見出し画像

【WTMまとめ】 2023/7/21 ジョーバイデン元副大統領時代のFBIによる機密文書FD-1023が公開された


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。


先週にWTMを書いた後に興味深い情報が出て来て、速攻で書き上げたのがこちらの記事です。

記事ネタバレの結論から言っちゃうと、『サウンド・オブ・フリーダム』の映画の出資者はDS関係者です。

更なる情報では、他にも怪しいことがいくつか見つかっているので、続編記事を書くかもしれません。


確かに色々と怪しいのですが、この映画が大衆を覚醒させていると言うのは紛れもない事実で、トランプ陣営もこの映画を支持しているので、何か具体的な問題が出てくるまでは、僕もこの映画を支持していこうと思っています。


現在の情報戦は、本当に一筋縄ではいかないですね。

なんなんでしょう、この試練に鍛えられている感じは。。。



まず今日のまとめに移る前に、過去1週間のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。



さて、今日のBGMは、先日発見して一気にファンになったINIKOをご紹介いたします。

なんか色々な意味で天才すぎて、たまげています。

熱烈なファンの人たちによると、INIKOは混沌の世界に舞い降りた救世主だそうです。

まぁ、なんにせよ素晴らしいシンガーなので、ぜひご一聴を。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!




トランプ氏が3度目の起訴を受ける可能性


WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

"情報筋 "によれば、早ければ今日にもトランプ大統領に対する3度目の起訴が行われる可能性があるという。

しかし、このニュースクリップで最も重要なのは、おそらく次の部分だろう:

"結論:いずれも前大統領が大統領選に出馬し続けることを妨げるものではない"

これもまた、彼をより強くするだけだろう。

トランプ氏が最初に起訴されたときは、世間に衝撃が走りましたが、こう何度も無意味な起訴をされ続けると、またか、といった思いになってきます。

これだけ続くと、反トランプのリベラルの人でも、トランプ氏を訴えるのはほぼ不可能だと理解しそうです。



FD-1023がグラスリー議員によって公開された


速報:

チャック・グラスリー上院議員がFD-1023フォームを公表し、ブリスマの創設者であるミコラ・ズロチェフスキーが、ウクライナのビクトール・ショーキン検事を解雇させるために、ジョー・バイデン副大統領とハンター・バイデンにそれぞれ500万ドルの賄賂を支払ったことを主張した。

ハンターはズロチェフスキーに雇われ、政治的影響力を行使してマネーロンダリングに関する捜査を止めさせたと伝えられている。

2018年、ジョー・バイデンは、息子のウクライナのエネルギー会社を調査していたショーキンを解雇するよう、10億ドルの米国融資保証を保留するという脅しを使ってウクライナ大統領に圧力をかけたことを認めた。

2020年、ウクライナ当局は、ブリズマの創業者に対する調査を阻止する目的で、ズロチェフスキーに関連する現金600万ドルの賄賂を押収した。

賄賂は100ドル札を輪ゴムで巻き、ビニール袋に入れた形で発見された。

流出した電話の会話には、ジョー・バイデン副大統領がウクライナの検事総長解任のために10億ドルの融資を活用したことが記されている。

ウクライナのポロシェンコ大統領は、ハンター・バイデンのブリズマ・ホールディングスを調査していた検察官を、汚職の嫌疑もなく解雇したことを認めている。

バイデン:「新政府と新検事総長が誕生したと言ってください。そしたら私は10億ドルの公約に署名する用意がある。」

ポロシェンコ: 「我々は汚職容疑や彼が何か悪いことをしているという情報を持っていなかったにもかかわらず、私は彼(ビクトール・ショーキン検事)に辞任するように頼んだ。」

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1682086263363608576

ブリズマのCEOは、ブリズマを調査している検察官を解雇するために、「バイデン一人に払うのに500万円、もう一人に払うのに500万円かかった」と語った。

"ハンターは父親を通してそれらの問題を処理する"

ハンターは愚かで、彼の犬はもっと賢かった。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1682098595020050432



