見出し画像

WTM一言ニュース 2023/11/01 イスラエルの領土拡大について勉強

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

いやー、一度記事を書かなくなるとなかなか戻ってこれませんです。未読王のしろのさんは、一度忙しい時期をやり過ごしたのにダラダラしてたらまた忙しくなりまだ補足ニュースを一つもかけてませんが、自分の担当だけはやりますぞお。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

バッドランズメディアからDEFECTEDを半分くらい見てました。JustHumanさんことカイルさんが忙しい+体調不良ということで助っ人にジョンさんがきて、バーニングブライトと二人でいつもの調子で内容は濃かったですが、ウクライナへ行っているはずのお金のかなりの部分が幾重不明になっていて、ニューヨーク・タイムズが開戦一年後になって報道しているんですが、

バーニングブライト説では財務省に回り回って戻って管理下になっているんじゃないのかなーみたいな話でした。財務省はデボなんとかでトランプの支配下にあるんじゃないかみたいな。でも根拠とか資料はちろっと触れた話なのでなし。でも面白い理論ですなー。BBさんのサブスタックにでもあるだろうか。

Qが今までの陰謀論と決定的に違うのは、人々に希望と勇気を与える点です。諜報機関からのインテルドロップというと一般人を怖気づかせるような超怖い話ばかりですが、Qは

というように何度も繰り返し善人の方が多いんだ。

Have a faithってどう訳していいかわからないけど、「信心を持て」みたいな感じです。希望と勇気でしょ?

だから工作員の皆さんが〇〇は全員DSだ!とか言ってもQのメッセージと矛盾しているんじゃにかなと私は思います。全員じゃなく上層部だけでしょう。下っ端は普通の人です。CIAでもそうです。RFKJrも言ってた。

テストステロンの話は知らなかったなー。タッカーに学んだw

反対票は14票だけでその内2つがアメリカとイスラエルでした。

ジョンさんがまたネタを見つけてきました。とうとう外国勢力の選挙関与の証拠が法定に提出されちゃったりするのでしょうかね。国を破壊しそうなレベルのヤヴァい証拠ですなぁ。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2577から-11で2566の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

おそらく中村先生本人が削除の大人の対応をされたのだと思います。元記事はこんなタイトルでした「有志医師の会とDNA混入問題」。削除前にさくっとよんだのですが、感想としては、たくさんの支持・協力を得ようとするとやっぱりヌルくなってしまうのはどんな組織でも抱える問題ですね。生みの苦しみじゃないかと思います。コロナから始まった草の根の組織力、人間関係、ネットワークがこれからの日本を作ります。地道に諦めず、工作員のばーかたちを数と団結と知恵でやっつけるのです。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

補足ニュースは熊おうさんとはるぴょんさんのをツイッターには書いてあるのでそれをコピペすれば一本できるのですが、やってません。。。と一週間前のまとめに書きましたがまだやってません。すまん。(`・ω・´)ゞ

乱射事件がなぜ起こるのか?銃社会だから?他にも銃を所持していい国はあるけどなぜアメリカだけ?諸々の疑問を解決する鍵になるかもしれない科学的な考察です。

前の時間帯のコーナー

破壊天使さん

Qリプさん

サナメさん

ちろりんさん

はるぴょんさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

なんと代名詞なディストーションギターがなく管楽器メインというアフターバーナーのカバーです。Outrunとこれは良いですなー。SEGA。

#泣かないでDSの皆さん



範囲

今回のしろの担当分は「11/01 0:00〜24:00(日本時間)」です。

アルミホイルの帽子は外せるが、スパイクプロテインは外せるか?(日本時間 11/01 00:24:45)  WTM 93819

から

アトランティック誌:ドナルド・トランプは公正な裁判を受ける資格がある 他の人と同じように(日本時間 11/01 23:25:31)WTM 93841

です。

WTMの投稿IDからして、93819から93841ですので41-19=22くらいの投稿がありました。



半枠陰謀論のシンボルマークのアルミハットは外せるが、バカにしてたあなたのスパイク蛋白は外せるのかい?

