見出し画像

2023/10/28分 WeTheMedia一言ニュース / 銃乱射事件容疑者が自殺・イスラエルがガザへの地上戦を開始

サナメです。

先日、人事に関するとある研修を受けて来ました。

本州からはるばるやってきた講師はとにかく聴かせる声で話が上手く、組み立ても見事で、無料なのに惜しげもなく今の時代に合った有益な情報を教えてくれました。

40名の参加者も引き込まれて熱気が高まっていくのを感じました。

随所に伏せられた情報が混じっていたので、次回の研修に繋げるためのプレゼンのようなモノだと理解していましたが、会場全体が金額関係なく次回も参加する雰囲気になっていたように思います。

それなのに、最後の最後まで引っ張って発表された次回研修参加費30マン近くの金額を聞いた時の会場の熱の冷めようたら。
誰一人声を上げませんでしたが感じたのです。

高額商品を売る難しさを売る側でも無いのに痛感した次第です。口下手な私には到底無理だわ。やり方が詐欺っぽさありありだし。

それでも次回研修の定員は埋まったぽいですが。
さすがでした。


というわけで、詐欺師が跋扈する世界のニュースを見ていきましょう!(講師に失礼すぎやしないか)


直近5回のまとめ記事

spainmemochoさん(10/23)

   ▼

熊おうさん(10/24)

   ▼

しろのさん(10/25)

   ▼

破壊天使さん(10/26)

   ▼

Qリプトラベラーさん(10/27)


BGM - 青江美奈『マイウェイ』


【 今回取り上げる記事の範囲 】

0:01/ファイザー株価続落



23:32/トランプJr.投稿ミーム


【 記事 】

《 銃乱射事件 》

メイン州銃撃事件についてデイヴィッド・ホッグ氏を持ち出すメディア

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

メイン州での銃乱射事件の後、彼らは銃規制のグレタ・トゥーンベリことデイヴィッド・ホッグを連れ出した。

ビデオを見てください。彼はどちらのクリップでセリフをうまく言っただろうか?

「STOP GUN VIOLENCE」、「愛は地球を救う」Tシャツと同類のヤツですね

▶︎ デイヴィッド・マイルズ・ホッグ氏。Wikiには次のようにありました。「アメリカの銃規制活動家。彼は、ストーンマン・ダグラス高校銃乱射事件の学生サバイバーとして、2018年の米国の銃暴力抗議活動で注目を集め、イングラハム・アングルのボイコットを含む、いくつかの注目された抗議活動、デモ行進、ボイコットを率いるのに貢献した。彼はまた、いくつかの陰謀論の標的やスケープゴートにもなっている。」

“陰謀論の標的やスケープゴートにもなっている”笑
wikiがこう書くあたり、陰謀を企む側が利用してる証拠に思えてしまいます。
銃規制活動家、確かに内容読めばグレタっぽい。
投稿されたビデオには2つのインタビューがあり、右上隅に映った方はセリフを捻り出してるように感じられました。

この方は、2018年の段階では憲法修正第2条(国民が武器を所持する権利を保護するもの)を個人での銃所持を認める解釈をしていたが、その後は個人での銃所持は違憲であるという立場をとるようになったようです。

憲法修正第2条の条文は次のようなものです。

規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。

A well regulated Militia, being necessary to the security of a free State, the right of the people to keep and bear Arms, shall not be infringed.

自由な国家の安全のために自衛のために人々が銃所持をする権利を認める憲法にしか読めませんでした。

様々な解釈があるということなのでしょうが、私には憲法の条文に細かく難癖をつけて解体し、最終的に肝になる国民主権の解体に繋げるのが陰謀を企む側の目的なんだろう、というふうに感じますし、そう理解をしています。
銃規制を押し進めるための偽旗であろう乱射事件は人々の感情に訴え、そういう世論を形成するのにとても効果的だったのでしょう(もはや効果は望めない感じがしますが)。

グローバリズムというものは国民がそれぞれ培って来た確かだった価値観にイチャモンともいえる混乱を投げかけ、文化に疑問を抱かせ、人との繋がりを断ち、愛国心を破壊し、国民主権を謳う憲法解釈への興味を失わせ、文句ばかり垂れ流す他力で生きるゾンビを作ることが重要な過程なのではないでしょうか(日本はバッチリ成功しているように思えます)。

今ある国の状況の理解と、自国の憲法を勉強することはとても大事だと思っています。知れば憲法の抜穴も見えて来ますし、多くの国民がそのことに目を向ければ、国民に利する形で穴を埋めることが可能になるのだろうと思っています。

メイン州銃撃事件の容疑者が自殺体で発見

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (𝓐𝓷𝓰𝓮𝓵 𝓟𝓪𝓽𝓻𝓲𝓸𝓽 🇺🇸の投稿)

