見出し画像

WTM まとめ 2023/10/23分…アメリカ、空母・駆逐艦を紅海に展開

さっきラジオで「封切り直後の日本映画がめっちゃ怖い!」と言ってたんでどれのことかな~ えーと原題は… 「禁じられた遊び」?
なんとまぁ往年の名作の邦題をホラーに…

元々の「禁じられた遊び」、ラストシーンの「ミシェル、ミシェル…」だけしか覚えてない(Wikiであらすじ読んでも記憶にナシ)けど心に沁みたよなぁ…

心に沁みたと言えばスペイン映画「汚れなき悪戯」ですねぇ… あれはいつ見ても泣ける… あと「無垢なる聖人」(日本未公開?)。 ちょっと新しいのでは… え?ここ後書きじゃないの?

アラアラ、月刊めも増刊号のコンセプトをすっかり誤解しておりましたァでは今日も元気に9.5割で参りましょう!      …段々増えて行くのは何故ダ

今日のまとめは

(たまたま訳も分からずこの記事に行き当たってしまった方は、以下目次欄の「WTMって?」をご覧ください)




2023/10/23 WTMチョイス

ハイ今日はオリジナルが27件。
今回も全力で端折ってまいります!


📌イスラエルパレスチナ系

=====アメリカ、海の軍備を更に増強=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136406

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

国防総省は土曜日遅く、イスラエルとハマスの対立の中で緊張が高まる中、おそらくイランに支援されたグループによる米国施設への攻撃の増加に対応するため、米軍部隊を防衛するために空母と防空システムを派遣すると発表した。

米国内の米軍部隊も、将来的に中東に急遽派遣される可能性があるため、より高い即応態勢を整えている。

大きな変化としては、空母アイゼンハワーと巡洋艦と駆逐艦からなる打撃群は、イランとヒズボラがハマスとイスラエルの対立を拡大させないための追加的な抑止力として、USSフォードの打撃群と合流するはずだった地中海東部ではなく、中東に方向転換された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136406

前回のまとめで出た世界最大の空母であり史上最大の軍艦USSフォード。そんな大仰なものを、言ってみれば小っちゃなガザの対策に…? 他に転用?とか思ってたら追加が来た。 でも地中海東岸じゃなくて紅海配備なのね。 イエメンとイランまで攻撃に加わったのかぁ…

=====その間、バイデンは=====

「バイデンが中東のビーチを訪問、議会は大混乱(By DeepL)」
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/136440

=====その間、インドでは=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136432

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱
インドでパレスチナ人のためのデモが行われたが、
彼らはパレスチナ国旗の代わりに誤ってイタリア国旗を持ってきた。
https://t.me/WTM_deepl_jp/136433

=====ダグラス・マクレガー大佐いわく=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136439

ここでのインタビューの内容を受けて👇

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
マクレガーは、世界の紛争について耳を傾ける価値のある唯一の人物の一人だと私は思う。彼の言うことに耳を傾けて、彼がまったく筋が通っていないと私に言ってほしい。なぜ世界は、彼のような賢人よりも戦争屋に耳を傾け続けるのだろうか?
「私たちは戦争を望んでいるのではありません。現実と折り合いをつける必要がある。交渉で決着をつけるのが最善だ。問題を解決するんだ。軍事力では解決できない。
彼らはすでにガザで2000人以上のアラブ人を殺した。イスラエルに侵入した1500人のハマス戦士はすでに殺された。つまり、残虐な犯罪の大半を行った人々は死んだのだ。ガザの市民はひどい代償を払った。集団罰はあまりうまく機能しない。歴史的に集団罰は新たな敵を生む。 敵は消滅するのではなく、悪化するのだ。ハマスとは人ではなく、思想である。それは、今回の攻撃の余波で彼らに加えられた残虐行為によって、より魅力的になった考えだ。家族が殺され、家が破壊されれば、人々を勧誘するのは簡単だ。他の地域を巻き込むことは問題ない。もしガザが、ネタニヤフ首相の望むような仕打ちを受けるようなことになれば、エジプトは手を出さずにいるのは難しいだろう。もしエジプトがそれに関与すれば、他の国も巻き込まれることになる。我々はそれを望んでいない。そんな余裕はない。我々は破産している。他の方法があるはずだ......"
あなたは彼の分析に同意しますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136439

