見出し画像

【2023/8/19版】WTMまとめニュース「マウイ島のチーフ・オペレーション・マネージャーが辞任した...など」   ※代打見習🔰ピノ子(ピ農子)         

ここんところWTMの投稿数がめっちゃ多めで取り掛かる前に相当ビビっております(;^_^A

電波が快調な時にささっと進めたいと思います(電波ありがてー😂)

取り急ぎ、自分の未熟さの言い訳を予め・・・
見習いですし、初心者なもので知識不足、英語力皆無で間違った解釈や表記、その上に誤字脱字なども生じる事も多々あるかと思います
「なにこれ、違うんじゃないの?!」とか「えっ?!」など思われた時は
コメント欄に優しくご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️

では、早速はじめて行きましょう🏃‍♂️



今回のまとめ記事の範囲は

日本時間8月19日0:00〜24:00
「マウイ島のチーフ・オペレーション・マネージャーが "健康上の理由 "で辞任した。」
https://t.me/WTM_deepl_jp/132011

から

「トランプ大統領・私がジョージア州で負けたと本気で信じている人がいるのか?私は信じない!」
https://t.me/WTM_deepl_jp/132090

以上の範囲からピックアップしてまとめ記事にしております🙂


重要な話題や新しい記事をピックアップしているつもりですが、なにせ私が知識不足なものですから大切な記事をバッサリなんて事もあるので予め謝っておきます🙄🙏


BGMはこちら🎵

まだまだ暑い日が続きますので川のせせらぎなんぞをBGMに記事を読んで頂ければと思います。



ハワイ・マウイ島大規模火災のその後

警報を出さなかったことを後悔していないと語っていたマウイ島のチーフ・オペレーション・マネージャーが辞任した。

強気で言ったものの良心の呵責に耐えかねてでしょうか?辞任理由は「健康上の理由」だったみたいです。この件について司法長官が政府の対応を内部調査すると発表しました。

この大規模火災が単なる山火事にいくつもの偶然が重なった結果なのか、私たちの知りえない何かが動いて起こされた火災なのか調査結果の行く末を見守りたいと思います。

アメリカのために支援するのは難しく、ウクライナを支援するのは簡単なんだ

https://www.tiktok.com/t/ZT8NEG3WU/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (𝓐𝓶𝔂 ₿の投稿)

(deepl翻訳)
ハワイで絶壁にぶつかっている人はいるのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132032

tiktok動画🎥を頑張ってdeepl翻訳してみました

ラハイナの遺族に700ドルが送られるようだ。
今、ピートと話したところだ。

ラハイナの住民約13000人×700ドルだ。190万ドルだ。

今週、ウクライナへの400億ドルの追加拠出が発表されたと思う。
この時点ではどうなっているのかわからないが......。
ウクライナには総額1400億ドルだと思う。

これはアメリカであり、東パレスチナ・オハイオでもある。
だから、アメリカのために支援するのは比較的難しく、ウクライナを支援するのは比較的簡単なんだ。

ラハイナ・マウイ島の住民は、いろんな意味で政府の対応に疑問を抱いている

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

ラハイナ・マウイ島の住民は、政府が火災報知器を発報しなかったこと、火災時の給水が遅れたこと、電力会社が火災警報を長年無視してきたことに疑問を呈している。

2016年から2020年にかけて、マウイ島では10万エーカーを超える火災が発生している:

-マウイ緊急事態管理庁はラハイナの緊急サイレンを作動させなかった。

-ハワイ州土地天然資源局は、ラハイナの消防士を助けるためにマウイ島北部から水を迂回させることを承認するのに何時間もかかった。

-ハワイアン・エレクトリック社は、火災のリスク、送電線のアップグレード、送電網の改善を無視し、州が義務づける2045年までに100%再生可能エネルギーに移行することに集中した。

連邦政府はウクライナに1150億ドルを割り当てたにもかかわらず、ラハイナには190万ドル(1世帯あたり700ドル)しか提供しなかった。

マウイ島ラハイナは、"政府が問題を解決するのではなく、政府が問題なのだ "という格言を端的に示している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132034

