作った当たらな電子メールが下院調査委員会より公開(日本時間 11/08 00:07:47)  WTM 94020

から

今朝、裁判所に到着したイヴァンカ・トランプ(日本時間 11/08 23:19:04)WTM 94068

です。

WTMの投稿IDからして、94020から94068ですので48くらいの投稿がありました。


国土安全保障省が2020年選挙に合わせてスタンフォード大のEIP検閲グループを作った新たな電子メールが下院調査委員会より公開

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gateway Pundit

国土安全保障省DHSが2020年選挙前にスタンフォード大学「EIP」検閲グループを創設したことを示す新たな電子メールが見つかる。 ゲートウェイ・パンディットは2番目に標的にされたアウトレットであり、現在はミズーリ州・ルイジアナ州 対 バイデン訴訟の主席原告だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137215

ゲートウェイ・パンティットは良いですよねー。アノンよりはぬるいけども、MAGAなトランプサポーターよりは突っ張っている感じのラインです。ポソとかよりも前を行ける尖った保守派の新聞です。

MAGAからは陰謀論乙とバカにされ、アノンからはぬるいと批判される損な立ち位置ww

ま、それでも微妙な立ち位置から認知的不協和を引き起こしMAGAをさらに起こす大事な仕事をしているとおもいますわ。

それがどうやらあのトレーシー・ビーンズさんが追っかけているミズーリ州・ルイジアナ州 対 バイデン訴訟の原告に加わってたみたいです。はじめから?途中から?知らんのですけども、市民だけじゃきついので市民の原告にミズーリ州とルイジアナ州がバックについて始めた訴訟のはずです。

で、内容的には政府がSNS各社と会合をもって検閲をするのは違憲じゃないのか?というもので、バイデン政権の弁護が弱くなぜか政府を相手に原告が押しまくっている裁判です。これによって政府がSNS提供各社と検閲を目的とした会合を持つことが違法・違憲であるという判断もでて、裁判所命令も出ています。

ツイッターファイルとかが後押ししまくっているのも美しい筋書きです。大学という政治的に中立に見える機関を政府が影から支えてトランプサポーター・保守派の言論を徹底的に検閲したEIPという大学内のグループがあるのはそのツイッターファイルでもご存知の通りですが、今回は共和党が主流派となった下院の調査委員会が公開したレポートにあるメールから国土安全保障が2020年の選挙に向けて露骨にこのEIPを設置したことがわかったという話です。これも裁判に証拠として提出されそうですね。

バイデン政権ってDSにとっては無能な働き者ですな。この裁判でどこまでバイデン政権の違法・違憲を法廷で確立できるかが注目です。


ウクライナ軍司令官のアドバイザーが誕生日プレゼントの手榴弾で死亡

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News

ウクライナ軍司令官の側近が、誕生日プレゼントの手榴弾が爆発して死亡した。
「悲劇的な状況下で、私の補佐官で親友のゲンナディイ・チャスティアコフ少佐が、彼の誕生日に殺された」と、ヴァレリー・ザルジニー将軍は月曜日にテレグラムに投稿した。
ガーディアン紙
https://www.theguardian.com/world/2023/nov/07/grenade-among-birthday-gifts-kills-adviser-to-ukraines-military-chief

https://t.me/WTM_deepl_jp/137216

Major Gennadiy Chastiakovという人だそうです。

“At first, the son took the munition in his hands and began to turn the ring. Then the serviceman took the grenade away from the child and pulled the ring, causing a tragic explosion,” Klymenko said.
「最初、息子は手榴弾を手に取り、リングを回し始めた。その後、軍人が手榴弾を子どもから取り上げ、リングを引っ張ったため、悲劇的な爆発が起きた。」 とクライメンコは言った。

ガーディアン

誕生日プレゼントで手榴弾っぽいおもちゃがあって息子がピンで遊び始めた。軍人が安全ピンの抜き方を示したところ実は本物で、爆発したという話らしい。

暗殺と言って良いのかちょいと微妙な感じですが、どうなんでしょうな。

Police had identified a fellow soldier who gave the gift, said Klymenko, and seized two similar grenades. An investigation was under way.
警察はプレゼントを贈った仲間の兵士を特定し、同じような手榴弾を2つ押収した、とクライメンコは語った。捜査は進行中である。