WTM投稿者:GMONEY
KEK
(笑い)

https://t.me/WTM_deepl_jp/136883

意地悪なミームですが、まあ反ワクチンな姿勢をバカにしてきた人に言い返すくらいはしょうがないでしょうな。

デサンティス上げ底靴疑惑がSNSでトレンドに

膝下丈になんかもっこりするものができる時があるのでブーツを履いていることが分かる。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

これはある種の屈辱の儀式に違いない。
なぜデサンティスはこんなことをするのか?
トランプや他の指導者たちほど背が高くなくても気にする必要はない。
背の低い王であることを自覚し、その代わりに、彼は靴の中にヒールを入れて歩いている。
彼は何を考えているのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136884

面白いですな。ぎこちなく歩くデサンティスをみて上げ底ブーツが疑われているらしいです。

WTMみた時点で私はトランプが事あるごとに自分が背が高いことをアホの子供のように自慢するのでそれをメディアが揶揄するとトランプがもっとアホっぽく自慢をするというよく見た光景を思い出しました。

で、調べてみるとトランプがデサンティスをディスっていて有名になり、番組で直に質問攻めになっていたようですwww

司会者「シークレットブーツを履いているとTikTokで100万いいねがついていたりと話題ですが、履いているがのですか?知事。」
デサンティス「こんな投稿は見たことなかったですね。えー、これはお店からかった普通のルケーシーのブーツですよ。」
司会者「身長はおいくつですか?」
デサンティス「5'11 (180 cm)です。」
司会者「なぜテニスシューズとかを履かないのですか?」(チクリ)

デサンティスとしては放っておけばいい背の高さ自慢レースにデ参加させられているらしいのですな。ハンドラー意地悪ww

歴代合衆国大統領や名だたるハリウッドスターからも寵愛を受ける、ウエスタンブーツの最高峰ブランドLucchese“ルケーシー”。

上記サイト

こんなミームビデオも作られていましたw

ポリティコまで話題にしていて、リベラルも食らいついているようです。

マヨルカスが上院議会の公聴会に呼ばれ質問攻めに無回答で返す

速報: 上院公聴会で、アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障省(DHS)長官は、ロジャー・マーシャルMDの質問を受けながら、2023会計年度に国境で60万人以上の既知の逃亡者を確認した。マヨルカスはまた、どれだけの不法移民が既知のテログループとつながりがあるのかというマーシャルの質問にも繰り返し答えず、DHSは国家安全保障上の脅威に対しては「適切な強制措置」を取るとだけ答えた。マーシャル氏はまた、国境で逮捕されたFBIのテロ監視リストに載っている人々の出身国を、DHSはいつ提供するのかと質問したが、マヨルカス氏は、そのデータは「適切な場」(非公開)で提供できると答えた。

Bill Meluginのツイート

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

アメリカは心配するな、60万人のほとんどが平和的なテロリストだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136886

火曜日に上院議会で公聴会があったようですな。

はるぴょんさんごめんね!
また私。テヘッ

この人も逃げたくても逃げられないんでしょうなー。DHSというのは国土安全保障省で、ブッシュが911のあとに国内にもテロリストがいるかもしれない!!と作ったアメリカ人をスパイするための機関ですが、国境を超えてくる不法移民に紛れてテロリストが来るのでは?という当然の疑問にまったく答えないマヨルカス。なぜなら民主党は2024年の選挙に本気で不法移民が欲しくてたまらないので国境はガバガバである必要があるのです。本来なら不法移民は共和党に負けそうな重要選挙区に誘導するのですが、バイデン政権は不法移民に行きたい所を聞いて、飛行機チケットまで買ってあげているので選挙区へ誘導の部分は失敗していますが、国連が不法移民にアプリで毎月生活費を送金しているらしいので、それでも選挙が近づいたらお金払って投票箱に来てもらうくらいはできそうですね。

BoyChatというペド用掲示板には思春期抑制剤のメリットが議論されている

1995に創設されたという掲示板。イメージ検索するとAの部分がペドシンボルでガチっぽい雰囲気のサイトが。このサイトには興味本位で訪れない方がいいですよ。あなたのIPがガチで当局の管理リスト入りすると思うので。

この三角形がなにかというとBoy Loverというシンボルで、FBIによって認定されているのがデイリー・メールによって報道されています。

このBoyChatには他にも

とか

とかシンボルが目白押しでヤヴァいです。

2015年にトランプが大統領選挙に出馬した時にアメリカのインターネットが炎上した話題に「ピザゲート」というのがあります。これはウィキリークスにあったヒラリー・クリントンの補佐官であるジョン・ポデスタたちのメールのやり取りでチーズピザというChild Pornographyの隠語が使われていてDSはペドの変態であるという陰謀論に証拠がついてしまってリベラルたちが保守派に激怒して嘘こけ!と論破しまくっていたころです。

ポデスタが言っていたピザレストランの地下には子どもたちが幽閉されていてレイプされている!!!という謎理論が保守派を語る工作員によりつくりだされて、多くの新参者が信じてしまい、実際にレストランに言ってみると地下すら存在しないので論破されたことになっています。

