見出し画像

2023/11/3・4分 WeTheMedia一言ニュース / 2020大統領選から3年・バイデン大統領が近く監視委員会に召喚か?・タッカー氏がアサンジ氏と面会

サナメです。

今回は11月3日と4日の2日分をまとめさせていただくことになりました。

長文の16304文字となりましたので、前置きは無しで、早速始めたいと思います。


直近5回のまとめ記事

ちろりさん(10/29)

   ▼

はるぴょんさん(10/30)

   ▼

熊おうさん(10/31)

   ▼

しろのさん(11/1)

   ▼

破壊天使さん(11/2)


BGM - エアロビ笑点

▶︎ ひと昔前に流行ったものですが、とにかく3日・4日は激動な気がしましたので、その感じを表してる映像ということで、どうぞ。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

11/3 0:02/タッカー・カールソン氏がジュリアン・アサンジ氏を訪ねる



11/4 23:50/ワクチンの効果ミーム


【 記事 】

《 2020年大統領選から3年 》

▶︎ あれからたった3年…! この3年が濃すぎて時間感覚がぶっ壊れているみたいです。

気づき始めはJFK Jrやダイアナ妃が生きてる生きてないってこととか緊急放送来ます、きっと明日来ます、なんてのに一気一憂してたのが懐かしい😂
当時、そういう発信をしてた人たちが未だにおんなじことを言い続けてるのはいと趣深いことですなぁ。

表向き、トランプ氏は惨めに負けて表舞台から立ち去り、外野から負け惜しみを言ってる元大統領に見えますね。
さらにでっち上げの裁判に晒されたり、イスラエル支持の発言やワクチン推しなんかで要所要所で軽蔑されたり犯罪者のように取り扱われています。

これまでの理屈で深く世界を理解していた人にとってはアメリカは落ちるところまで落ちて、期待してたトランプも金融資本に囲い込まれた体たらくで、対抗していた中国やロシアが覇権を握るべく行動していたのが身を結びそうだぁ、なんてことになるんでしょう。
この11月3日を境にそういう表向きの世界が出来たのかと思います。

私はもともとTwitterで大好きなゲームの発売記念日に「おめでとう」というポストをしてたくらいに世界のことなんてどうでも良いゲーム人間でしたから世界の常識や流れに無知なんですが、こういう人間にも違和感を植え付けて気付かせる流れってのがこの3年間ずっと続いていました。
偶然にしては出来すぎな事が多すぎて、常識の通用しない異様な世界になってるんではねぇかと思っているのであります。
この流れもこの日を境に始まったのでした。

常識が当てはまらない状況においてトランプ氏の顰蹙を買う言動にどんな意味があるんでしょうね。

私は“特定の人物の言うことを盲信せず、国民自らが考えて、より良い未来を選び取っていく作業をさせている”んじゃないかと理解しています。恐らく一つではなく二重三重の意味があるのだとも思いますが、全体に言えるのはそこじゃないかと思います。国民の意識一つで世界を良くも悪くもするんだぜってことでもあるかと思います。

そんなメッセージを爆発的に全世界に届け始めたのもこの日なのかと思っています。

そんな世界を一変させた日のニュースはいかほどでしょうか。


米大統領不正選挙から3年①

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

今日は、アメリカ史上最も不正な大統領選挙から3年目にあたる。

ほとんど選挙運動もせず、集会には誰も集まらず、明らかに認知機能が低下していたジョー・バイデンが、なぜかアメリカ史上最多の8100万票を獲得したが、その一方で19の郡のうち18の郡で敗れ、全体では16%の郡で勝利しただけだった。

もしあなたがこのことに疑問を持つなら、あなたは選挙を否定する陰謀論者であることをお忘れなく。

▶︎ そう、これまでの理屈で世界を見ている人からは認知機能が低下したジョー、という風には見えてないようですよ。信じられないことですけど、常識とはそういうことなのかもしれないです。

米大統領不正選挙から3年②

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

2020年11月3日が過ぎ去った数時間後に発せられたトランプ大統領の言葉を決して忘れてはならない。

「これはアメリカ国民に対する詐欺だ。これは我が国の恥だ。我々はこの選挙に勝つ準備をしていた。率直に言って、我々はこの選挙に勝った。」

それから3年の月日が流れたが、真の選挙制度を取り戻すという目標は続いている。落ち込むのは人間らしいことだが、気を取り直して、また頑張ろう。あなたの代わりは誰も来ないのだから。

米大統領不正選挙から3年③

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

BurningBrightのXのポスト

BurningBright
コネチカット州ブリッジポートからマサチューセッツ州スプリングフィールド、そして今、ニューヨークまで、今週は選挙不正が再び大きなニュースになっている。

そして、「コントロールする愛国者」哲学の信奉者(私もその一人だ)にとって、ドナルド・トランプが昨夜ヒューストンで行った演説で、選挙不正(とその摘発)を重要なテーゼ/アンカーポイントにしたことは興味深いことではないだろうか?