メイン州銃乱射事件の容疑者ロバート・カードが遺体で発見された。

メイン州ルイストンで起きた銃乱射事件の容疑者ロバート・カードが、自傷行為とみられる頭部への銃弾により死亡したと、複数の情報筋がCNNに伝えた。

カード容疑者は、ルイストンから約8マイル離れたリズボン近郊の森の中で発見された。

警察は水曜夜の銃撃事件以来、カードの行方を追っていた。

記者会見は午後10時(米国東部時間)に行なわれる。

https://www.cnn.com/us/live-news/lewiston-maine-mass-shootings-10-27-23/index.html

▶︎と言っていたら、メイン州銃乱射犯が頭部を撃って自殺したとのCNN報道。
CNNの記事に“明らかに自分で撃った銃創”という表現がありましたが、明らかに、と強調されてしまうと逆に疑わしい。

精神病患者、単独犯、無差別大量殺戮、自殺。
何度と見た展開です。

前日のQリプさんまとめ「音波を飛ばして、脳に直接メッセージを送る研究」「頭蓋骨に直接声を届ける技術」の項を読むと考えさせられるものがあります。

※公開後ですが、しろのさんが銃乱射事件に絡む興味深い投稿をしてくださいましたのでリンクを貼りました。


《 人身売買 》

アバクロンビー&フィッチの元CEOが男性モデルを自ら主催・参加するセックスイベントに売り飛ばしていた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

アバクロンビー&フィッチ、マイク・ジェフリーズ元CEOが「モデルの仕事を約束して若者を手なずけ、何年にもわたって性売買を行った」として訴えられる

テレグラム・インスタントビュー
アバクロンビー&フィッチ、元CEOの「モデル虐待を可能にした」として訴えられる by Bethan Sexton For Dailymail.Com

アバクロンビー&フィッチが、マイク・ジェフリーズ元CEOによる男性モデルへの性的虐待を「容認していた」として訴えられている。
アバクロンビー&フィッチは、ジェフリーズ(79歳)がパートナーのマシュー・スミスとともに数年にわたる性売買を行うことを容認していたとして訴えられている。
ブラッドベリーは、23歳だった2010年、ジェームス・ジェイコブソンという、エージェントと名乗る夫婦の「仲介人」に声をかけられたと主張している。ブラッドベリーは、ジェイコブソンがジェフリーズとの面会を拒否すると脅したと主張している。

マイク・ジェフリーズ元CEO

▶︎ブランドにほぼ興味ないので初めて聞いたブランド名でしたがA&Fってのは見たことがありました。wikiの“論争及び批判”の“商品への批判”の項目は気持ち悪いですね。女児用下着のTバックの前面に「Eye Candy 」(目の保養の意)とか。

そんな企業の元CEOが若い男性モデルを餌で釣って自らが主催・参加するセックスイベントに売り飛ばしてたという記事。何年にも亘って毎週土曜日に開催されてたとか。

もはやファッション界も富裕層もイメージが崩壊してるので全く驚かなくなりました。脅迫、嘘、薬物、違法行為のオンパレードです。人をモノと見ているからできるのでしょう。

BBCの記事により詳細がありますが、閲覧注意です。

表向き大企業が先導役のグローバリズムですが、こういう企業の利益のために自国の文化に疑問を抱かされ、捨て去り、結果、こういう企業が作るキモい服や食べ物なんかをありがたがってるのが今の時代なんだなー、と言うのは言い過ぎなのでしょうか。


《 イスラエル・アメリカ vs 世界 》

▶︎勝手に世界戦にしちゃいかんですね。
イスラエル・アメリカ vs ほか中東諸国くらいにしておきますか。

戦争状態に突入していること

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

イスラエルはガザへの地上攻撃を開始した。

アメリカとイランはシリアで事実上の戦争状態に近い。

一方、バイデンはクソを漏らし、支離滅裂なナンセンスをつぶやき続け、世界は崖っぷちへと迷い込んでいる。

神の鎧を身につけることを強く勧める。それを身につけ、脱がないことを強く勧める。

▶︎ 神の鎧。日本ではピンと来ない表現なのかもしれないですが、信仰心を捨てず精神的な強さを身につけること、ってなニュアンスと捉えてます。


シリア東部の米軍基地で起きた爆発

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Amir Tsarfati (Amirの投稿)

シリア東部のアル・オマル米軍基地で起きた爆発事故

▶︎たったこれだけ。なんじゃいな、と。
寡聞にしてシリアに米軍基地があることを知りませんでした。どうやら何度も“イランの支援を受けた民兵”により攻撃を受けている模様(以下、enab baladiの記事