「米国防長官の元顧問・退役大佐ダグラス・マクレガーの軍事分析は必修科目」と私のアンチョコ・しろのセンセーも仰ってるのでしろのセンセーの教科書へのリンク置いときましまし。

あと、直接イスラエルパレスチナじゃないけど同じ大佐の動画なのでここに混ぜ込みます👇

https://t.me/WTM_deepl_jp/136442

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

「共和党と民主党の戯言にはうんざりしている。ワシントンにはユニパーティーと呼ばれるものがある。統一党はさまざまなロビー団体に所有されている。製薬会社もある。実質的に政治家を買収する方法を見つけた。我々はそれを知っている。それは消えなければならない。私たちが財政的にどこへ向かおうとしているのか、その結果としてそうなるのだと思う。我々は非常にシンプルな定式に戻らなければならない。信仰、家族、国。私たちがこの政府で目にしたのは、家族を破壊しようとする組織的な試みだ...
介入を止めよう。法の支配を取り戻したい。我々は不屈の精神を失ったようだ。根性だ。社会を守るために必要なことをする勇気を。
国境を閉鎖しなければならない。そんな余裕はない。このようなことが起こらなければならない。子どもたちの性犯罪を絶対に食い止めなければならない。党派を超えたアピール。こうしたことに同意できる善良な人々はたくさんいる。私たちは団結し、ワシントンの人々を追いかけなければならない。このアジェンダをワシントンに押し付ける必要がある。私たちが現在さまよっている、このひどい絶望の淵から抜け出すために。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136443

📌米議会、トランプ系

=====リズ・チェイニー、大統領選挙戦に出馬…じゃないよね=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136407

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
🚨🥴リズ・チェイニーは大統領選への出馬を考えている
🔗

https://t.me/WTM_deepl_jp/136408


そんなリズをこう。ポイッ
https://t.me/WTM_deepl_jp/136409

リズ・チェイニーって誰やったっけ…という私のような諸兄はこちらへGo!

☝️は去年のですが、最近ちゃんとw共和党から追い出されましたね

上の方の写真の元のインタビュー動画でリズがトランプをコキ降ろしてるところにインタビュアーが「じゃーあなたも出馬を?」 それにyes ともnoとも言わず、今後数年はどうのこうの…と話し出したから、まぁ出馬は真面目な話じゃないんだろうけど(取りあえずまだ?)、そのトランプ下げに必死な様子から👇

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

もしドナルド・トランプがまだ標的を越えていないのなら、なぜ一党独裁の政党は、彼が民主主義にとってこれまで見たこともないような最大の脅威だと羊たちに言い続け、同時に彼らの共謀者たちが本質的に我々を第3次世界大戦の瀬戸際に追い込んでいるのだろうか?
彼らがトランプがやると言ったことはすべて、彼らがやっているし、もっと悪いこともやっている。彼は24時間365日、彼らの頭の中で生きている。
なぜ彼らはいまだにドナルド・トランプを恐れているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136431


=====トランプ、シドニーパウエルとフリン将軍を擁護=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136411

訳が出て来なかったので手動DeepL(しろのセンセーの修正含)👇

シドニー・パウエルは、2020年の大統領選挙は不正に操られたものであり、そのせいで我が国は完全に破壊されている、と考えていた何百万、何千万という人々の一人であり、その数は今も増え続けている!フェイクニュースの報道にもかかわらず、トランプ陣営に問い合わせることもなく、MS. パウエルは(当時)私の弁護士ではなかったし、今まで一度も弁護したことはなかった。実際、彼女は葛藤していただろう。パウエル女史は、非常に不当な扱いを受け、政府によって虐待されたマイク・フリン将軍の弁護という勇敢な仕事をしたが、無駄だった。事実にもかかわらず、彼の起訴は冷酷だった。彼は無実の人間であり、このファシズム政府に迫害されている他の多くの無実の人々と同じである!

