見出し画像

🍑乳幼児・学童期の子育て講座を開講しています!

保健師の桃木あこ🍑です。
行政で24年、多くの方のサポートをしてきました。

現在、思春期真っ盛りの姉妹の母です。

私は、子育てを通じて、
「楽に・楽しく、幸せに」なることを目指して
発信やオンラインでの講座をしています。



※ レビューを見てください😆 嬉しいレビューをいただいてます🍑




🍑こんな思いをこめた講座です


行政で働いていた時、
関わりが難しくなってしまった
たくさんの思春期の子とお母さんの
サポートをしてきました。

その中で、
思春期になる前に知っておけば、
こんなに悩まなくてすんだのに!

そう思えることが、いくつもあります。

子育てについては、
多くの人が研究していて、
多くの知見があります。

その中から、この講座では、
思春期までにはぐくみたい、
「折れない心」のために、
3つのポイントをお伝えします。




🍑「折れない心をはぐくむ」大切さ


思春期の子どもには、
乗り越えなければいけない壁が
たくさんあります。

壁を乗り越える姿は、
✨️キラキラ✨️しています。
感動すら覚えます。

子どもが、
たくさんの壁を乗り越えていけるよう、
✨️キラキラ✨️した青春時代を
過ごすことができるよう、
折れない心をはぐくむことを意識した
関わりのための講座です。


🍑忙しいお母さんにこそ、伝えたい


私は、フルタイム(残業多め)で
働いてきました。
だからお母さんが忙しいことも、
身を持って知っています。


子育ては、忙しい!大変!
コーヒーブレイクなんて遠いとこにある😭


だから、
「これだけは抑えて欲しい」
ポイントに絞ってお伝えします。


🍑「子育てを学ぶ」ということ


「子育てを学ぶ」ことの効果は、
子どもにばかりではありません。

お母さん自身の生きづらさも癒やされます。
完璧な子育てなんてないので、
誰もが多かれ少なかれ
育ちの過程で傷ついています。

子育ては、
お母さん自身の心の傷を
広げてしまうこともありますが、
しっかり向き合えば、
心を癒やすこともできるんです。

この講座は、
「お母さん自身の心の傷を癒やす」ことも
意識して作っています。

自分が育つ過程で傷ついたのなら、
どういう子育てがいいのか?

自分がしてもらっていないことは、
学ぶしかありません。



子育ては、どんな仕事よりも、
あなたと家族の
今と未来の「幸せ」に
関わってきます。


そんな子育てを、私と一緒に学んで、
やってみて、
子どもの成長を喜びながら、
「楽に・楽しく、幸せに」にしませんか?


🍑こんな人におすすめ


・妊娠中のお母さん
・乳児期の子どもを育てている方
・幼児期の子どもを育てている方
・乳幼児期の子どもを持つ祖父母の方
・子育てに悩んでいる方
・子育てでイライラしてしまう方
・子どもの「泣き」に困っている方
・子どもの関わりを見直したい児童期・思春期のお母さん
・乳幼児期の子育てをサポートしている方


🍑安心のストアカの講座です


この講座は、ストアカのオンライン講座です。
オンライン講座を受講するのは、勇気がいるかもしれません。
私もそうでした。
でも、ストアカなら安心です!

ストアカのホームページより


ストアカの特徴は・・・

ストアカのnoteより


入会金もいりませんし、なんといっても低価格!


私も、ストアカ講座を受講するのが楽しくて、
たくさんの講座を受講しています😆
素晴らしい講座がたくさんあります!
(正直、当たり外れもありますが💦)

ストアカには素晴らしい講座がたくさんあります!
(まわしものではありません)

とは、言っても、
「折れない心をはぐくむ」講座を、
ご受講くださいね🍑

お会いできるのを楽しみにしています🍑






応援、よろしくお願いします🍑