見出し画像

【2023/08/15】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜トランプ大統領に対して4回目の起訴!しかし…

相変わらず暑い!暑いぜぇぇぇぇ!!!
こんな時に嗅ぎたくなる、ある香りがあるんですよね〜😊
それは…

ホルモン焼きの香り!(ドジャァ〜ン!)
#何でだよ
#幾ら何でも唐突にも程がある

いやね?食べる方はそこまで好きでは無いのですが💦
#何だよそれ

あの香りには嗅いだ者のお腹を空かせる、魔性のものを感じているんですよねぇ🤤🤤🤤

なので、何処かの会社さんが香水とか芳香剤とかで出さねえかなぁって!フヒヒヒヒ
#マニアック過ぎるわ

前回の記事はあきぼうさんの、こちらの記事でした!😊
初参加でございます🙏
今回のおいらの記事の範囲の、大体朝7時くらいまでの投稿もカバーなさっております🙏
※おいらの記事の方でも取り扱いますので、今回の記事は一部被りが発生しております。

それから、今回の記事にはしろのさんが懐かしの補足ニュースをこさえて下さいました🙏
目次に見えます段落の頭に"「し」"が付いているものが補足の対象となる項目となっておりますので、是非併せてご覧下さいませ!


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:06/バーニング・ブライトさんとジャスト・ヒューマンさんの番組

から〜

23:45/この日はFBIのチャールズ・マクゴニカルの司法変更手続きが行われる日らしい

までを範囲としております!
多いな、今日!💦💦💦



【BGM】

今回のBGMはこちら!
相変わらず、本当に上手いなぁ…😭✨✨✨
前のバンドでありますヴィドールもサブスク配信とかしないかなぁ…音源を手に入れるのが難しいと思いますし💦💦

今回はもう一曲!
このバンドさんは一癖ある方で人を選ぶ所はあるかもですが、その分ハマると中々にドップリ行くのでは無いのかなぁと👍



【ピックアップ】トランプ大統領に対して4回目の起訴

やあ (´・ω・`)
うん、「また」なんだ。済まない。

…と書きたくなるくらいに、ここ頻繁にトランプ大統領に対するスラップな起訴が続いております💦💦
#バーボンハウスネタはやめろ (´・ω・`)

今回の範囲では新たな起訴が提起されたとの事でお伝えさせて頂く方向でございますが、何やらチョンボもあったりカオスな状況でもありそうな…?

他の項目も中々にエゲツない為に記事のボリュームがとんでも無い事になっていますので、なるべくコンパクトにしたいとは思いますが…果たしてどうなるやら💦💦


ほぼ総まとめみたいになっとるやんけー!💦

いや何のことかと言いますと

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:X22 Report Official

大陪審はまだ会議を続けていて、彼らはすでに起訴の準備をしている。
人々に真実を見せなければならないこともある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131656より

というコメントと共にシェアされていました…

ゼロヘッジの記事なんですがねww
多分当初は"新たな起訴の準備をしている"という程の記事だったのでしょうが、度重なるアプデの末に今回取り扱わせて頂きます案件の大体のまとめみたいになっちまってまして🤣🤣🤣

…スピード感の無い記事ですみません🥺💦

という訳で、お急ぎの方などは上記記事でサラッと流して戴くのが良いかもですね。
ゼロヘッジは保守寄りですし👍
#雑に片付けるなバカモン


4回目の起訴!から注目ポイントが

また始まった: またしてもトランプ大統領が起訴された。
大陪審が召集される前から、フルトン郡が起訴状をウェブサイトに掲載したことは、実に情けない。
トランプに対する4件の起訴は、斬新かつ未検証の法理論を使っているのだから、彼が弁護側として同じことをするのは当然のことだ。
大陪審が実際に起訴状に署名する前に起訴状を公布したことで、憲法上の適正手続きに違反するとして、直ちに却下の申し立てを行うのだ。
彼はこのような理由で強力な主張を行うべきであり、それは拡大し続ける検察警察国家に強力なメッセージを送ることになるだろう。
トランプに対抗して大統領選に出馬する者として、私自身が裁判所にアミカスブリーフを書くことを志願するだろう:
検察官が米大統領選を決めるべきではありませんし、もし彼らが憲法違反を犯すほど熱中しているのであれば、その事件は破棄され、彼らは責任を追及されるべきです。

ヴィヴェク・ラマスワミさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/131664より)

初出はこのポストのリンクだけ貼り付けられていた投稿ですかね。
翻訳文はおいらが貼り付けさせて頂いたものとなります🙏
このヴィヴェク・ラマスワミさんは共和党の大統領候補に名乗りを挙げていた方なんですが、その立場での発言だと思うと重みが凄いと感じてしまいますね🙏

ちなみに起訴状自体は https://t.me/WTM_deepl_jp/131715 にてジャスト・ヒューマンさんがシェアなさっております👍
(pdfへのリンク)