こういう言ってないことをでっち上げて完全論破する方法をストローマン論法、藁人形論法と言います。

なのでリベラルたちはポデスタがペドだとは信じていませんが、そこで使われていた隠語を実際にペド達が今でも使っていることがここを見ると分かるわけですな。

エジプト首相は、自国の領土守るためには「何百万人もの命を犠牲にする用意がある」と述べた

パレスチナ難民の受け入れを求めるエジプトへの圧力が高まる中、同国のモスタファ・マドブリー首相は、いかなる代償を払っても自国の土地と主権を守ることに変わりはないと述べた。

ウォール・ストリート・ジャーナル

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

JUST IN - エジプト首相は、自国の領土を「誰も侵犯しない」ことを保証するために、「何百万人もの命を犠牲にする用意がある」と述べた。
@disclosetv

https://t.me/WTM_deepl_jp/136890

パレスチナ難民を受け入れろ!という国際圧力にこう返したみたいですわ。西側諸国は受け入れる気が満々のようですが、近隣のアラブ諸国は冷たいですよね。それなのになぜアメリカが率先して受けれているのかアメリカの保守派は納得行かないわけです。

難民への態度としてはかなり厳しい対応には裏がある?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (𝓐𝓷𝓰𝓮𝓵 𝓟𝓪𝓽𝓻𝓲𝓸𝓽 🇺🇸の投稿)

我々がこれを明確に理解できるように言うと。エジプトはパレスチナ難民を受け入れなくても済むように、「何百万人もの命を犠牲にする」ことを厭わないのだ。なぜだろう?私たちが知らないことを知っているのでなければ、かなり厳しい対応に思える。

https://twitter.com/DonaldJTrumpJr/status/1719411390266446243

エジプトは何を知っているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136892

難民といいつつ、ハマスが逃げようとしているのでしょうか?それを包囲網的に許さずに交渉を迫ったり、イスラエルが撃退できるお膳立て?

わかりませんが、確かに不自然な強行な態度です。国際的な反発を呼ぶマイナスが大きすぎます。裏になにかがあるのは確実でしょう。


クリストファー・レイFBI長官はハマスやその他の外国のテロ組織が米国内でテロを行う可能性を指摘

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:X22 Report Official

FBIのクリストファー・レイ長官は火曜日、上院での "国土への脅威 "に関する証言の中で、ハマスやその他の外国のテロ組織が、イスラエルで進行中の混乱を口実に "我々の国土で攻撃を行う "可能性があると警告した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136911

そりゃそうだ。

おまけ:イスラエルの領土拡大の歴史

WTMじゃないのですが、100万人の犠牲というので思い出したのでこれをここに置きますね。

アイン・ランド研究所のビデオみてパレスチナ・イスラエル紛争の歴史をちょっと学んでいたのですが、1948年の独立戦争でイスラエルは国民の1%を失いつつもアラブ諸国の攻撃に勝利して領土を拡大しているのです。ホロコーストから帰ってきたばかりなのに今度は戦争で沢山死ぬわけです。それでも自国を防衛しつつ死ぬわけでホロコーストよりは意義がある死に方です。

ビデオのこの辺りでは1949年から1967年までにイスラエルが領土を拡大したのは防衛戦争の結果、戦略的な防衛拠点として占領地を拡大したためと解説しています。イスラエルはヨルダンとは戦争したくないと交渉努力をしていたが、結局ヨルダンは攻めてきて勝利。ヨルダンが攻めてこなければガザ西岸地区を占拠することはなかっただろうし、エジプトがせめてこなければガザも占領されなかったし、シリアが攻めてこなければゴラン高原も占領されなかっただろうという見方です。

確かに戦争に勝利したのであれば領土拡大は当たり前ですね。

そもそも、パレスチナという国はなくあの辺りは周辺国がお互いに領有を主張していたカオスであったところへ入植してきたユダヤ人が土地を買って支配地を広げてきたので、これを略奪と言うのは乱暴だというのがこのお二人の見方です。

保守派っぽい意見ですね。流石にアイン・ランド研究所って感じ。

アラブ諸国からしたらイスラエル建国そのものが侵略行為で、認めてねー!というのがスタート地点でしょうし、力試しをするまでは丸く収まることはなかったでしょうから、1949年から1967年まで実効支配しつつい続けた実績が建国を肯定する感じでしょうな。

イスラエルも諜報機関は世界一ですので、アラブ諸国を挑発して手を出させて被害者づらで領土拡大できるししたたかですなぁ。

イスラエルを支持する西側諸国はガザを通る新たな運河をつくりスエズ運河を形骸化したい?