=====マッカーシーの後釜がまだ決まらない本当の理由=====

…と続けようと思ったけど、もう決まったことが未来記事で決まってるのでそちらへGo!(「決まった」部分にリンク貼りましたが、それより上部分も読みごたえたっぷりなので熟読しておくように)
 


📌小ネタ系

https://t.me/WTM_deepl_jp/136426
Let’s GOOO #Milei2023 !

チェンソーマン、じゃねぇ アルゼンチンの大統領候補ミレイですね。
綺麗事・お為ごかしに飽き飽きして"極右"が台頭してくるのはどこも同じ。
色々あるけど、取りあえず全部ぶっ壊せ!でレッツゴーミレイ!

=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136422

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Chief Nerd
「コカ・コーラ社、テッド・クルーズ氏からの批判を受け、
「黒人差別撤廃運動」の支持を静かに撤回」

=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136423

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv
NEW - イーロン・マスクは、ウィキペディアの所有者がサイト名を
ディキペディア(めも注:ちん◯ペディア)に変更すれば、
10億ドルを支払うと約束した。
https://t.me/WTM_deepl_jp/136424

=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136414

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟
英国もUFOの興奮に加わる時が来た。
元MoDの "エイリアン・ハンター "が、いたるところに
ホットスポットがあると警告している。

=====

https://t.me/WTM_deepl_jp/136415
「ヨッ」
「ビビらんねや?」
「まぁここんとこ色々ありすぎてなぁ」

📌深堀りする体力・知力がありませんでした…ゴメンネ




WTMって?

■ WTM = We The Media 我等こそがメディア

昨今のメディアは大小問わず、スポンサーのチラつかせる札束に目がくらんで(または脅迫に恐れをなして)
・スポンサーに不都合な事件・事実・人物を隠したり攻撃したり
・ニュースを過大に報道したり(他の都合の悪いニュース隠し)
・実在しないニュースをでっち上げたり(目的ありきの世論誘導)
ジャーナリズムの反骨精神どこ吹く風のやりたい放題です。メディア出演のコメンテーターも同様。

WTMはそんなメディアを見限り、己が力で
・情報発信したり
・ニュースの嘘を暴露したり
・ニュースの裏を読んだり
せんと立ち上がった市民メディアです。

■ WTM 日本語訳

オリジナルのWTMは英語で少々敷居が高い…という人のために、しろの博士が翻訳サイトDeepLを活用して日本語に即時自動翻訳してくれるチャンネルを立ち上げてくださいました。

■ Note 「We The Media まとめ記事⛈⛈⛈」

翻訳で読めるとはいえ、WTMチャンネルには毎日膨大な数の投稿があり、しかもアメリカなど他国の基礎知識なしでは一読しても「???」なことがよくあります。
「We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈」マガジンでは、有志がこれは!と思う記事をチョイスして「???」な読者にも分かるよう背景の説明や解説、各人の推察などをつけて日々発信しています。
見出しに日付もついており、ニュースの追っかけに最適ですので是非フォローを!

https://note.com/shironoy/m/mc8aa2c62cdd3

■ わしらがメディアじゃ

日本でも WTM と同様の市民ニュースメディアを立ち上げてみよう!という試みから生まれたチャンネルです。最初から日本語なので、本家WTMと被る話題でもとても読みやすくできています!