エリック・アダムスは、「愛国者がコントロールする」ことの一面が、ディープ・ステートの政治家を現行犯で捕まえ、それによって彼らを(良い意味で)危険にさらすために実施された2020年選挙の「おとり捜査」に関係していると考えている。

結局のところ、最も漫画のように腐敗し、偽善的であったDSの人物のほとんど(不法移民/国境政策に関するアダムスとNYCの変貌を考えてみてほしい)は、現在、様々な形態の選挙詐欺に関する質問に直面している。

まるで、不正行為によって最も危険にさらされた人々が、物語的にも実際にも、システム全体を暴く手助けをしてくれているようだ

▶︎ 2020年大統領選はおとり捜査だったんですよね。まだ捜査中ですが。
そして勇気ある人々がおとりになって危険にさらされたお陰で、システム全体の腐敗を暴いているという。
私もそう信じています。


《 選挙不正・2024大統領選について 》

ニューヨーク州市長エリック・アダムス氏の選挙キャンペーン中の主要な資金調達者がFBIの家宅捜索を受けた

②の記事リンクより、市長選キャンペーンが外国勢力との共謀に絡んだ疑惑に対する以下の第1報

速報:連邦検察当局とFBIは、エリック・アダムス市長の2021年選挙キャンペーンがトルコ政府と共謀して違法な外国人献金を受け取ったかどうかについて、広範な公共汚職捜査を行っている。

InsidePaper

①では、家宅捜査と聞いて会合をキャンセルし、ニューヨークに戻った市長。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:FBIがエリック・アダムス・ニューヨーク市長の資金調達責任者の自宅を家宅捜索、そのためニューヨーク市長は木曜日にワシントンDCでの一連の会合をキャンセルした。

この家宅捜索により、アダムズ市長は木曜日の午前中にワシントンD.C.で予定されていた、ニューヨークや他の主要都市に流入する移民についてホワイトハウス関係者や連邦議会議員と話すためのいくつかの会合を突然キャンセルしたようだ。その代わりに、「ある問題に対処するため」急遽ニューヨークに戻った、と市長のスポークスマンは語った。

The NewYork Times

③でPepeさんの違和感が描かれています。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

アダムズ市長の選挙キャンペーン中の主要な資金調達者がFBIの家宅捜索を受けた。アダムスは直ちに州外での会合を打ち切り、この件に対処するために帰国した。怪しいと思うか? アダムスは今、トルコ政府と共謀して外国の資金を自分の選挙キャンペーンに流したとして告発されている。

この時点で、外国政府と共謀していない政治家などいるのだろうか?

しかし、より良い質問はこれかもしれない。

なぜ支配階級は自分たちの仲間を敵に回すのだろうか? 不法移民を拒否する彼の最近のコメントと、この件に関する彼の180度異なる発言が原因なのだろうか?

これは奇妙だ...

エリック・アダムス知事、民主党

▶︎ 2021年に知事選を制し、当選しています。ビーガンでアフリカ系アメリカ人。不法移民受け入れに弱音を吐いたことが餡子熊おうさんの時に取り上げられていました。

そんな御仁が不正選挙で告発されているようです。

外国勢力の絡む不正選挙がこのタイミングで。


コネチカット州民主党判事が選挙不正を目の当たりにし、ブリッジポート市長選の結果を覆す前例が出来た

▶︎ 11月2日分の天使さんのまとめにありました件、ぺぺさんが興奮気味な投稿しています。

今度は郵便投票についての不正がこのタイミングで。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

誰か私をつねってくれ。ある判事が、郵便不正投票や疑わしい不在者投票のあからさまな乱用を目の当たりにして、選挙結果を覆したのだ。

彼らは実際に選挙をやり直そうとしている。

これで、投票箱に詰め込んだり、あからさまなイカサマをしたりする人々のビデオ映像があれば、選挙はやり直せるのだと、ノーミーたちに正式に伝えることができる。

勇気づけられる前例ができた!

