ストアカ

衝動買い【俺か、俺以外か】

とあるプロモーション構成中なんですが、来月お話する講座のネタが欲しくて新しい見解が欲しくて、手に取った本がこれ。
またまた本の衝動買い(笑)
近々「GACKTの勝ち方」をアップしますね!
 
今日読んだのはこれ↓

【ホストの帝王 ROLAND】大先生 俺か、俺以外か。ローランドという生き方

俺か、俺以外か。ローランドという生き方

人間いつだって新しい見解を求められる。
 
 
わかってるんで

もっとみる

【テーブルマナー】フォークとナイフ(1)

みなさまごきげんよう。

都内はきょうは夕立があったおかげで夜は昨日までにくらべるとぐっと過ごしやすくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、本日のテーマはずばり、「フォークとナイフ」です。

洋食のテーブルマナーに馴染みがない場合、一番最初のとまどいはずらりと並ぶフォークやナイフです。
どんな順番でどう使ったらいいの?

きょうはそんな疑問を解決して参りたいと思います。

こちらは

もっとみる
ありがとうございます♡とても嬉しいです
1

忙しくても絶対NG、お肌をゴシゴシ触っていませんか?

化粧水やクリームをつけるとき、知らず知らずの内にお肌をゴシゴシ触っていませんか?

実は肌の一番上の部分、表皮はティッシュ1枚分の薄さといわれています。

目の上はさらに薄く、ゆで卵の薄皮くらいというのだから驚きです。

ティッシュやゆで卵の薄皮をゴシゴシするとどうなりますか?

毛羽だったり、よれたり、最悪ちぎれてしまうことも!

肌に置き換えると表面のかさつきが進行し、乾燥・ちりめんジワの原因

もっとみる

自己流より習った方が早い!

以前から自己流で使っていたCanva(キャンバ)
https://www.canva.com/

私はフェイスブックイベントページの画像製作に
よく使っています。

なんとなく使い方は知っていましたが、
思い通りにならない!ということがあるので、
基礎から習いたいと思っていました。

ストアカで講座を探し、
いいなと思った講座に申込み。
https://www.street-academy.com

もっとみる
うれしいです!
5

35万pv超えました。いつも、お読み頂いている、あなたに感謝してます。

こんにちは、雅(みやび)です。

オリンピックが予定通り開催されていれば
この連休の日曜日に閉会式だったわけですね‥

もし開催されていたら前半の長雨と、
後半の梅雨明け直後の猛暑にいろいろなドラマが
起きていた可能性は否定できません。

まだ、『延期』と言うことで希望は繋いでいますが
どうなることでしょうか。

昨日10日に、このnoteの累積ビュー数が
350,000(35万)ビューを超える事

もっとみる
素晴らしい!
45

【人生って何が起こるか本当にわからない】

先週の土曜日、家族の入院騒動から始まり、超絶使いやすいキーボード新調があり、オールウェイズ修行の日々の中、、
 
昨日は所属コミュニティでコピーライターとして講師をさせていただき、、
 
気になる方から講座のお申込みをいただき、、
 
で、たまたまストアカの自分の先生ページを見てみたんですよ。

講座の仕組みがイマイチわからないストアカ

ここしばらく講座を公開していなかった、修行僧の如き3時間半

もっとみる

子育て中のお母さんへ愛を伝えたい

2019年3月に20年務めた横浜市の小学校教諭を退職し、長野県で1年間を過ごしてまた横浜に戻ってきました。(詳しくは過去記事に)

コロナ休校で子どもたちと過ごす時間がもて、楽しかったのですが、学校が始まって、さて私は何をしよう?

と、しばらく模索を続けていました。

新しいタイプの学校に惹かれていて、3年前にはイエナプランスクールの開講のための採用面接を受けていました。コロナ休校中の5月にはオ

もっとみる
スキありがとうございます♪
1

好きなら学ぶな!使える知識にする!

学ばなくていいなんて、すっごく楽! きっと皆さんの本音♡ もちろん、私もです(笑)

 実は「学ぶ」だけでは学んだことに満足して、記憶からスッと消えてしまいます。某〇ムリエ試験で丸暗記で臨んだところは今、空白です……え?(笑)

 「使える」とはどういうことでしょうか?
 例えば一度、自転車乗れるようになったら、何年ぶりであっても乗ることができます。もし、乗れないとしたら、それは以前ケガをしたとか

もっとみる
私もスキになっていいですか?
13

私のストアカレビュー→【オンライン】Canvaキャンバで集客♪ストアカ講座画像の作り方!隅田 洋代

この講座は「ネットで調べても、ずっとわからなかったことが一瞬で解決」でした

講座受講前
・私はCanvaの有料版を使いながら、その機能のほんの少ししか使えてませんでした。

・ちょっとしたつまずきポイントが複数あり、それをネットで調べても分からず、そのままになっていました。

・今は オンラインでなにかをしようと思うと、何をするにも画像作成が必要なのですが、苦手意識がありました。

受講後
・ネ

もっとみる
スキありがとうございます!是非フォローもしていってね(^^)/
3

ストアカで講座を3か月続けてみて。自浄作用としての創作。迷ったらここへ戻っておいで

学びのプラットフォーム「ストアカ」でパステルアートの講座を始めて3か月。はじめは教室の生徒さんにご参加いただいくことも多かったのですが、最近ではご新規さんも加わり、先日、1講座が満席となりました。リピートしてくださるかたも多く、とても嬉しく思っています。参加者さんのほとんどがパステルアート初心者さんです。

*YouTubeを観てみようみまねで描いてます
*過去に体験しましたが久々に描きます
*画

もっとみる
わたしもスキです♡
4