見出し画像

[は~い!!WTM]2023/08/17版 オバマ氏たちとエプスタイン氏たちの新たな関係が裁判文書から

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

オバマ氏の話題がきたので、『小浜節』で🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[8/11(金)]

[8/12(土)]

[8/13(日)]

[8/14(月)]

[8/15(火)]

[8/16(水)]



扱った記事の範囲

「ABCのライター 「マウイ島の山火事を気候変動のせいにできない理由」~」
(投稿日時: 2023年08月16日 17:24:51 CEST (日本時間 08/17 00:24:51))

https://t.me/WTM_deepl_jp/131830

「ここに、彼らがトランプに投げつけた法的なデタラメのスナップショットがある。~」
(投稿日時: 2023年08月17日 16:56:27 CEST (日本時間 08/17 23:56:27))

https://t.me/WTM_deepl_jp/131909

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます😊✨
8月も後半に入っております。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様、お元気でしょうか?
地域によっては、台風とかで被害があったり、交通機関の乱れで酷い目にあった方もいると思います。

私は、疲れが溜まっているのか、口の上にヘルペスが出てしまい、痛いです。
しばらくゆっくりしたいと思います。

ニュースの方は、継続大型案件でのそれほど大きな話はなかったです。
ただ、結構大事な話とか今後に繋がりそうな話が出ていて、分量は多くなりました。
時間とかあまりない方は、「読みたいところから読む」とか「大事と思うところだけ読む」とか、ご自身に合わせて読んでいただければと思います。



目次



🔷バイデン氏たちの悪事

この件、この記事の直前に出たのが、しろの様時間帯の「ロシア疑惑を捜査指揮したマグゴニガルが一転して有罪をみとめ司法取引に応じる模様」でした。
今回は、直接続き的な話はなかったですが、直前の話として置いておきます。

🔸ジェームズ・コマー氏が、国立公文書館に対して要求している文書と通信

https://t.me/WTM_deepl_jp/131904
https://t.me/WTM_deepl_jp/131905

https://t.me/s/WeTheMedia/90761

https://twitter.com/gopoversight/status/1692168155915862080?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

今回も、この件に触れる話題が出てきましたね。

コマー氏が次なる情報を求めて動いているカンジですかね。
ここの追及でバイデン氏・ハンター氏・FBI・司法省と次々に燃え上がってるカンジですし、流れとしてはメイン案件ですよね。

これらの情報が出てくれば、今まで挙がっていたバイデン軍団のウクライナ・ロシア方面での悪事について、次なる話に進展するのかもですなぁ。
乞うご期待で。

さらに、マグゴニガル氏が司法取引とかで渡した情報が加わるのかもですし。



🔷トランプ氏が起訴されている件

今回はこの件に関する投稿が多かったです。
まぁ、復習案件多目ですけどね(笑)

🔸「バイデン軍団がピンチになった直後にトランプ氏が起訴されてますがな」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131832
https://t.me/WTM_deepl_jp/131833

https://t.me/s/WeTheMedia/90715

これは今まで何度も出てきているヤツですよね。

「バイデン軍団の悪事が出てきたら、そこから気を逸らすためにトランプ氏のでっち上げ起訴が入ってきているのでは?」なお話でした。

まぁ、単なる煙幕かというと、「これでトランプ氏たちは不正選挙の証拠を裁判所に出せるし、世の中にワル軍団の悪事を知らしめる良い機会かも」という大事な案件にもなってるかもですけどね。


🔸トランプ氏の弁護団がキャノン判事に対し、SCIF(機密情報隔離施設)の再設置命令を求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131842

https://t.me/s/WeTheMedia/90720

https://threadreaderapp.com/thread/1691865164029587484.html

トランプ大統領の弁護団は本日、キャノン判事に対し、"安全な施設の再設置 "を "彼の住居またはその近辺に "規定する命令を求めた。
"...以前に承認された場所は極めて安全であり、トランプ大統領の任期中に何年も使用されていたことから、明らかに適切であり、受け入れられる。"
トランプ大統領はマール・ア・ラーゴのSCIFを取り戻したがっている。いいね!

https://twitter.com/realjusthuman/status/1689362286240997376

スミス特別弁護人は現在、反論している。
storage.courtlistener.com/recap/gov.usco...
トランプは "他の刑事被告人が受けることのない、法律や判例に裏付けされない特別扱い "を求めている。

その通りだ。

「提案されている保護命令は、トランプ大統領と彼の弁護士との間で機密情報の話し合いが行われる場合、機密区画情報施設("SCIF")で行われることを要求している。

そう、トランプはその一つを持っている。

トランプ大統領の申し立てでは、機密文書がSCIFに収容/保管されることはなく、そこに保管されることも求めていないと何度も述べている。
スミスは間違っていない。それは確かに "機密情報開示に関わる通常のケースから逸脱した融通 "である。

「政府の見解では、そのような話し合いに使用できる特定のSCIFは、CISOが弁護側、そして必要であれば裁判所と協議して決定すべきである...」

CISOは以前、トランプのSCIFを認定している。キャノンは彼らの意見を求めるだろうか?