▶︎それを報じるFOX Newsの映像(WTM: 137021)。

まんま『2000mules』じゃないですか。


世論調査 - 2024年大統領選予想

リンク

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

“中国共産党”は2024年選挙の世論調査を発表した。

まじめな話、自分のプロとしての評判を犠牲にしてまで、この世論調査に協力した人は、切腹すべきだろう。

バイデン氏

▶︎ 2024年大統領選もバイデン氏が勝利するという世論調査。Xポストにあるリンクのpdfは既に削除されていました。

世論調査ってあれですよね、日本の首相も未だ20%以上の支持があるように錯覚させるための便利なツール。


トランプ氏の2024年選挙に向けたTruthSocialへの投稿

ドナルド・J・トランプ

クルックド・ジョーからアメリカを救いたいのなら、知り合いの愛国者全員を集めて、3月5日(スーパーチューズデー)のテキサス州予備選に投票させよう!

2024年が最終決戦だ。私たちはディープ・ステートを解体し、政府から戦争屋を追放し、グローバリストを追い出し、共産主義者、マルクス主義者、ファシストを追い出し、私たちの国を憎む病んだ政治家階級を追い払う! フェイク・ニュース・メディアを一掃し、ペテン師ジョー・バイデンをホワイトハウスから追い出し、この仕事を最後までやり遂げるのだ!
Donaldjtrump.com/

クルックド・ジョー



《 クルックド・ジョー氏にまつわること 》

下院監視委員会がバイデン氏が国を売った証拠を公開

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene

監視委員会は、「ビッグ・ガイ」自身にマネーロンダリングされた、24万ドル相当の小切手2枚を公開した。

ジョー・バイデンは自分のオフィスを外国の敵に売った。彼は危うく、アメリカも危うい。

ジョー・バイデンは弾劾されなければならない!

RepMTG

▶︎ リンクはマージョリー・テイラー・グリーン議員の動画がメインになっておりました。スクリーンショットより。

こういう金の流れのラストにバイデン氏
小切手が出てきました笑

監視委員会公式発表はこちら
長くなりますが、記録として以下にDeepL翻訳した全文を貼っておきます。

【冒頭】

ワシントン=ジェームズ・コマー下院監視・説明責任委員会委員長(共和党)は本日、ジョー・バイデンが弟のジェームス・バイデンと義理の妹サラ・バイデンの口座から、個人小切手の形で4万ドルの中国マネー洗浄を受けたことを明らかにするビデオと銀行記録の覚書を公開した。

金の痕跡は2017年7月、ハンター・バイデンが中国共産党(CCP)関連の仲間に支払いを要求したことから始まる。2017年7月30日、ハンター・バイデンはCEFCの仲間であるレイモンド・ザオに1000万ドルの資本金の支払いを要求するメッセージを送り、父親のジョー・バイデンが同席していると主張した。CEFCは中国共産党とつながりのある中国のエネルギー企業である。バイデン夫妻がCEFCと仕事を始めたのは、ジョー・バイデンが副大統領だった頃だ。

2017年8月8日、CEFCと提携する中国企業ノーザン・インターナショナル・キャピタルは、ハンター・バイデンとCEFCの仲間ゴンウェン・ドンが設立した合弁会社ハドソン・ウェストIIIに500万ドルを送金した。同日、ハドソン・ウエストIIIはハンター・バイデンが所有・支配する事業体、オワスコP.C.に40万ドルを送金した。2017年8月14日、ハンター・バイデンは、バイデン大統領の弟ジェームズと義理の妹サラ・バイデンが所有する会社、ライオン・ホール・グループに15万ドルを送金した。2017年8月28日、サラ・バイデンはライオン・ホール・グループから現金5万ドルを引き出した。同日のうちに、彼女はそれを彼女とジェームズ・バイデンの個人当座預金口座に入金した。2017年9月3日、サラ・バイデンはジョー・バイデンに "ローン返済 "のための4万ドルの小切手を切った。

【コマー委員長のメッセージ(リンクに動画あり)】

ジョー・バイデンがアメリカ国民に、自分の息子は中国で稼いでいないと言ったことを覚えているだろうか?