■ WTM 関連リンク




関係ないヤツ(めもの繰り言)


さてテレビでは相変わらずイスラエルだパレスチナだやってますが、もう飽きた…

ハマスの最初の攻撃でスペイン中が「パレスチナは悪!!」でわーッと沸き立ったけど、イスラエルの苛烈な報復で「え?」
"人道"主義の旗頭のスペイン極左もパレスチナ擁護発言するし、「パレスチナ許すまじ!!」と振り上げた拳をどうしようかと皆キョロキョロしてるの、笑う笑う。

戦争なんて両陣営とも世論を味方につけようとウソ繰り出すしねー、ハマスなんて子供の遺体を冷凍しといて必要な時に出して来てカメラに撮らせるとか聞いた時はもう唖然だし、WTCも斯くやの建物解体動画が爆撃動画として出して来るし… 問題の背景も知らずにTVやSNSの煽り映像だけに脊髄反射で騒ぐからダメなんだよもう。(攻撃が始まった途端に「パールハーバー北!」と騒然としてたネット民もいましたが)

21世紀もそろそろ四半世紀過ぎようというのにまだ空母だミサイルだとやってるのも呆れるけど、地上戦が相変わらず有効だというならスペインほんと心配なのね…

皆様ご存じ、スペインは800年もイスラム圏だったわけだ。(何はなくとも「レコンキスタ」だけは歴史の授業で覚えさせられたことでしょうw)
普通そんだけ続いたらそのまま行くと思うけど、よくまぁ巻き返したよね。

だけどイスラム勢力には今でも「自分の土地」スペインを「取り戻そうと」虎視眈々と狙ってる勢力もある。 そういう勢力がじわじわと人員をスペインに送り込んでいる…?

(日本でもちうごく人がどんどん入り込んで来てて(場合によっては家族を人質に取られて)本国から号令一下、動けと来た日にゃ否応なく武器庫(ヤ○ダデンキ倉庫)へ集結、日本各地を武力で制圧…という噂がありますが、あんな感じ。)

アメリカでも国境と移民問題はありますが、ヨーロッパとアフリカの間には海があるから更にややこしい。

海で漂流・遭難してる人を救助するのはまぁ人道的に当然なんですが、それを逆手に取ってわざと漂流しに来るんだわ連中は。

それで命を救ってやればそこで人道的な義務は終わりだけど、さて船に引き上げた連中をどこに上陸させるか。

アフリカ側には地中海沿岸だけで数カ国あるし、内陸国から海岸まで来て…というのもいるから、救助した直近のアフリカ側陸地に行っても「うちの子じゃありません」と断られる。(それを見越して、漂流してる連中も自分がどこから来たかなんて言わない) それで、アフリカ沿岸で救助したのにヨーロッパまで連れて来るという「はァ?!」なことになる…

5年前だったかな、そんな感じで国境なき医師団の救助船が海で"漂流・遭難"してるアフリカ人600人強を助け上げたけど、近くのイタリアは上陸許可を出さず。 既にドイツフランスヨーロッパは移民で溢れ返ってたしね。

アフリカはそんな奴ら知らんそっちで面倒見ろというしイタリアもダメだと言うしで10日ぐらいかな、イタリア沖合に足止め喰らってたの。 NGOは「水も食料も底を尽きかけてる」、"可哀想な"アフリカ人はテレビカメラに泣いて見せる、陸に上がりたい、と。

そしたら出ましたスペイン首相の犬サンチェ… 胸を張りまくって「何て冷たい連中だ、誰も何もしないならスペインが引き取る!船をスペインの港につけろ!」…

まぁ愚かなスペイン人、大喝采ですよ… ウチは何人引き受けると名乗りを上げた市役所も多数、移民さんいらっしゃいの垂れ幕まで市庁舎に掲げて、アフリカ人到着の時にはパレードも斯くやという歓迎ぶりだったな…。

ただでさえスペインはジブラルタル海峡でアフリカから一番近いし、ジブラルタル対岸アフリカ側にはスペイン領の小っちゃい土地が2箇所あるし、スペインの沖縄ことカナリアス諸島はモロッコと西サハラの目の前だし、行くならスペインだ~ってんで押し寄せて来る。

で、やって来る連中が、本当に戦乱から逃れて、とか政治的亡命で、とかかってーとそうじゃない。 筋骨隆々、モロッコ軍のスマホ持った連中やら本国にいられない犯罪者、兵役逃れがワラワラ来る。 あとヨーロッパで一旗揚げよう組。