ここで一つポイントとなりますのが"大陪審が実際に起訴状に署名する前に起訴状を公布"などの節でございます👀
これがどういう問題なのかと言いますと…

ちょいとWikipediaのリンクを貼らせて頂きました。
全般的な概要に付きましてはこのリンクからご確認戴きたく思いますが、このリンクでは"インダイトメント(indictment)"…正式起訴状という言葉を頭の片隅に入れて置いて下さいませ💦

ほな、次や!次!💦💦

連邦大陪審の「剣」としての告発機能について(pdf)

👆次はこちらのリンクからでおます💦

更に、留意すべきは, information (検察官起訴)も同様のことが言えるが, indictmentにより起訴する際には、検察官の署名がないと起訴状を発付することができない.
これは, 「検察官が事案を提起(告発)する手続きがindictmentである」との連邦刑事訴訟規則制定以前の実務に関する歴史に鑑みると当然のことであろう.

連邦大陪審の「剣」としての告発機能についてより抜粋

こちらのpdfによりますと、正式起訴状の発行には検察官の署名が無いといけませんよ〜!と決められている訳ですね〜👀

そいで、最初のヴィヴェクさんのポストをご覧下さいませ。
やってないですよね🙄🙄🙄

署名を待たずに起訴状をサイトに載せちまった事で発生する問題として、一つは"起訴状を発行する前提で手続きをしていた"事になります。
あれ〜?大陪審って"起訴に値するかどうかを話し合う機関"として設置されているのに、おかしいぞ〜?🙄

そいてもう一つは、"起訴状の効力が発揮されない可能性があるんじゃね?"という問題💦💦
おいらとしてはこの辺りの塩梅は確定口調で書けませんが、どうも法律的にアカンのとちゃうか?と考えられるそうで…oh…🥹


●この件の対応とか反応とか

その後「あ!やべ!」とでも思ったのか、フルトン郡側が

https://t.me/WTM_deepl_jp/131677より。

こんなアナウンスを出しております🥹🥹
「架空の文書」とか、無理があり過ぎィッ!www

そいでもって、結局

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

昨日(大陪審が終わる前)、トランプ氏の告発がフルトン郡の裁判所のウェブサイトに掲載され、その後すぐに削除されたとき、フルトン郡の書記官はそれを「架空の文書」と呼んだ。

「公式」文書が発表されたときも、まったく同じ内容だった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131742より

一緒やないかい!🤣🤣🤣
どないすんねんコレ🥹🥹


https://t.me/WTM_deepl_jp/131708より。

トランプ大統領の陣営から、この件についての反応がアナウンスされております。
ハッキリと激おこな様子が窺えます🥺


それからゲートウェイの記事をペタリーン!
https://t.me/WTM_deepl_jp/131738 にてシェアされておりましたが、ジョージア州知事のブライアン・ケンプが署名した法律に基づくと、今回の起訴をブチ上げた地方検事のファニ・ウィリスは"罷免の対象"になるよね?というお話が載っております…
が!ブライアン・ケンプはおいら目線だと"DSの犬"なので、何にもしないんじゃないかなぁとw
でももしこれでアクションを起こしたら、それはそれで面白過ぎて腹筋が爆散しそうですが🤣🤣🤣

ちなみに"何で「DSの犬」と言ってんの?"という点なんですが、翌日に当たるしろのさんの記事にてその理由となる"ある事件"が取り扱われております🙏
おいらは彼の事を「犬」と呼んでいますが、そうならざるを得ない理由があったんですよね〜😰💦
…正直な所、ドン引きすると思われます。
そして

こう感じてしまう事でしょう😱😱😱
#腹筋爆散はどこ行った


この件に関する投稿で扱わなかったものを貼り貼り〜🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/131679

https://t.me/WTM_deepl_jp/131702

https://t.me/WTM_deepl_jp/131729


起訴にまつわるエトセトラ

細かいディティールも載ってますね〜。
色々貼り付けて行きますか!


●撮影OKかも説

まずは https://t.me/WTM_deepl_jp/131657 にてシェアされたこの記事から。
ゲートウェイはGoogleサイト翻訳が中々翻訳しないので、何回か更新してみるかテレグラムに貼られているリンクからサイトに入って翻訳をしてみて下さいな💦

さてさて、この記事では"ジョージア州法によって、起訴された場合はカメラ撮影とか出来るんじゃ無いかな?"という意図のお話が載ってますね〜🤔
まだそれが実現するかは不明ですが、もしそうなったら面白い事になりそうですなぁ🥴✨✨


●容疑はこんな感じらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/131717より

これはトランプ大統領に掛けられた容疑との事ですが…💦
「虚偽」「陰謀」という言葉を使っているのを見ると

ついついこれを思い出してしまうというか…w


https://t.me/WTM_deepl_jp/131740より
画像を4枚繋げてます💦

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

トランプの新起訴状かららしい:

- 人々にニュースを見るように言う
- 国会議員に電話するよう求める
- 電話番号を尋ねる
- マイク・ペンスをからかうこと


ジョージア州の地方検事によれば、これらはすべて違法行為だという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131740より