マウイ島の独立系企業が、送電網内の機器の故障が複数の火災を引き起こした可能性が高いことを示唆する新たな証拠を発表した

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

マウイ島の独立系企業が、送電網の設備不良が複数の火災を引き起こした可能性が高いことを示唆する新たな証拠を発表した。

このデータは、保険会社によって住宅所有者に配布されたTingと呼ばれるスマートセンサーのネットワークを通じて収集された。

このセンサーは家庭の電気的危険を発見するために設計されたもので、送電網全体の問題もリアルタイムで検知する。

島中の78のセンサーが、主に強風による122の送電網障害を特定した。

西マウイでは、データから送電網に大きなストレスがかかっていることがわかった。ラハイナでは深夜から早朝にかけて34件の故障が発生し、頻度と強度が増加した。

ラハイナの町を焼き尽くした致命的な火災については、送電網の問題が関与しているとの指摘がある。

マウイ島全域にティンセンサを設置したボブ・マーシャルCEOは、指摘されたどの障害も火災の引き金になった可能性があると説明し、送電網の問題が大きな要因である可能性を強調した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132036

火災が広まった新情報が出てきましたね
この辺りが騒動の鎮火と成るのですかねぇ🙄

今度はオアフ島?!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
ハワイのワヒアワは今、燃えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132013

こちらは420エーカーほど焼けて鎮火したそうで大災害にならず良かったです。マウイの教訓が生かされたのでしょうか?

依然としてハワイに駆けつけない梅爺ちゃんとの比較として

https://t.me/WeTheMedia/90868
被災地にいち早く駆け付けるトランプ氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)

これが、自然災害後の本物のアメリカ人に対する本物のPOTUS(大統領)の接し方だ。この映像は2020年、トランプ大統領がハリケーン・ローラの後にルイジアナ州を訪れた時のものだ。

よく見ると、DJT(トランプ)はカメラが回っているとは思っていなかったことがわかる。普通の政治家がするようなマスコミ向けのショーではなかったのだ。彼は、メディアが自分のこんな一面を見せるはずがないことを知っているのだ。

ファースト・レスポンダーたちとの会談の後、彼は彼らとのおしゃべりに付き合い、サインをし、すべての人と握手をした。彼は本当に国民の一員なのだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/132077

子供の匂いをクンクン嗅いてる場合じゃないぞ梅爺!
https://t.me/WTM_deepl_jp/132086

エンジェル投資家のjack氏インスタのアカウント削除

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MissPATRIOTChelseagirl (MissPATRIOTChelseagirlの投稿)

(deepl翻訳)

OCR_Spaceで検出されたテキスト
ジャック@jackは12年ぶりに私のインスタグラムのアカウントを削除した。最初の10アカウントのうちの1つだったと思うし、最初のエンジェル投資家の1人でもあった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132015

削除した理由は「どれもMetaっぽくって面白くないから」だそうです🤣
そのコメントにザッカーバーグが返信👇

https://twitter.com/MarkZuckss/status/1692411928751030318?s=20

最後の1行でやんないなコイツって思う私はひねくれ者でしょうか🤔

💥と思っていたら…ザッカーバーグの名前の後ろにパロディの文字が!😱
本人じゃなかった💦 慌てモンがまんまと引っ掛かりました🙇訂正してお詫びいたします🙏

X/Twitterで人をブロックする機能が削除

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)

これは面白くなるかもしれない。

OCR_Spaceで検出されたテキスト
BNOニュースライブ U8R00esk イーロン・マスク、X/Twitterで人をブロックする機能が削除されると発表 10:37 AM - Aug - 8月

https://t.me/WTM_deepl_jp/132017

確かにブロックが出来なくなると面白い事が起きそうでうよね
日本の〇〇太郎大臣ブロックしまくりでしたからねぇ😁
でもミュート機能は残るのかしら?

そしてそのことに関するヘロルドさんの考察

(上の”X"をdeepl翻訳)
ツイッターでブロックされると、抑制のペナルティがあるように見える。

イーロンが人々をブロックする機能を削除したことについて、私が思いつく唯一の説明は、理論的には、操作されることを抑制する層を取り除くということだ。

ちょっと考えてみた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132022
読みが深いなぁ

Jodan Satherさんも同じ読みなのかしら?
https://t.me/WTM_deepl_jp/132084


トランプ氏の裁判をめぐる記事

ジョージア州恐喝事件の被告の1人ジェフリー・クラーク氏の弁護人がトランプ氏を訴えた裁判の公判期日の延期を求めた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

(deepl翻訳)