で、移民希望者がそれぞれに船を探して渡って来るのではなく、アフリカ側で移民ビジネスが出来上がってる。
移民マフィアに何千ユーロか払うと連中が船を手配し、あっちについたらこうしろと指示を与え、場合によっては赤の他人同士を親子として抱き合わせで船に乗せる。(大人だけなら本国送還もあり得るけど子連れなら絶対に保護される、ついでに言うと妊婦なら更に良し…スペインで生まれれば子供はスペイン国籍、その親ということで自動的に国籍もらえるから)

そうして小舟に乗せて送り出して放置ということもあれば、エンジン付きゴムボートでスペイン沿岸まで来て移民を船から放り出し、次便のために帰って行くことも。

姑息なのは、ちゃんと沿岸警備隊に「あの辺に漂流者おるで~」と自分で通報して救助させるのね。 こう言っちゃ何だが義務教育で水泳を習ってないアフリカ人は簡単に溺れるから大急ぎで助けないわけにはいかない。

(ついでに言うと、スペインの義務教育には水練、じゃねぇや水泳もないし家庭科もない。生活に必要最低限の料理・裁縫の基本や、缶詰印字の読み方やら工具の使い方など全く知らないまま大人になる。
日本の小中学校には必ずプールがあって泳ぎを教えてもらえるというのは、これかなり有難いことなんだねー… 更に例えば私の姉が行っとった私立中高では30分プールの底に足をつくな=何をしててもいいから水面に浮いていろ という訓練があったそうな。 死なないため・生き延びるための知識・技量を多少とは言えど全国民が身に付けさせてもらってるわけだね日本は。)

海もそうだけど陸続きのアフリカ飛び地のセウタとメリージャはヒデェもんでね。境界に塀を二重に作ってその上に鉄条網を付けてんだけど、一時その鉄条網に、乗り越えにくいように刃を付けた(こんな感じ)。

そしたらまぁ騒ぐ騒ぐ"人道"派。「可哀想な移民がケガするじゃないのヨ!」

仕方なく取ったよね、刃。 まぁ刃が付いてても乗り越えて来てたんだけど。 こーんなとか、こーんなとか、こーんな感じ。
それだけでなく集団の力技でゲートを破壊して雪崩来んだりして、ある時にはゲート番の警官が圧死したこともあった。

もっと境界を設備・人員とも堅固にすべきなのに、なぜか警官を減らす政府。

そうして無理矢理国境を乗り越えた飛び地で保護された連中や、海で救命されてカナリアスにいる連中をどうするかってーと、飛行機でスペイン本国へ移送するんだわ…(小さな土地にもう入りきらないからね… あんまり多くて救護所に入らないのは4つ星ホテルに泊まらせたりして…)

それで一応避難所に保護するわけだけど、まぁ脱走するわな。 送り返されて堪るか、と。 マフィアの船に乗って、保護➜収容されることなく自力でペイン本国の海岸に辿り着いた連中もそのまま逃げ出し姿を消す。

それでフランスやらドイツやらを目指す連中もいるけどそのままスペインに残る連中も当然たくさんいる。 信号のところで止まる車にポケットティッシュ買って~と物乞いしたり(これもマフィアの胴元がいる)自分らで何とかやる連中もいるが、スペインからお墨付きをもらって居残る、特に子連れなんかには「手厚~~~~い」処遇が待っている。

まず医療費。1銭も払わないで良し。医者に手ぶらで行っても平気。
実はこれはスペインにいれば誰でもそうなんで不法移民に限った話じゃないんだけど、医療費は納税民が営々と納める税金から出ている。連中は納税なしで無料。(それを利用して、医療費が高い国からスペインへ観光にやってきて、例えばわざとここで心臓発作を起こして無料で大手術を受けるとかいう医療ツアーまであった/ある。)
それと薬代ね、これも無料。