彼は息子ハンターが中国で金を稼いでいると嘘をついただけでなく、ロンダリングされた4万ドルの中国マネーが、個人小切手という形でジョー・バイデンの銀行口座に入金されていたことが判明したのだ。

そして、監視委員会はそれを持っている。

ジョー・バイデンが、中国共産党関連企業であるCEFCとの家族ぐるみの怪しげな取引でどのような利益を得ていたかを紹介しよう。

すべては2017年夏、ハンター・バイデンがCEFCの仲間に1000万ドルの資本金の支払いを要求するメッセージを送ったゆすりで始まった。

ハンター・バイデンがこのアソシエイトを恐喝する際、ハンターは自分が父親と同席していると主張し、金を積まなければバイデンのネットワークがアソシエイトに牙をむくと主張した。

恐喝計画は成功した。

その数日後、CEFCの中国の関連会社から500万ドルが流れ込んだ。その後3週間にわたり、バイデン一族はチャイナマネーの出所を隠すため、一連の複雑な金融取引を行った。

その経緯はこうだ:

まず、CEFCに関連する中国企業ノーザン・インターナショナル・キャピタルが、ハンター・バイデンとCEFCの仲間が設立した合弁会社ハドソン・ウェストIIIに500万ドルを送金した。

その後、ハドソン・ウエストIIIはハンター・バイデンが所有・管理する事業体に400,000ドルを送金した。

次にハンター・バイデンは、ジョー・バイデンの兄ジェームズと義理の姉サラ・バイデンが所有する会社、ライオン・ホール・グループに15万ドルを送金した。

その後、サラ・バイデンはライオン・ホール・グループから現金5万ドルを引き出した。その日のうちに、彼女はそれを彼女とジェームズ・バイデンの個人当座預金口座に入金した。

数日後、サラ・バイデンはジョー・バイデンに40,000ドルの小切手を切った。小切手のメモ欄には「ローン返済」と書かれていた。

私たちは以前、ジェームスが弟のジョーに支払った20万ドルの支払いを暴露したが、それはアメリコーアという今は倒産した医療会社から提供された資金からだった。

アメリコー社の資金によるジョーへの支払いと同様、ジェームズとサラが中国からの資金を使ったこの支払いは、確かにジョーへのローン返済であったと考えるのが妥当だろう。

しかし、この4万ドルの小切手がジェームス・バイデンからの借金の返済であったとしても、ジョーが彼の家族からいかに利益を得ていたかがわかる。

彼の家族が彼の名前を売り、彼の息子がジョー・バイデンが知っていたと言う結果を招くとCEFCの仲間を脅かさなければ、ジェームズは弟のジョーに4万ドルの小切手を書く金はなかっただろう。

この中国企業から数百万ドルを得るためのバイデン一家の努力は、ジョー・バイデンがまだ副大統領だったときに始まったことも覚えておく価値がある。

ジョー・バイデンは、中国の利益を増進させようとする中国共産党関連の企業に資金を提供することで、将来の恐喝に身をさらし、アメリカの国益よりも自分の金銭欲を優先させたのだ。

下院監視委員会は引き続き資金を追跡調査し、バイデン大統領の汚職に対する責任を追及していく。



ジェームズ・コマー議員、ルー・ドブス氏のポッドキャストでバイデン氏らを召喚する予定と話す

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:ジェームス・コマー議員、ルー・ドブスにバイデン達は近日中に召喚されると語る

The Gateway Pundit

▶︎ この件を受けて下院監視委員会にバイデン氏らを召喚する予定とコマー監視委員会長が話したとのこと。

Gateway Pundit記事中にバイデン氏の“ほぼ全ての銀行記録を取得した”“銀行取引明細書という具体的な証拠を持って、彼らを連行して具体的な質問をすることができるくらいには、十分な銀行取引記録を手に入れることができたと思います”とコマー議員の発言が書かれていました。
相当な自信ですね。

不正選挙から3年の節目についに動き出すのでしょうか。



《 米議会について 》

米下院、イスラエルに140億ドルの緊急援助を送る法案を承認

▶︎ ①はワシントンポストによる速報。②がその記事に対するコメント。

まずは②のコメントから。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

https://t.me/insiderpaper/23354

そして、これだ。

バイデンは今、選択を迫られている。

約束したイスラエルを支援し、ウクライナをそよ風になびかせる。

それとも

イスラエルへの資金援助に拒否権を発動する。

彼が、やっても地獄行き、やらなくても地獄行き。

どちらにしても地獄行きなのはもうわかっている。

▶︎ これはどう言うことでしょうか。
①の記事を貼り付けてみましょう。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