トランプ大統領を訴えたジョージア州の裁判で、ジェフリー・クラーク氏の代理人を務める弁護士が公判期日の延期を求めている。

クラーク氏は元司法省職員で、現在進行中のジョージア州恐喝事件で18人の共同被告の1人として指名されている。

彼の弁護士であるハリー・マクドゥーガルドは、木曜日に裁判所に提出した書類の中で、ファニ・ウィリス地方検事が裁判のスケジュールを急いだのは、「2024年の大統領選挙前に前大統領を裁くという "ご褒美 "を狙う検察当局の先頭に立つためだと解釈できる」と書いている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132018

”ご褒美”を狙う…何ともお粗末な、腐ってますねぇ

ジュディ・ジュリアーニ氏がファニ・ウィリス地方検事を非難

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ルディ・ジュリアーニがファニ・ウィリスを非難:「彼女はRICO法が何なのかさえわかっていないと思う。あの起訴状で彼女がどれだけの間違いを犯したか知っているのか?28USC1442を読もうともしない愚かな彼女のせいで、起訴を取り消す可能性がどれほど高まったかわかるか?"

https://t.me/WTM_deepl_jp/132020

ちょっとおさらい
RICO法威力脅迫及び腐敗組織に関する連邦法(Racketeer Influenced and Corrupt Organizations Act, RICO Act)、アメリカ合衆国の連邦法「第18編 刑法及び刑事訴訟法、第1部 犯罪」の第96章(第1961条 - 第1968条)及び第95章(第1951条 - 第1960条)に定められた刑事法。
28USC1442;合衆国法典第28編第1442条のことで、連邦公務員または連邦機関に対する民事訴訟または刑事訴追を、州裁判所から連邦裁判所へ移送することを認める連邦法である。この法律は、州裁判所で開始され、以下のいずれかを相手とする民事訴訟または刑事訴追に適用される。

2020年の米大統領選挙の結果を覆そうとしたとして、ドナルド・トランプ前大統領と18人が起訴されていて(ジョージア州恐喝事件)28USC1442で連邦裁判所へ移送出来れば色んな事が明るみに出るのでトランプ氏側としては良い感じに持っていけるのに急いで州で片付けようとしてんの?的な感じでしょうか、ほんと難し過ぎて頭がついて行かずお手上げです💦🙌

昨日のQリプさんにまとめ記事にもありましたが、このファニ・ウィリス検事がジョージア州のコルトン・ムーア共和党上院議員に弾劾の訴えを提出されていますね🤣🤣

ドナルド・トランプ大統領は来週末、木曜日か金曜日にフルトン郡拘置所に自首(正確には投降)する見込み

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

(deepl翻訳)

ドナルド・トランプ大統領は来週末、木曜日か金曜日にフルトン郡拘置所に自首する見込みだと、自首を知る法執行当局幹部がCNNに語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132054

起訴が取り下げられないように先に自首して参りました!と白旗振ってしまおうと言うことなのかしら?😏

※deepl様ご乱心で
自首→投降
とのことでございます
詳しくはコチラ👇
https://note.com/shironoy/n/na8b107f98b4a

#丸投げか此奴は ! 熊おうさん風

RICOの起訴には二つの大きな可能性しかない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

(deepl翻訳が無かったので手動コピペで翻訳)

Re: トランプとジュリアーニのRICO起訴には、2つの大きな可能性しかない

A)ドナルド・トランプとルディ・ジュリアーニ、そしてその他の愛国者たちが、来るべき真の正義のために事前に種をまき、テンプレートを設定するために計画された、協調的な「矢継ぎ早の物語」キャンペーンを通じて、コントロールされた情報開示のオペを見ている。

B) [彼らは]無実の「元」大統領とRICO起訴の世界的第一人者を...RICO容疑で起訴するほど本当に間抜けである。

どちらを読んでも、快適で居心地の良いことがわかる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132075

FBIはズロチェフスキーがハンター・バイデンに支払った賄賂について密告を受けていた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

ポール・スペリー
- 速報:FBIはまた、アメリカ大使館・キエフで働くキャリア外交官たちから、腐敗したビルマのオリガルヒ、ズロチェフスキーが支払った賄賂について密告を受けていた。ズロチェフスキーがハンター・バイデンを役員に迎えた数カ月後にFBIに入った彼らの情報は、2014年末のFD-302に要約されているという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132024

お知らせ(密告)頂きましたが聞かなかったことに念のため内部文書には残しておきました。
FD-302に残すって事は、悪い事とは分かってますが上の命令で無かったことにしますけど報告ありましたって痕跡は置いとこう…みたいな?よー解らん