ついにFD-1023文書が公開されましたね

しばらく前からグラスリー議員がバイデン家のヤバい証拠を持っていると言っていましたが、それが公式に公開された形になります。


FD-1023文書については、過去のWTMでも何度か取り上げられています。


バイデン家とウクライナの汚職関係の話は、ずっと前から話題になっていましたが、それがついに公式の場で明らかにされたことになります。

公式の場に出てきたので、これらに対して今後何らかの動きが出てくるのは間違いなさそうです。



ジャスト・ザ・ニュースのソロモン氏、トランプ氏へのウクライナ弾劾に偽証が含まれていた証拠を公開予定


ジョン・ソロモン氏は、ウクライナ弾劾での証言が偽証だったことを証明する文書を訴訟を通して入手したそうです。

それを来週に公開予定で、その文書を人々が見ると、ウクライナ弾劾についての考えが変わるだろうとのことです。

このウクライナ弾劾というのは、上記のFD-1023文書と密接に関わっているのですが、弾劾されているのは2019年当時のトランプ大統領です。

どちらもバイデン家の汚職を取り扱っていますが、ウクライナ弾劾の方は、トランプ氏がゼレンスキー氏に連絡してバイデン家を捜査させたことが問題になっています。


ウィキペディアでは以下のように解説しています。

2019年7月25日、ドナルド・トランプ大統領は、ウクライナへの軍事支援を進めているタイミングでウォロディミル・ゼレンスキー大統領と電話で会談。

秘密裏にバイデン親子のウクライナにおける活動について捜査するよう要請していたが、同年8月頃、会談の内容が何者かの手で明らかになった(告発者はCIA職員と複数メディアが報じている)。

ウクライナ検察に働きかけていた人物として、トランプ顧問弁護士チームのルドルフ・ジュリアーニが名指しされ、本人も認めた[2]。

ナンシー・ペロシ下院議長を始めとした民主党議員らは、職権乱用であるとして大統領の姿勢を一斉に批判し始めた[3]。

なんか、タイミングがすごいですね。

この訴訟の文書もFD-1023文書も別々の出所ですが、バイデン家のウクライナでの汚職を扱っており、それが同じタイミングで出てきてるんです。

ただの偶然では無さそうです。



ウクライナの賄賂スキーム


WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

バイデン大統領がウクライナに1000億ドル以上を送金するなか、FBIは2018年以来、ジョー副大統領(当時)がウクライナ大統領に圧力をかけ、1000万ドルの賄賂と引き換えに息子のウクライナ企業を捜査する検察官を解雇させたという信頼できる証拠を隠してきた。

これがバイデノミクスなのか?

色々なことが、ここに繋がってきますね。

FD-1023文書しかり、ウクライナ弾劾しかり、バイデン家の汚職しかり。。。

ウクライナはハザール王国があった場所なので、そういう部分に帰結するんでしょうかね。

闇の深い話です。



バイデンとブリスマの爆弾情報トップ7


WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ジョン・ソロモンとアマンダ・ヘッドが、FBIのソース文書からバイデンとブリスマの爆弾情報トップ7を紹介:

1. 2014年、ブリスマ・ホールディングスはハンター・バイデンを雇い、ウクライナの主任検事が同社の汚職を調査する際に、父親であるジョー・バイデン副大統領に影響を与えた。

ジョー・バイデンは、10億ドルの融資保証を保留すると脅すことで、検事を解雇させることに成功した。


2. FBIの情報提供者に、バイデンからの賄賂には悪意がある、あるいは犯罪計画の一部であると伝えた。


3. BurismaのCEOは、ハンター・バイデンを雇うよう「強要された」と考え、ジョー・バイデン副大統領の援助を含むパッケージ取引と考えた。

要求された支払総額は1,000万ドル。


4. FBIの情報提供者は、ブリスマの関係者がジョー・バイデンのことを「ビッグ・ガイ」と呼んでいたことを確認しており、後に2020年にトニー・ボブリンスキーが行った主張を裏付けている。


5. ショーキン検事による同社への汚職捜査が、米国の石油・ガス会社を買収し、米国で株式公開する計画を危うくすることを、ブリスマは懸念していた。


6. ブリスマのCEOとトップのVadym Pozharskyiは、ハンター・バイデンのエネルギー分野での経験不足を認めており、彼の仕事ぶりには感心していなかった。

"頭が良くない"と言っていた。


7. ブリスマのCEOは、バイデン夫妻への1,000万ドルの支払いを追跡するのは非常に難しく、記録を見つけるのに10年はかかるだろうと自慢していた。


質問:

FBIは2017年3月以降、バイデン氏の汚職疑惑を調査していますか?

なぜFBIのソース文書はバイデン夫妻を調査しているIRS捜査官に渡されなかったのか?

ドナルド・トランプの弾劾手続きの間、この情報と事件との関連性を考慮して、FBIはどのような行動をとったのか?

ハンターは経験が浅く、頭が良くなく、仕事も印象に残らないと考えていたのに、なぜブリズマは何百万ドルも支払ったのか?

ブリズマがハンターに支払った数百万ドルは賄賂の一部だったのか?