うーん、これは😂
これに引っ掛からない人って世の中にそんなに居ない様にしか見えませんねえ🙄🙄🙄
世の中の人間どもの大多数を犯罪者にしてしまうのかぁ〜あっ!🤣🤣🤣

ま、それくらい無理があるこじ付けだという事で💦

この件についてのその他の投稿を貼りつけときますね〜💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/131727


「し」●フルトン郡側がトランプ大統領の写真を用意するってよ

トランプ大統領の逮捕写真が来る:トランプ大統領が選挙陰謀事件で罪状認否を受ける際、フルトン郡保安官は「顔写真を用意する」と言う。

ブレイキング911のポスト

大元のポストはこちらですな。
要は主流メディア向けに宣材写真を提供しまっせ!というお話です🤔

それを引用しているケイト・アウェイクニングさん。
Qドロップの"picture"という単語に注目しており、この写真提供の件が関連する事になるかも?と訝しんでいらっしゃいます💦💦

このケイトさんのポストのリンクを貼りつつ…

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

彼らが提供しようとしているドナルド・トランプの顔写真は、これまで撮影された写真の中で最も悪名高いもののひとつになるだろう。これによって45(トランプ)は生きている誰よりも多くの投石器や矢を確実に手にした、地球上で最もクールなろくでなし男となり、事実上、銀の大皿で選挙を勝ち取ることになる。すべては、文字通りのグローバリストのエリート小児性愛者から国を救うためだ。
彼らは彼を生きた殉教者、伝説にしようとしているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131705より

Pepeさんのコメントを貼り貼り!
ここでのポイントとしては"一番悪そうな顔つきの宣材写真を用意してくるんじゃねえかな"という意図の予測を立てておられる事かなぁと。
後半部分については、そもそも"トランプ大統領に対して起訴したりする事=司法の腐敗・武器化"という図式を一般の人々がしっっっかり理解しており、やればやる程それが確認されちまう事が一つ。
そして今回の起訴がこれまでの起訴に輪を掛けてトンチキ過ぎる為、恐らく大きな武器となり得そうだというのも一つありそうだと考えられそうですね〜🥴✨✨

この件についてのその他の投稿を貼りつけときますね〜💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/131706


「し」●ジュリアーニも一緒に起訴されていた

いきなり記事から貼り付けますか💦💦
https://t.me/WTM_deepl_jp/131737 にてシェアされていたのがこの記事で、自身が起訴対象になった事を「米国の民主主義への冒涜だ」「ジョージア州の当局の連中こそ、真の犯罪者だ」といった感じでブチ切れ散らかしております💦💦

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

ルディ・ジュリアーニがニューヨークの"委員会"を潰したことを覚えているだろうか?

そのためにRICOを使ったことを覚えているだろうか?

シチリア・マフィアがジュリアーニに指名手配をかけたが、ジュリアーニは文字通り意に介さず、ニューヨークを支配する5つのマフィア・ファミリーを壊滅させたことを覚えているだろうか?

ルドルフ・ジュリアーニがおそらくアメリカ最高のRICO弁護士であることを?

ああ、ほとんどの人が覚えているはずだ。しかし、[彼らが]そうでなかったことは明らかだ。

RICOキングをRICO容疑で起訴することは、大きなブーメランになると思う。本当に大きな。

これは[彼ら]にとって良い結末にはならないが、[彼ら]はそれがわからない唯一の人間なのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131721より

ここで書かれている"RICO"ってなんじゃらほい?となるでしょうが

"威力脅迫及び腐敗組織に関する連邦法"という名称の法律の、その英語を縮めたものでござんす🫡

ちょっと胡散臭いジュリアーニですがその腕前はガチで、このRICO法を用いてマフィアをゴリゴリ潰していたんですよね。
ですが2021年以降は評価としては宜しくない方という印象を受けております🤔

今回矢面に立つ事になる訳ですが、そういう時に案外凄いブッ放しが来たりする…んじゃねえかなぁという期待はちょっとありますね💦💦

この件についてのその他の投稿を貼りつけときますね〜💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/131719

https://t.me/WTM_deepl_jp/131722


●逮捕状を発行したとか

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

大陪審は起訴された者に逮捕状を発行し、彼らは8月25日に自発的に自首しなければならない。やれやれ。この人はなんて意地悪なんだろう。彼女の声を聞けばわかる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131726より

わーお。
イカレてますねえ!


●トランプ大統領の"予告"

https://t.me/WTM_deepl_jp/131744より

ジョージア州で起きた大統領選挙の不正行為に関する、大規模で複雑、詳細だが反論の余地のない報告書がほぼ完成し、来週月曜日の午前11時にニュージャージー州ベッドミンスターで開かれる大規模な記者会見で発表される。
この結論的な報告書の結果に基づいて、私や他の人々に対するすべての告発は取り下げられるはずだ - それは完全な"冤罪"である!
彼らは選挙を不正に操作した者たちを追及することはなかった。
彼らが追及したのは、不正を見つけるために戦った者たちだけだ!