「トランプは、他の刑事被告人が受けられないような特別待遇を求め続けている。」

「要するに、彼は機密情報に関わる事件で、[]私邸で機密情報を議論できる唯一の被告になることを求めている」

そうだ。

スミスは、マール・ア・ラーゴの安全性を低く見せ、SCIFとしては不適切な選択であると思わせるために、マール・ア・ラーゴがいかに多くのゲストとイベントを持っているかについて話し続けている。

しかし、これはトランプ大統領の任期中には問題にはならなかった。MALはクラブとして運営を続け、その内部のどこかに公認のSCIFがあったからだ。
さらに、MALには多くの警備員がおり、トランプ氏には親衛隊がいる、
"検察側の裁判チームのメンバーは、マー・ア・ラゴを訪れたことがあり......したがって、トランプ大統領の住居と "あらゆる民間人 "の住居との違いを個人的に知っている"

作る必要はない。すでに存在している。昨年は60万ドル近いアップグレードも受けた。

「問題となっている機密情報(相当量のSCIを含む)が、情報コミュニティ指令("ICD")705および適用される法令に従って、認定されたSCIFで議論される限り、政府はCISOに従う。」

ノータは機密情報へのアクセスはケースバイケースだ。

「この事件における機密開示は、起訴された文書にとどまらない...」

「...機密の証拠開示には、WHからMALに持ち込まれた他の機密文書、高度に機密化されたブリーフィングに関する機密メール...そして...機密の目撃証言...」

「機密情報については、被告人がアクセスすべきでない理由を示す責任は政府にはありません。その代わり、被告は、機密情報にアクセスする者と同様、それを知る必要性が実証されなければならない。」

「政府の提案した保護命令は、(1)CISOによって許可されたSCIFで、被告トランプ氏の弁護人が彼と話し合うのに十分な柔軟性を提供する...」

よろしい。CISOにトランプのMAL SCIFを認可/認定してもらおう。

感想:
私はこの戦いが大好きだ。多くの人がそこにあると信じていたMALのSCIFの存在を確認することができた。
何人かの元大統領は自宅にもSCIFを持っており、私はこれが今回のすべての主要なポイントだと思う。

https://threadreaderapp.com/thread/1691865164029587484.html

ほぼ全部の日本語訳を貼りました。
元の画面では裁判文書の抜粋画像が貼ってあったので、抜き出すとちょいわかりにくいですが、雰囲気くらいはなんとか。

この裁判を利用して、「トランプ氏たちが機密文書管理の場所という有利な条件を得ようとしているのでは?」なカンジですかね。


今のところ、ちょいメインの話とは外れているので、理解が大変かと思います。
(私も追いついてないですw)

ただ、今後効いてくるかもなので、余裕のある方は頭の片隅に置いとくといいかもと思います。


🔸キャノン判事が、CIPA問題を議論するための審理を指示

https://t.me/WTM_deepl_jp/131906
https://t.me/WTM_deepl_jp/131907

https://t.me/s/WeTheMedia/90763

https://twitter.com/realjusthuman/status/1691865164029587484

機密情報保護法(CIPA)第3条に従った保護命令を求める特別弁護人の再申立[ECF No. ディスカバリーが行われます。

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.648652/gov.uscourts.flsd.648652.124.0.pdf

で、上の「トランプ氏の弁護団がキャノン判事に対し、SCIF(機密情報隔離施設)の再設置命令を求めているらしい」を受けての審理開始ですかね。

日本語訳が「密封審理」になってますが、たぶん「非公開審理」なカンジかと。

なお、ジャストヒューマン氏の解説&見解(X(ツイッター)投稿)は、1つ上の項目で紹介した「機密保管場所の話」と同じものです。


🔸ホッブス氏がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/131844
https://t.me/WTM_deepl_jp/131845

https://t.me/s/WeTheMedia/90722

ホッブスのコメントをKTAR-FMが伝えた。ホッブス氏は、アリゾナ州のクリス・メイズ司法長官がジョージア州に続いてトランプ氏を告発するのを見たいかとの質問に対し、「もちろんです。私は、2020年の選挙で、有権者の意思を覆そうとすることに関与した人々に責任を取らせることを提唱しており、これはそのプロセスの一部です」。

ホッブスはまた(KSAZ-TVを通じて)、「説明責任は非常に重要だ。トップレベルで説明責任を果たすまでは、方向性は変わらないと思います。「私は、この問題は法的手続きの中で進められるべきだと思います」。

ホッブス氏はその後、KTARの取材に対し、スタッフの発言を通じて発言を撤回しようとした:

「ケイティ・ホッブス広報部長のクリスチャン・スレイター氏は、知事の答弁について次のように述べた: 「ホッブス知事は質問を聞き間違えた。ホッブス知事は質問を聞き間違えていました。彼女は、自由で公正な選挙を覆すために法を犯した者は誰でも責任を負わなければならないという信念について一般的に答えたのです。彼女は一貫して述べているように、法的手続きを政治的干渉を受けずに独立に進めることを信じている」

https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/pig-pile-katie-hobbs-says-arizona-should-prosecute/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=pig-pile-katie-hobbs-says-arizona-should-prosecute

まぁ、ここを読んでいるような「ホッブス氏の不正選挙疑惑」を散々見ている人たちは、「何ぬかしとんじゃ、不正選挙マン2号が。ふざけやがって」とか思うと思います。
しかも、言い過ぎを後で撤回するオマケ付き。


ただ、「しIAに入って、しろの長官と一緒にゼルダしたい人たち」(しIA職員)だと、ほくそ笑むかもしれませんなぁ。
「コイツ、わざわざ自分の悪事を間接的に蒸し返しよったで(飛んで火にいる何とやら)」とか「不正選挙が改めて話題になっている展開で、バレたら困る人がわざわざ言ってる最高の絵面」とか。

100%この見解になる必要はないと思いますが、頭の片隅に置いておくと、ニュースが今までと違った見方できるかもですぞ🔍


🔸フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事が、裁判期日を2024年3月4日に設定するよう裁判官に要請

https://t.me/WTM_deepl_jp/131854
https://t.me/WTM_deepl_jp/131855

https://t.me/s/WeTheMedia/90727

フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事は、ドナルド・トランプ前大統領とその共同被告18人の公判期日を2024年3月4日に設定するよう裁判官に要請した。

