見出し画像

note公式マガジン【#おいしいお店 まとめ】【ホテル・旅館 記事まとめ】に紹介されました✨

noteから私のメールにマガジン追加のお知らせが2通続けて届いた。

誰が登録してくれたのか見てみると…

noteフードnote旅行・おでかけnote公式)のマガジン🌈

知らない人が、たまにマガジン追加してくれることはあるけど…

note公式のマガジンに追加されると、なぜかテンションが上がる🤣

しかも2記事続けて、どちらもヨーク旅の記事〜🇬🇧



【#おいしいお店 まとめ

飲食店が紹介されているすてきなnoteをまとめていく公式マガジン!主にハッシュタグ「#おいしいお店」が付けられている記事を自動で追加し、紹介。



というわけで、紹介された記事一つ目がこちら…


実は「金沢」の美味しいお寿司やさんも、少し前に紹介されてた🤣


思わずマガジンを追加して、他の人の記事も読んでしまった。


英国在住で「英国お菓子めぐり」の著者の山口ももさんを見つけて驚いた。


最近、取り上げたばかりのヨークシャー州のティールーム「べティーズ」🫖

記事を彼女も書いていた〜🤣



イギリスのお菓子の本を3冊出版しているだけあって、知識も豊富🇬🇧

文章も読みやすいし、絵も上手い〜👏



彼女の略歴には…

東京にて焼き菓子店スタッフ、アメリカンベーグルカフェの店長を経て、2001年渡英。現在も現地で、英国お菓子と食文化を研究中!

とある🇬🇧

通りでお菓子に詳しいはずだ〜🤣

実はももさんにフォロー頂いてたのにずっと気づいてなくて、今頃フォローバック💦

他の記事も読みに行ってきま〜す💕


そしてもう一つ紹介されたのは…



ホテル・旅館 記事まとめ

お題企画「 #泊まってよかった宿 」や関連する投稿の中から、ホテルや旅館など、さまざまな宿泊施設にまつわるすてきな記事をまとめるnote公式マガジン

こちらもヨークの記事🇬🇧


ヨークの旅の記事は、最初は何回アップするか決まってなくて、最終話の7話でタイトルを統一してシリーズ化🤣

なるべく何の記事を書いてるかがわかるように修正した。

それが良かったのか、note公式マガジン入り🌈


それにしても、同じマガジンに入っている記事のクオリティーが高い👏

思わず二つともフォロー🌈

次回、日本に一時帰国したときは、このマガジンからレストランや宿泊施設を探そうと思う。


これからは食べ物屋さんを紹介するときは #おいしいお店

宿泊したホテルや旅館を紹介するときは #泊まってよかった宿

のハッシュタグを忘れずに追加しようっと🌈

皆さんもぜひ意識してハッシュタグつけてみてね🤣
(私、今までかなり適当につけてたけど…)

今回、どちらのハッシュタグもつけてないのに私の記事を見つけてくれたnote公式マガジンの運営チームに感謝🍀

英国在住&お菓子本の著者の山口ももさんとも知り合えたし…

改めてnoteやってて良かったと思った💕

それにしても、noteの「横につなぐ力」がスゴイ👏

「これからも毎日投稿をつづけていこう!」

と励みになる出来事でした。


次回の目標は1000日、そしてその次は3周年〜🌈

一足先に3周年を迎えたてるさん👏おめでとう㊗️


いつも、濃い内容の記事でファンを魅了するてるさん

日本一時帰国時には鹿児島で会えて嬉しかった🤣




毎回てるさんの記事のコメントの数がすごくて驚くのだけど🤣

私がコメント交流を楽しむきっかけをくれたのが てるさんでした🌈

note初期の頃からずっと縁が続いてる人たちの存在は心強い🍀

これからも末長くよろしくお願いいたしま〜す💕




森を素敵にするために使わせていただきますね!