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110893712805150244より

フルトン郡側が起こしたスラップ訴訟に対するカウンターを準備し、それを月曜(米国での)に発表すると予告!
これは凄い晒しになるかも?と期待してしまいますなあ🤤🤤🤤

正直言って不正行為の証拠なんてものは、この3年以上にわたって数え切れないほどに積み重なっております👍
それらを主流メディア側は封殺して来ましたが、"トランプ大統領に対する起訴"に思いっきり関係する事を、全ての主流メディアが封殺するのは難しいでしょうね〜😁✨✨

この件についてのその他の投稿を貼り貼りしておきますぞ💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/131748

https://t.me/WTM_deepl_jp/131753


●2021年2月にTIME誌が出した記事を思い出そう!という投稿が

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Kari Lake

彼らの告白を覚えているか?

"業界やイデオロギーを超えた、資金力のある権力者たちが水面下で協力し合い、認知に影響を与え、規則や法律を変え、メディアの報道を誘導し、情報の流れをコントロールしている"

https://t.me/WTM_deepl_jp/131730より

カーリ・レイクさんが「おさらいしましょう!」とばかりにこのリンクを貼り付けていらっしゃったのですが、やはりエグ過ぎますよね〜💦💦💦
2021年の2月の時点でゲロっちまっている訳ですからね。
これ、記者の方はどういうつもりで書いたんでしょうか😂😂

この投稿自体は当項目とは関係が無いのですが、とりまここに配置しようと思いまして…フヒヒヒ🥴


関連する投稿のリンクを雑置き〜

大体の情報は取り扱えたとは思いますが、この件につきまして見解や細かい目なものなど投稿が色々とありました。
なので、リンクだけ貼り付けて置こうかと思います🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/131651

https://t.me/WTM_deepl_jp/131653

https://t.me/WTM_deepl_jp/131672

https://t.me/WTM_deepl_jp/131674

https://t.me/WTM_deepl_jp/131681

https://t.me/WTM_deepl_jp/131713

https://t.me/WTM_deepl_jp/131724

https://t.me/WTM_deepl_jp/131732

https://t.me/WTM_deepl_jp/131733

https://t.me/WTM_deepl_jp/131734

https://t.me/WTM_deepl_jp/131736

https://t.me/WTM_deepl_jp/131757



米国・政府/政治家関連

結局バイデン政権は学生ローンの債務帳消しを開始する様です

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

バイデン政権、80万4千人の学生ローン債務帳消しを開始

ABCニュースが独占的に入手した借り手への確認通知のコピーによれば、Eメールは月曜日に発送される予定だった。

今後数週間で、80万人以上の債務者に救済措置が通知される見込みだ。

およそ614,000人が学生ローンの全債務を帳消しにされると予想されているが、その他の人たちは別の時期に借りたローンが残っているかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131698より

あー、こういうのってパッと聞くだけだと「え?良い事じゃん⭐️」と思いがちなんですよね💦💦
でも、そうして帳消しにしたお金は税金からカバーする事になりましてですねえ💦💦
そいで、その後税金でカバーした分を取り戻すために何をするか?という部分が更に問題になるんですわ🙄

そう、新たな徴税もしくは既存の税金の増税です。

だから周り巡ってプラマイ0どころかマイナスになったりするんです😱😱😱
こんな感じのやり口を凄いペースで日本も進めているので、とても他人事には思えませんなぁ😰💦


ロシアのオリガルヒとの関わりで逮捕されたチャールズ・マクゴニカルが、司法手続きの変更予定だと

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

今日がその日だ。

元FBIニューヨーク防諜部特別捜査官チャールズ・マクゴニガルは、重大犯罪で起訴されたFBI捜査官の中では最高位ではないにせよ、今日ニューヨークで司法手続きの変更が予定されている。

これは単なる隠蔽か?

それとも、彼は寝返ったのでしょうか?

もし後者なら(私はそう信じている)、非常に悪い人たちがよく眠れていないことになる。

前者なら、それでいい。隠蔽は根本的な犯罪の証拠を増やすだけだ。

いずれにせよ、NCSWIC(これから起こることを止めることはできない)。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131759より

おおっと、これまた中々に面白そうな案件が来てますなぁ💦💦

とは言えこの件は次の日に当たるしろのさんの記事に、この案件がどうなったのかが示されておりますので、是非ともそちらをご覧頂きたく!🙏

ちなみにこの件の初報的なものはこちら〜。

ザックリ書きますが、このマクゴニカルは2016年にトランプ大統領がロシアと繋がっていた!とかいうでっち上げによって色々と捜査されていた件で、その捜査を主軸として担当していたFBIの捜査官でございます。
所がそのマクゴニカル自身が、ロシアのオリガルヒであるオレグ・デリパスカを米国の制裁リストから外そうとした事などで逮捕となった訳です👀

今回取り上げられましたのはその後進んでいた裁判に関するものですが、司法手続きの変更が"隠蔽目的"なのか"寝返り"なのか!?という部分が注目ですぞ!と、ジャスト・ヒューマンさんは仰っている訳でございます🤔