法廷提出書類によると、ウィリス被告はまた、被告らの罪状認否を9月5日の週に行うよう要請しており、提案された日程はトランプ氏の他の刑事事件と「衝突しない」としている。

提案された公判期日が受理されれば、トランプは共和党の大統領候補指名プロセスが順調に進行しているときに、ジョージア州での裁判を開始することになる。アイオワ、ニューハンプシャー、ネバダ、サウスカロライナといった伝統的な初期州を含むいくつかの州では、すでに指名争いが行われている。カリフォルニア州やテキサス州を含む十数州の有権者が投票に行くスーパーチューズデーは、2024年3月5日に行われる。

https://www.cnn.com/2023/08/16/politics/trump-trial-request-march-4/index.html

というわけで、日程のお話でした。

素で見ると、「大変だ。これでは、たとえ無罪でも、満足な選挙活動ができなくなるかも。」という懸念が出てきますかね。


とはいえ、しIA職員の方々であれば、「ふっふっふ、選挙に立候補している人の動向は、さすがの一般メディアも無視できまい。これで裁判での不正選挙の証拠提出が一般に流れやすくなったかもしれぬ。『どっちがメインか?』考えなはれということや…」とか思うかもですね。

もうここまでくると、こういう変化球ばかり思い浮かぶカンジですけどね(笑)


解説陣の見解もいきますか🎤(笑)

ここは、「天然温泉グランドパレスちろりん🐸」…🏢

のとにゃん様が温泉に浸かっていた…♨。
のとにゃん様「いや~、こっちのビルにきて仕事もはかどるし、温泉はいいし、たまらんですなぁ~。」

洗面器を取る、のとにゃん様…🐈
のとにゃん様「うん? 『ケロリン』の文字が『チロリン』になっとる…。さすが、ちろりんの温泉や…🐸 ん!? いや、たしかこの展開は…💦 裏に『キラーパス』とか書いてるがな💦」

のとにゃん様は、洗面器を投げ捨てた…
のとにゃん様「ふー、助かった…💦」

洗面器が壁を越えて…歩いていたiwa様に直撃💦

iwa様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス  
#理不尽 w


🔸タッカー氏も言ってたのに…なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131866

https://t.me/WTM_deepl_jp/131865

https://t.me/s/WeTheMedia/90735

「Foxニュースでも扱ったような話なのに、何でトランプ氏たちはそのこと指摘したら起訴されなアカンねん」なカンジですね。


🔸カッシュ氏が「逆なら左派は騒いどるくせに」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/131872
https://t.me/WTM_deepl_jp/131873

https://t.me/s/WeTheMedia/90739

https://rumble.com/v385nsf-kash-patel-right-wing-conspiracy-theories-are-true-its-all-about-to-boomera.html

この手の話は、今までも散々出てきてますよね。
ただ、まぁ「何度も強調するのが大事」という流れかもですね。

カッシュ氏が強調したい相手は、「普通の共和党支持者・保守派」とかかもですし。


🔸チャーリー・カーク氏が「野党の憲法修正第1条で保護された政治的言論を損ない、選挙不正疑惑を調査する努力を犯罪化するもの」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/131886
https://t.me/WTM_deepl_jp/131887

https://t.me/s/WeTheMedia/90746

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1691960334360461563

内容は、今までの復習のみたいなカンジですかね。

カーク氏は、保守派&ラジオのトークショーの司会者な方のようです。


🔸世論調査のでっち上げ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131898

https://t.me/s/WeTheMedia/90756

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12416865/New-poll-finds-63-Americans-consider-Trumps-election-fraud-charges-Georgia-legal-advisors-urge-former-president-ABANDON-planned-press-conference-refuting-latest-indictment.html

なるほど…。
WTMの人が言いたいのは、
「この記事は、このトランプ氏が起訴された件が深刻だとニセ世論調査に基づいてるっぽいぞ」→「でも、そんなに関心が高いなら、ちゃんと裁判しないとね」→「裁判に注目がより集まるかも」
理論のようですね。
#お主もしIAよのぅ


🔸「今までの大統領が何百万人の殺害に責任があっても刑事責任に問われてないくせに…」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/131908
https://t.me/WTM_deepl_jp/131909

https://t.me/s/WeTheMedia/90764

これも、「そらそうよ」はお話ですなぁ。
今までも散々出てきた「なんで、警察・検察・裁判所はダブルスタンダードなんだよ!!」なヤツですね。


🔸トランプ氏がリ・トゥルース(リツイート)した件 「P」に注目?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131896
https://t.me/WTM_deepl_jp/131897

https://t.me/s/WeTheMedia/90755

なるほど…
この「P」が注目ポイントのようですが…。

これは、もしや、熊おう様時間帯にあった「フルトン郡側がトランプ大統領の写真を用意するってよ」にあった「picture」というヤツですかね?
(間違ってたら、すんません💦)
詳しくは、熊おう様記事でご確認ください。

もしくは、しろの様時間帯にあった「トランプの囚人服姿の写真を待ち望むトランプサポーターとトランプヘイター」とかも。

要するに、「トランプ氏の酷い写真が用意されるかもだけど、そのおかけで事態が良い方に進むのでは?」という予想ですね。
(こういうのが、アノンと呼ばれる人たちの見方を理解する上で大事な見解かと。あっさり理解&納得できた方は、しIAに入ってくださいww)


まぁ、暗号的な部分もあるので、私の書いてるのがWTM投稿者の意図と違ってなければの話ですけどね(笑)