今年に入ってから、シリア最大の米軍基地があるアル・オマル油田は、デイル・エゾールの東の地域付近に拠点を置くイランの支援を受けた民兵によって狙われるようになり、エスカレートしている

もっとも最近の攻撃は9月18日で、米中央軍(CENTCOM)は声明の中で、グリーンビレッジ(基地内の一地域)が3発の107ミリロケット弾の標的にされたと発表した。

米軍は、昨年8月に数回続けて発表したところによれば、攻撃者には常に砲弾か戦闘機による空爆で対応している。


アル・オマル油田の軍事基地

2017年、シリア北東部の地域は「イスラム国」(IS)と戦う軍隊で混雑しており、この地域では、米国が支援するシリア民主軍(SDF)と、ロシアとイランが支援するシリア政権軍が、ISの領土をできるだけ多く支配しようと競い合っていた。

2017年10月22日、SDFは国際連合軍(ICF)の支援を受けた同軍が、シリア最大のアル・オマル油田を支配下に収めたと発表した。

SDFが東側からユーフラテス川までの地域に勢力圏を設置したため、アル・オマル油田は現在、シリア最大の米軍基地として知られている

▶︎ふと…油田の空軍基地で思い出しましたが、これ👇ですね、トランプが確保したと言っていた「シリアの石油施設」。

何度引用したのか、しろのさんの晒しの教科書。
(つくづく2019年時点でシルバイン・ラフォーレスト氏のこの気づき、しろのさんのアンテナ精度の高さ)

この記事を書いてる途中にしろのさんが同じ記事をXにポストしていました。

うーん、面白すぎる。
今回の爆発事故についてじゃないですが、シリアの米軍基地を絡めたイスラエル紛争の強烈な晒しについて。

今年に入ってから攻撃がエスカレートしているのも把握していたわけで、中東各地に火花が散っていたのを理解していたのでしょう。
なぜ、それがバイデン氏側もトランプ氏側も放置していたのか。


イスラエルによるガザへの地上戦が始まったとの報道

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

『Newswire』(および『Insider Paper』)の報道によれば、イスラエルによるガザへの地上戦が始まった。

▶︎ リンクなし。AlarabiyaNews記事によると、ヨルダン外相の発言がXであったとのこと。

これのことかな

イスラエルはガザに地上戦を仕掛けた。その結果は、今後何年にもわたって、壮大な人道的大惨事となるだろう。アラブの #国連総会 決議に反対する投票は、この無意味な戦争、無意味な殺戮を承認することを意味する
何百万人もの人々が、一票一票を注視するだろう。歴史が審判を下す。

▶︎ 地上戦は実際にあったらしくて、国連総会で停戦決議案が出されたようで、これが先程のしろのさんのポストに繋がると。反対票を投じた14カ国のうちの2カ国がアメリカとイスラエル。めちゃくちゃ目立ってる笑

ちなみに日本は“棄権”です。考え方によっては反対より悪いかも…。


《 ほか 》

トランプ氏、11月6日に民事訴訟で証言予定

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Vigilant News

トランプ大統領は、3人の長男が証言した後、11月6日からニューヨークの民事詐欺事件で証言する予定だとニューヨーク司法長官事務所が発表した。

the hill

▶︎ 3人の長男(his three eldest children)…。自信ないのでそっとしておきます。トランプJr.氏、エリック氏、イヴァンカ氏が証言した後にトランプ氏の番が来るそう。

※そういえばトランプ氏が起こしたスティール氏の裁判はどんな感じなんでしょうかね。


マイク・ジョンソン下院議長の計画

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

マイク・ジョンソン下院議長は、下院共和党のために「大きな計画」を立てており、それは7つの重要な原則に根ざしていると語っている:個人の自由、限定的な政府、法の支配、強さによる平和、財政責任、自由市場、人間の尊厳である。

ワシントン・エグザミナー

▶︎ 無名で愛国的な動きをしていたジョンソン氏が下院議長に就任。なのにウクライナ・イスラエルへの資金提供を真っ先に宣言するなどこりゃまた酷く臭う動きをなさっているお方。
そんなジョンソン氏が下院共和党のための7つの原則に則った計画を立てていて木曜日午前中(11月2日?)に開かれる会議でそれを発表する予定とのこと。

以下、記事より抜粋。

“「議場で議論する場合、法案に反対する場合、あるいは法案を支持する場合、そのすべてが基本原則に基づくものでなければならない」とジョンソン氏は語った。”

“下院議長に就任したジョンソン氏は、この基本原則を使って共和党大会を指導するだけでなく、共和党が何を支持し、何を重視し、何を成し遂げたいのかを国民にメッセージするつもりだ。”

