見出し画像

お盆のあいだ、ご先祖さまや亡くなった家族のことを思い出したいと思うきっかけになったのが

腸活女子セルフケアスクールでスピリチュアル入門の講座🌈

開催してくれたのは徳島在住のゆりかさん💕



ゆりかさんのお仕事は「占い師」🌈



お盆の間は亡くなった家族やご先祖様、ペットたちも帰ってくるとゆりかさんから聞き、イギリスにいながらも日本の家族や親戚のことを考えてた。


8月14日は何十年も会ってない悦子おばちゃん(父の妹)が実家に来るということでライン電話でおしゃべり…(イギリス時間午前5時💦)

おばちゃんの娘エミちゃんは私と同じ歳、誕生日も10日違い、小さい頃から仲が良かった。

そんな彼女が約10年前に乳がんで亡くなり、おばちゃんのことが気がかりだった。

スマホのスクリーン越しに、元気そうな悦子おばちゃんの顔を見て、今年1月に亡くなった父やエミちゃんも喜んでくれてる気がした。


お盆前に、ご先祖さまや守護霊のことを思いながら、最近めっきり離れていたストアカ講座をチェック🤣

色々検索してると面白そうな講座が目に入ってきた。



90分でマンツーマン、しかもストアカ最低価格の1000円👏

上山純慶 (うえやま じゅんけい) 先生は『スピWorkを軌道に乗せる専門家』

この講座では、一生使える本質的で誰にでも
できるように体系化した
『自分でご守護霊様と対話できる方法』
をお伝えしています。

ストアカ先生ページより

と書いてある!

「これは面白そう!」と早速申し込んだ✨

8月14日、講座の当日、自己紹介タイムで先生のプライベートにに興味津々のわたし🌈

LGBTQのLということをオープンに話す純慶先生は男装もお好きだそう🤣


LGBTQとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性自認が出生時に割り当てられた性別とは異なる人)、QueerやQuestioning(クイアやクエスチョニング)の頭文字をとった言葉で、性的マイノリティ(性的少数者)を表す総称のひとつとしても使われることがあります。

東京レインボープライド2023年HPより


どんな質問にも笑顔で答えてくれる純慶先生とすぐに打ち解け意気投合〜🌈

講座中、インスタライブとYouTubeライブのゲスト出演をオファーして即答で「YES」をもらえた🤣

先生のインスタアカウントはこちら↓




私の名前を見たとき…

「面白いことが始まりそう!」

と思ったという純慶先生〜!

初めてあったのに、ノリが良くて、波長が合うのがわかる💕

「先生、ライブの練習どうしましょう?」って聞くと…

「わたし、ぶっつけ本番が大好きなんです!」

私と同じじゃないか〜😂

と、大爆笑〜🤣

近々また会えるのが今から楽しみ🌈

肝心の講座の感想はストアカのレビューに書いたのでそちらを…

私に「霊力がある」って褒めてくれた先生のおかげで、何となく色々なことが楽しくなってきた。

確かに運が良い方だとは思ってたけど、霊力も強いとは…

別のサイキックな友人からも

「美香ちゃんは魔法が使えるからね」

と先月言われたばかり…

この能力、私だけじゃなくみんな持ってる気がするけどね!

それにしても『ストアカ』

あんなにスピリチュアルNGだったのに、いつの間にかOKになっててびっくり〜!

時代の流れかしら〜🤣

久しぶりに知らない先生の講座を受けたけど新鮮で楽しかった💕

他にも2つストアカの講座を予約してるので、また報告します🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!