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131836
https://t.me/WTM_deepl_jp/131837

https://t.me/s/WeTheMedia/90717

https://twitter.com/Lukewearechange/status/1691844548756910332


https://t.me/WTM_deepl_jp/131858
https://t.me/WTM_deepl_jp/131859

https://t.me/s/WeTheMedia/90731



🔷2024年アメリカ大統領選挙の件

🔸今のところの支持率

https://t.me/WTM_deepl_jp/131850

https://t.me/WTM_deepl_jp/131851

https://t.me/s/WeTheMedia/90725


https://t.me/WTM_deepl_jp/131852

https://t.me/WTM_deepl_jp/131853

https://t.me/s/WeTheMedia/90726


https://t.me/WTM_deepl_jp/131868

https://t.me/WTM_deepl_jp/131867

https://t.me/s/WeTheMedia/90736

やはり、「トランプ氏が大幅優勢」なカンジですかね。



🔷2020年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸ペンス氏著書の記述に注目ポイント?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131856
https://t.me/WTM_deepl_jp/131857

https://t.me/s/WeTheMedia/90728

当時は「ペンス氏が裏切った」的な見解も多く出ていましたが、ここにきて「実はあの時の手続きとか流れが、今後の展開に重要やったのかも?」的な見方が出てきてますよね。
「実は、アレでワル軍団の反撃の芽を摘んでいた」可能性とかもあるかもですし。

「ペンス氏がトランプ氏の裁判で重要な証言をするかもしれない」説もあるので、注目かもです。


🔸不正選挙に触れるニュースマックスの司会者グレッグ・ケリー氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/131899
https://t.me/WTM_deepl_jp/131900

https://t.me/s/WeTheMedia/90757

ここにきて、少しずつでも不正選挙に触れる報道が増えてくるのか…注目かもですね。



🔷サミュエル・ミーレ氏が、電信詐欺と個人情報窃盗の罪で起訴されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131848
https://t.me/WTM_deepl_jp/131849

https://t.me/s/WeTheMedia/90724

ケビン・マッカーシー下院議長の元参謀長になりすましたジョージ・サントス下院議員の選挙運動仲間が、水曜日に公開された連邦起訴状で、電信詐欺と個人情報窃盗の罪で起訴された。

この側近、サミュエル・ミーレは水曜日の朝、ブルックリン連邦裁判所で罪状認否を受け、15万ドルの保釈金を得て釈放された。彼は無罪を主張している。

彼は連邦検察当局から、ある無名の候補者への寄付者候補十数人に「不正な資金集め」の電子メールを送ったとして告発された。

起訴状によると、ミーレ氏はこれらのメッセージの中で、「指導的責任を負う下院議員の高位補佐官」であると名乗っていた。起訴状によれば、ミーレ氏が選挙献金の勧誘に成功すると、15%の手数料を受け取ったという。

火曜日に提出された起訴状には、ロングアイランドとクイーンズの一部を代表する共和党1期生のサントス氏の名前はない。また、ミーレ氏がなりすましたとされる下院の補佐官や、彼が関係している議員についての詳細も明らかにされていない。

しかし、ニューヨーク・タイムズ紙や他の報道機関は以前、ミーレ氏がサントス氏の選挙資金を募るためにマッカーシー氏の首席補佐官になりすましたと報じている。マッカーシー氏は後にこれらの報道を認め、ミーレ氏はサントス氏が彼の行動を知った後に解雇されたと述べた。

ミーレ氏は、2021年8月から10月にかけて送信した特定の電子メールに関連して、4件の電信詐欺で起訴された。また、加重個人情報窃盗罪でも起訴された。

ミーレ氏に対する裁判は、ニューヨーク東部地区でサントス氏を起訴しているのと同じ検察官が、電信詐欺に関する別件で起こしたものである。本日提出された書簡の中で、検察側は裁判所に対し、両事件は関連性があると考えるべきだと助言している。

サントス氏は、マネーロンダリング(資金洗浄)、電信詐欺、公的資金の窃盗、虚偽陳述の13の罪状で起訴された。彼は無罪を主張している。

サントス氏の弁護士は、コメントの要請にすぐに応じなかった。

起訴状によると、ミーレ氏はサントス氏に宛てて電子メールを送り、その中で「大口寄付者に身分を偽った」ことを認めたが、「私のやることはすべてハイリスク・ハイリターンだ」と付け加えた。

https://archive.li/sJHO6

なるほど…。
事件自体は初登場なので、何ともなカンジはしますかね。
続報とかあればまたなカンジで。
マッカーシー氏の関係者とかだとすると、最悪、「罪のでっち上げ」とかの可能性もありますし。


とはいえ、「共和党側の選挙不正に関する事項」というのは興味深いかもですなぁ。
ここで、民主党側とかリベラル派とかが叩けば、行きつく先は「バイデン軍団の不正選挙へブーメラン」かもですし。

「民主党支持&リベラル派に対して、不正選挙への注目度を高めている」という部分も注目なのかもです。
#個人の見解です



🔷ロバート・ケネディJr氏に関する件

🔸タッカー氏との対談で、どんどんぶっ込むロバート氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/131860
https://t.me/WTM_deepl_jp/131861

https://t.me/s/WeTheMedia/90732

こちらは、熊おう様時間帯にあった「タッカーさんの動画配信の第16弾が投稿されてたよ」と、しろの様時間帯にあった「タッカー・カールソンとのインタビューでRFKJrが元CIA長官でネオコンのマイク・ポンペオとディナーをしたと明かす」で見てください。

しろの様記事にもありましたが、「これだけ世の中の闇を、ある程度の知名度がある人が公共に向けて言っても、抹殺されない」とか、今までの世の中考えたら奇跡みたいな光景かもですなぁ。

あと、ロバート氏は民主党側から立候補しているので、「トランプ氏とかその他諸々の共和党側の立場の人が言っても届かない人たちに対しての訴求力」という点も、すげーパワーかもですよね🔥