候補者討論会よりコチラでしょう😊

https://twitter.com/prayingmedic/status/1692592330006503806?s=20

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
誰もが予想していたアルファ・チャドの動きである:ドナルド・トランプは、RNCの討論会と同時にタッカーのインタビューを放映することで、RNCの第1回討論会からみんなの注目を奪うだろう。これは、トランプがアイオワに向かい、ロン・デサンティスを凌駕し、群衆がロンの顔に向かって "We love Trump "と唱えるようなものだ。
トランプが対立候補であるはずのロン・デサンティスを殲滅し続けるのを見るのは、なんと滑稽なことだろう。
この人たちはいつになったら学ぶのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132026

やる事が凄すぎますねぇインタビュー番組の方に視聴率を奪われますよね
残った候補者の中で誰が一番目立つのでしょうか?

👇こちらにも同様の投稿をペタリっ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/132031
https://t.me/WTM_deepl_jp/132046

関係ないですがタッカーさんって表情が豊かで親近感が湧きます🥰

トランプ氏にとって討論会への出席は意味のない事で他の候補者にとって討論会でのトランプ氏は必要な存在とのこと

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

(deepl翻訳)

フィッシャー・キング:
繰り返しの観測。ディベートを拒否することで、トランプは他のすべての候補者を下級代表に降格させているが、これは世論調査を見ても現実を正確に反映している。

恐れていると言っても、彼を煽ることはできないし、自暴自棄になっているように見える。彼らはトランプを必要としている。彼はそれらを必要としていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132058


反骨のミュージシャン オリバー・アンソニー🎸

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
オリバー・アンソニーは、うつ病やメンタルヘルスとの闘い、神に立ち返る必要性、自由を守ること、そして分裂ではなく団結することのために、新たな名声を利用している。

「私はインターネットが私たちすべてを分断しているのが大嫌いだ。インターネットは寄生虫であり、人間の心を感染させ、彼らと一緒にいる。何時間も無駄にし、目標は忘れ去られ、愛する人たちは、異国の汗を流す工場で、他の貧しい人たちの手によって作られたテクノロジーに一日中気を取られ、お互いに家の中で座っている。
いつになったら、もう十分なのか?いつになったらまた正しいことのために戦えるのだろう?何百万人もの人々が、私たちの自由を守るために死んでいった。言論の自由は貴重な贈り物だ。世界の歴史上、現在のような自由があったことはない。それを奪われてはならない。
かつて砂漠をさまよった人々と同じように、私たちは神からの道を見失い、偽りの偶像に気を取られ、分裂させられている。とても残念なことだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/132028

12日の6feet rodさんの記事に続き昨日のQリプさんの時にも紹介されていたガッツある骨太ミュージシャンの方ですね👏メッセージも心に響きます🙂


ドルフィンズのQBトゥア・タゴバイロアが映画『サウンド・オブ・フリーダム』を絶賛

ハワイ州オアフ島 出身の方だそうです

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Tommy Robinson News

(deepl翻訳)

ドルフィンズのクォーターバック、トゥア・タゴバイロアが映画『サウンド・オブ・フリーダム』を絶賛:"君たち、特に子供のいる君たちは見るべきだよ"。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132030

スポーツ選手の影響力って凄いので広くこの映画が観られることを願います
特にアメリカンフットボールだし、でもハーフタイムのショーも慎重に選んで欲しい氣もするけど😅


私たちが健康であれば大手製薬会社にお金は入らない

https://t.me/WeTheMedia/90846

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)

がんの罹患率が上昇しているため、ビッグテックは当然、代替治療に関する情報を自社のプラットフォームで検閲する。

それは医療制度ではなく、病気療養制度だ

私たち全員が健康であれば、大手製薬会社にお金は入らない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132040

ガン治療に関する投稿などが厳しく検閲されるみたいですね
医師会もグルとは言いませんがそんな感じに近いんじゃないでしょうか
抗がん剤治療で全細胞を攻撃するんでむしろ体が弱る氣がしますよ
ガンになるように加工品には添加物、早期発見と謳っては不必要な健康診断
真の情報が人々に届かないようにネットの検閲
2,3年前からの流行り病の時と同じ構造ですやん
なんだかねぇぶちまけだしたら止まらなくなりそうです😤


バイデン政権がマスク着用とロックダウンを復活させようとしていると内部告発があった

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)

これはInfowarsの記事なので、塩の袋ごと受け取ってほしい。

彼らは、TSAと国境警備隊の "内部告発者 "が、バイデン政権がマスク着用とロックダウンを復活させようとしていると伝えていると主張している。

Infowarsはクリックバティーで、恐怖ポルノでセンセーショナルな記事を売る傾向がある。もしこれが本当で、バイデン政権がまた新たな詐欺的意図を試みていたとしても、ショックはないだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132049