ハンター・バイデン関連など

「し」下院監視委員会、元FBI監督特別捜査官の調書を公開

議事録の1ページ目
(リンクはこちら)

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

転写リリース🚨。

本日、元 FBI 監督特別捜査官の調書を公開します。記録されたインタビューの中で、元FBI監督特別捜査官はIRS内部告発者の証言の重要な詳細を裏付けています。

ワイス連邦検事の捜査中、バイデン政権移行チームはハンター・バイデン氏との面会計画について密告されていた。国税庁とFBIのチームは、ハンターの事情聴取を行う前に待機し、ハンターからの電話を待つように言われた。その電話は来ず、彼らはハンター・バイデンにインタビューすることはなかった。

(監視委員会)

https://t.me/WTM_deepl_jp/131641より

この件は新規の情報というよりは

おいらのこの記事の中にあります「"元FBI捜査官、下院監視委員会でのIRS内部告発者証言の主要部分を確認"という投稿」という項目に関して、確認された内容の議事録を公開しますよ〜というヤツっぽいですね🤔

ですので、概要につきましては上記記事をご覧下さいませ…💦💦


ハンター側の主任刑事弁護人が、現在係争中の案件から手を引く事を求める

ハンター・バイデンの主任刑事弁護人は火曜日、連邦判事に、今後の訴訟手続きで証人として召喚される可能性があるため、この事件から手を引く許可を求めた。

バイデンの長年の弁護人であるクリストファー・クラークは、6月に司法取引が発表されて以来、この事件を監督してきたデラウェア州の判事に申し立てを行なった。

「最近の進展によると、司法取引と陽動合意の交渉と起草が争われるようであり、クラーク氏はそれらの問題に対する有力な証人である」とバイデンの弁護団は提出書類の中で述べている。

連邦検察当局は先週、税法違反に関連する司法取引と、銃所持容疑を解決するための関連する"陽動合意"で暗礁に乗り上げたと発表した。
先月行なわれた審問で判事が合意書の承認を拒否したため、両者に与えていた再交渉の期限である8月下旬の撤回を求めた。

バイデンの弁護士は日曜日、銃の転用契約はまだ"有効で拘束力がある"と信じていると述べた。
弁護士の一人であるアッベ・ローウェルは、裁判官が問題にした合意書を作成した検察当局を非難した。

判事はさらなる情報を求めており、この裁判の状況について裁定は下していない。

先週、司法取引が決裂したため、この事件を担当するデビッド・ワイス検事は、メリック・ガーランド司法長官に "特別弁護人 "の地位を要求し、認められた。

CNNの記事より

字面だけ見ますと、ハンターの司法取引などが失敗した事でタイタニック化したからってんで、逃げ出す事を狙った様にも見えますが…🤔

これは"弁護側"に裁判を長引かせる時間を与えるためである。
新しい弁護士には、スピードアップするための時間が与えられる。
911裁判でもそうだった。

https://t.me/WeTheMedia/90670のコメ欄より

反応をみたかったのでコメ欄を覗いた所、この様なご意見が👀
この件も、額縁通りに受け取るのは危険かも⁉️


ブリスマ調査をバイデン側が揉み潰す為に解任された、ウクライナのヴィクトール・ショーキン(元)検事総長を揶揄する記事に補足がwww

えー…この記事の概要としてはショーキン検事が14ヶ月足らずで解任された要因として、ショーキン検事自身がブリスマ捜査を妨害したとする謎解釈がポイントとなっております🙄

ところが7月にチャック・グラスリー議員によって公開されたFBIの機密文書"FD-1023"が公開された事で、バイデン達の関わりがハッキリ明かされます。

それからデボン・アーチャーの証言!
こちらもこの件に関して重要な役割を果たしています。

Qリプさんの記事にKanekoaさんのポストが拾われておりますが、そちらと併せますとショーキン検事による捜査をいなす為に

  • ハンターをブリスマの取締役に抜擢、ジョー爺の覚えをよくする

  • その後築いたコネでバイデン側に当時のウクライナ大統領を脅させる

  • 恐らくその見返りとして、バイデン親子にそれぞれ500万ドルを差し上げる

という感じの動きを見せた訳でごぜえやす🙄

ちょっと前置きが長くなったのですが、こうした開示などによって色々バレちまった事もあるので、過去の記事にこっそり追記などを差し込んだというのがこの投稿でチクリとしている部分ですな😁

複数のメディアの報道によると、ブリスマの年次報告書によると、同社は2018-19年に大西洋評議会に10万ドルから25万ドルの寄付をしている。

訂正:本記事は、ブリスマによる大西洋評議会への寄付の報告について言及するために修正されました。

ラジオ・フリー・ヨーロッパの記事より
(追記部分っぽい箇所を抜粋)

一応抽出してみました!w
パッと見では最後の2段落かな?
コッソリとダメージコントロールをしているのが🤣🤣🤣


Kanekoaさんのポスト:"普通、ここまでやったら終身刑だよね?"と思っちまうんだなあコレが

NEW🚨 下院監視委員会は、ハンター・バイデンの20以上のシェル口座のネットワークに流れ込む外国資金から、ジョー・バイデンがどのような利益を得ていたかを明らかにするため、ジョー・バイデンの電話と銀行の記録を調査している。

