見出し画像

金沢の美味しいお寿司屋「海天すし」と薬膳紅茶と生カヌレ

7月1日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day11🌈


「コスモアイル羽咋」
を後にして金沢の美味しい海の幸が食べたいとのリクエストに応えて
きょうこさんが連れて行ってくれたのが「海天すし

ここのお寿司、めちゃ美味しかった💕


メニュー見ただけでレベルが高いのがわかる🤣



私たちが食べたのは人気ナンバーワンの「本日昼10貫膳」✨



ここは醤油もこだわっていて「にきり」を使っている👏



いよいよお待ちかねのランチが運ばれてきた〜💖


ネタがきらきらしてる✨



ワカメたっぷりのお味噌汁、天ぷら、茶碗蒸し…



どれも文句なしに美味しい❣️


本日のおすすめのネタが結構入ってるのも嬉しかった🤣


二人分は軽く食べられそうな気がする🤣

十五貫膳の方でも良かったかも💕(次回はこっちをオーダー確定✨)

というわけで、石川県の海の幸を満喫した後はお茶タイム🍵

きょうこさんオススメの海が見渡せるカフェが貸切だったので…

同じ会場で開催されていたマーケットの中で何か買うことにした。

まずはドリンク🌈



体に良さそうな薬膳紅茶☕️


屋久島の無農薬紅茶👏

こだわりが感じられる🌈

飲み物はこれで良し👍

あとはおやつ…


カラフルで美味しそうなスイーツの写真が目に入ってきた。



東京駅の売店でおむすび🍙に見えた「カヌレ」のお店だった🤣


しかも「生カヌレ」✨



これは美味しそう💕



私は「生抹茶カヌレ🍵」


k


きょうこさんは「生ほうじ茶カヌレ」を



薬膳紅茶と共に美味しくいただきました💕

海を見ながらお茶してたら、あっという間に新幹線の時間が…


このあと金沢駅まで送ってもらいきょうこさんとはお別れ😭

一泊二日という短い間だったけど、とても濃い金沢の旅になりました。

きょうこさん、ありがとうございました💕


金沢駅で新幹線の時間まで少し時間があったので…


周辺をウロウロ…


雨に濡れた紫陽花が綺麗でした✨

金沢駅の前にある「鼓門」もパチリ📸


モチーフとなったのは金沢で昔から盛んだった能の鼓だそう🪘



アメリカの旅行雑誌『トラベル&レジャー』web版にて「世界で最も美しい駅」の一つに選ばている金沢駅👏



何度も訪れたくなる「小京都・金沢」…と思っていたら、この言葉、実は禁句のようです😅



今回は観光は特に何もしていませんが、忘れられない素敵な旅になったのはきょうこさんのおかげ💕

旅は「どこに行くか」よりも「誰と過ごすか」の方が大切な気がしてる。

きょうこさん、素敵な思い出をありがとうございました🍀


森を素敵にするために使わせていただきますね!