次に教育費。これもスペインにいりゃ義務教育無料だが、当然その費用は公費から出てるわけで、当然納税者の《同上》。加えてスペイン語特別コースもネ…

それから住宅費。どんな立場で来てるかにもよるけど、住宅・光熱費・衣料・食費全部、政府の補助ありとか無料とかNGOが費用を持つとか。 あ、携帯を買ってやるNGOとかもあるそうな。(NGOったら何か有事ある度に寄付だ寄付だと叫び立て、使うのはこんなとこ… 最近は「あなたの没後の遺産をウチのNGOに、と遺書を作りましょう!」)

あとこれは公費じゃなくて赤十字だけど、スーパーじゃなくて薬局でオムツその他買うと赤十字が払ってくれる。薬局は薬以外の健康食品やら歯磨きやらオムツ、軒並みスーパーより高いけどね… 

そして現金。生活保護って感じで700だか800だかが「一人頭」支払われる。

そんなこんなで、連中が手にする「現金は」上記のもんだけど、医療費教育費もろもろ国や自治体が支出している費用というのが一人当たり4500ユーロ(1€ = 158円として71万円)にも上るとか。これ年額じゃないよ、月額でっせ。

「オレちょっと海行って飛び込んでくるわ! 幸いオレ顔濃いから言葉分からんフリして保護してもらって悠々自適の生活するわ!」と、本気で実行した人がいるかどうかは怪しいけど、誰でもそう思うよね…

そうして治安も悪くなるわけだ。特にタチ悪いのが未成年で、徒党を組んで盗みを働いたり、自分の国では見られなかった薄着のキャワイイ女の子にドキドキして、女は◯◯の価値観の連中だから平気で襲い掛かって◯◯とかね…

(そいでTVで犯罪のニュースが次々出て来るんだが、ガイコクジンの場合は絶対身元を言わない。ネット民が掘り返すと不法移民やら合法ながらも食い詰め移民だったり本国での犯罪者だったりとにかくガイコクジンの場合が多い。スペイン人の時だけ殊更に「スペイン人が犯行を」と喧伝する。 こういう、まず日本で成功した自虐視点をこっちでもガンガン進めてるんですな。
ちなみに「男が」、もそうで、女がやった犯罪は気の毒な発作的止むにやまれぬ衝動、みたいに言う)

あぁそれから、真面目に亡命とか人身売買の犠牲で来た移民の場合とかには即国籍がもらえる。当然選挙権ももらえる。生活保護と様々な補助でスペイン人よりいい生活。

(そこで私を見てくださいよ! 法律遵守で営々と真面目に働きキチンと納税し… なのに東洋人はEU市民じゃないというのでヨーロッパ人が観光に来て無料で入れる美術館にもカネ払って入らねばならぬ…

こんな私が自分も移民ながら「移民来んな!!」と叫びたくなるのも当然でしょう。 いや合法移民ならいくらでも好きに来ればいいし、実際南米から侵略者スペイン人の子孫ということで、ちょっとポリコレ無視で言うけどアフリカとそんなに変わらない状態の人が相当来て南米マフィアなんか出来たりるけど、少なくともこちらは合法…。 私らが歯噛みしながら払わされる税金が(ちなみに消費税は21%)、亡命など正当な理由もなく、合法に事を運ぼうという努力もなくやって来て納税もせず治安悪化に一役も二役も買ってる層にザルで流れていくのがもう辛抱たまらん。)

(あぁ、そうそうそれからこういう移民への生活保護やら職業訓練やらの費用がどこから出てるかと言うと社会保障つまり年金関係の予算から出てんのね。 それで「ベビーブーム世代の定年で年金の危機!年金システムはこのまま維持して行けるのか」とかTVで言うとるが、予算別にしろや!! 外務省とか内務省とか平等省とかどこでもええから他に突っ込めや!!あれさえなければ年金システム余裕なの分かっとるんだど!!