しIA本部よりdeepl先生のご乱心の連絡がありましてー
引用文中の「塩の袋」は「塩のひと粒」の誤訳だったようであります🫡
意味的には「真剣には取り合わない」みたいな感じだそうです
詳しくは、しろのさんの補足のニュースにて

ヴィヴェック・ラマスワミ、台湾の半導体製造業の米国移転の必要性について議論

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

ビベック・ラマスワミがタッカー・カールソンと、台湾の半導体製造業の米国移転の必要性について議論している。

「われわれは現代生活のすべてを中国南東沖の小さな島国に依存している。照明が使えなくなる。ポケットの中の電話も使えない。テレビ画面もカメラも動かない。もし、台湾のTSMCという一企業が製造している最先端の半導体がなかったら、私たちの現代生活全体を支えているのです」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132051

37歳の右派の投資家で2024年米大統領選で共和党の候補指名獲得を争っている方ですね
マスコミには泡沫候補として軽んじられてきましたが反ESG派の先鋒として存在感を高めてきているらしいです、ロン危うし!🤣


ジェームス・オキーフ氏 TwitterFilesからの考察

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O’Keefe Media Group

(deepl翻訳)

ジェームス・オキーフ:
1)
速報:新たに公開されたTwitterFilesの証拠によると、@vanitaguptaCRは、ガーランド司法省のNo.3官僚への指名を発表する数日前に、@jamesokeefeiiiのGA有権者登録不正に関するTwitter動画の検閲を要求していた。

Via @TexasLindsay_ CC @elonmusk THREAD

2)
Twitterの@vijayaは、バイデンの司法省No.3ピックであるVinata Guptaに対し、彼女の同僚をコピーし、TwitterチームはTwitter上のビデオクリップについて「どんな問題でもオンコール・レビュー・チームにエスカレーションできる」と回答した。

Via @TexasLindsay_cc @elonmusk

3)
偶然?:Twitter副社長とのこのメールのやり取りの3日後に@vanitaguptaCRが指名されただけでなく、2021年4月15日に私のTwitterアカウントは永久に停止され、4月21日にバニータ・グプタはバイデンの米国副AGとして宣誓した。

イーロンマスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/132053

以前オキーフ氏が凄い情報を入手したので近々発表しますって言ってたきがしますが、この事かな?😲


FOX NEWSに対するPepeLiveMatterさんのTruthSocial

Googleレンズで翻訳してみました~

https://truthsocial.com/@PepeLivesMatter/110913000885265224

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
私の仲間は?

https://t.me/realKarliBonne/188099

https://t.me/WTM_deepl_jp/132060

はーい!私も仲間の一人です😃🖐


米海兵隊のスナイパー アフガニスタンにおけるバイデン政権の無責任さを議会で訴える

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

米海兵隊のスナイパー、タイラー・バルガス=アンドリュース軍曹は、アフガニスタンで13人の軍人と170人以上の民間人を殺害した自爆テロを阻止することが許されなかったと議会に語った:

「単純明快に言えば、私たちは無視されたのです。私たちの専門知識は無視されました。私たちの安全について誰も責任を取らなかった......。撤退は大惨事だったと私は思う。許しがたいほど説明責任が欠如していた」。

バルガス=アンドリュースは爆発で右腕と左足、そして友人を失った。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1692679788060627408

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/132062

アンドリュースさんの痛々しい姿での訴えも大手メディアがバイデン政権の批判を拒否しているので説明責任はなされていないとKanekoaさんが返投されたいました
バイデン政権の失策もこういった形で発する人が出てきたので情報を拡散して多くの人々に知ってもらわなければいけません


暗ければ暗いほど、光と真実が際立つ

https://t.me/WeTheMedia/90861
アルゼンチンのトランプと言われるハピエル・ミレイ氏

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
アルゼンチンのトランプと呼ばれるハビエル・ミレイは、3分間を費やして、世界の大半が政治家とその一派をどのように見ているかを、信じられないような手法で言葉にしている。
嘘と欺瞞に満ちたこの時代に、大胆に真実を語る者たちがいかに声高に賞賛されているかに注目してほしい。
暗ければ暗いほど、光と真実が際立つ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132064

見出しにもしましたがPepeさんの最後の一行が心に響きますね
私には動画を翻訳出来ないので残念ですがスキルのある方は是非動画を見てみてください


トランプは正しかった…

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

CNNのジェイク・タッパー:ジョー・バイデンはハンターが中国から何百万ドルも稼いでいると嘘をついた。トランプは正しかった...