つーわけで、手榴弾を入手できるということは軍人が犯人っぽいですが、やはり仲間の軍人が容疑者として取り調べ中だということなので、恨みを買っている可能性はあるかもです。

しかし、本物だと見抜いて回避される可能性がかなり高いような気がするので納得行きませんな。


ゼレンスキーは借金で良いから金を融通してくれとテレビで熱演

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ゼレンスキーは今、毎日同じ緑色の服を着ているホームレスのように、全国放送のテレビで借金を乞うことに頼っている...キリスト教の宗派を投獄し、ウクライナのアドバイザーは手榴弾入りのバースデーケーキで命を落とし、和平交渉を拒否する一方で、必ず全員に返済すると約束しながら。
これは災難だと言っても過言ではないだろう。
https://t.me/vigilantnews/9884

https://t.me/WTM_deepl_jp/137221

イスラエルとハマスのどんぱちから影がのり平の髪の毛なみに薄いウクライナですが、とうとう融資でいいので、後で返すから送金してくれと諸外国に言っているようです。


未だに謎に包まれる2017年の大量射殺犯スティーブン・パドックの部屋が徹底的に隠蔽されている


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Gateway Pundit

ビデオマンダレイ・ベイ・ホテルが、大量射殺犯スティーブン・パドックの部屋を完全に "隠蔽 "し、封印したと宿泊客が主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/137226

この事件はよく知らないんですが、2017年なのでトランプ政権ですね。

The Las Vegas Mandalay Bay Hotel shooting was the deadliest mass shooting in American history that left 60 people dead and over 800 people injured.

つーことで、60人が死亡して800人が怪我をするという恐ろしい乱射事件。ホテルの部屋からコンサートに向かう群衆に向けて発砲したようで効率よく殺傷したみたいです。

その部屋はだれも入れないようで、しかも32階にあったのに今はこの階は57階と呼ぶらしく、その部屋までいくとドアは完全に塞がれていて、隣の部屋も中で繋がっているのでドアノブがない状態だそうです。

で、史上最大級の乱射事件なのに犯人についても動機についてもなーんにもわかっていないというへんてこな事件でイーロン・マスクも

こんな重大事件の犯人についてなにもわからないのは異常だとコメントしているようです。

つまり、アノンの皆さんならお分かりでしょうけど、FFっぽいのですな。FBIかCIAあたりの偽旗事件であるのなら犯人は政府の仕込みでしょうし、あまり多くを語りたくないのでしょう。忘れて下さいという作戦です。

カリフォルニア州ロサンゼルスの共有オフィス事業をしていたWeWorkが破産申告

WTM投稿者:Resignation Anon
https://www.cnbc.com/2023/11/07/wework-files-for-bankruptcy.html
MeaningCloud.com経由の要約
2023年8月8日、カリフォルニア州ロサンゼルスのシェアオフィスビルの外に掲げられたWeWorkのロゴ。経営難に陥っているオフィスシェアリング企業WeWorkは8月8日、米規制当局に対し、存続の危機を警告した。[...)(写真:PATRICK T. FALLON/AFP via Getty Images)パトリック・T・ファロン|AFP|ゲッティイメージズ [...] ウィーワークの株価は約10セントの安値まで下落し、月曜日に株価がストップ安になる前は約83セントで取引されていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137227

470億ドルもの市場価値が一時期はあった小さくない会社の模様ですな。コロナのロックダウンで直撃をうけ、そこからのリモートワークの流れでカリフォルニアからは近隣の土地の安いアリゾナ州とか、さらにはテキサス州までかなり高額所得者が移住しましたし、オフィススペースの需要というのはまだまだ回復していないのでしょうな。

