見出し画像

WTM一言ニュース 2023/8/23 ジュリアーニとトランプの逮捕が秒読み。法に従う二人

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ジョージア州法に則って刑事裁判となったこの二人も法に従うためにジョージア州へ向かっております。取り敢えず逮捕されてマグショットとって、今日明日で罪状認否でしょうか。前例が出来ますね。


ツイッター状況アップデート

2000ミュールのずーーーと前の2020年11月の写真なのがすごい。なぜTrue the Voteという団体を知っているのか?代表キャサリン・エンゲルブレヒトの名前をメモっているトランプ。彼等は2020年大統領選挙の前からトランプと連絡してたのか?色々と憶測が楽しい写真です。

マウイ島の発火原因の結構本命っぽいのがこれ。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2591から-12で2588の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。


非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

サボり


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

補足ニュースを頑張って書いておりやす


前の時間帯のコーナー

天使さん

Qリプさん

ピノ子さん

ちろりんさん

のとにゃんさん
鋭意製作中

仕事が色々とヤヴァいようです。のとにゃんさんファンの皆さんは代打の代打見習いなどはいかがでしょうか?

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

前回に続きまたもAll you baseさんのチャネルから、今回はウィザードリィです。懐かし。

#泣かないでDSの皆さん


範囲

今回のしろの担当分は「8/23 0:00〜24:00」です。

プーチン:脱ドルは不可逆的なプロセスだ(日本時間 08/23 01:13:45)

から

トランプ大統領がフォックス・ニュースの討論会を欠席したことについて、メギン・ケリー(日本時間 08/23 23:40:27)

です。

WTMの投稿IDからして、91019から91083ですので64くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのも少ないのです。


ジョージア州のトランプ氏共同被告二人が有罪を認め、13人には保釈金が設定された

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

速報:ジョージア州のトランプ氏共同被告にさらに2件の保釈金が設定された。デービッド・シェーファー前ガリ共和党委員長は7万5000ドル、ショーン・スティル現ガリ上院議員は1万ドル。私のカウントではさらに13人の共同被告が保釈命令を受けた。
読む
https://www.theepochtimes.com/us/trump-co-defendants-booked-into-georgia-jail-former-president-expected-to-surrender-in-2-days-5478319

https://t.me/WTM_deepl_jp/132323

これだけだとナンノコッチャですので記事を読みますと、

Scott Hall, a bail bondsman who is accused of conspiring to illegally access voting machines in Georgia's Coffee County in the aftermath of the 2020 presidential election, was booked on Aug. 22.
Another co-defendant, former Trump attorney John Eastman, also was booked into jail, records show.
2020年大統領選挙の余波で、ジョージア州コーヒー郡の投票機に不正アクセスした共謀罪に問われている保釈保証人のスコット・ホールが、8月22日に拘置所に収容された。

記録によると、もう一人の共同被告である元トランプ弁護士のジョン・イーストマンも留置場に収容された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132323

ということでこの二人は投獄されたようです。

スコット・ホールに関しては投票マシンに不正アクセスしたことが原因なのでトランプみたいに憲法で認められた言論の自由を行使したことが罪になっているのとは違いますね。

ジョン・イーストマンはなにが理由か記事だけだとわかりませんでした。

ホールには保釈金が設定されているので、支払われれば出てこれますが、他の証言者や被告との会話が禁止になるそうですわ。

フルトン郡司法長官ファニ・ウィリス

トランプは明日木曜日にジョージア州に飛行機で到着して刑務所へ出頭するそうです。マグショットが明日SNSで流れることになりますな。

トランプにも保釈金が設定されていて、Truth Socialなどで裁判関係者を脅すことが禁止されるそうな。

タッカーによるマクレガーのインタビューでウクライナの現実が広く知られるように

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

これは何だろう?ウクライナについてアノンが言ってきたことが、タッカーとマクレガーを通して主流になり、またしても私たちが正しかったことになったようだ。
-ウクライナは世界で最も腐敗した国だ。
-ロシアは戦争に勝っている
-ネオコンは世界を従属させようとしており、CIAのクーデターとNATOをウクライナに引き入れるという主張によってロシアを動かした。
-ゼレンスキーは何百万ドルも稼ぐピエロの操り人形だ。
-アノンたちは、またしても主流メディアの数カ月、数年先を行っていた。
人々が既成のマトリックスから切り離され、自分の頭で考え始め、見せかけを見破り始めるには、何回正しければいいのだろうか?
今、それが起こりつつあるのだ、アノンたちよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132325

このマクレガー大佐のぶっちゃけ軍事分析は必修科目ですので、ぜひ全体を確認することをおすすめします。

こちらに日本語字幕付きがあります。

オバマ政権の8年間で米軍は訓練するときの弾薬すら不足するという弱体化をさせられたというのはアノンならなんども聞いた話ですが、その前のブッシュ時代から弱体化は始まっていて武器の更新もそこから止まったみたいで1世代、2世代遅れた武器しかないらしいですな。