長男のノートパソコンにあったメールやテキストによれば、ハンターは父親の電話代、家の修繕費、毎月の出費を支払い、娘に「30年間、この家族全員のためにすべてを支払った... でも、ポップ(ジョー・バイデン)と違って心配しないで、給料の半分も渡したりしないから。」と伝えている。

バイデン家全体のビジネスモデルは、連邦法に違反する外国代理人登録法に登録することなく、アメリカ政府の最高レベルへのアクセスを外国人に売っていた。

バイデン一家は、ロシア、中国、ウクライナの利益を代表する未登録の外国代理人として違法に資金を得たため、ビジネス・パートナーやペーパーカンパニーを通じて資金を流した。

これらの主張を裏付ける証拠には、銀行記録、電信送金明細書、疑わしい活動報告書、目撃者の証言、そして2019年にFBIが本物であると検証したハンター・バイデンのノートパソコンのデータなどがある。   

ノートパソコンには、数十万通の電子メール、テキストメッセージ、音声記録、写真など、ハンター・バイデンの過去10年間の人生が収められている。

JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴを含む6つの銀行は、バイデン一家に関して170件以上の疑わしい活動報告を財務省に提出し、マネーロンダリング、人身売買、税金詐欺に関与していると主張した。

普通のアメリカ人家族なら、終身刑に直面するだろう。

しかし、バイデン一家はホワイトハウスに住んでおり、彼らの最大の政治的ライバルであるハンター・バイデンに有利な取引を持ちかけて捕まったのと同じ司法省を武器にしている。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/131655より)

ここ最近になって色々と開示され散らかした案件の数々を、サクッと列挙なさっております😊💦

ここまでヤベェ案件をツムツムしていてもなぁ〜んのお咎めも無いってのがバイデン家族な訳ですが、ある意味では超高純度の晒しと臭いもの処理をこなし続けているとも取れますし、もうちょいとの間お付き合いして行きましょうか!

え?もう勘弁してくれ?
そっか…(´・ω・`)



米国・大きめな案件

マウイ島で発生した大規模火災の件

この件はWTMで取り上げられたのが

天使さんの日の記事でした。
一般的なメディアの記事のリンクも貼り付けられておりますので、概要は是非こちらを…🙏

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。
被災されました方々が早く平穏な暮らしに戻れます様、心よりお祈りします。


●火災の原因に見られそう?

新着情報:8月8日午前6時43分、ラハイナの住民が投稿した動画には、墜落した電線と炎が映っている。

マウイ島の住民は、"火災の危険性が高いと予測されていたにもかかわらず、理不尽にも送電線を通電し続けた "電力会社を訴えている。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/131647より)

どうも火災の原因として"電線を通電し続けた"事が一つあるのでは?と考えられそうなポスト。

ここで、前日にあたるあきぼうさんの記事で取り上げられた投稿から一つ。
上のポストで引用されているものです💦

マウイ島ラハイナで火災が発生する前、ハワイ諸島の上空には高気圧があり、南にはハリケーン・ドラがあったため、時速80マイルの突風が吹き荒れた。

地元ニュースでは、倒壊した電線、乾燥したブラシ、低湿度による火災の危険性を警告していた。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/131615より)

このポストでは"火災の前に嵐が発生していた"事が窺えまして…通電をし続けた事でこの嵐によってバリバリッとやられてしまったというのは、まぁ辻褄が合いそうですなぁ🤔


●この状況下でバイデンは

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

タホ湖に1週間滞在するジョー・バイデンは、ウクライナにさらに2億ドルを送金する。

一方、焼け野原となったマウイには、バイデンの姿は見えない。

アメリカ・ラスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/131670より

これは予想を裏切らず、期待は裏切るといういつものバイデンです😅💦💦
人々の暮らしに目もくれずにウクライナに人々の血税が横流しされて行くのを見ていて、どう思いますか?というお話😢


マウイ島ラハイナでは2,700以上の建造物が破壊され、その被害総額は約56億ドルに上った。

一方、ウクライナに1150億ドルを送ったジョー・バイデン大統領は、ラハイナにはわずか190万ドル(1世帯あたり700ドル)を提供するだけだ。

これは大変失礼なことだ。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/131685より)

見れば見るほど、酷い話ですよコレは😰💦


WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/131691
TS:https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110890379221576391

一方でトランプ大統領は度重なる起訴イチャモンの対応などにも追われる中、現地の方々に向けたメッセージを発信なさっておいでです🙏
…こうした対比を何回見た事か😂😂


※少しばかり雑記を

このマウイ島での火災について、様々な噂が出て来ている事を確認しております。
ただ、今回のおいらの記事ではその辺りはスルーしようと思います💦

その理由ですが、こういう"不可解な点が多いニュース"ではその不可解な点を補完する様に見えて、実はフェイクでした!となる様なネタが混ざる事があるので、余り把握が進んでいない内は迂闊に触らずWTMに載った事柄のみを扱う方が良さそうかなぁと考えました🤔