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1692743016425890261

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/132072

ジョー・バイデンに舌が何本あっても抜き足りないでしょうね


可哀そうなアレックス

https://t.me/disclosetv/11792
女性キャスターが爆笑していますねぇ🤣

WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)
可哀想なアレックスは、自分たちの汗で文字通り沸騰すると主張したことで、あからさまに恥をかかされた。

https://t.me/disclosetv/11792

https://t.me/WTM_deepl_jp/132073

気候活動家グループ「ジャスト・ストップ・オイル」のスポークスマンで気候科学者のアレックス・デ・コーニングが「暑くなれば人々は "自分の汗で茹で上がる ようになる」と発言してキャスターに大笑いされて大恥をかいてます🤣
意外にも真面目な表情なのが怖いっす

📜Just Stop Oilは、化石燃料の使用に反対する抗議活動を行っている気候活動家グループです。このグループのメンバーであるLouis McKechnieとEmily Brocklebankは、ロンドンのCourtauld GalleryにあるVincent Van Goghの絵画「桃の木の花」の額縁に自分たちを接着剤で固定したことで、刑事損害を引き起こしたとして有罪判決を受けました。彼らは、額縁に約2,000ポンド(約30万円)の損害を与えました。McKechnieは3週間の懲役刑を受け、Brocklebankは執行猶予付きの判決を受けました。彼女は、「私は多くの損害を与えるつもりはありませんでした。接着剤は取れます」と述べています。
*BingAI回答

サンフランシスコの地価下落

https://t.me/WeTheMedia/90872

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)

人々は歩道に糞が落ちている家を買いたがらないようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132082

ドル崩壊の始まり?恒大集団も破綻してしまいましたし負の連鎖が予想されますね😱

私がジョージア州で負けたと本気で信じている人がいるのか?私は信じない!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110916681777676824

トランプ大統領 - 私は2016年、ジョージア州という偉大な州にあっさり勝利し、大統領としてジョージア州と米国全体のために素晴らしい仕事をし、2016年に全国で私が獲得した票よりも1000万票多く得票し、現職大統領としては史上最多票を獲得したが、衝撃的なことにジョージア州では「敗北」した。近隣のアラバマ州とサウスカロライナ州では記録的な大差で勝利したにもかかわらず、だ。なぜジョージア州当局は、一方的な同意協定に同意し、署名したのか?私がジョージア州で負けたと本気で信じている人がいるのか?私は信じない!

https://t.me/WTM_deepl_jp/132090


取り上げなかった記事置き場

https://t.me/WTM_deepl_jp/132038 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132044
https://t.me/WTM_deepl_jp/132047
https://t.me/WTM_deepl_jp/132056 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132066 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132068 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132070 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132078 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132079 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132080 
https://t.me/WTM_deepl_jp/132088


改めましてWTMとは?

WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャンネル と英語が苦手な方向けにWe the Media日本語訳チャンネルがあります。
当まとめ記事よりも随時タイムリーな記事も読めますので是非WTM日本語訳チャンネルの登録をお勧めいたしまーす。


現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと代打チームの のとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet rodさん、クックロビンさん ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん、時々サナメさん、そして
わたくしピノ子が交代で代打をしております。

本日まで3日分を遡ってご紹介


Qリプトラベラーさん<8月18日分>


破壊天使さん<8月17日分>


しろのさん<8月16日分>


書き終えて感想など

今回はネット環境問題もどうにか乗り越えて挑みましたが投稿数多いwww完全に死にました😅
そして起訴や裁判に関して特に知識薄でしどろもどろでした🔰
マウイ島の大規模火災の投稿も多かったですね、一日も早い復興を祈っております🙏


関係ないやつ

DIYがやりたくてYouTubeをがっつり観ております
八ヶ岳に古民家を購入されて素人ながらにコツコツと家を修復される姿が頼もしく母と二人でUPされるのを首を長くして待ってる状況です🥰
今では素人を通り越してプロになってんじゃないかと思うほど上達されております。褒め上手な奥様の声掛けに奮闘されて今回は凄いものを制作されてます、是非ご視聴くださいませ😍




代打おまとめ見習い職人募集中


自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



20日のおまとめは 、ちろりさん がご担当でございます



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?