特に戦車はひどく、今は軍事衛星がうようよしているのでエンジンの発熱で居場所がバレるのに、パワーはあるが発熱と燃費が最悪のエンジンを使っている米軍は現代の戦争だと単なる的であり中国軍やロシア軍からみるとなんの驚異にもならないようです。

あとは指揮官たちの出世の形が不可思議で、Wokeとかに染まった文官が能力も実績もないのに出世しやすいために兵隊の士気は最悪であり、軍隊としては有事には統率とれないでボロボロみたいです。

トランプが来て4年でテコ入れはしたでしょうけど、弾薬の確保は出来たかもですが、武器の刷新は出来なかったようです。


二週間もほったらかししてからようやくマウイ島の被災地入りしたバイデンにブーイングの嵐

中指立てられる大統領

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
国民を支持することを拒否し、その代わりにグローバリストの温情主義者の要求に従う傀儡大統領がいるという事実に、世界はますます激怒している。バイデンだけではない。システム全体の問題だ。
この崖っぷちが長引けば長引くほど、人々は目を覚まし、待ち望み、信じるに値する長期的な変化への準備が整うだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132327


アメリカではマスク義務化の流れが各社にもどり始める

ハリウッドの制作会社2社も社員にコロナ陽性が
増えたためマスク義務化が復活
アトランタ州の大学でも
マスク義務化が復活

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

彼らは本当に、またこの義務化を試すつもりなんだ。
これに応じる者は迷える魂だ

https://t.me/WTM_deepl_jp/132331


明日のジョージア州でのトランプ大統領の罪状認否はテレビ中継される見通し

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領のジョージア州での裁判を監督する州判事は、被告の罪状認否のために法廷にカメラを入れることを認める判決を下し、トランプ大統領の刑事訴訟のひとつが初めてテレビ中継されることになった。
フルトン郡高等裁判所のスコット・マカフィー判事は火曜日、地元テレビ局4社から、9月8日まで法廷にライブカメラやその他の録画機器を持ち込むよう要請があったことを認めた。
The Hill
https://thehill.com/regulation/court-battles/4165402-trumps-georgia-arraignment-expected-to-be-televised-fulton-county-judge-says/

https://t.me/WTM_deepl_jp/132347

無罪の主張はみんなに見てもらいたいので願ったりかなったりですな。リベラルとしては涙目が見れるかもしれないので注目度も高そうです。


トランプの社員でトランプの起訴につながった大陪審の陪審員の一人が弁護士を交代し自身の証言を取り下げた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
つまり、彼は "買収された "ということか?
クールだ。
https://t.me/realKarliBonne/188933

https://t.me/WTM_deepl_jp/132351

つまりトランプに不利な証言をして、トランプが起訴される道筋を作り、トランプが実際に起訴されたのを確認して、それを取り下げたということですか?もしかしたら買収されてるかもしれませんね、確かに。


CNNのジェイク・タッパーが大統領ディベートでトランプの批判が正しくバイデンが間違っていたと認める

「(2020年の大統領ディベートについて)トランプは正しかった。そしてバイデンは間違っていた。ジョーは嘘をついたのではなく、中国でのビジネスの収入についてハンターから聞かされていなかったかもしれないが、盲点があったことは良くないでしょう。」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:General Flynn

私たちはケーブルニュースの世界からこのクリップを探し出した。
2020年NOV選挙の前、ある大統領討論会でのことだ。
「トランプは正しかった!」。
ハンターの仕事仲間の様々な最近のインタビューからわかったことは、トランプは正しかったということだ。そして、アメリカ国民は2020年の選挙までの間に嘘をつかれたのだ。
ご意見・ご感想をお寄せください!
https://rumble.com/v3ah6wc-trump-was-right.-jake-tapper-cnn-.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/132360

これはちょっと前の話(5日くらい?)なのでカネコアさんのツイートで思い出してもらって、ここで紹介されているrumbleの動画をみると、上のCNN動画をつかったミームの紹介のようでした。


そしてこれはWTMとは別件ですが、Twitterの私のTLで見つけたCNNのクリップで、CNNの上級アナリストであるエリー・ホーニングが司法省の対応に政治的な偏りがあり、バイデン一家に対しては特例で汚職を全く追求していないと批判しています。

「本当に不可解だ。まず、基本的に5年間、水面下で調査が行われ、透明性もなく、何の行動も起こさず、なぜこんなに時間がかかったのかという疑問もある。
そして、すでに5年以上もこの事件を取り仕切ってきたのと同じ特別検察官を任命するに至った。
彼らは自分たちで本当に混乱させたと思う。今、彼らはその結果に対処しなければならないだろう」

エリー・ホーニング

うーーーむ。CNNの旗色が変わりつつあるのでしょうか?