まぁ、しろの様記事で取り上げられていた慎重な人の意見のように「それでも、歴史を見たら、ケネディ一族も悪事に加担していた人たちが今までいっぱいいると思われるので、ロバート氏も慎重に見た方がええかも」的な厳しい意見もありますけどね。

#なかなかに難しい



🔷9.11事件の件

🔸容疑者と司法取引?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131884
https://t.me/WTM_deepl_jp/131885

https://t.me/s/WeTheMedia/90745

9.11同時多発テロの立役者とされる容疑者とその仲間の被告は、10年以上にわたる起訴に終止符を打つために現在検討されている司法取引により、死刑に直面することはなくなるかもしれない。

国防総省とFBIは、殺された数千人の遺族に対し、アメリカ政府は死刑を廃止する可能性のある「公判前合意の締結を検討している」と伝えた。

グアンタナモ湾に収容されているハリド・シェイク・モハメッドと他の4人の起訴は、度重なる遅延と法的論争に悩まされてきた。裁判の日程は決まっていない。

被害者の家族は8月1日付の書簡で、司法取引は "まだ確定しておらず、今後も確定しないかもしれないが、この事件でPTAが成立すれば死刑の可能性がなくなる可能性がある "と告げられた。

このような司法取引の可能性についての意見や質問があれば、月曜日までにFBIの被害者サービス部門に回答するよう求められており、検察側は家族の意見を考慮すると約束している。

米国の9.11委員会は、オサマ・ビンラディンに米国攻撃のアイデアを最初に提示したのはモハメッド氏であると結論づけた。

他の4人の被告は、さまざまな形でハイジャック犯を支援したとされている。

https://archive.is/esD8D

まぁ、ここを読んでいる人であれば、「あの事件は、ブッシュ氏たちワル軍団が仕掛けていて、ここに挙がっている容疑者の人たちは、でっち上げか役者かでしょ?」というカンジかとは思います。

まぁ、そうなのですが、「今更、こんなこと言っている」みたいな部分は注目かもですなぁ。
今後の展開次第では、大きな件になるかもですし。

あと、「え!?いまだに裁判中だったの!? あの事件、20年以上前やで。」というインパクトも、なかなかのものがあるのかもです。


ただ、「こういう懐かしの話題に触れる」「陰謀の話に興味ある人たちが注目する」的な記事、もしかしたら、「バイデン軍団が大ピンチだから少しでも注目を逸らすための、ワル軍団自爆作戦」とかの可能性もありますかね。
こうなると、どの程度注目すればいいのかも難しいですなぁ💦



🔷新型コロナ騒動などの件

🔸また新型コロナの新型で煽ろうとしている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131862
https://t.me/WTM_deepl_jp/131863

https://t.me/s/WeTheMedia/90733

https://www.dailymail.co.uk/health/article-12413459/New-Covid-variant-BA-6-probably-experts-warn-amid-calls-masks-return.html

またこんなことを言ってるのか…。
しかも「マスクが必要だ」って…💦

テル様の桜島が噴火しても知りませぬぞ…🌋🔥(笑)

とはいえ、
・日本で「第9派~」とか一部の学者とかが騒ぎ出した際に、政府はつれない対応ここまで
・医師会が新型コロナワクチンの推奨から逃げ出す
みたいな足並揃わないヤツも結構出てますからね。

そんなストレートに「ワル軍団が今度こそ煽って、ディストピア作戦が成立してしまうかも」的な悲観的観測は、今のところ難しですかね。

まぁ、CDCとかはワクチン推奨をひたすら続けていたり、特に強硬なカンジのようですからね。
その一環ですかね。
既に、ファウチ軍団とかは後に引けなくなってるのかもですし。


あと、しIA職員の人たちなら「CDCとか一部学者が騒いでも、周りはつれずに、コイツらの信用がさらに落ちるだけ」「新しい型ということは、当然新型コロナ自身の起源にも触れた方がいいですよね? やーい、コイツら蒸し返してるかもよ?」みたいな、ニヒヒ見解かもですなぁ。
#変化球病 w


解説陣の見解もいきますか…🎤

ここは、北海道の知床…。
テル様&キタノカラス様が佇んでいた…

キタノカラス様「テルさん、次の修行は…」
テル様「もっ、もう嫌だぁぁぁ。嫌な予感しかしない💦」
キタノカラス様「逃げたらダメですよ~。知床では、クマと戦ってもらいます🐻」
テル様「ふっ、ふざけんな💦 今度こそ死ぬじゃねーか💦」

キタノカラス様「知床では、山に入ると、一般道にまでクマが出てくることがあるんですね~。あっ、きましたね。」
テル様「ひっ、ひーーーーーー💦」

キタノカラス様は、クマを挑発して…テル様を前に押し出した🐻

テル様「こっ、こうなったら、テルトラマンに変身して、踏みつぶすしか…」
キタノカラス様「あっ、テルトラマンはダメです。修行になりませんから!!」
キタノカラス様が、テル様の変身アイテムを全て取り上げた。

テル様「どっ、どうすりゃいいんだー💦」
キタノカラス様「あっ、クマを死傷させないでくださいね。自然破壊になりますから。」
テル様「大ピンチで注文つけるなー💦」

ブチ切れて突っ込んでくるクマ🐻
テル様「うっ、思い出すんだ…。アレによれば、クマは自分と反対のソレで、コレすれば…」
テル様に突進したクマは…すれ違いざまに吹っ飛ばされて…ビックリして山に逃げたぁぁぁぁ💦
テル様「おっ、すっ、すげー」