速報:共和党が支配する下院は木曜日、約140億ドルの緊急援助をイスラエルに送り、同額を内国歳入庁から削減する法案を承認した。上院の指導者たちは取り上げるつもりはないと言っており、バイデン大統領はすでに拒否権を発動すると脅している。

ワシントンポスト

以下、ワシントンポスト同記事

下院、140億ドルのイスラエル支援を可決 内国歳入庁の予算を大幅削減


共和党が支配する下院は木曜日、約140億ドルの緊急援助をイスラエルに送り、同額を内国歳入庁の予算から削減する法案を承認した

バイデン大統領は10月、ロシアの侵攻に対するウクライナの防衛、ハマスの攻撃に対するイスラエルの対応太平洋における中国の影響力への対抗のため、1060億ドルの緊急対外援助を要求した。

マイク・ジョンソン新下院議長(共和党)は、イスラエルへの資金援助を他の援助から切り離すことを選択し、連邦赤字の拡大を抑えるために予算を削減して支出を賄うと宣言した。

▶︎ 10月にバイデン氏が要求した対外援助の内、イスラエルのみ援助をする代わりに内国歳入庁(IRS)の予算を援助額と同額削減する案を通したそうです。

しかし、議会予算局(CBO)の超党派の分析によれば、IRSの削減は実際に納税者の負担となり、バイデンが送ろうとしている140億ドルを借りるよりも、イスラエルへの援助はさらに赤字を増やすことになる。CBOの予測によれば、この措置によって税務当局の高所得者や脱税者に対する監査能力が低下し、納税者は268億ドルの税収を失うことになる。IRSのダニエル・ワーフェル長官は、この損失は900億ドル近くになるとしている

法案は226対196の賛成多数で可決され、12人の民主党議員が共和党議員とともに賛成した。
我々には義務があり、約束がある。友好国であるイスラエルを守り、助け、援助したいが、自分たちの家もきちんとしなければならない」とジョンソン下院議長。「人々の家庭のことを考えてみると、アメリカ国民はそれを理解していると思うが、自分の家庭では、予算を均衡させなければならない。そして、ワシントンも同じように運営されるべきだ

下院民主党は、このような特徴を否定し、IRSの擁護に回った。バイデン氏の代表的な立法成果のひとつである2022年のインフレ削減法で、税務当局はおよそ800億ドルの予算拡大を得た。

▶︎ バイデン氏の“成果”であるインフレ削減法は気候変動対策に3910億ドル予算を付けて国を傾かせてる法ですが、その予算からIRSの人員を増やし、高所得者などの監査能力を上げて歳入を増やす計画だったそうで、今回の法案が通ることでその予算からイスラエル支援と同額取られてしまうことになるそう。

太字箇所のジョンソン下院議長の言うことは当たり前で、家庭だろうが国だろうが借金上等に予算組みをするなんてのはおかしいってことに対して、IRSは逆に監査能力が低下し赤字の拡大に繋がると警告し、この法案に反対した民主党議員はIRSの警告に賛同しているようです。

共和党は今年下院を掌握した直後からこの資金を狙い撃ちし、上院で可決された法案でこの資金を撤回することに票を投じた。共和党はその後の歳出法案でも、この資金をさらに取り上げる機会をうかがっている。当時下院議長だったケビン・マッカーシー議員(共和党、カリフォルニア州選出)は6月、連邦債務上限引き上げの合意の一部として、200億ドルのIRS資金を再プログラムすることでバイデンと合意した。
「政策として、1月から検討してきたことです」と、イスラエル国防軍に志願したこともある米陸軍退役軍人のブライアン・マスト下院議員(フロリダ州選出)は言う。「私たちは、単独法案を提出し、さまざまな場所で検討してきました。その代わりとして、この法案を検討するのは簡単なことだと思う」
民主党は、国税庁の予算に対する動きは無意味な党派的演出だと述べた。

「対外援助の費用を相殺したなどと言わないでほしい。そんなことはない。それは冗談だ。」とジム・マクガバン下院議員(マサチューセッツ州選出)は木曜日、議場でこう語った。「アメリカ国民の知性に対する侮辱だ。この機関で働く議員に対する侮辱だ」。