ハンターの地獄からのラップトップと政府の公式資料からジョン・ソロモンがウクライナでショーキンの排除にむけ二人が協力していた事件経過を掘り出す

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

ジョン・ソロモンは、ジョーとハンターがウクライナで共謀していたことを証明する政府の公式文書を発掘した。
"タイムテーブル、並行する2つのトラックを重ね合わせると、ジョー・バイデンとハンター・バイデンが同じゴールを目指していたことがわかる"
ジョン・ソロモンは、非常に複雑なパズルのすべてのピースを組み立てている。よくやった 👏🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/132362

2015年10月にハンターはブリスマへの捜査のプレッシャーを感じる。オバマ政権のウクライナ大使がショーキン側に圧力をかけるも、ショーキンは捜査をより推進する。ニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルが何が起こっているかを調べ始め、「多くの人がハンターがブリスマとビジネスをしているのは間違いでないかと思い始めている」とバイデンに伝える。ハンターはクライシスコミュニケーションの専門の会社を雇い炎上に対策するも失敗。ホワイトハウスからジョー・バイデンがニューヨークタイムズとウォールストリートジャーナルへの対応を始める。そしてウクライナへと外遊し、自分が帰るまでの数時間であのショーキン検察官を解雇しないと援助を反故にするというあの有名な脅しをする。という流れ。

これでジョー・バイデンがブリスマに無関係であるとは言えないだろwという時系列を解説したジョン・ソロモンでした。


BRICS首脳会議、初日の様子

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Gateway Pundit

BRICS首脳会議、初日:習近平は「グローバル・サウス」を強調、プーチンは「G7に代わるもの」を模索、モディはインド経済をアピール、ルーラは共通通貨を要求、ラマフォサはメンバー間の結びつきを強調
https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/brics-summit-day-one-xi-hypes-global-south/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=brics-summit-day-one-xi-hypes-global-south

https://t.me/WTM_deepl_jp/132369

ああ。そういえば、そうですね。BRICS首脳会議でした。

とくにデカイ発表はないですが、普通の発言が今までではありえないレベルの米ドル降ろしの発言ばかりですが、もう慣れましたなw

すごい時代じゃ。


Meta、年内にMessengerにデフォルトのエンドツーエンド暗号化を導入予定

WTM投稿者:Absolute1776

そうだね!Metaを使うのがとても安全になったよ!この新しい暗号化は完全に安全で、プライバシーを尊重していると確信している!(目を回しすぎて瞼を捻挫したみたいだᾢ)
https://techcrunch.com/2023/08/22/meta-plans-to-roll-out-default-end-to-end-encryption-for-messenger-by-the-end-of-the-year/

https://t.me/WTM_deepl_jp/132370

エンドツーエンドの暗号化でもオープンソース化はされていない場合はバックドアの存在があってもわからないので意味がないです。でも一般人なら騙せます。Signalが好きな人たちもエンドツーエンドの仕組みではなくスノーデンを信頼しているだけでしょう。

Metaが信じられないならエンドツーエンドとかいってもはなほじなわけで、Absolute1776さんものりのりでボケていますw


ボストン・ヘラルドまでバイデン降ろしに参加

ボストン・ヘラルド紙でさえ、バイデンをバスの下に投げ捨てることに加わった。🤣
https://www.bostonherald.com/2023/08/23/editorial-biden-cant-spin-his-way-out-of-migrant-crisis/
テレグラム・インスタントビュー
社説バイデン大統領、移民危機を乗り切れない by Boston Herald editorial staff
バイデン大統領とホワイトハウスのハンドラーたちは、スピンの達人だ。彼は、何兆ドルもの政府支出を必要とする「より良い国づくり」政策が「ゼロドル」であると主張した。バイデンは、政府支出によって引き起こされたひどいインフレに国が動揺するなか、それを「一過性のもの」と呼び、それがうまくいかないと、インフレをドナルド・トランプのせいにした(「私がここに来たときには、すでにインフレが起きていたんだ」と彼は言った)。今、バイデンはカトリーナの瞬間を迎えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132372

民主党は次の選挙を考えるとそろそろバイデン降ろしした方がいい時期でしょう。ハンターの捜査も進行中でジリ貧です。民主党の候補者が決まるまであと半年くらいですか?共和党は3月くらいですので似たようなもんでしょう。それまでにカリフォルニア州知事でも連れてくる算段でしょうか。