このFBIのソース文書というのは、FD-1023文書のことだと思うのですが、かなりはっきりとした証拠のようです。

10年はバレないとの自信があったようですが、9年目にして完全に表沙汰になってしまいましたね。



エルサルバドルの大統領がローマ法王よりも人気


こちらはGMONEYさんの投稿です。

エルサルバドル大統領はローマ法王よりも人気がある!

彼は #ビットコイン を法定通貨にし、5万5千人以上のMS13ギャングのメンバーを逮捕した人物でもある。

とあったので、本当かなと思い画像を見てみると、画像には"Views"とありました。

あれ、これってネットでの検索数とか閲覧数のことじゃね?

また、GMONEYさんが湾曲した情報で煽ってる。。。😅 と思って、テレグラムのWTM投稿に訳注を入れておきました。


で、しばらくして同じ投稿をみると、誰か別の方が新たな訳注を入れてくれていて、「Latinobarómetroという世論調査の団体のアンケート調査の結果。元ネタの記事はThe economistですが、有料記事です。」とのことです。



そんな流れで参照記事を探したら以下の記事が出てきました。


記事を読んでみると、どうやら本当にブケレ大統領はエルサルバドルはおろか、周辺国ですらローマ法王よりも人気者のようです。

間違えた訳注を入れてしまい、申し訳ありません。


GMONEYさんは、情報を湾曲して煽ることが多々あるので、今回も同じ流れだと思って、詳細を調べずに判断してしまいました。

反省点ですね。



トランプ氏、ウクライナのNATO加盟を支持しないと発表


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked

これは、世界的な核対立を回避するための、明白だが極めて重要な一歩である。

トランプは平和候補だ。



国防総省は、またウクライナに大金を支出する


今回は13億ドルの支出で、今週だけでも23億ドルになるそうです。

今までに何回送ったのかも、いくら送ったのかも、多すぎてよくわからないことになっています。

金額も大きすぎてピンときませんね。

この感じだと、バイデン政権が打倒されるまで無限にお金を送り続けそうな勢いです。

岸田政権も似たような勢いですね。



バイデン氏、新しい選挙本部を開設


10億ドルを費やして、バイデン氏を再選させる計画のようです。



トランプ氏がRFK Jr.を副大統領に指名する可能性


WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

トランプ大統領はRFK Jr.を出馬候補に考えているかと聞かれた:

「いや、しかし、人々はそれを提案している......多くの人々がそれを提案している......私は長年彼を知っている。彼は賢い男で、善意にあふれている」

確かに問題外ではなさそうだ🤔。

流石にそれはないかなとも思いますが、実現したら最高のドリームチームになりますね。

少年ジャンプの世界です。



『サウンド・オブ・フリーダム』公開日発表の翌日に、司法省は児童性売買に関するページの2/3を消去した


動画の12:26のあたりで解説しています。

5月11日に映画の公開日が発表された翌日に司法省は児童性売買に関するページを更新しました。

書き換えられたページは、アメリカでの児童性売買の事例を大したことがないかのように見せる書き換え方です。

なので、司法省は映画の公開が近づいたことで、世論を誘導しようとして書き換えたのではないかと疑われています。



トランプ文書裁判の期日は2024年5月20日に決定


この件は去年の8月にFBIがマーアラゴを襲撃して、機密文書にイチャモンをつけた件の裁判ですね。

この機密文書はそもそも機密ではないという話があるので、この裁判もあまり意味のないものになりそうな気がしています。

どちらかというと、印象操作が目的なのではないでしょうか。

裁判の期日が選挙の半年前になるので、選挙に大きな影響を与えそうです。



1月6日の議事堂襲撃事件でトランプ氏が起訴される可能性


1月6日の事件において、トランプ氏が「汚職的に」政府の公的手続きである大統領認定プロセスを阻害したとして起訴される可能性があるそうです。

ただ、この「汚職的に」という文言は色々な見方ができ、トランプ氏は不正選挙が本当に行われたと信じているので、「汚職的に」という見方はできないとして、批判も上がっているそうです。



本日のまとめはここまでになります。


今日はバイデン家の暴露が大荒れでしたね。

全部がウクライナに繋がってきています。

バイデン家の汚職はウクライナ戦争にも繋がっていくし、そこから生物兵器の話へ飛べばコロナにも繋がってきます。

今までの流れをみると、大きな暴露が起こっても、一気には進まずに残念に思うこともありました。

でも、3歩進んで2歩下がるといった感じで、着実に進んでいるので、届くべきところまで到達してくれるのではないかと期待しています。



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。




次のまとめは、ピノ子さんです。

よろしくお願いします。



#ニュース #海外ニュース #真実ニュース #経済ニュース #アメリカ政治 #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #独立系ジャーナリスト #WTM日本語訳 #WTMjp #言論統制 #バイデン


実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5