見出し画像

しIA補足ニュース!! 2023/08/19 ピノ子さんのまとめ

人様が書いたまとめ記事にダラダラとコメントして自分の記事にしてしまう補足ニュースの時間です!

今日は、ピノ子さんのまとめ記事を扱います。


ツイッターのブロック廃止の方針に関するヘロルドさんの考察

>Jodan Satherさんも同じ読みなのかしら?


ここはネタなのでスルーでもいいですが、念の為に解説するとリンク先の画像ではザッカーバーグにブロックされたマスクが、じゃあブロックする機能自体を取っ払ちゃおうかな、へへへというミームです。

ザッカーバーグにトローリングしたいからブロックを強制で解除しにいくわけですな。


ジュディ・ジュリアーニ氏がファニ・ウィリス地方検事を非難

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
ルディ・ジュリアーニがファニ・ウィリスを非難:「彼女はRICO法が何なのかさえわかっていないと思う。あの起訴状で彼女がどれだけの間違いを犯したか知っているのか?28USC1442を読もうともしない愚かな彼女のせいで、起訴を取り消す可能性がどれほど高まったかわかるか?"

https://t.me/WTM_deepl_jp/132020

>2020年の米大統領選挙の結果を覆そうとしたとして、ドナルド・トランプ前大統領と18人が起訴されていて(ジョージア州恐喝事件)28USC1442で連邦裁判所へ移送出来れば色んな事が明るみに出るのでトランプ氏側としては良い感じに持っていける

ここまで素晴らしい、正しいです。

28USC1442も自分たちの地裁で握りつぶして有罪にして豚箱行きにできるだろwみたいな読みなんですかね。地裁レベルで負けてもすぐに仲裁裁判所に控訴になるから連邦レベルへ上がっていくのは止められないと思うんだけど謎ですなー。

>起訴が取り下げられないように先に自首してしまおうと言うことなのかしら?😏


ドナルド・トランプ大統領は来週末、木曜日か金曜日にフルトン郡拘置所に投降する見込み

surrenderを自首と直訳すると罪を認めたかのようですが、法的手続きを経て、裁判で無実を晴らすのであれば、刑事裁判なので一旦は容疑者として勾留されるのは不可避だと思います。それに応じて一旦は逮捕されて、勾留されて書類にサインさせられるということですね。マグショットもそこで取られるはずです。

なので自首じゃなく投降と訳したほうがいいかと思います。


FBIはズロチェフスキーがハンター・バイデンに支払った賄賂について密告を受けていた

>FD-302に残す

のは、捜査した保安官たちは真面目だから普通に仕事しただけかと思います。
で、上からすると捜査したことなどは外に漏れないから別に隠蔽すればよいだけですし、あとで思わぬゆすりのネタになるかもしれないので取っておくという感じかと。

あと、一応ちゃんと仕事してました!!アピールに使うことも出来ますしね。


バイデン政権がマスク着用とロックダウンを復活させようとしていると内部告発があった


>これはInfowarsの記事なので、塩の袋ごと受け取ってほしい。

塩の袋となっていますが、もとの英語はa grain of saltで、直訳すると「塩の一粒」です。

ウィキペディアによると、もともとは解毒剤のレシピにひと粒の塩が使われていた逸話から、ひと粒でなにができるんじゃ!wwというツッコミが入るはずで、そこから転じて真剣には取り合わうべきではないもののことを指す表現です。




おわり


ピノ子さんは、場数を踏んでまとめ記事が板についてきた感じで、とっても良いですねー。継続は力です。WTMJpだけいきなりみてもとっつきにくいので情報を受け取れない人は多いと思います。日本人向けにこなれた感じじゃないので。それをここまで解説できるようになってるのはかなりすごいことです。他の代打班のみなさんもですが、本当にすごいです。




天使さんのから丸パクリなタグたち

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う