ジェロルド・ナドラー下院議員(民主党)は、この法案を「ユダヤ系アメリカ人に対する侮辱だ」と述べた。

上院院内総務のチャールズ・E・シューマー(民主党)は木曜日、民主党が支配する上院議会は「この深く欠陥のある案を審議することはない」と述べた。

上院議員上院歳出委員会のパティ・マレー委員長(民主党)とスーザン・コリンズ副委員長(共和党)はそれぞれ、イスラエル、ウクライナ、アジア太平洋地域の国防資金を含む別の援助パッケージを起草中だが、その金額はまだ明らかではない。
シューマーは言う。「世界が危機に瀕しているとき、つまりハマスに対応するためにイスラエルを支援しなければならないときに、下院共和党がイスラエル支援を、財政赤字を増大させ、完全に党派的で、裕福な税金泥棒が無罪放免になるのを助ける一方で、強硬な右派の提案に結びつけるのはいい考えだと考えたことは、いまだに謎だ」

バイデンは、下院法案が大統領執務室に提出されれば拒否権を発動すると述べている。政府高官は木曜日、イスラエルへの資金援助をウクライナ、対中防衛、米メキシコ国境警備のための資金とリンクさせることは、米国の利益にとって極めて重要だと主張した。

▶︎ この法案に対する民主党議員の混乱が見て取れます。
バイデン氏は仮に上院を通過しても拒否権を発動すると言っています。対外援助を別々にすることは国益に反するそうです。
しれっとメキシコ国境の警備がんばってますアピールを入れてきてるけど…。

国家安全保障会議のジョン・カービー報道官は、ホワイトハウスでのブリーフィングで記者団に「4つとも重要だ。緊急補填の全体的な考え方は、緊急の要請と思われるものを提出するということだ。そして大統領は、それらすべてが尊重され、議会によって処理されることを望んでいる。すべてが重要でないと信じていなければ、このような形で提出することはなかっただろう」

下院の提案は、新議長にとって容易な政治的勝利であったかもしれないものを、米国の中東における重要な同盟国への援助を危うくする党派的な争いに変えてしまった。また、共和党議員の中には、ジョンソン下院議長が今後上院やホワイトハウスから譲歩を引き出すために取るであろう大胆な戦術を予見している者もいるという。

ほとんどの緊急援助は代償的な歳出削減を伴わないが、ジョンソン議長がイスラエル支援策にいわゆる代償を加えるというのは、比較的前例のないことで、下院共和党の強硬な右派に対して、これまで議論の余地のなかった政策について、民主・共和両党の上院指導者ともめてやろうという意思を示すものだ。

極右のハウス・フリーダム・コーカスのメンバーであるチップ・ロイ議員(テキサス州選出)は、上院について「彼らは対応して交渉すべきだ。我々が間違っていると責めるのではなく」と。

▶︎ 法案が通ればウクライナを斬り捨てることになり、拒否すれば対外援助が出来なくなるという。
どちらをとっても地獄行きってことでしょうかね。

これ、どうですか、法案通して、他の対外援助も同じような法案があがるのを待っては。
IRSの予算削減も都合悪い感じですかね?


FRBが2.5兆ドルの債務超過

▶︎ 他国に金をばら撒いてる場合じゃないんだと。


米国と欧州はウクライナから静かに手を引こうとしている

WTM投稿者:Angel

米国と欧州の政府関係者は、戦争を終結させるためのロシアとの和平交渉の可能性について、ウクライナ政府と静かに話し合いを始めている。

この会話には、ウクライナが取引に達するために何をあきらめなければならないかについての、非常に大まかな概要が含まれていると、当局者は述べた。

戦争が膠着状態に陥っていること、そしてウクライナへの援助を継続できるかどうかについて、アメリカやヨーロッパの当局者たちが懸念している中で、この話し合いは始まったと当局者たちは語った。バイデン政権高官もまた、ウクライナが兵力を使い果たしているのに対し、ロシアは無限に供給しているように見えることを懸念しているという。

nbc News

▶︎ リンクより一部抜粋。
「ホワイトハウスは直近の要求で、ウクライナとイスラエルへの援助を結びつけている。これは一部の共和党議員の間では支持されているが、他の共和党議員はイスラエルだけの援助パッケージにしか投票しないと言っている
「イスラエルとハマスの戦争が始まる前、ホワイトハウスの高官たちは、ウクライナの追加予算は年内に議会を通過するだろうと公言したが、内心ではそれがどれほど難しいかについての懸念を認めていた

ウクライナへの資金援助は単体では限界を迎えつつあったんですね。イスラエル支援と抱き合わせで法案を通そうと思ったけど下院は取り合ってくれず、先のIRS予算との引き換えでの法案でウクライナは蚊帳の外になったと。