“「共和党員全員を団結させ、無党派層や今見ているもの、進歩的で左翼的なイデオロギーに嫌悪感を抱いている人々を取り込むことができるのは、7つの基本原則だと思う。それらは人によって異なる意味を持つかもしれないが、これこそが私たちをひとつにまとめる中心的なテーマなのだ。そして、共和党を再び団結させ、無党派層やスウィング有権者を惹きつける説得力のある主張をすれば、共和党は再びこの国にとって不屈の勢力となるだろう」”

▶︎ 7つの基本原則については以下より。
トランプ氏が言っていたことと重なるように感じるのは私だけでしょうか。

保守主義7つの基本原則(Seven Core Principles of Conservatism)

①個人の自由(Individual Freedom)
②限定的な政府(Limited Government)
③法の支配(The Rule of Law)
④強さによる平和(Peace Through Strength)
⑤財政責任(Fiscal Responsibility)
⑥自由市場(Free Markets)
⑦人間の尊厳(Human Dignity)


下院議長はバイデンを疑ってる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

下院議長はバイデンがハンターのビジネス取引を隠蔽したと考えている

▶︎ 初っ端にウクライナ・イスラエル支援を宣言しちゃってメディアも浮かれちゃったから、この件も取り上げざるを得ない感じですか?


フォード、電気自動車の生産にブレーキ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Praying Medic News

フォード、電気自動車への120億ドルの投資を延期

テレグラム・インスタントビュー
フォード、120億ドルのEV投資を一時停止 電気自動車は高すぎると発言した後 by Tom Carter

フォードは木曜日の第3四半期決算説明会で、電気自動車の生産に予定していた120億ドルの支出を延期し、ケンタッキー州での新しいバッテリー工場の建設を含むいくつかの主要プロジェクトを一時停止すると発表した。フォードのジョン・ローラー最高財務責任者(CFO)は、「ダイナミックなEV環境を踏まえ、我々は生産について慎重に判断し、市場の需要によりマッチするよう将来の生産能力を調整している」と述べた。

▶︎ 気候変動言ってる場合じゃなさそう。開発に金かかりすぎて無理だと。


《 ちょっと笑ったやつ 》

フロリダ州共和党下院議員連盟(FRA)がデサンティス・フロリダ州知事を地元に呼び戻し仕事をさせる決議をした件

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:The People's Audit

FRAは、デサンティス州知事を故郷に呼び戻し、仕事をさせることを決議した!

私たちはフロリダ州知事を4年の任期で選出した。より高いオフィスのための選挙運動のために彼にお金を払ってはいけない。

それこそが、役人が出馬するために辞職することを義務づける法律が存在する理由なのだ。

フロリダ州民は、法律制定者が選挙の公正さを主張する人々を後ろから刺すために使ったのと同じナイフが、デサンティスが引き続き知事にとどまることを許したという皮肉から逃れられない。

彼らは、デサンティスの人気が予備選で不正を働く彼の能力に影を落とすことを十分に期待していたのだろう。

私たちが言えるのは...どうぞやってみてください、ということだ。

我々はそれを見守る。


▶︎ この声明文にフロリダ州民が放っておかれて迷惑してるから戻って仕事をせいと書いてあるのですが、「デサンティス知事の大統領選挙キャンペーンは、全国的に有権者の熱意に欠け、大きな勢いはなく」と書かれていて笑ってしまいました。

全然人気ない上に、今の職務を蔑ろにする姿勢まで晒されてしまいました。
急にトランプ氏をコキおろしデサンティス氏を推し始めた大垢門番などを引き連れていった格好でしょうか。


ヒラリー・クリントン氏の集会で、ビル・クリントン氏がエプスタイン島をなぜ訪れたのか尋ねた男性が摘み出される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

JUST IN🚨 - ヒラリー・クリントンの集会で、夫のビル・クリントンはなぜエプスタイン島を訪問したのか?と質問した男性が引きずり出される。
🔗

この笑顔、この胸毛

▶︎ ほかの参加者は何を思ったんでしょうか。



We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

銃乱射事件にせよ、イスラエル紛争にせよ、本当にうんざりします。

なぜ人々は憎しみ合うのでしょうか、じゃないんですね。
なぜ人々が憎しみ合うようにけしかける奴が未だにのさばっているのか。しばらくの“平和”を経て、久々の陰鬱な事件のせいでより鮮明に感じます。

札幌はいい感じに紅葉しているのに、山一つ登らなかったことを少し後悔しつつ、ま、たくさん歩いたからいいか。

あ、雪虫が大発生してます。

個人的にリップを塗った唇にくっつくって話が好きなんですが、大量すぎて口に入るのは当たり前の状態。
札幌に旅行予定の方はご注意を。

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

ちろりさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?