民主主義の敵は投票することと、投票が好きな保守派である

ニューヨークタイムズ誌の社説とは
思えないタイトル

アトランティックもアメリカ国民と言っていますが、保守派がトランプに投票するのは間違いであると言いたいようです。

アメリカ国民は投票し過ぎである

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

メディアは選挙は民主主義にとって悪いことだと言う

https://t.me/WTM_deepl_jp/132379

単純民主主義はポピュリズムの罠に嵌ってしまい、必ずしもよいリーダーを選ぶとは言えないのは事実です。なのでアメリカ大統領選挙にも選挙人制度があり単純民主主義ではありません。
それでも国民がトランプを選んでしまうということは集団催眠に掛かったように間違ったことを信じて国を破滅させることですので警鐘をしなければいけないということでしょう。


オリバー・アンソニーの新曲「 I Want To Go Home」がYoutubeに

WTM投稿者:Qtime

オリバー・アンソニーの新曲!またまた何という曲でしょう🔥🔥。
https://youtu.be/xB9n0XA8dks

https://t.me/WTM_deepl_jp/132384

ドラッグ中毒などを経て、住む家もなく車中泊の貧乏暮らしをしているオリバーさんですが、8億円の契約を持ちかけられても断ったりして、全く金に色気がなく、自分の言いたいことを自分のやり方で発信することを選んでいるようです。

Youtubeで削除されないなら成り立ちますね。

歌詞も熱いし、歌がめっちゃうまいですね。伴奏もうまい。


トランプは法廷で無実を訴えるために喜んで逮捕されることを選ぶと

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel

ドナルド・トランプは明日、ジョージア州で選挙詐欺容疑で逮捕されると語った:元大統領の出頭が間近に迫り、共和党の第1回討論会に影を落とすことになりそうだ。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12436745/Donald-Trump-says-hell-PROUDLY-arrested-tomorrow-Georgia-election-fraud-charges-ex-presidents-imminent-surrender-poised-overshadow-GOP-debate.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/132391

当然ですが、大変なことですね。


インドが月面着陸に成功

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Insider Paper

速報:インドが月着陸船を月面に着陸させた #チャンドラヤーン3

https://t.me/WTM_deepl_jp/132396

すごいですなー!

しかも数日前にはロシアの探査機が墜落したばかりです。

中国も月面探査を近年は盛んにやってますし、日本ですら無人探査機を周回させましたし、月がホットですね。


主要メディアが恐れているのはTwitterでのタッカーとトランプの番組視聴率が旧メディアを上回るのがバレること

「TwitterだかXだか今なんて呼ぶのかよく知らないけど、
タッカーとトランプのSHOWなんて
誰も見たいとは思わないだろう」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Lara Logan 

レガシーMSMが大騒ぎしているのは、トランプとタッカーの数字が共和党の討論会を凌駕することを知っているからだ。
これは、MSMが時代遅れであり、大衆の認識をコントロールできなくなったことをさらに強固なものにするだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132398

ララ・ローガンさんですか。鋭い指摘ですな。確かにSNSではみんなタッカーとトランプの話ばかりになるでしょうね。リベラルは揚げ足取りに忙しく、保守派は狂喜。


ミシガン州民主党議員エリッサ・スロットキンが中国関連グリーンエネルギー企業と秘密保持契約をしている文書が発見され、過去の発言と矛盾

WTM投稿者:Absolute1776

ミシガン州選出の民主党議員がCCP企業と秘密保持契約NDAに署名。エリッサ・スロットキンは、そのようなNDAは結ばれていないと公言していた。その一方で、彼女はミシガン州で選挙の完全性に疑問を抱く人々に対して法廷闘争を続けている。
https://www.foxnews.com/politics/michigan-democrat-signed-nda-involving-ccp-tied-company-documents-show-contradicting-her-past-claims

https://t.me/WTM_deepl_jp/132406

ほうほう。なんとFoxの独占ニュースのスクープです。

Slotkin signed the NDA — obtained via information request and shared this week with Fox News Digital — with the Michigan Economic Development Corporation (MEDC) on Jan. 11, 2022. Months later, on Dec. 13, 2022, the agreement was amended, now including two redacted projects and to state it broadly applied to "any potential Development Project identified as confidential."
Fox News Digitalが情報公開で入手した情報によると、スロトキンは2022年1月11日にミシガン州経済開発公社(MEDC)とNDAに署名した。数カ月後の2022年12月13日、契約は修正され、2つのプロジェクトが修正され、"機密事項として特定された潜在的な開発プロジェクト "に広く適用されると明記された。

Fox News

ジョー・バイデンがグリーンエネルギー政策を推進して、バッテリー技術で世界の最先端をいく中国が受注して設ける。そういうスキームなのですな。

で、地元の工場進出に便宜をはかる民主党議員がおこぼれに預かるという仕組みですか。


おわり

10,800文字ちょい。

トランプのマグショットがいよいよという盛り上がりを感じる一日でした。明日はまた祭りなのでしょうなー。天使さん頑張ってーwww


関係ないやつ

時間のかかるはずの味噌作りが一日でできるという嘘みたいなレシピ。簡単そうですが、、、マジですかこれ。。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う