リベラル州の大都市からはエクソダスと言えるような引っ越しが相次いでテキサス州とかフロリダ州が人口を増やしています。

トランプのニューヨーク地裁の脱税容疑裁判を担当するエンゴロン裁判官はヌード自撮り共有が趣味

https://twitter.com/MarcoPolo501c3/status/1721722051566719448

noteでは埋め込みに失敗するようです。センシティブ画像だからでしょうか。なのでスクショ。

高校の同級生向けのニュースレターを
発行している豆な裁判官エンゴロンさんの
自撮りヌード

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

トランプ大統領のニューヨークでの裁判を監督している判事が、同窓生にゲイのヌードを送るのが好きだということが明らかになった。この人たちはみんな病気だ。
この男にエプスタイン島の雰囲気を感じるのは私だけだろうか?
https://t.me/MarcoPolo501c3/759

https://t.me/WTM_deepl_jp/137229

マルコポーロというとハンター・バイデンの地獄からのラップトップの内容をまとめた資料を作って公開したりしているトランプの元弁護士たちがつくるNGO団体だったと思います。かなりガチな情報源となります。

デイビッド・ワイスが脱税容疑で検挙する権限がないにもにも関わらずあるという宣誓証言をした証拠

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

デイビッド・ワイスの宣誓証言書き起こしについてジム・ジョーダンから記者たちへ:
「515条に基づく特別検察官の権限を要求したことがあるかと具体的に質問されたとき、ワイス氏の答えはイエス、2022年の春でした。つまり、それが問題の核心に触れるということだ。
彼は、そのような要請はしていないし、そのような権限をずっと持っていたわけでもないのに、どういうわけかそのような権限を持っていたかのように装っている。
そしてついに今年10月8日、彼は司法長官に特別検察官の地位を要求した。
私にとって、これが重要な要点だ。彼は多くの質問には答えないだろう。というのも、この宣誓証言全体は、司法省から得た、彼が持つ権限に関する話の変化に関するものだったからです。
そしてその答えは、2022年10月7日の会合後、USAワイスがDCに送られた際に特別検察官の権限を要求し、メイン司法省がその要求を拒否し、手続きに従うように言ったというシャプレー氏の発言と完全に一致している。
つまり、シャプレー氏とジーグラー氏の証言は、私たちが面談のために連れてきたすべての証人の証言と一致しているのです。」
下院司法共和党
https://x.com/judiciarygop/status/1721975910830686437?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/137231

カッシュ・ペータルがFBI、司法省、国土安全保障省、国防総省が議会への証拠提出を違法に拒否している現状を変える責務はマイク・ジョンソンお前だとTruth Socialで圧力

https://truthsocial.com/@Kash/111370600913971722

カシュ - 共和党下院の多数派が司法省、FBI、国土安全保障省、それから国防総省に出した文書召喚状は12件以上あるが、すべてこれらの機関の責任者が違法に不履行している。
マイク・ジョンソン-レイ/ガーランド/メイヨーキス/オースティンのように、無謀にも法を破り続け、議会の監視を破壊してきた人物に対する侮辱手続きをいつ始めるつもりですか?マッカーシーは我々を失望させたのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137233

なるほど。議会というのは民意を受けて国民を代表して政府を監視監督する権限が憲法によって与えられています。なので議会に合法的に設置された調査委員会から文書の召喚状を受け取ったらば司法省、FBI、国土安全保障省、国防総省というような税金で国民にサービスをする公僕の皆さんは文章をおとなしく提出して国民からちゃんと仕事しているか見てもらう必要があります。

それを「いやいや、職務上のルールでそれはできません。」とか「国家安全保障に関わりますので公開できません。」とか理由をつけて提出していないこれらの政府組織の行為は基本的に違法・違憲になるんだというカッシュの見方ですね。彼が言うならそうなんでしょうなー。

議会って本来はすごいんですね。


ペンシルバニア州上級裁判所判事擁立選挙で投票マシンのトラブル続発

ペンシルバニア州上級裁判所のジャック・パネラ判事とビクター・スタビレ判事の擁立争いのみで、投票機が票をひっくり返した。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

展開中:ペンシルベニア州のいくつかの地区で "票がひっくり返る "ため投票機がダウン
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/137234

「ひっくり返るFlipped」というのは、二人しか候補者がいない選挙なので候補者AとBがいるとして、Aに投票したはずがBに投票したと集計されているということでしょう。

In a press release, the Northampton County Elections Office stated: “It appears that when a voter selects a “Yes” or a “No” for one of the candidates for retention to the Pennsylvania Superior Court, the selection is recorded on the paper ballot and on the machine for the other candidate.”