WTM投稿者:Qtime
西側諸国がイスラエルを支持する理由については、興味深い見解だ、

https://t.me/WTM_deepl_jp/136914
もともとは1860年開通したスエズ運河は
イギリスとフランスの会社が99年のリース契約で共同保有していた
スエズ運河の自由航行に関する条約により
軍事利用を含めスエズ運河が自由に使用できる
1956年にエジプト大統領が米国のアスワンハイダム建設での協定違反を
理由にスエズ運河会社を国有化された
アラブ諸国はスエズ運河を交渉のカードとしてイスラエルから譲歩を引き出していた
これを受けて60年代にアメリカ大統領ジミー・カーターが
イスラエルに新しい運河(初代イスラエル首相の名前を
取ってベンガリン運河)を建設する計画があった
スエズ運河より10m深く200m広く
一方通行のスエズ運河と違い両方向の航海が可能
しかし建設予定地の先端にはガザ(🟥)があるために
避けて建設しないと行けない。
船舶には迂回はかなりの負担
これがイスラエルがガザがほしい理由だ!!
というTikTokユーザーの主張

ま、知っておくと良い背景ですね。

中国が領有を主張する台湾近海の島で軍事演習

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

中国は水曜日、中国政府が権利を主張している小さな島国に対して向けられた別の大規模な訓練演習で、 43機の戦闘機と7隻の艦船を台湾の近くに派遣した。
台湾の国防省によると、37機が早朝に台湾海峡の中央線を越え、台湾の領空に侵入したという。
読む
https://thehill.com/policy/defense/4286923-china-sends-dozens-of-military-aircraft-ships-near-taiwan/

https://t.me/WTM_deepl_jp/136912

こっちもやるやる詐欺ですが、軍事攻撃の前にやるやる詐欺を繰り返すのは立派な軍事タクティクスだそうで敵が慣れてきて対応強度を減らして油断しているときに本当の攻撃をすると効果があるそうです。

ロシアのウクライナ侵攻も演習だったはずが撤退していったと思ったらドカーンと行きました。

在庫処分ができないファイザー製薬の株価が値下がり傾向

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

ブハハハハ

https://t.me/WTM_deepl_jp/136894

日本ですら在庫過剰のようですので世界的にはダメダメでしょうね。


ファウチがコロナの一年前に中国武漢からコロナウイルスを米国に取り寄せて研究していたスクープ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (WildandCrazy Famous Eddie of Munsterの投稿)

これは非常に興味深いツイートだ。 COVIDに関する "公式な "時間軸のゴールポストを動かすようなものだ。 私は、トランプ大統領がこの人物を前面に出したのは、単に彼が自己中心的でメディアを欺く詐欺師であることを暴露するためだと信じている。 ドクターは服を着ていない

https://t.me/WTM_deepl_jp/136898

デイリー・メールが報じたことろによるとモンタナ州にあるロッキーマウンテン研究室が武漢からより寄せたコロナウイルスの一種であるWIV1株を使ってパンデミックの一年前から実験していたようです。

これをメリーランド州の動物保護団体が12匹のエジプトフルーツバットというコウモリを提供し、感染させたところ感染力が低いという結論を得たというものです。

なのでこれがこのままコロナパンデミックに使われたわけではありませんが、問題なのは連邦議会でなんどもファウチは「コロナウイルスの国内での研究は一切しておりませぬ。」と証言していたのが偽証罪になりそうなことですね。さらにはもっと嘘をついていたんじゃないか?という疑いをもつ理由になります。

同記事では米国NIHが支援した中国での動物実験についての図があったりします。武漢だけではないのですね。


アトランティック誌がトランプにも公平な裁判を受ける権利があると常識的なことを言ってしまい地獄が凍りつく

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

Hell hath officially frozen over.
地獄は正式に凍りついた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136916

www。
受けるww

hathって古い英語のHaveの変化で、たぶんいまのHasのことでしょうな。古めかしい言い方でシュールです。

リベラルのトランプはヒットラーだ!と信じている人には受け入れ難い記事でしょうけども、時間がなくてトランプのことなんか知らんというだけの人がこんなのを読むと常識的な判断をして同意してしまいそうですね。

主要メディアは共謀して保守派の言論を葬ってきた団結力が命綱でして、あまり抜け駆けされると幻想がなくなって世間の人が自分で意見を持たなくてはいけなくなるので良くないですなこれ。



おわり


9235 文字

関係ないやつ

AIで二人に歌わせたみたいですwwすげーリアルですなぁ。
AIと言わなければ騙される人が出るレベルなので、意地悪な人が拡散するかもしれません。気をつけましょうね。



あ、記事のどこかに小さなシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う