都合が悪くなると静かに身を引いて無かったことにしようって魂胆でしょうが、どんだけ酷いんだ。

お前らの金儲けのせいで両軍で10万超の人が死んでるし、世界中が迷惑被ってるんだわ。
あと、紛争以前の虐殺含めてな。


ジョンソン下院議長、1月6日(J6)の議事堂のビデオと画像を公開する承認プロセスを進めている



WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨JUST IN:SpeakerJohnsonは1月6日のテープ公開の約束を実行に移すようだ。

TPC4USAによると、ジョンソンは現在、議事堂のCCTVビデオと画像をThe Blazeに渡す承認プロセスを進めている。

DC_DrainoXポスト



WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

THREAD 🚨:Theblaze が最近報じた@CapitolPolice特別捜査官David LazarusのOath Keeper裁判の証言について、我々はようやく@RepLoudermilkの声明と、それに続く議事堂CCTVビデオの未公開スクリーンショットを公開できることを嬉しく思う... ⬇️

🧵THREAD

▶︎The Blazeってのはココのことでしょう(ホント、メディアの把握が進まない。人名もですが)。
公開を進めているか?という記事もありました。

不正選挙にしろ、バイデン氏の汚職にしろ、下院議会にしろ、J6にしろ、なんかさらに踏み込んで始まった感ありませんかね? 端折れない。

(私は読めてないのですが、②にある🧵THREADはお時間あるかた是非読んでみてください。興味深い画像がてんこ盛りでした)


《 トランプ氏の裁判関連 》

▶︎ この話題は今回は貼るだけ。贅沢な選別。

トランプJr氏、法廷画家にセクシーに描くよう注文する

トランプ氏の裁判をメディアが放映することを拒否する特別弁護人ジャック・スミス氏

トランプ氏民事裁判に新たな限定箝口令

米控訴裁、トランプ氏への選挙監視命令を一時停止


《 アメリカ国内ほか 》

タッカー・カールソン氏がジュリアン・アサンジ氏を訪ねる



WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

https://x.com/TuckerCarlson/status/1720088664318021681?s=20

今朝、ベルマーシュ刑務所にジュリアン・アサンジを訪ねる



WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

中東で戦争の太鼓が鳴り響くなか、タッカーがジュリアン・アサンジにインタビューする可能性があるというタイミングは、彼が単に政府と軍産複合体による戦争犯罪を暴露するためにそこにいるという事実を考えると、非常に重要で先見の明がある。
彼が実際に記者と話すのを聞くのは非常に久しぶりだし、我々が彼を見たときは、何か隠された秘密を世界に伝えているような本を手にしていた。

これは実に興味深いことだ。

ジュリアン・アサンジを解放せよ

▶︎ これもデカい…。
もし本当にアサンジ氏のインタビューを流したら歴史的な出来事になるだろうな。


陰謀論と言われた、政府内の小児性愛者が逮捕

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

政府内の小児性愛者は陰謀論だと聞かされていたが、またしてもこのような事態になった。
2011年から2016年にかけて、未成年の子どもたちと寝るために国外からチェコ共和国へ渡航したとして、ノースダコタ州の元上院議員レイ・ホルムバーグが月曜日に逮捕された。

さらに悪いことに、彼は上院歳出委員会の予算を作成していた。つまり、国民の金を扱う危険な人物がまたひとり増えたということだ。

ジェフリー・エプスタインがどれほど効果的だったかがお分かりいただけただろうか?
陰謀論者たちは、政府がいかに腐敗しているかについて、その正しさを証明し続けている。
アノンたちはすべて正しかった。

PBS News

X

▶︎ 予算作成者が小児性愛で逮捕された、と。
いろいろ理屈つけてIRSに莫大な予算をつけてバックをもらったり、感情に訴えて対外援助予算を組んでマネーロンダリングしたりなどなど、もし小児性愛ネットワークなるものがあるならそんな陰謀もあったかもですね。

陰謀論、陰謀論。


サム・バンクマン・フリード氏に有罪判決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Insider Paper

ニュース:サム・バンクマン・フリードに全ての罪で有罪判決

insiderpaper

詳細 🚨サム・バンクマン・フリード氏は、数十億ドルの顧客の資金を盗んだとして米検察当局に告発された暗号通貨のゴールデンボーイだったが、木曜日にすべての訴因で有罪が確定し、最高で禁固110年の刑に処されることになった。

READ

▶︎ 禁錮110年!

