見出し画像

ロンドンから2時間で行ける🚈ヨークの旅🇬🇧⑥隠れ家ホテル「Grays Court」のガーデンランチ&絶品ロブスターロール🦞

結婚記念日を祝う一泊二日のヨークの旅🇬🇧

昨日の記事の続きです…



結婚記念日のお祝いランチは素敵なところで…

トリップアドバイザーで見つけた隠れ家ホテルにあるガーデンテラスで食事ができる場所がここ↓



この看板が実は小さくて、見えなくてなかなか辿り着けず😅



写真左の白い建物のアーチをくぐり抜けると…



やっと、それらしき風景が見えてきた💕

ついに到着〜🌈



入り口の重厚なドアを開けると目の前には…



アンティーク調の家具やソファーがあるレセプション(受付)が…


いきなりタイムトリップした気分🌈


ドアを開けて左側の方はラウンジになっていた✨



ランチせずに、ここでゆっくりしたくなる🤣



ここでチェスを楽しむのもあり🌈



落ち着いた色合いのインテリアが心地良い🍀



受付にいるスタッフにランチの予約をしていることを告げると、2階へ連れて行ってくれた。



木の手すりの階段にシャンデリア…


窓も今まで見たことのないタイプ…



なんだかワクワクが止まらなくてハイテンションの私🤣


2階の突き当たりの席が個室みたいになってて良い感じ…


到着した時はお客さんがいたけど、帰るときにはいなくなってた。



やっぱり、ここが一番、特等席だった🤣



他にもいくつか座るスペースがあり


どこに座るか迷いながらも…



座り心地が良さそうなソファ席を探す私たち…



ただ…

予約を入れていたのはガーデンテラス🌈

スタッフに着いていきながら、目の前に広がる風景に圧倒された。



なんて広々としたガーデンテラスなの〜💕


この日は快晴☀️

結構、日差しが強かった💦



陽が当たらない席もあるものの、到着した時は先客がいた。



私は帽子をかぶっていたものの、結構暑そうだし〜☀️



陽にずっと当たりながらのランチはちょっと辛い…



室内の方が快適に過ごせそう…



結局、外での食事はあきらめ室内へ戻ることにした。



スタッフにもそのことを告げた。

ランチの前に忘れないように記念撮影📸をすませ…



ゆったり寛げそうな席を見つけて座った。



デービッドも満足そう🌈



まずはドリンクからスタート…

カクテルメニューの中からお互い好きなものを選んだ🍹


ガーデンにあるテーブル席ではカクテルメニューは頼めなかったらしい🤣

やっぱり、室内にして正解だった👏

私はラズベリーミルク🍹デービッドはジントニック🍸が運ばれてきた✨



結婚記念日を祝って乾杯〜🥂

どちらも美味しく頂きながら、ランチのメニューをチェック🌈


メニューを見ながらも、何を頼むかはもう決めていた🤣



一番人気のロブスターロール🦞



Native Lobster Roll」



中はこんな感じ…



刻みレタスとマヨネーズにスコットランド産の茹でたロブスターがゴロゴロ入ってる💕

デービッドに一口食べさせると…

「これは美味い!!」と感動〜🤣

あまりお腹空いてないからとランチを頼んでいなかったのに、慌てて何か食べると言い出した😂

スタッフにメニューを持ってきてもらいオーダーしたのは、カニサラダがトーストに乗っている「Crab Salad on Toast」🦀



こちらも美味〜💕

先に食べ終わった私は、デービッドが食べてる間、写真を撮りまくる📸



結婚記念日にふさわしい、素敵なホテルでの豪華ランチ💕

夫婦で大満足でした💕

このあとはヨークの旅の最後の目的地へ…

次回がこのシリーズ最終回✨

お楽しみに〜🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!