見出し画像

ロンドンから2時間で行ける🚈ヨークの旅🇬🇧⑦「Bettys Tearoom」🫖と阪急英国フェア

結婚12周年を祝う「ロンドンから2時間で行ける🚈ヨークの旅」シリーズ、いよいよ最終章〜🌈

というわけで過去の6話を一挙に紹介✨
タイトルも分かりやすいように揃えました🤣



結婚記念日のランチは素敵な隠れ家ホテルで楽しんだし、今回の旅でヨークの魅力を十分満喫できた。

電車の時間までまだ2時間くらいあったので、最後にお茶して帰ることに…

ヨークに来たら「Bettys Tearoom」に行かないと帰れない😅



ヨークシャー州にしかお店がないので、このチャンスを逃すとしばらく来れない…

実は大阪の阪急百貨店が、2014年に英国フェアで「ベティーズ(Bettys Tearoom)」が出店したことがある。

阪急のバイヤー桑原渉氏が、11年足繁くイギリスに通い、べティーズのオーナーを口説いたらしい✨

ティールームファンの憧れの存在でもある「ベティーズ」は海外からの出店オファーを断り続けていたので、このでき事はまさに快挙!

桑原氏が興奮して話す4分ほどの動画、ヨークも出てくるので是非ご覧ください🌈


何度か料理教室に伺ったことがあるエリオットゆかりさんも登場

これを見たら益々ベティーズに行きたくなるはず🤣


詳しくは→「紅茶を核とする阪急英国フェアの新しい展開


やっぱりヨークの旅には「べティーズ」が欠かせない🤣




相変わらず行列はできてるけど、この日は短い!


私が待ってる間、デービッドはストリートミュージシャンの歌を聴いてた。

10分くらい並んで入店💖

私は、名物の「ファッティーラスカル」とアイスティー✨


デービッドはアイスコーヒーのみ☕️


私が食べている間も退屈そうにしているデービッド😅

アイスコーヒーを飲み終わると、

「僕は外でさっきのストリートミュージシャンの歌を聴いてるから…」

と出て行ってしまった😂

「次回からは一人で来てね」

と言い残して💦



次回のヨークは女子旅にしようっと…😂

お茶し終わって、ホテルに荷物を取りに行き、午後5時過ぎの電車に間に合うようにヨーク駅へ🚉


ここから電車に乗り、ロンドンまで2時間…


キングスクロス駅で地下鉄に乗り換え、最寄り駅にとまる列車に乗り継ぎ、我が家に着いたのは午後8時半過ぎだった。

「タリブ〜🐈」

と連呼すると、庭にいたタリブが猫ドアから帰ってきた。

一泊二日、誰もいなくて寂しかったせいか私たちのベッドから離れない😹

翌日も同じような感じ…

一昨日は私が寝る布団の上にドーンとタリブが寝てたので、ゲスト用のベッドで一人で寝た😅

そして昨晩も同じ状況💦



仕方なくベッドの端ギリギリのところで寝ることにした。



今日こそは自分のベッドで大の字になって寝たい…

タリブのご機嫌次第だけど〜🤣

ロンドンから2時間で行ける🚈ヨークの旅🇬🇧シリーズ

最後までおつきあい頂きありがとうございました🍀

森を素敵にするために使わせていただきますね!