なんでバレたかというと、投票マシンに現職の続投の是非についてYesとNoでボタンを押して答えると、マシンの表示が正反対になり、紙に印刷される投票結果も正反対ということでバレバレなわけですな。

#白帽さんが露骨すぎます

で、流石に選管もアナウンスを出してマシンの使用を中止している箇所が複数あると。

不正選挙なんてねーんだよばーか!が偉そうに市民権を謳歌した2020年から2023年夏まではもう過去となりそうな流れで、今まで疑り深い人は全く信じなかった不正選挙の証拠、裁判結果、選管のアナウンスとかすごいネタが目白押しですな。流れかわりそう。

2019年の訴訟がノーザンプトンの投票マシントラブル報告を強制していた

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ノーザンプトンのマシンの故障について人々が知っている唯一の理由は、実質的に国民にすべての将来の問題を報告することを余儀なくされた2019年の訴訟によるものである。過去に不正行為が横行し、ソーシャルメディアが選挙について発言した人々を黙らせる一方で、彼らがそのことを私たちに伝えなかったことを想像してみてほしい。
私たちの選挙は歴史上最も安全なはずなのに、このようなことが何度も何度も起こっているのだろうか?
2020年の選挙では、夜中に水道バルブの水漏れが起きた。
トランプが勝ったのだから、ノーミーたちはそれを受け入れるべきだ。
問題はこれだ:2024年の選挙で、トランプはどのようにして勝利を収めることができるのだろうか?トランプは自分のトランプカードを持っているのだろうか?
ソース
https://www.cbsnews.com/pittsburgh/news/lawsuit-settlement-leads-to-pennsylvania-agreeing-to-publicly-report-voting-machine-problems/

https://t.me/WTM_deepl_jp/137251

Local action = National impactですな。素晴らしい。


スカビーノが11月7日に117秒のビデオを投稿

1:57ということで60+57は117ですか。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

LFG!!!🇺🇸🦅
-スカビーノのXポスト
https://x.com/DanScavino/status/1721977349183357232?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/137244

まあツイッター大粛清の前はツイッターにも沢山アノンがいて、スカヴィーノの投稿の一挙手一投足に色々と憶測が話題になっておれのデコードどう?!みたいな流れが盛んでしたが、もうしばらくそんなの見てないですな。

ということで当時の雰囲気がちょっとでもわかるかなと紹介。日付とかビデオの長さとかビデオに写っている物とかさり気なくQにちなんだサービスをしてくるトランプのホワイトハウス補佐官だったスカヴィーノです。


フリン将軍から現実の教訓メッセージ

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:General Flynn
以下は歴史の授業ではない。
この短い文章は、現実の教訓である。現実は今、私たちの頭を2×4のように叩いている。
1838年、28歳のエイブラハム・リンカーンは、イリノイ州スプリングフィールドに集まった若者たちを前に演説を行った。
演説のタイトルは "The Perpetuation of Our Political Institutions"(政治制度の存続)。
リンカーンの演説の具体的なテーマは、立憲共和国における市民権と、米国の制度に対する脅威であった。
演説の中でリンカーンは、建国の父たちによって確立された政治体制について熱く語りながらも、内部からの破壊的な力に警告を発した。
彼はこう言った:
「われわれは、大西洋を横断する軍事的巨人が大海原を踏みしめ、一撃でわれわれを粉砕することを期待するだろうか?決してそうではない!
ボナパルトを司令官として、ヨーロッパ、アジア、アフリカのすべての軍隊を結集し、地球上のすべての財宝(わが国のものを除く)を軍用箱に収めたとしても、1000年の試練において、力ずくでオハイオ州から酒を奪うことも、ブルーリッジに軌跡を描くこともできないだろう」。
そして、リンカーンは聴衆に尋ねた(ここが重要なところである):
「では、どの時点で危険の接近が予想されるのか?
リンカーンは自らの質問に答えた:
「もしそれがわれわれに到達するとすれば、それはわれわれの内部で発生するものでなければならない。もし破滅がわれわれの運命であるならば、われわれ自身がその創造者であり、完成者でなければならない。自由民の国家として、われわれはあらゆる時代を生き抜かなければならない。