そこへ、『キラーパス』の模様が入った別のクマが…🐻
キタノカラス様「ふっふっふ…。次がきましたね…。さぁ、テルさん、そのクマを退けて、キラーパスを受けてくださーい!!」
クマ「ガルル…」

テル様「ひー、どっちも嫌だーーーー💦」
テル様が突進してきたクマを…掴んで投げ飛ばしたぁぁぁぁぁ。
クマは…見ていたキタノカラス様に直撃だぁぁぁ💦🐻🐦

キタノカラス様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w



🔷LGBTQ政策の無茶ゴリ押し問題

🔸プライド月間コレクションのせいで売上不振

https://t.me/WTM_deepl_jp/131864

https://t.me/s/WeTheMedia/90734

プライド月間コレクションは、同店に大反発を巻き起こした
何百万人もの人々が「タックフレンドリー」な水着にボイコットを呼びかけた。
ターゲットはこのコラボレーションのせいで、6年ぶりの売上不振に陥った。

https://www.dailymail.co.uk/yourmoney/article-12413179/Target-blames-backlash-against-Pride-themed-collection-5-4-slump-sales-six-years.html

これは今までも出てきた、「あまりにもトランスジェンダーの政策が強引すぎて反発を受けて、賛同していた企業とかの売上が下がった」みたいな話ですな。

ついでに、「バドワイザーの会社とかでも同様のことがおこった」「それでも企業がそういうのを推し進めるのは、ブラックロックみたいな悪の投資会社が『賛同しないと資金引くぞ』と脅しているかららしい」というのもありましたね。

そういうマイノリティの人たちが不当な不利益受けないことは大事ですが、「その理屈を利用して、ワル軍団が社会破壊のツールにしてしまうのはマズイ」というお馴染みの件でした。


🔸ノースカロライナ州下院は、子どもの性転換を禁止する法案を可決  ロイ・クーパー州知事の拒否権は無効に

https://t.me/WTM_deepl_jp/131883

https://t.me/WTM_deepl_jp/131882

https://t.me/s/WeTheMedia/90744

この手のヤツも何回か出てますよね。

「無茶な性転換を子どもに押し付けて、戻せなくなってしまう」懸念があるから、それはさすがにマズイ…というお話です。
たしか、トランスジェンダーの団体の人も「さすがにそれはアカンでしょ」と訴えてましたね。

で、そんな無茶を州議会が止めようとしてたのですが、知事が拒否権で止めていたのですな。
それを退けて再可決なカンジで。


これは、「知事がおかしな人だ」という面があるかもですなぁ。
ざっと検索するとだけで、ノースカロライナ州は子どもの性転換手術をかなり大々的にやっていたカンジですし。

ただ、「一度拒否権で突き返したおかけで、この件に対する注目度が上がった」という見方もあるかもです。
ここのところ、「アメリカ国会下院がFBI文書提出要求→FBIは拒否→結局FBIが折れる」みたいに、「ストレートに進んだ場合に比べて、結果的に注目度が上がった」な件が続出している感もありますし。



🔷児童人身売買などの件

🔸オバマ氏大統領時代のホワイトハウス顧問、ジェフリー・エプスタイン氏とJPモルガン・チェースとの関係が裁判所提出書類で明らかになる

https://t.me/WTM_deepl_jp/131901

https://t.me/s/WeTheMedia/90758

米領バージン諸島で最近行われた裁判の提出書類から、有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタイン(故人)と、オバマ・ホワイトハウスの元顧問キャサリン・ルーンムラー、そしてJPモルガン・チェースとの「それほど衝撃的ではない」つながりが明らかになった。

この暴露は、JPモルガンがエプスタインとの関係を絶ったと主張してから数年後のことである。提出された書類は、エプスタインが児童性売買容疑で逮捕されるまでの経緯に光を当て、世界最大の銀行のひとつであるJPモルガンの倫理的慣行に疑問を投げかけている。

The Gateway Punditが以前報じたように、連邦裁判所における民事訴訟では、米バージン諸島政府とアメリカ最大の銀行JPモルガン・チェースが対立している。

同領土は、この金融サービス大手がエプスタインの勧誘者が被害者に多額の現金を支払うことを可能にし、「エプスタインの人身売買事業の運営と隠蔽に不可欠であった」と主張している。

この訴訟により、ジェフリー・エプスタインの人身売買組織とその仕組み、被害者、顧客、幇助者、共謀者に関するめまぐるしい情報が明るみに出た。
J.P.モルガンは、その弁護のために、USVIの高官たちがどれほど深くエプスタインに関与していたかを示す文書を提出した。

最近の裁判所提出書類によると、エプスタインの個人秘書は2019年2月、キャサリン・ルエムラーの口座開設を促進するため、JPモルガン・チェースの上級幹部に接触した。

2011年から2014年までオバマ大統領の下でホワイトハウスの顧問弁護士を務め、現在はゴールドマン・サックスの顧問弁護士を務めるルエムラーは、理想的な顧客として紹介された。

CNBC Newsによると、この紹介は故小児性愛者が逮捕された数週間後、そしてJPモルガンが社内の懸念からエプスタインとの関係を絶ったと主張してから6年後のことだった。

JPモルガン・チェースのアセット&ウェルス・マネジメントの責任者であるメアリー・エルドーズは、エプスタインの事務所からルーンムラーに関するメールを受け取った。

彼女はこの依頼を同行の顧問弁護士であるステイシー・フリードマンに転送した。

ヒンドゥスタン・タイムズ』紙によると、エルドーズはメールの中で「彼女を連れて行かなくていい理由があるのか?これがJEを通じて送られてくるのは奇妙だ...... 」と。