ただ一方でこの火災について、山火事とするのはどうも違うっぽいとも聞き及んでいますので、おいらの記事では"山火事"とは書かず"大規模火災"と称しています。
おいらもまだまだ情報の精査が足りていないのですが、見ている限りでは海岸沿いの住宅などの被害が非常に目立っているという印象で、"気候変動による自然災害"とするのは些か無理があるとは考えております。
という事で…

様々な噂などを取り上げつつその真偽を独自の視点で分析なさっています、Qリプさんの記事が投稿されておりましたのでご紹介させて頂きたく思います🙏

重ね重ねになりますが…被害に遭われた方々の平穏無事を、心よりお祈りします🙏


"サウンド・オブ・フリーダム(SoF)"の監督、自作の構想が何と"ハイチ"だと!?

という訳でポスト・ミレニアルの記事が載っておりましたのでビタァァァン!!と貼りますます👍

いやぁ、ハイチかあ。
となると…?


"『サウンド・オブ・フリーダム』監督が続編はハイチに焦点を当てると発表したとき"

やっぱ、この人でしょ!🤣🤣

おいらも翻訳記事にさせて頂きましたが、この6月にはドム・ルクレさんがヒラリーとハイチについてXにスレッドを投下なさってましたなぁ😆✨✨
ハイチが"人身売買と臓器売買のマーケット"になっていた事に深く関わる、ヒラリーの所業がまとめられております😱😱😱


●Qドロップと符号するんでねえべか!?というお話が

"さてさて。この"偶然の一致"は実に酷いものですよね?"

こちらはQドロップのほぼ5年デルタですね?というお話ですな。
Qドロップの投稿って未来予告的な側面を持つものが多くてですねえ…この画像の様にドロップの日にちが一緒で年数だけ違うものとか、まぁアナグラム的な共通点があるんじゃねえか!?ってな案件を総じて"デルタ"と書くんです💦💦

ここで、"5年"という部分に注目しておいて下さいませ!


WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

ハイチのニュースをご覧ください。  子どもの人身売買と搾取は、『サウンド・オブ・フリーダム』以前には漠然とした概念しか持っていなかった何百万人もの人びとが、いまや受け入れている事実である。

彼らはハイチのために軟化したのだ。  SoFがなければ、彼らは決して関心を示さなかっただろう。  今、彼らは注意を払う準備ができている。

なぜSoFが5年も遅れたのか、不思議に思いましたか?

タイミングは重要だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/131711より

こちらはサウンド・オブ・フリーダムが与えた影響と共に、「何故5年寝かせたのか?」という事に対する気づきを促す投稿なのですが…。
ここで5年と書いている通り、実は冒頭の記事で

「私が望んだのは、人身売買、児童売買、児童の性的搾取という問題についての質問を提示することだけでした。なんて問題なんだ。2018年に撮影しました。2019年には(Qアノンがブームになる前)、映画は完全に完成していました」と語った。

ポスト・ミレニアルの記事より抜粋

この様に、監督が5年ほど前に映画が既に完成していた事を明かしています👀👀👀

ここで考えられるのが、Q側がこの映画が撮影されている事を既に知っていたのでは?という所ですねえ。
Qはその辺りもカバーしているんだ!と感じさせる辺り、Qフォロワーが爆発的に増えて行った理由の一端を察せられますよね〜🥴✨✨



米国・新型コロナ/ワクチン関連

英国で心臓発作の発生率が増加している為、啓蒙キャンペーンを開始

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

心臓発作の発生率が増加しているため、イングランド国民保健サービスは、「心臓発作の一般的な兆候を人々に教える」キャンペーンを開始する。

なぜだろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/131751より

いやぁ、何ででしょうね。
それを書くと

国内でも帯状疱疹などについての報道とかが多いのも、なぜでしょう?

更に書きますと、何故この話が"米国・新型コロナ/ワクチン関連"という項目に納められているのでしょうか?

お分かりでしょうか?
おいらが何を書きたいのか。



米国・その他

「し」サム・バンクマン=フリード(SBF)に追起訴

pdfへのリンク

ちょいとこのリンクだけでは読み取るのが面倒臭え困難なので、

記事を探して来ました🫡
この記事に載っている内容で合っている様です💦💦

追加起訴によれば、バンクマン=フリード氏は「FTXの顧客の預金を不正に取得し流用し、これにより1億ドル以上が仮想通貨の規制に影響を与えるために民主党と共和党への選挙献金として使用された」とされている。検察官はSBFがこれらの献金の出所を隠蔽するために、元エンジニアリングディレクターのニシャド・シン氏を含む特定のFTXの幹部の名前でそれらを配置したとも主張している。