犬サンチェの野郎、元々あった13の省庁じゃオトモダチみんなに配れない~と、元々一つの省庁で回してたのをいくつにも分断して13➜22にまで増やしたくせに、不法移民関係はちゃっかり社会保障に統合しやがった。 そいで不法移民にザルで垂れ流して、真面目に払って来た人間の年金が「無理かも」ってなぁ!!そうでなくても定年を2年遅らせて67歳にしたし、早期定年退職の罰金率を上げよったし、あぁもう我慢堪らん!! アタイ絶対世界最長寿記録打ち立てて、働いてた期間より長く年金受け取ってみせるッ!!)

で、やっと最初に戻るけど、不思議なことにイスラエルパレスチナ騒ぎが始まった途端にこの不法移民がどっと増えた。 毎日1500人とかそんな数が押し寄せて来てる。 怖いわけですよ… 日本は平和ボケしてると言われるけど、スペインも相当なもんです。 イタリアが移民対策で締付けを強めてるというのに「可哀想な」移民を~、だ。

米英独仏伊が集まってイスラエル擁護の共同声明を出した時にスペインは誘われもせず名を連ねず、犬サンチェの連立政権の相方がパレスチナ擁護したもんでイスラエルから名指しで非難されてるし。
レコンキスタでイスラムを追い出しユダヤも追い出したスペインがこの機に両方から目を付けられて…という状況になるのがホント怖い。 騒乱のタネはスペイン全土に散らばってるしね。

=====

てわけで、"人道"主義者が怒り狂う本音を繰り出して参りましたが如何でしたでしょうか。

そりゃね、本気で困ってる人達だっているでしょう。 一命を賭して脱出してくる人だっているでしょう。 私だってもし今日スペイン全土が戦乱に巻き込まれ、隣の国が安全なの分かってたら着の身着のままで逃げ出すと思いますし(だけど行った先で「食べる物ないねんけど!」だの「こんなボロ屋イヤや、もっとエエとこ住ませて」なんて決して言わんけどね)。

だけど、自分の国に見切りつけて出て来る人間を無限に受け入れられるわけがないんでね。 連中の国が自国民に対して与えるべき補助やサービス、スペインにやらせときゃ安上がりだとばかりに知らん振り、さぁとっとと行ってくれと送り出す国すらあるらしい。

そんなののケツを持って来られてもね… 際限なくやってくる個人個人に金やサービスを無料で与えるんじゃなく、連中が自分の国を立て直す手助けをこそ外交手段や何やでもってすべきじゃろうが。

なので、冷たいように見えても決まり通りにするしかない。 合法じゃないならここに置いておくわけにはいかない、と。 皆さん大好きな「ヨーロッパの他の国では」見なさいよ、きちんと国境で止める時には止めてますがな。
自分の国のことなのに冷血漢人種差別とキャーキャー言うんなら君ら人道主義者が自分ちに連中を匿って養ってやればよろしい、養子にしてやれば滞在資格も問題ないヨ? もしくはそんな"冷血極まりない"法律を君らが変える努力をすればよろしい。

=====

ということでスペインの愚痴🤣
いや本気で9.5割だったんじゃないのコレ( ( ( ( ;゚ω゚))))アワワワワ、チョットチョウシニノリスギタ

アーもうまだまだあるんですがねスペインの愚痴… おペット様条例とか性別変更とか家屋乗っ取りとかバルセロナ他の独立騒ぎとか犬サンチェの連続予想斜め上急旋回とか…

ともあれ11月には2回、愚痴枠が確保されているので(੭ु ˃̶͈̀ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン またそちらでお会いいたしましょう~
では次回10月24日分、餡子熊おう大兄のまとめ(また先を越されたァ)へGo!

===
(アッちなみに(って今頃言うのかよ)繰り言は繰り言ですからね、別に引用元とか入れませんし主観が主体ですからね!)

(それしても、ホントにまとめチームの皆さん副題や見出しの付け方が上手だなぁ… 思わず「ナニッ」て読みたくなる。 あぁ一体いつになったらアタイも…)




タグ置き場

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースからの学び
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#時事英語
#WeTheMedia
#WTM
#WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ
#市民ジャーナリズム
#言論統制
#情報
#ドヤァ
#ドヤれる知識
#今こそ学びたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?