フリードマンはそれに対し、ルエムラーの法的スキルを賞賛し、彼女のクライアントとしての可能性に熱意を示した。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/jeffrey-epstein-linked-obamas-white-house-counsel-jpmorgan/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=jeffrey-epstein-linked-obamas-white-house-counsel-jpmorgan

さて、今回の中では一番衝撃があるかもしれないヤツですなぁ。

まぁ、ここを読んでいるような人たちにとっては、「エプスタイン氏たちをJPモルガンとかドイツ銀行が支援していた」は前に出ていた話ですし、「オバマ氏とか、もどこかで繋がりがあると思われる」みたいなカンジで考えていたと思います。

それはがこのタイミングで…というのは注目かもですなぁ。


オバマ氏については、ここのところ「関係者の不審死」みたいな件が度々出てきていました。
直近では、4個前のojiro様時間帯の「オバマ氏のスキャンダラスな話題がNYポストに掲載される」とかですね。

この流れを受けて、徐々にオバマ氏たちへの注目が高まっている中での話ですからね。


さらに、児童人身売買の件が、映画『サウンドオブフリーダム』とかで注目度上がっている状態なのも見逃せないかもですね。
エプスタイン氏たちの悪事は、必然的に注目が向きやすいですし。


今後の展開にも注目ですかね。


解説陣の見解もいきます…🎤(笑)

再び、知床…

キタノカラス様にぶつかったクマが、怒ってキタノカラス様を追いかけはじめた…💦
全力で逃げるキタノカラス様…。
テル様「ニヒヒ…。行っちゃった。これで、修行ともオサラバや🌸」

そこへ、大きな地響きが…
テル様「なっ、何!?」
大きな鳴き声「グァルル…」
テル様が見上げると…山から巨大クマが出現だぁぁぁぁ💦🐻
テル様「えぇっっっっっっ💦」
謎の老人「祟りじゃ~。お主が、クマを投げ飛ばすから、クマたちの大ボスが怒ったのじゃ~。」
テル様「なっ、なんだって~💦 2匹軽く投げただけなのに…。てか、アンタ誰だよ!? 何で落ち着いてるの!?」

テル様「仕方ない…テルトラマンに変身だ!! シャキーン…あっ、これはスプーン… 変身アイテムは…キタノカラスさんが持っていったぁぁぁ💦 オワターーーーーー💦」

一目散に逃げだすテル様…
だが、その先の視線に新たな巨大な影が…
ジャガイモ怪獣出現🥔!!
謎の老人「祟りじゃ~。アンタがジャガイモ畑を雑に掘ったからじゃ~」
テル様「あんだってぇぇぇぇ💦 てか、アンタ誰なの!?」

謎の老人「さぁ、祟りを鎮めるには…キラーパスを受けなされ~」
テル様「いっ、嫌だぁぁぁ。オレのせいじゃねー💦」
謎の老人「さぁ」
テル様「嫌だー!! 松下さんか、らんみかさんがキラーパス受ければいいんだー」

松下様&らんみか様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#ダブル解説 ww?



🔷ハワイのマウイ島でおこった火災

こちらは、ちょうど1週間前の私の時間帯にあった「ハワイのマウイ島でおこった火災」から始まったカンジですかね。

結構、いろいろと説が出ているようですな。
「また放火で気候変動煽り?」的なヤツから始まって、「ワル軍団が、街を焼き払ってスマートシティを建設したり、原住民な人たちから土地を取り上げようとしているのでは?」とか「ただの放火ではなく、指向性エネルギー兵器らしいぞ」とか。

ただ、どこまでホンマかわからないので、この辺は難しいですよね。
かなりのニセ情報が出回っているらしいですし。

そんな諸説を取り上げつつ、解説&見解の記事をQリプ様が書いてくださいました。
よかったら、ご覧ください。


まぁ、私的な見解の1つを書くと、「最悪、バイデン軍団の悪事が大バレしていることろから陰謀の話に注目する人たちの目を逸らしている可能性があるから、扱いが難しい部分もある」ですなぁ。
「指向性エネルギー兵器」とか「スマートシティの野望」とか、陰謀の話に興味ありそうな人たちが大注目しそうなキーワードが結構入ってますし。

ただ、実際の被害が大きくあったり、スマートシティみたなワル軍団計画の懸念があったり、「ただの注目逸らし」と考えるにはあんまりな部分もありますからね。

火事に限らず、気象操作みたいなので台風とかも使えてしまう懸念とかあるので、さらに複雑ですなぁ。お盆の台風の際も、私的に「何かメディアが煽りすぎでは?」みたいに疑ってた部分もありました🌀
「かなり強引に注目逸らししている」という見解も一応できるのですよね。「ワル軍団自爆作戦で、重要度低い情報の暴露」みたいな見解も今まで度々ありましたし。


他に、「追い込まれたワル軍団が、かなり強硬に攻めている」見解だと、世界中で次にターゲットにされる地域が出る可能性とかも懸念しないといけなくなりますなぁ。
その懸念を重く考えると、用心がかなり必要になり、この件は軽く扱えなくなるカンジですかね…。

難しいのぅ…💦

🔸曖昧なタイトルにされてしまった記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/131830
https://t.me/WTM_deepl_jp/131831

https://t.me/s/WeTheMedia/90713

「こういう山火事的なヤツを気候変動のせいにする」は、ワル軍団の手口として前々から指摘されている話ですよね。

圧力でこんなタイトル変更させるとは、酷い話ですわ💦

とはいえ、「ABCニュースでこういう点に触れる記事が出てくること自体が画期的」という見方もあるかもですよね。
第一、今までならタイトル小変更どころか、記事そのものが葬られていたかもですし。
(まぁ、朗報ではなく「何らかのガス抜き」的な考えもあるにはあるでしょうけど…)