FTXの創設者サム・バンクマン=フリートが、FTX主催のイベント「Crypto Bahamas」でケイティ・ペリー、ビル・クリントン、トニー・ブレア、フィリップ・デイヴィス・バハマ首相と会見

この写真…笑


特定の銀行で口座振込やATMで問題が生じてる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

今日、ソーシャル・メディア上で、いくつかのメディアや著名人が、特定の銀行で口座振込やATMでの引き出しに関する問題が発生していると報じている。
クリアリングハウスが問題を抱えているようだ。

Think Advisor

▶︎ 特定の銀行とは“JPモルガン・チェース、ウェルズ・ファーゴ、バンク・オブ・アメリカ、トゥルーイスト、U.S.バンクなど”。ずいぶんデカいな。


《 ロシアについて 》

北朝鮮はロシアに弾薬を送ってる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

韓国軍が木曜日に発表したところによると、北朝鮮はウクライナ戦争を支援するため、弾薬や砲弾の輸送とともに、数種類のミサイルをロシアに供給している可能性が高いという。

韓国軍は地元記者向けの背景説明の中で、北朝鮮はライフル、ロケットランチャー、迫撃砲、砲弾に加えて、不特定多数の短距離弾道ミサイル、対戦車ミサイル、携帯対空ミサイルをロシアに送った疑いがあると述べた。

北朝鮮は、米国との安全保障上の緊張関係が長期化し、パンデミックによる国内の苦境に直面する中で、ロシアや中国との協力関係の拡大を推進してきた。経済的問題の表れとして、北朝鮮は在外公館の閉鎖を進めている。

APニュース

▶︎ 西側の国のことを西側メディアが伝えてるので、記事中に出てくる“ロシアと北朝鮮はともに、武器輸送に関する非難を根拠のないものとして退けた”というところが一番真実だったりするのかも。

ミサイルを送ったかはさておき、西側諸国の言いなりにならない“ならずもの国家”にとって、お互いに協力し合い、今は防衛能力を高めておくことは必須と見ることも出来るのではないでしょうか。

ロシアにとって、同盟国が多数あるし、資金力もあるのでウクライナのように弾が尽きることはなさそうです。


プーチン大統領、ロシアを核禁止条約から離脱させる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

プーチン大統領、ロシアを核実験禁止条約から離脱させる

Fox News

ロシア政府関係者は、条約からの脱退を西側諸国との平等を目指す動きと位置づけている。
米国はロシアとともに条約に署名したが、その内容を批准し、規定を実施することはできなかった。ロシアはネバダでの米国の核実験を注意深く監視している、とプーチンのスポークスマンは言う

▶︎ 条約に批准してるのにアメリカはネバダで実験していることを伝えてますね。
メディアはそのことは無視を決め込んで、危険な独裁国家として報じる材料にする未来が見えるようです。


《 その他 》

X、未使用アカウント名を来月から解放予定

WTM投稿者:Angel

X(旧Twitter)は、アカウント名を登録した人々が使用せずに放置しているアカウント名を購入するためのハンドル名マーケットプレイスに着手した。少なくともいくつかのケースでは、X/Twitterは購入希望者に一律5万ドルの手数料を要求する勧誘メールを送っている。

マスク氏の会社は、数ヶ月前からこのようなプログラムの実施を計画していると噂されている。2022年11月の時点で、マスクはソーシャルメディア・サイトに、“膨大な数の”ハンドルネームが「ボットや荒らし」によって奪われており、「来月から解放する」予定だと投稿していた。

非アクティブ・アカウント・ポリシーは、非アクティブとみなされないよう、30日ごとにログインするようユーザーに警告している。

フォーブス

▶︎ Xのボット対策でしょうけど5万ドルってのウケました。こんなメール届いたらスパムと思っちゃいそう。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

いや、ちょっと扱う内容が多すぎました。
長文で読みづらくなったことをお許しください🙏

金曜日から子どもが40℃近くの熱出してしまいまして。
どうやら同級生もそうらしく、職場でも子どものいない職員が熱出したりしています。
単純に風邪が流行ってますねってことならいいんですけど、インフルエンザの予防接種が始まってるようですから、その影響なんてのを疑ってみています。

あ、確かワクチンって副反応が出るほど効いてるんだったっけ。

皆様も季節の変わり目ですので、お身体に気をつけてください🙏


次回のまとめ担当

北ノ薗=J=勝利さんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?