185年前、リンカーンが28歳の若さでこのことを理解できたとしたら、なぜアメリカ国民の大部分はこのことを理解できないのだろうか?
わが国の「破滅」は海外の脅威によるものではなく、主として私たち市民の自己満足によるものだ。
私たちの立憲共和制を維持し、私たちの制度を内部から崩壊させないためには、市民が参加しなければならない。
リンカーン大統領が大統領になる22年前に述べたように、今こそ、私たちの破滅は外からではなく、内から来るということを認識する時なのだ。
よく知られた雄弁な演説スタイルで、リンカーンは演説に参加した人々に、市民としての地域行動が当時も今も重要であることを思い出させたのだ。
今こそ立ち上がり、一歩踏み出し、声を上げる時なのだ!
🦅🙏🏼🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/137249

フリンっぽい正論です。ジーンと来ますな。

元CIA職員が薬漬けにした女性に性的虐待を繰り返したことを認め有罪に

あらやだちょっとカッコいいww

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:元CIA職員が本日、『複数の国で多数の女性を薬漬けにし、性的虐待を行ったとして有罪を認めた。その中には、意識を失っている間に、同意なしに20人以上の女性のヌードや部分的なヌードを撮影し、ビデオに録画したことも含まれる』
ブライアン・ジェフリー・レイモンドは、意識のない裸の女性を撮影したビデオや写真を500本近く保管しており、その中には彼が女性のまぶたを開いたり、体を触ったり、またがったりしている写真も多数含まれている、と検察側は述べている。これらの画像は2006年までのもので、レイモンドのキャリアの大半を記録しており、メキシコ、ペルー、その他の国々で被害者がいる。
読む
https://apnews.com/article/cia-sexual-harassment-abuse-spying-b13751329992a21c29fa34cbbf6889f2

https://t.me/WTM_deepl_jp/137254

余罪がまだ有りそうですな。

しかしCIAともなると相当立件するのは難しそうですが、有罪ですかー。時代も変わったというのは考え過ぎですかね?


ケンタッキー州の知事選挙で複数の投票所がガス漏れで投票が一時中止に

ツイートによると現職の知事Andy Beshearは民主党で、対抗候補がトランプが推薦する共和党候補だそうで、なぜか民主党支持が色濃い5つの選挙区でガス漏れが起こり投票が一時中止になり、投票を諦めるひとが出る展開。2020年にもありましたね。漏水で投票が早期に中止になった投票所とか。

リベラルが強い投票所なら開けとけば良いのに停止するということは逆風がすごかったのでしょうかね?なぞ。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

https://x.com/nicksortor/status/1722014277156941868?t=QekhJNgmrnlaiOKhraFOHQ&s=35

https://t.me/WTM_deepl_jp/137259

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

選挙戦線では:
2020年の選挙と同じような戦術が、今日もいくつかの州で使われていると報じられている。
上記のケンタッキー州の情報を参照。ちなみに、すでにベシアを勝者と呼ぶ声もある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137260

投票所を閉めて、開票作業そこそこに勝者を報道してしまうという戦術ですな。まさに2020年。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

細心の注意を払ってほしい:
NBC Newsはこのレースを88%の得票で終了とし、各局はキャメロンが地滑り的に惨敗したと報じている。
皆さん、両者の間には6万票しか差がなく、まだ17万7000票が残っています
これが今夜私が指摘する戦術だ。彼らは今、ソーシャルメディアに大挙して現れ、MAGAの群衆にお仕置きをしたことを孔雀のように自慢している。そんなことに耳を貸すな。数字を見てください。問題の報道に注意を払い、意識を高める。私たちはまだ人々の目を覚まさせる必要がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137280