🔸警察が通りを閉鎖?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131840
https://t.me/WTM_deepl_jp/131841

https://t.me/s/WeTheMedia/90719

https://www.youtube.com/live/X9P3f99gPos?feature=share

これは、「火事だから住人が逃げようとしているのに、警察とかがブロックしていて逃げれなかった」という件のようですね。
詳しくは、Qリプ様のまとめた記事で見るとよいかと。


🔸セイサー氏の見解動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/131876

https://t.me/WTM_deepl_jp/131877

https://t.me/s/WeTheMedia/90741

動画あまり見ている時間ないので、貼るだけでご勘弁ください💦

どうでもいいですが、セイサー氏の髪型、けっこうキッチリなカンジですよね…(笑)


🔸アーチー・カレパ氏の、草の根の救援活動

https://t.me/WTM_deepl_jp/131892
https://t.me/WTM_deepl_jp/131893

https://t.me/s/WeTheMedia/90750

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1692034145038529020

「どうも、ちゃんと支援が届いてないらしいぞ」説があるので、こういう有志の活動がちゃんと行われているのであれば、かなり朗報ですかね。


🔸スペースXのスターリンクとテスラのパワーステーションを活用した支援

https://t.me/WTM_deepl_jp/131894
https://t.me/WTM_deepl_jp/131895

https://t.me/s/WeTheMedia/90754

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1692051475009241256

こちらも、「通信などに多大な被害が出て、情報の受信・送信に支障が出ている」という話もあるので、ガチのちゃんとした支援なら、かなりの朗報ですかね。
たしかに、スターリンクなら、直接衛星につなぐので、基地局&アンテナなくてもいけますし。


さて、マウイ島の火災全般について、解説陣の見解もいきますか🎤(笑)

またしても、知床…

他の人にキラーパスを投げたテル様…が、巨大クマ🐻とジャガイモ怪獣🥔は止まらない…💦

謎の老人「むむむ、やはり、アンタ自身がキラーパスせんと…」
テル様「そっ、そんなぁ…」

テル様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#あきらめてください w



🔷気候変動・食糧危機などの無茶煽り

🔸「今日の食料システムは持続不可能である」と欧州委員会の「食料2030」政策文書が言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/131870

https://t.me/s/WeTheMedia/90737

https://research-and-innovation.ec.europa.eu/research-area/environment/bioeconomy/food-systems/food-2030_en

https://www.newsroom.co.nz/why-people-should-be-eating-new-zealand-grass

またこんな無茶煽りを…💦
まぁ、ここでは度々似たようなのが出てきてお馴染みなので、貼るだけにしときますかね。

一応、ざっくり書くと、こういう件は、「ワル軍団が煽りまくって、対策と称して、世の難をワル軍団の都合の良いように変えてしまう」懸念のあるヤツ…ということです。


🔸「インフレ抑制法で炭素汚染を削減」とかいう無茶な話をするポデスタ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/131880
https://t.me/WTM_deepl_jp/131881

https://t.me/s/WeTheMedia/90743

https://twitter.com/DailyCaller/status/1691865947391357185?s=20

またこんなことを…。
たしか、カナダとかでも似たような理屈言ってたヤツがいたような…。

とはいえ、しIA職員なら「ふっふっふ、素人が見ても、こうやっておかしなこと言ってるのは、『おかしいと人々に思わせるためのヤツ』かもよ?」とかですかね。
まぁ、こんなんでも一筋縄ではいかないですよね。



🔷経済 関連

🔸「我々の経済はとてもうまくいっている」とか言ってる上院議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/131847

https://t.me/WTM_deepl_jp/131846

https://t.me/s/WeTheMedia/90723

普通に見ると、「どんどんアメリカの経済が悪化しているようなカンジなのに、何言っとるんやコイツは」なカンジですかね。

とはいえ、この件も「なんでわざわざおかしなことを言うの?」に注目すると、ストレートではないかもです。

なお、前にQリプ様に似たような話でキラーパスキャッチしてもらった際は、「人々におかしいと思わせるヤツかも?」「急速な経済崩壊になると弊害が大きいから、こうやって緩やかにしているのかも?」といった見解を出してもらいました。


🔸「エルサルバドルのナイブ・ブケレ大統領は、ビットコインを採用することで、ウォール街の多くの人々を怖がらせた。」というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/131871

https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-08-15/bitcoin-touting-bukele-s-bond-rally-draws-jpmorgan-eaton-vance

いつものビットコイン激推しな方の推奨コラムです。
URLだけ貼っときますね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131834
https://t.me/WTM_deepl_jp/131835

https://t.me/s/WeTheMedia/90716



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸トランプJr氏が「私は陰謀論者ではない。私は『物事は辻褄が合わないし、それはかなり明白だ』という理論家だ」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/131838

https://t.me/WTM_deepl_jp/131839


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/131843

https://t.me/s/WeTheMedia/90721


https://t.me/WTM_deepl_jp/131875

https://t.me/WTM_deepl_jp/131874


https://t.me/WTM_deepl_jp/131889
https://t.me/WTM_deepl_jp/131890

https://t.me/s/WeTheMedia/90748



おわりに

なかなかの量でしたなぁ。
トランプ氏起訴の件が件数多かったですが、オバマ氏の疑惑とか、マウイ島火災とか、他にも大事な話がありました。

ただ、重要な継続案件での新規はあまりないので、分量の割にはそこまで重くないカンジですかね。
ざっと把握していただくくらいがええかと思います。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

8月は埋まりましたが、9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[BLACK 様]

[tomomi ikawa 様]

[マヨコンヌ 様]

[とある1983 様]

[Y's PhD 様]

[なないろ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

セミの脱皮がわかる動画🌟✨


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?