起訴状には、「バンクマン=フリード氏は、シン氏や別のFTXの役員を通じて寄付を指示することで、特定のタイプの政治献金に関する規制を回避し、その結果FTXの政治的影響を最大化した」と起訴状に記されている。「彼はこの影響力を利用して、FTXが顧客の預金を受け入れ続け、成長し続けることを容易にし、ひいては不正流用スキームを継続することを可能にする法案や規制を支持するよう、議会や規制当局に働きかけた」指摘した。

コインテレグラフジャパンの記事より抜粋

という事ですが、この件が生き残っていたのは驚きですねえ💦💦
だいぶ前に"保釈された"という一報を見かけた時にこの件は迷宮入りするかな〜と考えていたものですが、粘り強く追起訴まで漕ぎ着けられた事は素晴らしいと思いますし、正直言って検察側の事を舐めていたおいら自身を恥じるばかりでございます😭💦💦

という事で…


👆おいらと思って下さい😭


ルイジアナ州サビーネ教区で大規模な山火事が発生

既に鎮火したとの事ですが、2,100エーカー(約849万平方メートル)に影響を与えたみたいです😱😱
何ちゅう規模や!💦💦

ちなみに亡くなられた方はいらっしゃらない様で、そこはひと安心です😮‍💨
…これも放火じゃねえかな〜と勘繰ってしまいますねえ💦💦


タッカーさんの動画配信の第16弾が投稿されてたよ

リンクはこちら〜!
今回はRFKJr.さんをお招きして、ウクライナにある生物兵器研究所の件と叔父(JFK)を殺害した犯人について対談するという、またとんでもない動画となっております😭

この動画をShortShort Newsさんが分割して日本語字幕を付けて下さっております🙏
このポストにツリーとして繋げられておりますので、是非ご覧下さいませ!
#ほぼ丸投げじゃねえか此奴は


YouTube、がん治療に関する異論な情報の検閲も開始へ

がんの治療法についてはXなどで様々な代替療法などが話し合われていますが、これをYouTubeは一律シャットダウン。
金のなる木であるがん治療の利権を守りたい!という方針なんでしょうなあ!😡😡😡



他国の情勢

アルゼンチンが金利を118%に上げ、同国の通貨であるペソが14%も下落したそうな

👆この記事を貼りましたが、

こっちの方が概要が把握し易いかと!

大統領予備選挙の結果が影響しているとありますが、票を伸ばしているハビエル・ミレイという方が"自国の通貨としてペソの代わりにドルを使う事を推進"してるっぽいですな?

…割とアルゼンチンはこの界隈の情報を追う中で、中々ニュースとして露出してる事が少ない印象なんですよね〜💦💦
ていうか南米の把握が全然ですわ🥺


カナダはマニトバ州で開催されたパワーリフティング選手権で、生物学上の男性が女子部門に出場したせいで記録が塗り替えられてしまう

昨日、マニトバ州で開催されたパワーリフティング選手権で、トランスジェンダーの男性がカナダ女子パワーリフティングの記録を樹立した。

以前は女性のパワーリフティング選手を馬鹿にしていたアン・アンドレスが、最も強かった女性選手を210ポンドも上回る記録を出したのだ。

(※👆の)訂正:

上記のポストは、アンドレスが最強の女子選手より合計210ポンド多くリフティングしたと誤って記載しています。誤った単位が使われていました。

アンドレスのパワーリフティングの総得点は、実際には最強の女子選手より210kg、つまり約463ポンド多かったのです。

REDUXXのポスト

ポンドとキログラムを間違ったと訂正が入っておりますが、それはさて置きとてつも無い勢いで記録を破壊してしまった模様。
女性スポーツが破壊され続けているのは深刻な問題だと思います😰💦

恐らくこの競技も最終的に👆こうなると思われますが、記録を破壊されてからでは余りにも遅すぎますからねえ🥺
早く対処しないと、記録を競うスポーツの意義が問われる事になるでしょう😢



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、普段は前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂いております。
ですが今回は諸事情につき、のとにゃんさんの記事を冒頭に差し込ませて頂いております🙏

それから今回の範囲ではしろのさんによる補足記事が投稿されておりましたが、その記事を対応する日の方の記事に添えてみてます🙏


のとにゃんさん


餡子熊おう(割愛!)


しろのさん


破壊天使さん

※上記記事の補足記事


Qリプトラベラーさん


6feet rodさん

※上記記事の補足記事


O次郎さん


あきぼうさん【New Comer!!!】



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


テルさん


ネモさん


とある1983さん


ミニトマト8181さん


キララさん


homme jian2さん



終わり

はい〜お疲れ様です!
今回の記事は文量が異様に多くてお読みになられる方々にとっても、とっても疲れる物量に仕上がってしまった気がします🙏

特にトランプ大統領に対する起訴の件はその物量が半端なく多く、雑置きに回した投稿の中にも幾つかは文章を貼り付けたいと考えていたものもありました😭💦
しかしながら編集している時点で激重なので、今回は省略させて頂きました…🙏

まさか2万文字近くの文量になるとは…😂😂😂


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

「私の当選を確実にするためには、あと1つ起訴が必要なのだ!」 - トランプ大統領

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え