既視感www


Foxなのにジェッシー・ワッターが不正選挙の実態について長々と解説

最近聴く民主党の小さな選挙で聞く
不正選挙の報道は2024年のテスト演習の
氷山の一角に過ぎないとジェッシー。
マサチューセッツ州では市長候補が
投票してくれたら謝礼を払うという
スキャンダル。
ニュージャージー州では候補者が
投票所で自ら対抗候補への票を破壊し
自分への票に差し替えた。
コネチカット州では市長のオフィスの職員が
不在者投票制度の悪用常習犯であることが
監視カメラ映像から発覚し裁判所命令で
民主党候補者選定選挙がやり直しに。
選管には警官みたいにボディーカメラを
義務化しましょう。拒否するのは工作員でしょ?
と、6分もあるビデオで喋りまくる。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

ジェシー・ワターズは、選挙でどのように不正を行い、それを逃れているのかについて視聴者を教育している。
2020年の選挙以前は、アメリカの選挙制度がどれほど不正に行われているか、誰も知らなかった。2020年は、腐敗した選挙プロセスにスポットライトを当てる役割を果たした。もしMSMが国民の注意を喚起し続ければ、彼らが再び不正を働くことはないだろう。
2024年は違う。私はそう信じている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137266

タッカーでもあまり取り上げなかった不正選挙の話題はFoxではタブーも良い所で、シーン・ハニティも2020年に不正選挙を目撃したという目撃証人をインタビューしようとスタジオに呼んだら、プロデューサーからストップが入って目撃証人は門前払いを食らったという話がありました。

Foxでしょこれ?いいの?ww

バージニア州マシューズ郡の教育委員会選挙の結果が民主党支配から共和党支配へ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (𝓐𝓷𝓰𝓮𝓵 𝓟𝓪𝓽𝓻𝓲𝓸𝓽 🇺🇸の投稿)

🚨 今晩最初のフリップ。
バージニア州マシューズ郡で教育委員会候補の2人が勝利し、リベラルから保守に転じた。
マリアンヌ・ギブスとカルヴィン・モーガン、おめでとう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/137268

教育委員会というのは学区の学校のPTA役員会みたいな感じの両親たちの集まりで学校について発言権がある。

ワシントンDC地裁でのトランプの機密書類取り扱い裁判の緘口令がまたも保留に

地裁の緘口令について
控訴裁判所が正式判断するまでは
臨時で箝口令を再び保留にする判断

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Karma Patriot 🤍 (Karma Patriotの投稿)

"その後、トランプ大統領は控訴裁判所に対し、箝口令を再び保留にするよう緊急要請を行い、裁判所はその要請を認めた。"つまり、控訴裁判所が判決を下すまで、箝口令は再び一時的に無効となったのである。
つまり、箝口令は11月20日に3人の裁判官によるパネルがトランプ氏の弁護士の弁論を聞くまで解除される。
悪いニュースだが、彼らはオバマ大統領が任命した3人の裁判官だ。🫤
良いニュース-もし裁判官がトランプに有利な投票をすれば、大勝利だ。😏

https://t.me/WTM_deepl_jp/137273

二転三転していますが、中々結論の出ない白黒がはっきりしていない印象です。なのでニュースになりなんども人々の耳にはいるし、トランプ憎しの人ももう少しでトランプざまぁああってできると期待し、トランプ支持の人も心配で注目するニュースですね。

そうやって言論の自由と、法の下の平等と、裁判の公平さを保つ必要を天秤にかけて国民が考えを馳せるのは良いことな気がします。


おわり


14501 文字

長いな。ダラダラ拾いすぎましたか。

もっと端折って短いほうがいい?


関係ないやつ

一分間程度の短いクリップなのに交差する色々な人生のドラマがあって好きこれ。


あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?



次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う